日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2010年04月30日(金) 夜に爪を切るとオヤの死に目に会えないと言いますが働いてる今じゃどっちみち会えなさそうだ。←殺すな

こないだどっかで『金曜日に爪を切るのは縁起が悪い』と聞いたんで避けてたんですが、調べてみるべーと検索かけたらあらあらまあ真逆の結果が。
いわく、、「日曜日に爪を切ると、後に災難に遭う。月曜日に切ると、嫉妬をしたり、ねたむ人が現れるからよくない。土曜日に切ると、あなたにとって障害や支障が生じるから良くない。」だそうな。んでさらに「金曜日に爪を切ると爪が丈夫になる」とのこと。

オレ、爪が薄くてはがれやすい(表面の薄皮みてえなのがたまにはがれる。痛くはないが見目が悪い)んですが、これからは金曜日に切るよ!あと、伸びてなくてもヤスリがけなんかにも金曜日は良いそうだ。デマ情報ミクで流しちゃってスマンこってす;;


そうそう。
相方が明日明後日と里帰り(つっても近い)だそうで、5/2のスパコミ1日目だけ行ける事に相成りました。やた!!今回は相方優先で大好きな作家様との逢瀬は諦めてただけに嬉しいですvv明日は仕事忙しそうだが、帰ったら何か作ろうvv

K子さま、S音さま(現在はY彦さま)、お逢い出来たら嬉しいですvv


2010年04月28日(水) さすがに連休&祝日前の小児科は地獄でした。128件もこなしたの久し振りです。

今までいた調剤薬局はこじんまり系かデカイ病院の門前か老人ホーム向けの一包化を閉店後に作るとかいろいろでしたが、小児科の門前は初めてなのでペースの速さにしばらく苦労しました。←近所に小児科が一軒もない上駐車場もスペースが少ないので、必然的に患者多い&さっさと捌かないとやってられんのコンボ
特に連休を意識してか、シロップだつうに14日分とか日数が多い多い;;粉薬も1日3回28日分とかいっぺんに作れないので14日分ずつ2回に分けて作ったりとかえれえ手間です。ただでさえ土砂降りで他のスタッフ来るの遅くて困り果てたのに仕事始まったらこの忙しさ。久々に死兆星が見えました。ただ出来上がってから『コレ嫌いだから要らない』とかワガママ抜かす(そういう事を何故直接医者に言わんのじゃ)DQN親が来なかったのが救いかな。


それにしても雨がやんでからの午後の忙しさったらなかったです。あとで薬暦書く時も字が死んでました。閉店後にまとめて書くんですが、体力残ってねええええ!!先に帰るパートさんが恨めしかったです。いや向こうは向こうで子供抱えてるから仕方ないんですが。オレは働く主婦にはなれるんだろうか。いやそれ以前に今の相方とくっつくかさっぱりわからんのですが、あと何年くらい付き合ったら答えが見えますか。将来子供産むこととか考えると早いトコ結論欲しいんですが(欲しいときに産めるかわからんし;;)
ただ仮にくっついたとしても、相方がウチ(オレの住まい。オヤの持ち家ですが)に大人しく入ってくれるとは思えんなあ;;2DKと2人で住むにはまあ大丈夫な間取りのマンションなのですが、部屋の壁や畳の古さがのう…;;挙げ句ウチがマンションの7階でオヤんチが9階なので死ぬほど近いです。相方がプチマスオさん状態に;;
ちなみに結婚してもオレは働く気マンマンです。自分の欲しい物は自分で稼いだ金でちゃんと買う主義なので。子供出来たら職場に寝かせて働きます。←昔ホントにコレやってた人がいた;;薬剤師ってのは女にとっちゃある意味最強のスキルかもしれません。流星剣みてえ。


