日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2006年12月30日(土) 冬コミに行って参りました!!皆さんありがとう&お疲れ様でした!!←おまい一般参加やろ

マイ恒例行事、冬コミに今年も行って参りました。性懲りも無く。←身も蓋も無さ杉
今回は日程が微妙だった為、サークル参加は最初から応募すらしなかったのですよ。まあ配置されるなら1日目の29日なんですが仕事がねえ;案の定29の午前中は仕事まだあったんですが、元々金曜日が非番だった事を盾に休みを勝ち取りました(笑)。そういう訳で実は初日の皆さんは逢えるかどうかも綱渡り状態だったのよ。挨拶だけであんまりお話できんかったayanoちゃんスマン。美夕本(新刊は夕維本だったね)楽しませて頂きましたvとりあえず夕維ちゃんは幸せにしてやってくれ〜。←那嵬は?
K子様とも久方振りにお逢い出来て心の潤いになりましたvv先日お電話頂いてから益々fanですつうか頭が上がりません。。日頃銀魂の沖田さながらなサドな緑川さんですがあのお方の前ではミツバ姉さんと一緒にいるときの『そーちゃん』状態に(笑)。←わかり易杉


30日は売り子としての参加でした。
あれほど粗相の無いようにと自分に念押してたはずがスッカリ空回りになってしまい恐縮至極;;S様には今までさんざっぱら心配かけてしまったので(病気の事とか;;)恩返ししようと張り切っていたのですが;;あああああんなんでもちょっとは役に立ててたでしょうか;;穴があったら入りたいつうかねえなら掘ってでも入ってやるつうか。でも何より一緒にいられた事がもの凄ーーく嬉しかったという私は自分に正直すぎますか(笑)。だってテンションが無駄に上がり過ぎていつもより3割り増しツッコミのキレがえらい事になってましたもの。メイド姿のお姉さんが本を買ってるのを見て思わず『それはご主人様に頼まれた御遣いですかそれとも自分用ですか!?』などとこっそりツッコミ入れていたのはココだけの話(笑)。

そいえば…年の瀬に携帯が壊れてしまったS音様、おいたわしゅうございます…。また落ち着いた頃にメール致しますね。7日にまたお逢い出来れば嬉しいです。今度は何作ってこうかな……くすす。


ところで。
K様コンビ(イニシャルが2人ともKなもんで)には『緑川さん痩せました!?』と心配され、S霧様には『今日は元気そうで良かった。緑川さん具合悪いと顔ですぐわかるから。』と安心されたのですが、
いったいどのツラ下げて会場うろついてたんだオレ。
…一応、あの日は体調良かったのですよこれでも。ええ、たとえ睡眠時間3日で一桁でも(苦笑)。←修羅場中なのでどの道寝てらんない


2006年12月25日(月) 元々胃をやられてるので吐き気しても胃かノロかわかんない罠。

ここ数日ノロ感染予防の為に生の食べ物食ってません。言わずもがな冬コミを万全に迎えるためで。
相変わらず職場ではナウゼリンだのフェロベリンAだのがばんばか出まくってます。先々週あたりのが数そのものは多かったんですが、いや今年は続きますねー。このまんまだと年明けのインフルエンザ流行とバッチリ重なるんじゃねえかとビクビクしてます。やめてお願い移さないで。


ゲンコですが、連休のおかげで基本トーンまではどうにかこうにか。←遅筆
背景とかのトーンはこれから何とかしますが間に合うかな。オレ自身のサークル参加は1月の7日なんだけどもコミケでしか会えない方に渡せたらなと目論んでるのできりきり頑張ります。そういや随分昔に峰ダブルスアンソロの時にはシリアスくさいモノ描いた覚えがありますが今回はまるで全くのギャグばっか。アレか、疲れてるからか。疲れてる時にシリアス描くと疲れ倍増キャンペーンに突入しちまうからか。かと言ってギャグもテンションある程度高くないと描けないんですがねえ;難儀な体質です。どっちもネタはあるんですが形にするまでがにんともかんともですわ。


