日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2001年09月30日(日) 雨じゃん

寝よ。体が重い。・・・いつものことですが、休日に死んだように眠るのは激しく不本意。おんもへ出たいよう〜。お買い物したいよう〜。渋谷の東急ハンズの向かいに、アメコミグッズのお店があるらしいのよ。サウスパークあるかなぁ、あったら是非欲しいのが、限定版(らしい)ケニーちゃんのエンジェルバージョンの人形v机に飾りたいわー。
さて明日も仕事。


2001年09月29日(土) 疲れたにゃー

朝、先輩が来ない。9時になっても来ないから電話したらまだ寝てました。まぁワタシも遅刻した事全く無いわけではないんで、あんましヒトの事は言えませんが。・・・次やったらみんなでしっぺな(小声)。

蛇足ながら兄上ハピバースデー。

ワタシの本名(みんなに変わってると言われる)と同じ苗字の女優がいるのを最近知る。漢字まできっちり同じ苗字の芸能人って初めて見たな。いやワタシの本名って、どうも漫画やらアニメやらで出てくると、たいがい悪役或いはガラの悪い奴なんだよなぁ(苦笑)。例外でヒロインだったこともあるんですが、コレのおかげで昔あだ名がそのキャラに決定してたりした事も(もちろん誰かは内緒)。


2001年09月28日(金) 早い

今年も残す所あと約3ヵ月、皆様年越しの準備はお進みでしょうか(歌●じゃねえか)、緑川でございます。
ワタシと言えばドジ、ドジと言えば緑川、な昨今。床にこぼれたヤクルト(患者さんに配ってるもんで)雑巾で拭こうとして間違えて待合室の椅子拭く雑巾で拭いちゃったとか、粉薬を機械で分封しようとしてスイッチ入れたら、間違って錠剤分封する方のスイッチ入れちゃって(もちろん粉は出てこない)分封用紙3mばかし無駄にしたとか。今日はまぁこんなモンです(充分多いわ)。・・・医療ミス怖いからそっちに神経尖らせるとこういう直接関係無い所でポカしでかすのは自分でもイタイと常々思っちゃいるんですが・・・・・・;


2001年09月27日(木) なんでじゃー

昼休みに駅一つ分離れたデカイ病院へ健康診断に行って来ました。
・・・・・・たかだか京浜東●線一駅隣の町に行きたいだけなのに、行きは『線路にヒトが入って来たせいで徐行運転(いつもの2.5倍時間かかった)』、帰りは『人身事故で完全停止』などというトラブルに見事なまでにぶち当たったのは最早笑うしかないですか。あげく仕方ないから京●急行乗ったらその矢先に乗ろうとしてた電車動き出しやがるから血管切れました・・・。
・・・・・・温厚な志信さん(嘘こくでねえ)にも限界ってモンが御座いましてよ?トドメは帰りに乗ったバスが(後で同僚に聞いたら、どうもいつものと違う系列のだったらしい)いつもと違うコース通っちまって結局商店街の端から端まで歩く羽目になったつーのはあーた、どーいう事でしょ!?コレは何!?小粋なジョークと解釈するべきですか!?それとも今日仏滅??(やさぐれモード起動中)。


2001年09月26日(水) またフリーズ(泣)

なんでこうヒトが折角書いたモンことごとく無駄にするんじゃぁぁ!!You basterds!!(BYカイル:サウスパーク)ちなみに訳は『この、人でなしぃ!!』です(苦笑)。

ここ最近日が落ちんの早い、早すぎる。窓口閉める6時にゃお外暗いし。職場を出る7時にはもう真っ暗であげく寒いし。このまま冬になっちゃうのかな、寒いのイヤなんだけどな・・・(遠い目)。肌ズタボロになるわ、チャリンコでコンビニ行くだけで耳が切れそうに痛くなるわ、まかり間違って雪降られた日にゃバス止まりそうだわで。まあこっちじゃ雪なんて年明けてようやく降るくらいですが。