2010年04月26日(月) モーニン。3時に喉乾いて起きて2度寝したら6時起き。

<顔洗って化粧したと思ったらクシャミと鼻水でこのザマです。←画像ないからわからんわ
う〜ん、流石に注射して2ヶ月経つから、ケナコルトの効き目が切れたかなあ;;アレロックまた飲むか。GWの福島ツアー(確定した模様)はセレスタミンも持っていこう。ちなみに相方は混浴の露天風呂に入りたかったようです。どこからつっこんだらいいですか。まあバスタオル可の所チョイスしてくれてましたが。ただ3日までがどこも埋まっちゃってて(4日はかろうじて空いてた)、風呂だけ入りに日帰り可の露天風呂堪能してビジネスホテル泊まるという選択もありましたが、帰宅時間になっちったので19時過ぎに昨夜は相方の家を後にしました。最終的に何処泊まるかは相方に任せます。予算は告げといたんで。


今週は、仕事行って休んでまた行って休んでの飛び石休暇です。水曜休みなら連休だったんだがなあ;;つうか5月から月金の午後も出張が確定したことは日記に書いたっけかなあ。←ほうら見返す気力すらない
もう月金だけ東急バスの1日乗車券買った方がお得なんですが(京急線は回数券買って1枚分儲けてる)、やはり500円玉は常備しとくべきですか。昭和64年の500円玉はレアなんで(なんせ1/1〜1/7までの7日間しかなかった)3枚ほど持ってますが後数十年して価値が上がったらどっか持ってこうかと目論んでるので手出しません。
あ、川崎駅のアゼリア案内所では6月までバスカード5000円の通常価格で販売してくれるそうです。良かった〜;;5150円でボリすぎな金券ショップで買わなくて良かった。


2010年04月20日(火) 渋谷で椿屋コーヒーを選択したわしらは渋いのでしょうかどうですか。

本日は峰友人のゴン助さまとの逢瀬でしたvv去年のゲランのクリスマスパーティー以来なので実に4ヶ月ぶりです。ミクシイでもお互い連絡とってたからそんな長い事逢ってないとはちいとも気付きませなんだ。ネットって便利ですね。でもだからって三十路の分際でネットで買い物しまくった(しかも家族の金)挙げ句ネット解約されて家族殺した愛知県の某ニートは同情の余地ゼロですが。あ、話が逸れた。

こないだのテニプリオンリーに参加できなかったんで申し訳なかったんですが、新刊譲って頂いてしまいました。わー、今度からちゃんと金払います!!←当たり前だがや
オレからは手製の杏仁豆腐で勘弁して下さい;;←持ってった

まずは渋谷のツタヤで落ち合い、そのまま椿屋コーヒー店へ。池袋でも見かけたんですがホテル並みの値段設定(コーヒー千円とか)だった事は記憶しちょります。でもこちらはランチがちゃんとリーズナブルになってて良心的でしたvvよかた。パスタとダージリンとデザートで1200円じゃ普通だね。(内心すっげ安心)しかもちょっと早めだったんでうまいこと他の客が少なくて快適でしたvv峰の事とか、峰仲間の皆様の事とか、彼女のマレーシア土産頂いちゃったりとか(ありがとうございます!!)から、ついでに相方との恋愛事情とか(ついでて。)、2時間は食べつつ話してました。料理もんまかったし、きてよかったでアリマス!
蛇足ながらすぐ近くの『予約席』となってた席に後から来た女性二人組が、どう話を聞いても旦那の浮気に悩む主婦と探偵の相談話でした。←会話の合間に聞き耳立ててた模様


その後マルイの隣のカラオケ店(名前失念)で同人誌の交換会。オレが鬼ダチと昔出したフルカラーのアーク本を返却して頂き、オレからは昔描いてたアークのコピー本個人誌数点。アークの攻略法つうか育成法が当事から好評だったんですが、余ってたので差し上げました。モンスターゲームでネックレス2本に増やして2本装備で毎レベルHPドーピングとか凶悪な攻略法のおかげでレベル150でHP919のトッシュとか出来たんで、参考になればと。ちなみに羅刹つう刀も装備してレベル上げると攻撃力もプラスされてなお美味しいですvvトータルヒーリンガーと化したアークだって強く出来るぜ!!
ちなみに発行1998年。まだ持ってる読者様はいらっさるだろうか。