お察しのこととは思いますがクリスマスはそらもう原稿三昧でした。


2006年12月20日(水) 6時に朝メシ食わにゃいかんのに昼メシは13時半過ぎまで食えない現状。

年末進行ギャリギャリにて半死半生です。普段1日110〜120件くらい処方捌いてますがこう忙しいと午前中だけで80件とか来るんだよな;しかも作るのに時間のかかる小児科だの一包化だのが終わり際に来やがったり。そういやここずっとノロの影響でナウゼリン(吐き気止め)とフェロベリンA(下痢止め)がアホほど出まくりましたが今週は少し数が減ったかな。それでも充分多いけど。むしろ喉をやられる人がこの数日増えてます。あと同僚の娘婿がインフルエンザと思われ。頼むからウイルス持ってくんなよと念じてます。予防接種してたってなる時はなっちまうからなあ;特に医療現場の真っ只中にいるオレ等。

んで仕事の合間縫って眼科通ってます。どうにか左目は回復しましたが右目がまだ不調。ゴミ入ってもいないのにゴロゴロするのだよ。沁みないヒアレインですら『痛い』し。沁みるとかの刺激じゃなくて単純に痛いの。多分角膜が傷だらけのズタボロちゃんだったんだろな。眼軟膏塗られて右目だけ睫毛までグロスでも塗ったみてえにべっちょりです。視界が霞む〜〜〜;;


原稿、下書きはおおむね出来ました。台詞打ちはOKなんで、ペン入れとベタとトーンを連休中に完成させます。表紙は冬コミ終了直後。目指せ有限実行!!←くどいようだが出来ないとイベントで出す本が無い


メシ食う時間が惜しいよ橘さん………。


2006年12月17日(日) ノロウイルスの猛威は免れてますが疲労がたまる一方←特に目←致命的

原稿きりきり描いてます。下描きで何度消しまくったことか(泣)。
実は本当はもちっと早く進めてるハズだったんですが、こないだコンタクトはめて以来目が痛くて涙ボロボロでどうしたもんかという状態になっちまいまして。仕事帰りに眼科行ったら角膜が傷だらけの上結膜炎にもなってますってよ!ああ聞いたら余計痛くなってきやがった!!とりあえずタリビッドとヒアレイン(どっちも目薬。抗菌剤と角膜保湿保護剤ですよん)で当座をしのいでますが、パソコンにあんま向き合わない方がいいようで。やむなくネットにもあんま顔出し出来ませなんだよ。もしかしたら使い捨てコンタクトが合ってない可能性あるから治ったらレンズ作り直せ言われました。う〜ん、使用期限は当分先だからどうすっかなあ。冬コミは無事に切り抜けたいから、一応考えてみるか。

せめて『目薬差しただけで沁みるんじゃなくて物理的に痛え状態』だけはどうにか治らなんもんか。ヒアレインなんざ沁みる目薬じゃねえのに痛えです。


つわけでまたしばらく潜ります。間に合え〜〜〜〜。


2006年12月11日(月) 1/7のシティの入場券届きました。あああ何が何でも本出さねば!!

ココ最近ゲンコしようにも体力持ってかれてます。遅筆な上に男の子って描きにくいから楽しいはずなのに同時にストレス抱えちまうジレンマ(苦笑)。少年を可愛く描くつーのは同人界隈じゃよくある話ですが自分の絵じゃソレやっちゃアカンつうのがオレのプライド(苦笑)。いい意味で男らしい男の子描きたいです。『むさい』の一歩手前くらいで(笑)。
あー、やはり女の子描いてる方が楽だし楽しいです。つわけで1/7のシティにてちろっと出す無料配布本では杏ちゃんとウチの夢ヒロイン描きまくる予定。需要がべらぼうに少ないのわかってるんで5部くらいでいいか(笑)。んでくれっつー人がいたらその都度刷るの。←会場でじゃなくて後日郵送ね。