2001年09月25日(火) 本日はマジ語り入ります

待合室にテレビが入った(のはちょっと前からなんだが)もんで、ワイドショーでテロ事件関係のニュース垂れ流し。こないだから休日もあまり外に行ってないのは、やはり先日職場近所まで騒がしかった(後で知る)せいか。デマでよかった、爆弾騒ぎ。今日も生きて帰れたよオカン・・・。

 イスラム系の人々が窮地にいる。原理主義者の一連の騒動のせいで、イスラムの大半が今肩身の狭い思いを強いられてる。いや、本当はテロが起こる前からだったらしいな。98年にタリバンが政権握ってから、女性が教育受けるのも、普通に外を歩くのも規制されまくって、挙句紛争続きでダム壊されて畑が壊滅したりで住民の生活はちっとも良くなってないとかニュースでもやってましたが、本当だとしたら許せない話。かの国では主権在民という言葉は無いのか。市民の生活省みなくて滅んだ政権はいくつあろう、それこそ一向一揆(政権つーレベルじゃないか;)からフランス革命に至るまで。少なくとも日本には『衣食足りて礼節を知る』って言葉もある。国がある程度豊かにならないと、原理主義の過激派みたいなのも出てくる危険性が確かにあった、という事か。
いうまでも無くイスラム全てが悪なわけじゃない。今回の事件で思わぬとばっちりを受けた人々も、さぞ無念だろうとおもうと、気の毒でならない。ただ、忘れられないのは、テロ実行犯のそれまでの生活ぶりは、『真面目で礼儀正しかった』などというのが大半という事で、市民が最も恐れる所でもある…。

 新聞のコラムとか目ざとく見てくと、時に脳髄のツボにくるような言葉に出会う(まああくまでワタシの主観ですが)。その中で思わずワタシが記事を切り抜いてしまったのが、読売の21日朝刊1面の<世界の危機 日本の責任>だった。

『テロリストは国家と違う。国対国なら話し合いという外交的論理も働くが、テロはそういう国際秩序の破壊そのものを目的にしているのだから、平和的に話し合いのみで解決しようという論調は非常におかしい。テロとの戦いは報復ではない。正義感とか怒りと言う人間誰しもが持つ倫理、それらを結集した戦いになる』

要約すると、後半の論点はこうありました。ウチはたまたま新聞が読売だったんで読む機会に恵まれまして、この記事を読んでいたく勉強になったと感じたのでした。

 今回の事件で『報復』という言葉が出た時、ワタシは真っ先に戦争がまた始まってしまう、と心配しました。ただ、この悲劇がきっかけになったとしても、それを怨む事が果たして出来るのか、とも同時に思いました。被害者や遺族の無念が晴れるとはとても思えないし、マンハッタンから遥か離れた日本で「何が報復だ、アメリカのやり方は気に入らん」と言った所で、たいして意味ないと思ったんですよ。『事件は会議室じゃない、現場で起きてるんだ!!』っていう、アレです。実際、ビルから脱出した人は、逃げる時も全く振り返らずにひたすらその場から離れたがっていたって報道されてたし。傷の深さは、当事者ですらそれだけ大きな差があったって事ですよね。
こういう事件って、直接の遺族や友人・仲間でもない限り、その言葉に被害者同様の厚みは無い(無論ワタシのこんなタワゴトもそうだと百も承知)。ましてや日本人平和ボケで、どこか対岸の火事、或いは映画のワンシーン見るようだって状態だったしさ。
呆れたのは(キツイ言い方になりますが;;)あの飛行機衝突の瞬間を見て、歓声挙げた人がいるって事。平和ボケした日本人にもこういう非常識がいたみたいだから、あの瞬間確実に命を手放さざるを得なかった方々の無念の声は届かなかったのか、っていう憤りと、パレスチナでおそらく今『生活の安全も経済の安定もかなり乏しいであろう人々』がテロに喝采おくったって事。これで民主主義国家敵にまわしたら、ますます中東の市民の生活苦しくなるのに。歴史的な意味での解決も出来なくなって、泥沼になるだけだろ。・・・もっと早く、中東、アフリカ諸国の生活水準上げることは出来なかったのかな。衣食住満たしてないと、礼節どころか、たくさん死ぬからたくさん産む、んで人口増える一方・・・っていう悪循環は終わらない。更に軍が入り込んでトドメ刺してるような感じだ。いい加減、大勢の市民を食い物にして私腹肥やしてる連中にしっぺ返しがあると思うんだけど、この分だと先にこっちがくたばりそうだな。世にはばかるのは●まれっ子ばかりか・・・(泣)。