ゴン助さまから頂いた峰本は、橘さんがいい感じに天然で可愛かったですvv
みんな愛されてるなあvvと嬉しかったですvvやっぱりこれからも峰を愛さなきゃですね!!参加できなかったけどココにも現役峰ファンが一匹いますから!!←レベル違いすぎて参加は無理かと


渋滞に巻き込まれないよう早目の解散でしたが、楽しかったですvv
ゴン助さま、ありがとう御座いましたvvまた峰で存分に語り合いましょう〜vv


2010年04月19日(月) 日記書くと友人に予告しといてこのザマです。ちょっと疲れ過ぎまして。

まあ睡眠薬飲んで8時間寝れば治ると思いますが。つうか8時間はいつもの倍ですが眠剤は毎晩飲んでます。飲まないと老人並みの睡眠効率。←1時間以上眠れない上夜中3時に起床
でも飲んでても4時台に起きちまうんですが。鬱病なんてこんなもんです。んで目が覚める事は覚めるがテンションはだだ下がり。まあ相方が寝ぼすけなので朝飯はこさえてますが。こげな書き方してますが同棲はしてません。基本土曜の夜相方の家行って夕飯こさえて泊まってって朝飯こさえてどっか行く。んで帰ってきて18時半に帰宅。自宅にはオカン(事情知ってる)が来ててビフォーアフター一緒に観る。まあそんな感じっす。

だからって朝6時半に板橋区を出て日帰りで軽井沢まで行くのはどうかと思いますが。
着いたの11時前くらい??途中パーキングで休憩とか給油とかしたからね。

恐るべし、相方の行動力。まあそれに付いて行けるまでに回復した自分にもちょっとだけ拍手ですが。ちょっとだけね。


相方は小学生時代に林間学校で行ったそうですが、オレは人生初です。ブランドショップのアウトレット(多分)とかは時間が無かったので冷やかせませんでしたが(冷やかしかよ)、白糸の滝とか綺麗でしたvv特に浅間山が前日の雪のおかげで真っ白で絶景vvちょうどいい撮影スポット見つけて二人で記念撮影。急遽決まった計画だったので持ち金がなく土産買えなかったのは無念でしたが、充分楽しめましたvv


んで13時前に観光終えて高速へ。今度はノンストップで2時間半で帰って来れましたvv助手席で爆睡こいちまってスマン相方。まあヤツはそういうの気にしないおおらかな人ですが。だから続いてるんだな、やれやれ。


GWは福島でも行くかと言われましたが(オレがパスポート持ってないので海外は却下)、もうちとあったかいトコ選んでくれんかねチミ。基本オレが極度の寒がりで相方が43℃の湯船に入れない暑がりなので難しいか。もし一緒に暮らしたらエアコンの温度でもめそうだ;;基本今のところ彼はこっちを労わってくれますが;;しかしそれならそれで伊豆とか九十九里とかあったかそうなとこチョイスしてくれたっていいじゃないの。複雑な乙女心といいたいトコですが三十路街道爆進中の身でそれは無理かと。


2010年04月15日(木) 集合住宅でガスや下水道のチェックは欠かせないが一人暮らしで働いてる人はどうすりゃいいの?

