日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2009年03月31日(火) 火曜日に設定して書いてますが書いてるのは水曜の朝です。

やっべ。薬飲んだら(夕飯は?)途方も無く眠くなって、そのままパジャマ着て寝てしまいました。ああ風呂入らなきゃ!!てなわけで朝からバタバタです。昨日が鬱全開でやる気ないぞう君だったのとうって変わって走り回ってます。何だコレ。

夜勤、休日出勤はパラパラとですが患者が来るので油断がなりません。しかももうじき4月だつうのにリレンザやタミフル(どっちもインフルエンザの薬)出やがるし。ああ在庫そんなにねえよ!!ピンチの連続です。←大森薬剤師会のセンターから買ってきて凌いだ

さて、1社ボツになったと言ってましたが、新たに1社面接取り付けました。よっしゃあ!今度こそ頑張るぞ!!今度の紹介会社はちっさいけどアットホームな会社です。最初は大丈夫か?と不安でしたが杞憂だった模様。やっぱ大手とかじゃなくて相性ってあるのね紹介会社も。勉強になりました。←転職5回目の人間が何ぬかす
でも紹介してくれた会社つうか店舗にどう考えてもミスがある気が。鶴見駅から徒歩1分ってあるけど、地図で調べたら京急の鶴見市場駅でした。おい、川崎から乗り換えなきゃなんないじゃんかよう!コレは…よく見ると鶴見駅の側と鶴見市場駅の側と両方に店舗があるんだが…どっちの募集だ???まあ今回面接すんのはココじゃないからいいんですが、次に受けようかと思ってただけに難しい所です。


2009年03月28日(土) 案の定面接は落ちました。コミケ落ちるよか悔しいです(泣)。

何か、他にも応募した人がいたらしいけど、体よく断るための言い訳かもしれんしなー;友人のいる薬局だから、勤められたらきっと楽しかったのに!ちなみに彼女の話だと、今現場には社長の娘が週4でヘルプに来てる(ただし一番混む金、土に来ない)ので、それで金かけずにやり過ごそうって魂胆じゃねえか、とのこと。なるほどねー;現場では人が欲しいのに会社はそうは思ってくれんのか;ウチと変わんないじゃん。

そうそう。2社面接すると言ってましたがそのうち1社はもう募集締め切ったそうです。またかよ!こんなんばっかだよメディカル○ラネットの紹介はよ!!大手だといってもあてになんねえな。もっと小さい会社の方が小回りが効いていいか。いやあと6社掛け持ちしてるけどね!!

…別に通勤時間も45分くらいなら耐えられるんだ。今帰りのバス使わないで歩いて駅まで行ってるけどだいたいそうするとトータルで45分くらいかかるし。だから45分で行ける新宿、横浜、東京辺りまでは距離を伸ばせるんだ。ただ地下鉄は乗り換えめんどいので東急から直通してるのがいい。地下鉄の駅の歩く距離はたまにゲンナリしますからね。いい運動っちゃ聞こえはいいが。


とか言ってたら別店舗の正社員(兼役員)が肝機能障害で入院ですってよ!またかよ!!またオレの負担(休日診療とか夜勤とか)増えるじゃんかよ!オレだって病み上がりだよ!!


オレの前途は多難です。くうううううう;;

あー…明日は休日出勤だ;;


2009年03月26日(木) 面接の方は散々でした。本命だっただけにコレは痛い;;

何で面接中に鳴りやがるんじゃオレの携帯〜!!←電源切り忘れたおみゃーが悪い
しかも他に登録してた紹介会社からだよオイ。挙げ句紹介してくれてた会社の募集の話ボツになったって連絡だったし。(留守電聞いた)
どんだけ不運重なれば気が済むねん。今日は仏滅か!?←先勝でちた。あれー?

悔しかったので帰りがけに行きつけのケーキ屋でシュークリーム(チューボーですよに出た逸品)買って自棄食いしてやりました。ああ体重が;;

ゲン直しに他の紹介会社に出向いて面談。いいトコ見つけてくれるといいな。とりあえず後2社は確実に面接するので、証明写真も撮っておきました。いやあ渋谷のは綺麗に撮れていいねえ!オレの10人並のツラもマシに見えるだあよ。

そんなわけで近所の薬局1社面接が決まりまんた。今度の4/9の15時。店舗でじかにやるってさ。もう1社は面接担当の人がいなくて報告待ちです。

以上、緑川さんの転職物語(紹介会社7社掛け持ち)途中経過でちた。
…下手な鉄砲、数打ちゃ当たるか???