 いい加減、この辺でなんとかしてけじめつけないと、第二、第三の犠牲者が出かねない。日本も、戦争は憲法で放棄してるけど、金だけ出して手を出さないと湾岸戦争時みたいに外交にきたすだろう。第一次、二次大戦みたいに大国の戦争の最中に火事場泥棒みたいに領地横取りして戦争を泥沼化させるようなこともして欲しくない。同じ失敗をしないって事も、犠牲者への供養にいつかなると思うから。
テロを憎むべき行為として、徹底的に排除していくしかない。日本は、まだ当事者意識が無さ過ぎる。それが今、毎日の仕事と同じ位気になっている。
今回のやたら長い語りは、引く人もかなりいると思います。それでも何か意見のある方がいれば、是非聞きたい。


2001年09月24日(月) スランプ

絵が描いても描いても気に入らん。10月のイベント用にイラスト描こうとラフ描くも進まん。弱った、かなり弱った。おかげでまだペン入れすらしてません。つーか、いい加減ちょこ以外も描かなきゃな。久々に描きたくなったのが、リーザ。あとアーククも周りにファンが多いし、描かなきゃか。昔何かの間違いでシュウを描いたらアーククと一緒にハケた事があるんですが、ワタシの絵柄で青年を期待しちゃいけませんぜ。未だに何故買い手がいたのか謎なんだから(苦笑)。でも少年も実は難しい。女の子は無駄に張り切って描くんですがねぇ(笑)。・・・だからウチのスペースの客層(特にオールジャンルの時)、男性の方が多いのかしら。テニプリでは参加した事がまだないんですが、6割は男性の客が占めてるウチは、もしかして向いて無いかもしれない・・・(泣)。


2001年09月23日(日) さっきまでXファイル観てた

あまりの寒さに衣替え。寒いの大嫌いなワタシには辛い季節の到来です。アトピーひどくなって、かゆみで夜中に起こされる事もしばしばで。こげな肌質のおかげで冬は着る服も選び間違うと肌がかぶれて仕事どころじゃないんだよなぁ。そういや、こないだ新聞で外国からの輸入物のアトピー肌用の「非ステロイド」とうたったクリームに、最強ランクのステロイドが入ってたっつーヒドイ話があったね。職場に送られてくる情報の中にもあったんでちょいと前に知ってましたが。・・・あれって、相当重度の時しか使わないんですよ。局所的にひどい皮膚炎だの、ハチに刺されて患部が腫れ上がったときだの。ちなみに上司の話では、こういう話って珍しく無いそうです・・・怖。


2001年09月21日(金) サウスパークにはまり中

↑の海外アニメ、アメリカのR指定ものだったりします。見た目は可愛い絵とキャラ(しかも主役は8歳の、4人の男の子)で、すんごく和み系なのに、スプラッタだの放送禁止用語(あらゆる意味合いで)の雨あられなんで、ワタシ的にも、このトシだからこそ観ることができたのかな・・・としみじみしてます。10年前なら完璧に受けつけなかったと確信、ウム。ちなみに一番のお気に入りはケニー君v缶切りも買えない土星貧乏(『輪をかけた貧乏』つー意味だと思ってくれ)かつ毎度無茶苦茶不幸な目にあってもメゲない彼が大好き!んでケニー×ケリーをイチオシしてたり。

さて、ウーピーに会いに行くか。「天使にラブソングを」いいですなぁ。


2001年09月20日(木) 2000ひっつ突破(てめぇで踏みたく無かったよ;)