10日には、鬼ダチのヨ嬢の元へ遊びに行って来ました。フライング誕生日祝いに。風邪こじらせてつい最近までヒーコラだったそうだが元気そうで何より。手製菓子もメイソンの紅茶も気に入って頂けた様で嬉しいっす。
5日早いがハピバースデー奥様vv
今度は上野のアメ横やら日本橋三越のメイソンやらを巡ろうじゃないか!
(蛇足ながら彼女のHNをフルで書かないのは、とある伊武神同人作家さんとHNが全くおんなじだからです。もちろん偶然。昔検索で引っ掛かっちまってた方がいたの…。つーわけだ、スマン奥さん;;


さて。
帰宅して、風呂入ってシャワー浴びてたら。

鏡がいきなり床に落ちてパリーンと割れました。
い〜や〜あああああ!!!!!破片がモロに足元に散乱ーーーー!!!!!

………


奇跡的に無傷でした。すげえ!何この幸運つうか悪運の良さ!!

何だか最近災難に遭ったと思ったら何故かラッキーで助かる事が多いです。おろしたての靴の飾りのリボンを失くしたと思ったら自転車止めてた所にそのまんま落ちててくれたとか。


2006年12月06日(水) しばらくゲンコに専念しないと間に合わなさ気につきネット絶ち予告。

ゲンコのネームと下書きを同時進行でやってたりします。1月頭の連休のシティにちんまいコピー本出す予定なんですが、同時に無料配布のもっとちんまい本出したいんで。つってもこのタダ本つうのがウチの夢ヒロインのネタ帳みたいなもんなんで、通常の峰ファンには需要無さそうなんだよな;むしろ単純に女の子好きな人が間違って持ってきそうなのになる予定。で、『これ誰?』状態になるという(苦笑)。
問題はちっともゲンコの終わりが見えて来ない事だ。


職場がいよいよ風邪引きの本番らしく凄まじい患者ラッシュに。たかが一介の町医者んトコの門前だつうに1日140件処方箋が来るってのはどういう了見か。しかも終わり際になって子供連れが何組も来やがるしなあ;挙げ句その子供本人は妙に元気で走り回ったり椅子に土足で登りやがったり。おみゃー大人しく寝てろやと小一時間。いっそ眠剤飲ましてやりてえ。←ちなみに親御さんも『寝ててくれた方が気が楽ですよ;』と嘆く人結構いるんだコレが。


…本落ちたら出すもんねえから何とかせにゃいかんのにもう;←くどいようだが峰でサークル参加は初めて


オレが子供嫌いになったらこういうガキンチョのせいだと思って察してください。多分おそらくもう手遅れだけど。


2006年12月04日(月) 大量に買ったパンを消費する日々ですがこう寒いと餅が恋しいのが本音。

ここ5年くらいコンスタン0.4mgを飲んでますが昔1日4錠とか飲んでたのが今じゃ多くて1錠(しかも半分に割って飲んでるくらい)です。回復してきてるんだねえ。使い道も微妙に変わって来ちょりまして、以前は眠りの持続や不安発作を抑えるためだったのが今では『深く考えずにストレスをスルーする為』の一手段となって来てたり。仕事とかあと仕事とかそれから仕事とか(笑)。たかが1錠飲んだだけでも多すぎて寝過ごしそうになってるのに気付いてビックリですよもう。昔は一度に2乗飲んで発作鎮めた事すらあったつうに。何か知らんがとりあえずおめでとう自分。



本日、新しい嘱託社員の方(以前言ってた御年59歳の女性)と初共同おちごと。顔合わせは先日してたんでスムースに行きまして鶴亀。思ったより穏やかで感じのいい方です。いい意味でウチのなあなあな雰囲気に毒されて無くっていいっすね!!どうかそのままでいて頂きたい!!←こういう認識が態度に出るから生意気と言われるんじゃ←オレに思わせる方が悪い←我ながら大上段


あまりの寒さに、フリース素材のパジャマをおろしました。現在室温14℃。暖房はこないだ買ったカーボンヒーターを床に付くまで点けるのみ。果たして冬を乗り切れるのやら。そして風邪引くことなく師走を乗り切れるのか。
…湯たんぽもおろすかな。←年も明けぬうちから重装備杉


明日の朝飯をお汁粉と甘酒にしちまいたい気分です…。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加