ウチは実家(同じマンション)のチチオヤ(年金暮らし)に留守番頼みました。ガスの点検大丈夫でしたー;;一安心。しかし普段来ないチチオヤが来るとなると部屋散らかしておけないので半端なく掃除しまくりました。おかげで小言は言われずに済んだよフー。

しかし、最初点検に来る日付け書いた紙配られたのに忘れて捨てちまったもんだからオカンに死ぬほど怒られたという裏事情があり(苦笑)。しょーがないから管理人に聞くべと外に出たら、エレベーターホールにお隣さんの点検の日付けと時間帯の書かれた紙が貼ってあって救われたという幸運。

いやあ、終わり良ければ全て良しですね!←良くない


…こんなんだから嫁に行けないんだよオレはよ(自虐)。



そういや団地暮らし(一人暮らし)の相方はどうしてるんだろ?やっぱ仕事休めないからやむを得ずスルー??


2010年04月13日(火) 本日は病院&茅場町までお出掛け。病院まで歩いて交通費稼ぎは毎度の事。

蒲田まで朝っぱらから30分歩こうが、病院で2時間待たされようが、もはや金券ショップでしか売られなくなったバスカードがついに5150円まで値上げ(元値より高い!ボリ過ぎやちゅーねん!)されようが(買わなかった)本日はごっきげんです。

あの憧れの荘子様PLANT-neut soapのサイトはこちらにお逢い出来たのですからvv
本来の目的は石鹸購入とカウンセリング(お肌診断)だったんですが、すっげ緊張して置物の如く固まるわたくし。声がいつもより相当ちっさくなりました(笑)。まあ会場の森岡書店(普通の雑居ビルの一室なので最初気付かずスルー)は閑静な場所だったので騒音に邪魔される事も無く心置きなくお話しが出来ましたvv
幸いにして最近吹き出物は無くなってきたんですが、肌の皮脂だのくすみ(皮脂のせい?)だのに悩んでいたので、ボディの乾燥肌も含めてトータルで診て頂きました。


んで購入した石鹸リスト。
・RAVIDA-04+++ :Ravida honey&apricot carnel soap (しっとりタイプ) 
・RAVIDA-05+++ :Ravida ex.v.o.-jojoba soap 
・RAVIDA-25++++ :Ravida-jojoba almond maximium 
・#52+++: CRISTAL FOREST (tunis ex.v.marselles scent soap)
・#100+++:neut-Angels(新製品)
・泡立て用ネット

締めて19700円也。

オレがいかにコレまで物売ったり外出控えたりで金貯めてたのかがわかる散財っぷりです。



駄菓子菓子、コレだけの大枚はたく値打ちはあるのだよ諸君。大好きなので秘密にしときたいのですがこっそりココ読んでくださった方にだけ教えちゃいますneut-soap。でもひとつひとつ手作り(コレが凄い!!幼い娘ちゃん抱えたママモデルさんだというのに!)なのであんまり知れ渡って欲しくない複雑な心境なのでした。


2010年04月11日(日) テニプリオンリーは一般参加を断念。不動峰少ない(多分)のに入場料900円ってあんまりでないの?

つわけで金銭的な理由(差し入れも作ってないし)から、参加を断念しました。峰仲間さんには是非ともお逢いしたかったのですが…無念です;;
ゴン助さま、20日は空けときますんでその時にお逢いしましょうvv

さて、今日は夢のプロット練り直そうかと思ってましたが…。
ありえねえ!!まだ寒いんでやんの!!←相変わらず中指は天を
もう、この創作意欲すらそぐ寒さ、何とかならんですか。この季節に暖房入れなきゃ過ごせないってあんまりでないの??地球温暖化とか言ってますがむしろ寒いね!!こんなんならあったかくなる方がまだマシに思えてくるよ!!近所の海抜ゼロメートル地帯は海に沈むかもしれんが。←ひでえ
…限りなくエコに反する愚痴こぼしちゃってスミマセン;;でも冗談抜きに冬物しまえない;;何が悲しゅうて4月だつうにセーター着なきゃアカンのじゃ。しかも真冬用。ユニクロも夏物の宣伝なんかしてねえでヒートテック量産してくれよ!!マジ寒いつうの!!昼に多少あったかくなったからって、オレは騙されねえぞ!!夜は死ぬほど冷えるんじゃ!!←怒りゲージMAX


何か、ヤフオクに出してる化粧品が今日中に決着付きそうなんで、火曜日または土曜日には茅場町までneut-soap見に行けそうです。土曜日は混みそうなのと相方に逢うので火曜日にするかな。病院帰りに(苦笑)。ああしかし稼いだ金が右から左へ流れていくよ;;


そういや今日はエルクの誕生日だった…。


2010年04月09日(金) 相方に逢えないなら創作に手を付けようかと思ったらテニプリオンリーですと??