4〜5年振りに道端でコケて怪我をした。左手と左側の腰から擦り傷でちみっと出血。右側はカバンのおかげで平気でしたが、ズボンが擦れてボロちくなっちゃいまして、かなり凹みみした、トホ。まぁ白衣着て仕事すっからどうせ見えやしないんですけどね(強がるなっつーの)。消毒薬はやはりマーキュロクロム(古い呼び名で『赤チン』。)がワタシには一番効くらしい。旧名のとおり真っ赤っ赤なんで見た目かなりスプラッタなんですがそれさえ除けばオールOK。

やはり日本も自衛隊の出動か・・・。なんとなく小泉さんならやりそうだと思ってましたが。それより昼寝中『徴兵制20歳〜30歳限定で復活!』というかなり怖い夢見て顔面蒼白仕事も上の空(考えすぎだよ)。前門の戦争、後門の狂牛病ってトコか現在の日本。


2001年09月19日(水) 診察料安く済んで一安心

今回は安上がりな薬&処方だったらしく、診察と薬代合わせて1000円しないという快挙。貧乏人大助かりーvvv(その前に健康になりゃ一番安いぞ。)あんまし待たずに済んだし、いいね、早いってvいつもなら1時間待つなんざザラです。帰りに思い切って新宿まで遠出して、行きつけのお店覗いてきました。ピエスモンテの服は可愛いし、デザイン斬新なので大好きv高いからいっぺんに買えないんだけどな。ここのマヌカンの御姉さん、すごく優しくて気さくでいい感じvおかげでもう何年ものお付き合いじゃよ


2001年09月18日(火) 真夜中にオートリバース機能発動

サブタイトルでワタシの身に何が起こったかを察してくださった方は、さりげなく『死ぬ前に病院行っとけ』とでもツッコミ入れたってください。あ、明日行くじゃん。おかげで2時間弱しか寝られず。メトクロプラミド飲むかにー。そういやこっちでは朝の4時半ごろ地震あったらしいが、様態最悪でそれどころじゃなかったよ。あ、もしかして夜中に急に起きたのそのせい?(記憶なし)


2001年09月17日(月) 薬漬け行進曲

未だに(20代半ばで)血液型を知らないと言ったら呆れられた。すまんね、ウチの親ワシらが生まれた時、その辺の検査受けさせて無かったのか、本当に知らんままこのトシに。兄者もたしか事故に遭うまで知らなかったクチだし(こんな書き方してますが兄生きてます。)。確率的にはOかB(各2分の1。ちなみに父B・母O・兄Oだ。)なんだけど、あんまし面識ない人がワタシの事そろって『A型』と言うのは何故ですか。…薬ばっか飲んでっから献血も出来ません、つーか、体液不足で最大血圧が100にすら届かんヤツは、ハナっから献血するこた考えちゃいけないんですかね。


2001年09月16日(日) えーと

今日は何してたっけ。寝て起きて洗濯して掃除して、HP更新してたら終わった気が・・・。何だかここ最近買い物してないなぁ(先週バーゲン行ったやろ)。まあ、今週の水曜日は朝から病院なんで、嫌でも外出するから、ついでにささっと買い物して帰るか。怖がりなモンで今あんまし繁華街やビジネス街に行きたくない気分。こんな時新宿をしょっちゅう利用する身には辛いんですよねぇ


2001年09月15日(土) 父方のお爺様ハピバースデー

新記録です、執5時で起きたら6時過ぎ。身体は正直に、そんでもって容赦なく睡眠のツケを請求するようです。もともと凹みぎみで心も身体も相当へばってるんですが。こんなんもう半年前に卒業したかと思ったら、そう甘くないって事らしい(体調不良&元職場に愛想尽かしたのを機に転職した人)。

ワタシは93まで生きる自信ないよ、ジッちゃん、83まで生きたら褒めてね、天国の母方のジッちゃん。ばあちゃんsも気付けば80過ぎてるし。…ワタシ親より先に寿命来そうな予感なんですが、貴方方のDNAで守ってくだされ。出来ればでいいからさ。