2009年03月22日(日) もうじき職場復帰です。ぶっちゃけ行きたくありません(泣)。

5月末日まで…鬼のように長く感じます。ああ職場行きたくねえ。仕事したくねえじゃなくてアソコに行きたくねえ。あの空気にぶっちゃけ耐えられねえっす。拘束時間長いとか、一人当たりの仕事量多すぎとか私語厳禁で怖いとか、挙げてりゃキリが無いですがまああの空気に耐えられません。もう早朝のゴミ捨てもやってらんねえ。だいたいからいつの間にかオレの仕事になってて、文句一つ言わず毎週2回10個以上のゴミ袋(ちなみに45L)運んでやってんのに感謝の言葉聞いた事無いし。このままだと仕事そのものが嫌いになりそうです。かといって障害年金貰うには症状が軽すぎるってドクターに言われてるしなー;嬉しいやら悲しいやら。いや働きますけどね!腹の中真っ黒けにして働きますけどね!!←悲壮な覚悟


今週木曜日、お友達のいる会社に面接行って来ます。でもコネで入ったと思われるのヤなので正々堂々正面からぶつかります。鬱病のことは、聞かれるまでは黙っとこうかな。ホントは正直に言いたい所だけど、友人からのアドバイスでそれは止めとけと止められたので黙っときます。病気持ちって事で足元見られて給与額下げられるのヤだし。←コレが一番大問題
年収は480万からって言ってたけど、コレホントかね!?今の年収が450万だから、確実に増えてはくれるけど、この前の会社からは500万って提示されてんだよね。薬剤師手当ての桁間違えられてたけど。ただこっちは6月までにスタッフの数がホントに足りてくれるのかが保障なし。つーことは病院行く日に休める保障が無し。うん、バクチだなココに決めるのは。

ホントにこの調子で職決まるのかしら…;鬱だ。


2009年03月20日(金) 昨日今日と鬼ダチ宅へお泊り会でちた。ありがとうありがとう!!

昨日の木曜日から、鬼ダチのヨ奥様とざわん旦那様夫妻のお宅にお泊りしてきました。いやあ楽しかったでアリマス!!昼過ぎに松戸駅まで迎えに来てもらい、半年ぶりくらいのご訪問となりまんた。お昼ごはんご馳走になり(ありがとう御座います!)カラオケへ。しばらく歌ってなかったからあんまり声でなかったけど楽しかったでアリマス!でもTOM☆CATは歌えない。キーが高くて(苦笑)。最近の歌を知らないからなー;;ラインナップが種ともことかリンドバーグだよ(笑)。いきものがかりは最近のグループの中でもいい感じに好きなので、歌覚えようかな。ブルーバードとか。←アニメかよ

お夕飯食べて帰宅後、旦那様は飲み会(会社のお偉いさんの送別会らしい)に顔出しに一旦お出掛け。我々はというと、ギャグマンが日和のDVDとか観てました(笑)。いやあいい感じに魂抜かれますねアレ!奥さんがうさみちゃんの声真似上手なので余計笑えました。しかし濃いな(笑)。あのアニメでうえだゆうじの才能を思い知ったよ…。
その後、旦那さまも帰宅してオレはお風呂を拝借。すげえ綺麗!しかも広い!湯船で脚伸ばせる!!感動の嵐でしたvv←普段狭いユニットバス使用
湯上りにみんなでビールやらカクテルやらで乾杯して晩酌。初めての経験だよ多分。限定版らしいさくらのフィズ、美味しかったですv


2日目は、パステルの美味いプリン食しつつ昼ごはん。その後はみんなして『思いついたうろ覚えのキャラ描く大会』が始まってまいました。いや砂かけ婆の見てくれってどんなだっけって話題になって、若い頃には萌えキャラだったんじゃねえかという話になって、そのまま思いつくまま描くことになってました。あとぬりかべをダンディに描けだの鬼太郎をアンジェリークに出て来そうなキャラ風に描けだの、お題はっちゃけすぎでした(笑)。鬼太郎はオレは出来損ないの堂本光一みたいな感じでショタキャラに描いてまいましたが、奥様の少女コミックに出て来そうな男性キャラ風の鬼太郎には笑いました。グッジョブ奥さん。しかし、ナディアはまだしも、ラムちゃんとか記憶に無いよ!あれ、耳とんがってたっけ??もみあげ長かったっけ??