あー、流通センターか。大森から歩いて行けなくもねえから頑張れば行けるんですが、金が無いからなあ;;←ぶっちゃけすぎ
いやだって公式サイト見たけど入場パンフレット900円って高くね??テニプリ人気下火気味だからって一人当たりの負担金額高くされるのは悲しいです。シティじゃねえんだから。ただでさえ不動峰なんて初期からの学校はネタ出しつくされた感があって新刊少ないだろうに。←ぶっちゃけその2
んで大人しく家で夢のプロット煮詰めてようかと迷ってます。峰仲間さんのオフ会とか興味津々なんだけども腐女子さん達の中で唯一(おそらく)夢書くオレは絶対浮くし。←ぶっちゃけその3

あー…でも友人さんには逢いたい。どうすっか。終わり際にこそっと顔出すという手もありますが。


何で金節約してるかっつうと理由がある。
オレが愛用している石鹸について、以前PLANT-neutの荘子さまの話題をココでも振ったかと思うんですが(ただし相当昔)、その彼女に逢えるチャンスが近いうちにあるんですよ茅場町で。何でも、一人一人にピッタリのエッセンシャルオイルとかを見繕ってくれるそうなので、ココの石鹸(ちょいとお高いが超高品質。)使う身にとっては貯金しとかなきゃ!!な事態なのですよ。いくら散財するかちいとも見当つかん。ちなみに普通に使う60gくらいの石鹸で3000円前後するんで普通の化粧石鹸レベルの値段かと。しかしまとめ買いしちゃいそうだからなあ;;鮮度重視の石鹸とはいえ、ついね。


あ、ヤフオクで売れ残ってた化粧品値下げして出したらもう入札されてた(笑)。やはり価格は重要なようです。


2010年04月08日(木) 5/15の土曜日に従兄弟ちゃんの結婚披露宴あるから来てねと連絡が。

ウチの兄者より10歳年下の若造が年上の彼女捕まえて結婚と言うこのていたらく。←簡潔にまとめすぎ

母方の従兄弟ちゃんで長男(オカンの弟の息子)なので、披露宴には来てくれとウチの家族全員が呼び出し喰らいまんた。5月かあ。その頃にゃいー加減あったかくなってんだろうなゴルア!!←中指を天に向けてつうかもうなんなのこの寒さ。ウチ調剤が主の薬局だつうに未だに使い捨てカイロだの生姜湯だのが売れます。寒いもんね!最低気温未だに10℃以下とかケンカ売ってるよね!!←夏生まれの寒がり

つうことで衣装に悩む所ですが、結婚式場じゃ空調効いてるだろうから友人の結婚式の時に着てったドレスでいいや。どうせ友人の結婚式にオレが着てった衣装だとは身内すら知らないし。ロリータでもメイデンとかエレガント系はフォーマルでも着られるからいいね!お揃いの髪飾りも出しとくか。ブルーグレーで綺麗なの。あとはもう一声痩せておかないと。現在、階段のぼりおりは続けてますがちょっと減りが少なくなって停滞期気味です。ちなみにオレの場合生理周期とはあまり体重の変化は関係ない模様。体脂肪率は減ってるからこれから体重に反映されるハズなんだがなあ;;


…明日は卵と牛乳が安いから買いに行かねば。んで土日は米がポイント10倍だから買わねば!!貧乏人はかくも頭を使います。ボケ防止には貧乏くらいがちょうどいいのかもね!!←空元気でもねえよりはマシ