2001年09月14日(金) まずい事に。

薬が無いと身体がやばい。胃は痛いわ眩暈もしてくるわで、体調絶不調状態。医者には『体液が足りてない』と言われました。貧血つーか、血液のあらゆる成分が足りてない(もしくは少なめ)つー事らしい。そのせいで、水分取っても身体が血液の濃度を一定にしようとしちまって、血が薄まった分また出ていくだけなんで、あんまし効果無いそうです。しかもコレじゃ、どう考えても腎臓に負担が・・・(オイ、そこまでヤバくは無いだろう)。


2001年09月13日(木) どうせなら

良く生きて、良い死に方をしたいものだなと。
テロ事件の衝撃がまだ離れてくれません。気持ちの切り替えはワタシさほど遅くはないと思ってたんですが。
ワタシは特に信じてる宗教というものがありません。あってせいぜい先祖崇拝つーか、盆にご先祖に手を合わせて『子孫です、頑張ってまーす。』などと報告する程度のモンです。そのせいか、人生を「どう終えるか」って、そういえばあんまり気にしてなかったなと気付きました。具体的に言いますと、どういう生き方、そして死に方をする事で天国に行けるのか・・・なんてろくに考えてませんでした。何しろ「そんなん知るか、多分向こうで決めるだろ。」とかおもってるくらいです。この世ですら自分の考えや行動がどこまで正しいと認めてもらえるかわかんないのに(あげくそんなモンその時代や世相でいくらだって変わっちまうのは、社会科の教科書レベルでさえ分かりきった事だし)、行った事も無いあの世なんてますます見当つきません。(そういや20年ほど前行きかけた事はあったな。)



何で唐突にこんな事書いたかというと、どうやらこの一連の事件(もはや戦争とみなされつつある・・・。)の犯人は、自分達の目的の為に罪も無い他人を巻き込む事すら『正義』とみなすのがイデオロギー(んなもんイデオロギーと言えるのか謎)らしいからなんですよ。
・・・宗教観って難しいのは肌で感じてはいましたが(キリストとイスラムだって、何千年も戦争したって解決してないし・・・。)、こんな卑劣な事21世紀になってまで続けさせたかったのかな、その各『神様』とやらは。

そもそも自分の価値観でヒトの運命まで左右する事自体がおこがましいと何故気付かないのだろう。世の中のモン全てが要するに『自分』っつーフィルター越しに見てる物なんだと気付かないのかね、どんな宗教も歌も物語も、自分の人生のキッカケにはなっても、それの『せい』にするのは、その対象に対して失礼なだけだとワタシは思うんですがどうか。(ああ、ワタシも何か押し付けがましい言い方になってきた・・・;もうこの辺でよそう・・・・・・;;)。


2001年09月11日(火) あなたは許せますか

何一つ罪の無い民間の方々を巻き込んだ、あの愚劣なテロを。

亡くなられた方々、今この時も瓦礫の中苦しんでおられる方々(きっと一人や二人ではないはず。)、事件に巻き込まれて今もショックから抜け出せずにいる方々、家族や仲間の安否を心配しておられる方々、犯人(と言ってもこれだけの大規模な破壊行為は、ある程度以上の組織でなければ不可能なはず)を許せずに夜も眠れない方々。

彼らの心につけられた傷はあまりにも深い。現に、身内や友人はたまたま無関係で全員無事だったはずなのに泣いている奴がいる。


2001年09月10日(月) アホの見本

土曜に引き続いて点滴打ってもらってるのはだ〜れだ?
昼飯ついでにジャンプ買って読んでるのを先輩に見られて「兄貴に『買って来い』って頼まれたんですv」とか嘘こいてんのはだ〜れだっ?
パソコン立ち上げたらIEのアドレスデータがスッキリ消えてて自分のHPに入れなくなって(アドレスくらい覚えろや)仕方が無いからヤフーの検索エンジンから入ってるのは…どこのバカたれでしょうねぇ全く!!