更に帰りは旦那様の運転で千葉からウチ(東京都大田区)まで送って貰ってまいまんた。ありがとうありがとう!!食べて歌って駄弁って飲んで、楽しいお泊り会でしたvv差し入れのチーズケーキ、あんなんでよければナンボでも焼くのでまた招待してなvv

うん、やっと元気が戻ってきたぞと。


2009年03月18日(水) 件の会社にはミスプリの指摘しときまんた。これで無事に治まればいいが。

ゼロ一つ間違えられてた雇用契約書についてはツッコミ入れときました。そら薬剤師手当てがたったの3千円じゃやってられへんわなあ。

チチオヤが心臓の検査入院で今日からいません。3日だけだけどな。んで僧帽弁をオペするかどうか決めるそうです。多分オペは避けられないだろうけど。ただ心臓の弁の手術すると、障害者認定されるらしいんで(等級は不明)医療費は今より助かるかも。大動脈解離で死の淵から生還した叔父上は、『何で俺の方が症状重かったのに障害者認定下りないんだ!』とご立腹だそうですが。まあ大動脈解離の方が症状重いもんなあ;;叔父上に至っては臨死体験までしてはるし。←ちょい昔の話なので解説。大動脈解離で意識不明の重体に陥った叔父上は、夢の中でゴルフをしていて(それはキレイな所だったらしい)、そこに小川が流れていて、向こう側から呼ぶ声がするんだけどどうしてもその小川を越えられなかったそうです。んで気が付いたら病院の集中治療室にいたと。

今の職場辞めることオカンにだけは説明。案の定『また辞めるの?』って言われたよ。職の安定しない娘でスマン。いやオレだって長く務めたいんだよ!ただことごとく最初の条件と環境が変わっちまうのがいけないんだ!!あたしが悪いんじゃなぁーーーーい!!←今の職場は夜勤の説明無かった上もう一人いた常勤が入って2ヶ月で辞めた


…やっぱお払いしてもらうべきか。おみくじは大吉だったはずなんだがにゃあ。つうか厄年は去年だったはずなんですがこれって後厄???


2009年03月17日(火) とりあえず一社面接終了しました。雇用契約書も貰ったから大丈夫だとは思うんだけど。

歩いて15分の距離にある薬局まで面接に行ってきました。近。つうか隣町の商店街(つってもウチの町並みにさびれてる)にあるから、存在に気付かなかったんだよね、スカウトメール貰うまで。そういや紹介会社のデータを更新すんの忘れてたとこの前書きましたが、向こうさんもオレを20代だと勘違いしてたようです。いやなんと言うかズボラですんません。つうかそこの紹介会社使ったの4年前なんだよね;;だから当事のデータのままだったの。しかし鬱病患ってもう何年だオレ。2番目の職場からだから7年くらいか。もう通うの飽きたんで何とかしたいんですがにゃあ。

そんな事より面接だった。しばらく薬局内で待ってたら社長がいらして近所の喫茶店へ。案の定鬱病の事聞かれましたが拘束時間長く取られたり慌しくなければ大丈夫です(今はコレが全部当てはまるので発作出まくり)と答えときました。ちなみに求人の理由聞いたら薬剤師が結婚退職するからだそうで。だからもう少し若い人を探していたんだと。重ね重ねすんません;あと、他の薬剤師(男性らしい)に声かけてるのとパートで求人出してるとのことで、オレが入社するであろう6月にはメンバー揃う予定だそうです。でないと、ヘルプ呼べるのが木曜日だけだそうで、いやちょっと待ってそれは困る。木曜日はオレの通ってるクリニックが休みだから今も月曜や金曜に無理矢理時間作って通ってるつうに。

とか言ってる間に友人から『この会社怪しい。』とメールが届きまんた。マジですかい。そもそもボーナスを12分割して普段の給料に当てるというのが不自然だし、雇用契約書にミスプリがある、と送った写メ見て指摘されました。うわ本当だ。手当てが3万の所合計金額が3000円しか増えてない。ゼロ一つ間違えられてるよ。

…大人しく他の会社探すか。


2009年03月15日(日) 面接その1は火曜日に決まりましたって休職中じゃなかったんですか緑川さん!