そうかと思ったら相方が週末飲み会が入ったとかで逢えないとのこと。遠距離(片道一時間半)はこういう時辛いね!!メールで拗ねてやろうかと思ったが大人気ないので却下。代わりに何か買わせたろうかと邪念が入って来ちょります。フフフ…。


2010年04月06日(火) ツイッターがどんなものかようやく調べましたが140文字しか書けないって物足りない。

オレのようにダラダラと書きなぐるタイプの人種には向かないつうことですかそうですか。いや簡潔にまとめようとすりゃ出来なくは無いんですが、少しでもボリュームあるほうが薄ペラい同人誌より分厚い方が読み応えがあるのと同じような解釈でマシなんじゃつうアホな考えで現在に至っています。そういやウチの日記って、サイトの方ちっとも見ないで日記に直行って人が案外多くてわかりやすいです(笑)。まがりなりにも『直リンクはダメよん』とうたってるので出来れば更新履歴(TOP)くらいは参照して欲しいんですが、サイトのネタよりオレの日常の方がネタとして上ということでしょうか。まあヤなことあっても笑い飛ばしたれと最近は開き直って何でもかんでもネタにしてますが。
つわけでオレの身内の皆さんは要注意です。いつ晒されるかわかんねえから。まあ伏字くらいは使ってますが(笑)。ネタにされたら『このアマ殴ったろかぁぁぁぁ!!』と思っても拳骨にハァーで済ましてくれると嬉しいなvv←懲りない
でも一緒に遊んだとかのネタは大目に見てねvv

…こういう元気な日もあれば欝で3週間くらいどんよりしてたりで落ち着きません。そうか、今は躁状態なのか!!←おそらく微妙に違う


そういやヤフオクですが、売れると思ってなかったサンダルの方が売れてまして、化粧品は落札されず。まあ結果7000円の儲けだからいいんですが。←靴擦れ起こして1回しか履いてなかったサンダル発見して売った

我が家は2DK(しかも築30年のオンボロ)ですが、案外宝の山のようです。


2010年04月04日(日) 上野公園の夜桜見てきました。大量のゴミさえなければ綺麗だった;;

2週間ぶりに相方と再会です。上野で待ち合わせして夜桜見物vv生憎の雨(つっても小雨)だったんですが、案外早くにやんでくれて、二人してお好み焼きだの串焼きだの食してきました。んで不忍池一回り。いやあ絶好の桜見物ポイントですなあ!!九段下はとてもじゃねえがブルーシート敷いたり出来ない混みっぷりですが、上野公園はホームレスのおかげか(おかげ?)皆さんシートを屋根代わりに根性で花見してました。ウチラは食うだけ食って歩き回って帰ってきましたが。

んで、相方に改めて今後の二人の事とか話合いました。
結論から先に言うと、相方は結婚を考えてつうか視野には入れていたようです。ただ、そこまで行き着くにはお互いもっと大人になって、もっと笑えるようにならなきゃ、とのことでした。確かに記念写真のオレはお清まし過ぎる表情だったからなあ;;←今日写真貰った


しかし…そうするとオレが落ち着くのはいつ頃になるんだろう??まずは鬱病治さなきゃだなあ;;


んで、仲直りに桜ワイン買ってきて二人で乾杯。朝飯は、オレだけ先に起きちゃったので(早起き)チンジャオロースとオニオンスープと出汁巻き卵で朝昼兼用ご飯。いつも濃い口醤油で卵の味付けしてましたが、色が悪くなるんで薄口醤油と白だしでやってみた。んでもっちり感が出るように片栗粉加えて。京都風では葛粉入れるそうですが、片栗粉でも充分いけましたvv特にオニオンコンソメスープは、相方に『お店のより美味い!』と言って貰えてしてやったりです。
何はともあれ今後もいけるトコまでコイツと行きそうです。果たして嫁にいける日は来るんか。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加