2001年09月09日(日) コロンブスの卵

新しいファンタ(ラフランス味)のCM観て真っ先に浮かんだ言葉。ダイエットするならファンタ飲む事自体がアレじゃないんかとか言うツッコミはさておき、こういうギャグは好きです。

今日は、丸井のバーゲンに行って来ました。(風邪は?←36.9℃)
あんましたくさんは買わなかった(金欠)んですが、普段買えないブランドの物も結構御手軽な値段でいい感じvもっとも、安くなってもピンキーダイアンみたいなナイスバディ御用達は着られませんが、トホ。
・・・それにしても、ワタシつくづくブランド疎い;ポールスミスやジルスチュアートは知ってましたが、ファイナルステージとかパワープラントとか初めて知った;エゴイストも名前しか知らなかったくらいだもんなー。
・・・これであの人込みがなければなぁ(無茶言うな)。あー、熱上がったらどーしよ。


2001年09月08日(土) 点滴打ちましたぁv

皆さんお元気ですか?緑川でぃす。
ただ今23時です、37.3℃です。←熱じゃん。(あげく薬飲んでてコレかい。)

朝から身体が重いと感じつつほっぽってたらこりゃ大変。のど痛くて水飲んでもズッキズキです。しかしこれが土曜で良かったよ。月曜だったらジャンプ買いに行けない・・・じゃなくて、今ウチのスタッフが第二次夏期休暇ゲットシーズンなんで、全体的に人手が足りん。つーこた、誰かが倒れたら共倒れ決定vって訳だ。ひとまず薬飲んで昼休みにボケッとしてたらよほど顔色やばかったらしく、内科の先生開口一番、
『じゃ、点滴打とう!2時間くらいかけて休んどけv』
あーこういう職場で良かったー、てへv
・・・つーか、朝の時点で気付け俺!

あ、SENSのCDついに届いたーーーvvvさて心のクスリも補充した事だし、今夜一晩休んで、明日は新高輪までお買い物だぁv
・・・・・・熱が下がればねv(たわけが!!!!)


2001年09月07日(金) 体質改善挑戦week(明日は週末ですけど?)

夜寝の為に昼寝を削った。眠いの我慢してコーヒー飲むと胃が泣くのでお子様の飲むようなコーヒーミルク状態にして飲んでました。そしたらすんげえ身体がダルイ。体中が寝足りねえ!と、まるで禁断症状(大げさ)。ただでさえここずっと腹痛+吐き気続いてて、昼飯がおじやだもんな、それも3日目か。
眠気覚ましに通販のカタログ見る。ちなみに学生の頃から通販には関心持ってる方でした。(朝8時50分から夜6時過ぎまで、でぇがくに缶詰状態で、買い物あんまし行けなかった…。)服もいいけど、雑貨が結構優秀vこないだのCDラックも、カタログで見かけたのをロフトで偶然実物見つけて一目惚れしてゲットvだったしなー。逆に、自分ニャ絶対似合わないから、ってな理由で普通なら出会うことも無い服やアクセをじっくり見られるのも、面白いんだよな。


2001年09月06日(木) 久方ぶりに

自分の為にお菓子作った。と言ってももらい物の葡萄が余ってたのをもてあまして困った挙句カスタードソースかけてオーブンで焼いただけ(しかもそれが朝メシ)なんですが。いわゆるクラフティとか言うヤツです。

参考までに今回のレシピ。
<材料>
フルーツ適量(今回はデラウェア2房)
牛乳100cc・生クリーム100cc・コーンスターチ大さじ1杯
砂糖60〜70g(フルーツの甘さで微調整)
卵2個・洋酒(ブランデー又はその時の果物のお酒)大さじ1
耐熱容器(グラタン皿で充分)

<アバウトな作り方>
1;フルーツは洗って水を切り、一口サイズに切る。(葡萄は皮をむく手間が要らなくて楽。)
2;オーブンを180℃に温める。(ちなみにウチのは20年前の年代物で、温度調節は3段階しか出来ないと言う原始的な物。んで低・中・高のうち「中」にする。)
3;フルーツ以外の材料を全部ボールに入れて混ぜる。卵の白身がきれいに混ざらなければ一度こし器でこす。
4;耐熱容器にフルーツを入れ、3のソースをフルーツが8割方埋まるくらいかける。
5;温まったオーブンに入れて、およそ30分焼く。皿のふちがきつね色に焼けたらOK。取り出す時火傷しないように。