本日は春コミの日でした。本日でテニプリでの活動が最終だというお友達にプリン作って差し入れ。お疲れ様でしたあやめ様!あやめ様の描く深司が大好きです。←告るな

その後ゲランブティックでメイクアップアーティストさんにお化粧などしてもらってました。アイシャドウが気に入ったのでいっこお買い上げ。マスカラがにじむのわかってたけど付けて貰っちまいまんた。案の定帰宅(22時)頃にはパンダ目でした。ゲランのマスカラって付きはいいんだけど落ちやすいのがなあ;;私には安物のファイバーウィッグとかのが向いてるのかも知れん。今愛用してるのはアテニアのマスカラですが。


さて。
休職してそろそろ1週間ですが、回復の兆しはあるのでしょうか。ぶっちゃけますます仕事したくない病が強くなってるだけの気もするがカネの為働こうと割り切って行こうと思います。愛社精神?何ですかそれ食べ物ですか??
あ、最初の面接が火曜日の午後1時に決まりました。2社目の面接は休職明けの26日10時です。両方ともチャリで行ける距離だ。雨よ降るなよ。つうかコレでホントに大丈夫かオレ!?福利厚生も給料も重要ですが、とりあえず拘束時間短い所を探そうと思います。どっちも近いし。それにしても今度の面接の会社、30歳のモデル給料が500万越えるってマジですかい。オレにもその恩恵を分けて欲しいが病気の事バレてるだろうしなー;;←紹介会社のプロフィールデータに鬱病の事書いたの忘れてた

あ、ヤフオクでもう一つ香水落札されそうです。頑張れ、即決価格まで行けえええ!!


2009年03月13日(金) 人生は上々です。雨がジョージョー降ってます(号泣)。

今日は病院の日。ドクターに『休職する前より元気になってるね。』と言われました。ただドクターの見解ではオレはニュータイプではないらしい(笑)
今回から、デパスをリーゼに変えて1日4回でやってみようという事になりました。家に残ってるデパスは頓服で不安時に飲むようにとのこと。まだ効果のほどがよくわからんのと今休職中だからというわけで次回は月曜日です。病院通いばっかだなオイ!カネがかかるなオイ!

仕方が無いから日銭をヤフオクで稼いでます。香水2本売って2万5000円ゲト。箱から出してないルームフレグランスも売るか。後は着なくなった服とコフレに付いてたけど使ってないポーチも売るか。でもぶっちゃけブ○クオフに売っても大した額にはならんのだ。雑誌も買い取ってくれるのはありがたいけどね。


薬剤師紹介会社からメールが届きました。オレ宛てにスカウトですってよ!渡に船じゃん!OKのメール出したけど、月曜日にまた連絡来るかなあ。面接いつかなあ。つうか今度は歩いて(もしくはチャリで)行ける距離だよ!近すぎてヤバくねえか???まあ今通ってる病院からは遠いので今度は精神科のことチクられたりはしねえだろう。

15日は春コミですな。お友達がテニスで参加するのがラストってことなんで逢いに行く予定ですが、今回は西ホールも使うのね;友人のスペースナンバー聞いてたまげました。


2009年03月12日(木) 『休め』という期間中に転職の話進めるオレは我ながらどうかと思うがあえて。

まいどおなじみ紹介会社のMさんに今後の展望を相談したら、
・拘束時間が短めな所がよい(夜勤・休日当番の無い所)
・小姑、姑タイプの人がいない所がよい(多少ルーズな人でも寛容になれる)
・欠員のない、人数に余裕のある所がよい

ってな感じで、だいたいのビジョンは見えてきました。
Mさんにコレまでの転職の経緯をおさらい説明したら、『緑川さんは災いについて回られてるようですね;;』と言われました。やっぱ厄除けかお払いはすべきか。あと、オレの性格というか病気について、『ガンダムでニュータイプの人の説明する所あったでしょ、アレですよ。人一倍感受性が鋭すぎるんですよ緑川さんは。』と、ニュータイプの認定受けました。オレはアムロか。←ファースト連想するあたりで年がばれる

まあこげな余談はさて置き、『紹介予定派遣はどう?』と提案されました。お試しに2週間くらいそこで派遣として働いて、実際に正社員になるかどうか決めるというヤツです。派遣の間は国民健康保険だけど、正社員になったら保険証もらえるからね。5月末の辞めるギリギリに多めに薬貰ってしのいでみてはどうか…という展望が見えてまいりました。

まあ、今の所も5月までと思えば多少は気が楽か。もう頑張らなくていいんだもんね。淡々と仕事してりゃいいんだもんね。頑張っちゃった結果がコレだもんね。すねるともんね口調になる緑川さんでした。


2009年03月10日(火) また鬱の発作が出て2週間の休職となりました。休めるけど給料がぁぁ(泣)。

ドクターにも言われたんだけど、『キミの場合お金が無いから、診断書書いてもいいけど強くは勧められないなあ。』ってなわけで、収入が減ると言う意味では不本意ですが休職です。正味2週間お休みする事に。ドクターには傷病手当金使う事勧められたけど、過去に十二指腸潰瘍やった時に、ご丁寧に『うつ状態』って診断書に書かれちまったから、もう貰えないはずなんだよなあ;;あれって1年6ヶ月が貰える期限なんで、7年も前のコレを受け取るのは困難だと言えるだろう。しかもずっと精神科のお世話になってるから、『回復して社会復帰した』とみなされない可能性は充分だ。何か、精神疾患だと特例があるとか、社会保険事務所が変わればアリだとか、いろいろ情報が入ってきてますが、どれが本当かわかりません。奥さんには、貰えればラッキーくらいで気楽に構えとけと言われました。確かにな。


そうそう。今の職場は5月末で辞めることに結局なりまんた。随分引き伸ばされたなあ;;一刻も早くルーラしたいのにああもう;;『辞める』って決まってから働くのって、怖いくらいモチベーション下がるから、気をつけないとなんだけど、大丈夫かオレ。

とりあえず、今度の連休に奥さんちにお泊りして癒してもらう予定です。病人の相手させちまってスマン。


ちなみに、オレの場合の鬱の発作は以前にも書いた気がするがいわゆる脱水症状と良く似ています。体力を地面に吸い取られるような錯覚に陥って、立つことさえままならなくなるのです。電車乗ってたら優先席行ってでも座らないとダメです;無気力の極地ってコレか。


2009年03月08日(日) 辞表出さないまま辞職の流れになりました。詳細は火曜日に決めるとよ!

行ってきました社長の家まで。しかも部長の車で。うわ気マズッ!とか思ってたらオレの大荷物(この後友人と会う約束だったので着替え持ってってた←社長宅なのでスーツで行く物と思い込んでた)にツッコミ入れられて、そこからネットだの交友関係だのの話になり、うまい事辞職の話からは逸れてくれまんた。あと1050円でちっさい菓子折り一応持ってったら『さすが常識をわかってる!』と珍しく褒められまんた。仕事以外で褒められんのも微妙ですが。あー薄情しなくてよかった、テヘ。←昨夜の帰り道まで持ってかないつもりだったくせに

社長宅ではもうオレがいつ辞めるかの話にいきなりなりました。しかしデカイな社長宅!ドアはオートロックだし、露天風呂付きだし、トイレはアラウーノだし、エレベーター付きだし!!どんな悪い事したらこうなるのか。←金持ちを信じない人間の発言
んで、入社の面接の時にオレが最初に話したはずの『鬱の薬を飲んでいる』ことは社長まで知らなかったと言い張りました。しかもそれ知ったのオレの通ってる病院の患者がオレが薬剤師やってるのに気付いて不安になってチクッたからだってさ!何だそれ、初耳だよ!!つうか何でそげな事件があったなら本人に問いただすとか何かしなかったのか。それがわからん。ともかくこの件は譲らず、やはり裁判も辞さないとの意思表示。ううむ。間違いなく言ってるのに。しかも冒頭で。紹介会社のMさんに後でメールで伝えたら、『証人になる』とまで言ってくれたので心配は無さそうだけど。
そんなこんなで、とりあえず火曜日に役員集めて具体的にいつ辞めるかの話をするつう事になりました。向こうは何とか穏便にしたいって言ってたけど、争点を逸らしてるだけかもしれん。ううむやはり信用できん。結局時間にして45分ほどで話は終わりました。