果たして本当に試す方がいらっしゃるかどうかはさておき、フルーツ入り焼きプリンみたいなコレがワタシは御手軽で大好き。


2001年09月05日(水) 出勤日と勘違いして3度起き

『多分…酔っていたせいだと思うんです…。いつもならこんな大胆な事出来ないし…。ずっと探してて、でも逢えなくて、それでも諦められなくて、やっと…やっと逢えたの。それで、もうたまらずに…。気が付いたら、彼の腕の中で眠っていました。今思えば、なんて軽率だったんだろうって後悔してて・・・でも、心のどこかが満たされている自分がいるんです・・・。』

以上、『薬飲んで「さあ寝るか」とか言ってた先からヤフーショッピングでSENSの初期のCD見つけてうっかり3枚もまとめ買いして(支払いはセブン経由で)翌朝確認メール見るまで忘れていたバカたれの巻』でしたv


2001年09月04日(火) 言ったモン勝ち

いつだったか『ワタシが信号待ちしてる時に限って乗りたい向こう側のバスが行っちまう』と愚痴ったら、ここんとこそれが無くなって来てます。まさか●●市の市バス関係者がここ見てるとは思いませんが、まぁ良い、嬉しい事に変わりは無いのだ。
コンビに寄るまで今日がテニプリ単行本発売日だと忘れてましたってゆーか、もう9月かい!そりゃエアコンも使わずに眠れるさ、半そでじゃ心もとないさ、昼寝して起きてからコッテコテのクリスマスソングが頭ン中回って止まらなくもなるさ(関係無ぇ)!別にミッフィーちゃんのクリスマスの夢見たとかいうのは関係無いと思うんですがどうだか。


2001年09月03日(月) 崖っぷち

レンド●●ンが効かなくなった。


2001年09月02日(日) よりによって防災の日(昨日)に・・・

歌舞伎町での火災事故、家で新聞読んで事の大きさをはじめて知りました。ずっと昔にあったホテルの火災より犠牲者が多いとか。写真で見る限り、逃げ場所は1階の入口しかなかったようなので、それも被害を大きくしたんでしょうね。亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
気になったのは、こういう店は、得てして非難経路等の安全性考えられて無いんだな、という事。お客を「もてなす」って、いざという時のお客の安全を保障する事と1セットだと思うんですが。(私の場合医療系の仕事なんでその辺特に神経質になってます。)営業許可をとってない店も多いみたいですね。今回みたいな『もしも』の時、やっぱり裁判沙汰になったら一発で負けるんだろうなその店・・・いや、それ以前に逃げそうな気もします(いらんお世話ですな。)。
歓楽街=無法地帯ではないはずなんですが、現実は恐ろしいようですね。なんで日記で時事解説まがいな事してんだ自分。


2001年09月01日(土) 趣味は『眠る事』と言う時代が懐かしい

無印でちびクッション買いました。洗えるやつ。もちろん昼寝用で、常時ワタシの道具入れのロッカーに控えてます。あぁ頼もしいv机で突っ伏しても腕が痛くならない!画期的v(そこまで眠りに飢えてたんかい)
ところで焼肉どころかただの麦茶飲んだだけで胃がおかしくなったワタシの身体はちっと問題でしょうか。サウスパークのファンサイト観て「ケニー可愛いーvv」とか言いつつこの海外アニメのブラックジョークにどっぷり浸かってた事は、多分関係ありません、ええ多分。

SENSの初期のアルバム(デビュー当時の89〜91年の物)欲しいのにちっとも見つからない。絶版にはなってないはずなんですが、予約した方が良いのかな・・・。この2人組みアーティストを知らなかった頃、偶然聴いていっぺんに好きになってました。たまたま名前を知って、アルバムを聴いてからものすごいペースでハマってますが、肝腎の当時惚れた曲がまだ制覇できません。最近結構ドラマでBGMやってるんで、曲だけでも聴いた事のある方も多いのでは(ミセスシンデレラとか神様もう少しだけとかのBGMもやっていたそうで。わたしゃドラマちいとも観ない部類なんで逆にこっちを知らなかった)。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加