友人にメールで伝えたら、その会社は要注意だねと警戒されました。だろうな。ブラックリストだなこりゃ。

ちなみにその後友人とは無事に会えました。着替え?『だれでもトイレ』でこっそりしました(苦笑)。だってスーツ姿で遊びに行くの嫌だったんだもん。


2009年03月07日(土) 友人から貰ったメール曰く『お前の会社の給与形態はひどい』とのこと。うん確かに。

また不眠症だよえーん。4時になんか起きたくねえのに起きちまう。しょうがないから日記書いてます。

何か、基本給と職能給(コレが何故か月ごとにコロコロ変わる)と、その他手当て。以上。っていう給与明細なんだけどって話したら絶句されました。んでひどすぎる、なんでそんな会社入っちまったん?と怒られちまいました。まあ小さい会社だけどね。年収450万とは明言されたけど、細かい給与や手当ての話はなかったんだよなあ。交通費は全額出しますってぐらい。う〜ん、今思うとアバウトな会社だったんだなあ、良くも悪くも、主に悪く。こないだ当番で休日出勤したけど、具体的な休日出勤の手当ての額わかんなかったんだよね。『その他』にヒトくくりにされてやんの。

んで、友人の会社のホームページ見たら、年収は480万からってなってたのでコレは問題無さそう。場所は東急目黒線の大岡山。なんだ近いじゃん。ちなみに本社は御嶽山でした。うわ自転車で行けるよ。面接自転車で行こうかなあ。


あと、念のためこの前お世話になった紹介会社のMさんにも連絡取るか。すぐ決まるとは限らんし。さて辞表書くべきか解雇にしてもらうべきか。断然私は後者の方がいいんだけど(失業保険の問題)。


では、仕事行って来ます。ってまだ7時かよ!


2009年03月06日(金) あんなにあんなにあんなに約束したのに社長は来ませんでした。それが答えか(怒)

もうこの薬局に未練ねえわ。早々に辞めたいけど次がまだ決まってないんだよね。友人の紹介してくれた会社、近くていいんだけど、病気に理解あるかなー;;つうか社長から朝っぱらから電話で『今日来れなくなったから日曜にウチで話を聞こうですってよ!!』日曜予定あるから!!人と会う約束してるから!!仕方が無いから朝に社長に会って(葛飾)昼過ぎから人と会う(日本橋)という無謀コースにする事に。でもまだ先方からOKメール届いてません。果たしてオレの日曜はどうなるのか。つうか社長んち行くんじゃスーツ着た方がいいのかなあ??人と会うときにはロリータ着ていく予定なので服持ち歩かんといかんなあ;;差し入れもあるのに;;どんだけ大荷物じゃ!!あ、社長宅にも手土産って要るのかなあ。いいか。←薄情


ハードな週末になりそうです。でもオレカレンダー見る感覚で言うと日曜を週末って呼ぶのは違う気がするんだよなあ。


2009年03月04日(水) 社長からはとにかく会って話をしようと止められました。部長とは雲泥の差です。

部長から『アナタが精神科にかかってる事私は知らなかったから、紹介会社訴えてもいいのよ!?』とまで言われました。鬱病の人間に向かって言うセリフかそれは。大人気ねえなこの人。とか考えつつ訴訟問題になったらどうしよう面接した時社長には話したけど部長の耳には入ってなかったかとかグルグル考えてたら頭痛くなりました。休み時間(つっても混んでたので取れたの15時)に紹介会社の方に連絡取ったら、『こっちは明言してるし、そんなの水掛け論だから、裁判所もいちいち構ってらんないですよ。大丈夫。』と言われ落ち着きましたが。とりあえず、社長にも連絡しようと携帯に電話入れたら、『私は緑川君の事を家族、妹のように思っている。これからもウチで育てて生きたいと思ってる。とにかく会って話をしよう!』と言われました。何この差。ホントに同じ会社の役員のセリフかとまた頭がグルグル。何か、社長は辞めて欲しく無さ気ですなコレは。どうするどうなるオレ。つうか辞めても辞めなくても鬱病と精神科の問題は付いて回るのね;;

我ながら難儀な病気にかかったモンです。
元はといえば最初の職場が調剤最初の店舗(ドラッグストアだったんで)で、事務も入れずにすべての業務を新人のオレと滅多に来ない社長夫人に任せたつう無茶かましたせいでオーバーヒートして、過敏性腸症候群になったのがきっかけか。その後精神的なモンだろうとソラナックス飲むようになったら眠気で仕事にならず結局辞めて、新たに務めた調剤薬局で上司が麻薬関係でポカかましてすべての責任をオレに擦り付けて逃げると言う暴挙をかまされて、なおかつ老人ホームの薬の一包化を120人分受け持って連日終バス帰りという無茶苦茶で完璧に鬱病になった。結局十二指腸潰瘍までおこしてパートになって半年療養して(この間傷病手当金で暮らす。年間収入180万円という貧乏ぶりだった。その後薬局長との折り合いが、正社員に戻る戻らないで悪くなりまた辞めて、今度務めたのが洋光台というウチから1時間半の遠隔地。←まあ其処しか受からなかったオレが悪い。職員がルーズなのを除けばいい所でしたが、チチオヤが僧帽弁機能不全と糖尿病合併してヤバイ事になったのでもっと近い所で働こうと転職。それがついこないだ半年前まで行ってた一部上場の企業。ただし調剤部はお粗末でしたが。ここでもお隣のクリニックが事務員に有り金持ち逃げされて潰れるという大事件が起こり、仕事激減(結局薬局も潰れた)して辞めるハメに。そして落ち着いたのが(落ち着いてねえけど)今の職場…というわけです。


我ながら壮絶な人生だのう。何か回りに振り回される運命に生まれてるんでしょうか。


2009年03月03日(火) やっぱ転職する方に考えが向いてます。理由は本文で。

部長に『友人の勤めてる薬局に行こうと思うんですが』と単刀直入に言ったら、『アナタの病気をここまで理解してあげてるのはウチ位のものよ!?』みたいなことを言われて凹みました。何その上から目線。気に入らねえ。まあぶっちゃけオレより若い衆だらけの薬局だと前のトコみたいに一人で抱え込む羽目になるんだけど、今の所は理解ある人とそうでない人がいるからなあ。ココだけの話、『私にそういうこと言われても。』って先輩薬剤師に言われたんだよね。しかもその人、元病院薬剤師で管理職の経験もあるらしいんだけど、その割には言ってること心が狭いよね。しかも部長がこの先輩薬剤師を絶対的に信頼しているもんだから話がややこしい。どんなスーパー薬剤師の肩書き持ってても、オレにとってはぶっちゃけ姑です。←オレより年食ってるのに自分の考え押し付けてオレのやること全否定するトコなんざまさに姑スメル。

やっぱ見切りつけるべきかなあと鬼ダチにメールしたら全員『今のトコは辞めとけ』だそうな。やっぱりな。


早々に履歴書書き直そうと思います。あと、退職願は書きません多分。『失業手当早めに欲しいから解雇にして下さい』って言おう。

…オレに明日はあるのか。いっそパートで気楽に働きたい気分ですが稼ぎが減っちゃ本末転倒なんでそれはパス。あくまで正社員です。厚生年金のほうがゆくゆく安心だしねえ。パートでもある程度働けば雇用保険は入れますが。


2009年03月01日(日) 水面下の格闘はどうにか勝利した模様。ああ良かったあああ。

仕事のクソ忙しさに嫌気がさしてカシスオレンジ自棄酒してる所に電話がありまして、酔ってたせいでセリフ噛み噛みだった事しか覚えてないんですが(とにかく寝たかったのだよ)、ローンの一つを解約する事に成功した模様。やれやれ。いきさつは差っ引いて書きますが、要はしつこい上に馴れ馴れしい販売員に欲しく無い物を(ツボじゃねえけど)売りつけられて、クーリングオフもスムーズに出来なくて(コレひでえ)、消費者センターの相談員に相談して解約要請書の書き方教わったって訳です。ぶっちゃけ他にもローン無い訳じゃないんだけど(家とか家とか)、コレで130万救われる計算です。あああ良かったあああ!!帰ってきてくれてありがとうオレのカネ!!今まで数ヶ月払っちまった分は追って返済してくれるそうです。しかし口座番号ちゃんと言えたかなあ酔ってて。『荏原』という支店名が通じなくてイライラした事は覚えてるんですが。


そして今度はオレの職での闘いです。転職するべきか否か。
ドクターにも『もう限界じゃない?』って言われちまったんだよなあ。金曜日に発作起こして病院駆け込んだから。←またか
今、でえがく時代の友人と連絡とってます。紹介会社よかマシかもしれんと思って。しかし今の職場辞めたらオヤは嘆くだろうな。オレが自分の為に転職したと思いこんでるから。せめてチチオヤの僧帽弁(心臓)のオペがうまくいくまで待つか。4月に転職して夏のボーナスもしっかりゲットするのが理想なんですが。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加