ねんねん仔猫
DiaryINDEXpastwill


2001年06月29日(金)    びっくり

        びっくり


今朝のことです。
新聞を見ていると、地元版に、交通事故のことがのっていて、
「壁に激突死!」それを読むと、
なくなった方は、私が新しく行った仕事場の人と同じ名前。
若い、可愛い子なのです。
ええええ??????
うそ〜〜〜〜〜!!!!!

あの子死んじゃったの??
イヤだ、嫌だ、いやだ〜〜〜〜。
確かに可愛い男の子だったけど・・・・
私好みだけど・・・・・
仕事に行く楽しみが減ってしまう。
それよりも、
親族ばかりで経営している会社だから、親族でない子がいなくなるのは、
会社の雰囲気に宜しくない。

今日は葬儀屋さんでなく、競輪場のお仕事。
朝、葬儀屋さんまでドライブに行くことにしました。
電話して、聞くのはちょっとはばかれたから・・・・
もし、その子なら今日お通夜で準備しているだろうから・・
朝、8時半頃・・・・まだしていない。
そうだ!今はまだ掃除の時間だよな・・・・

仕事が終った後、またドライブに行ってみました。
〇〇家って出ていない。
良かった〜〜〜生きてるよ、きっと・・・・
同性同名だよ、きっと。
でも今度葬儀やさんに行くのは、月曜日・・・・
彼でありませんように・・・

友人にその話しをしたら、
「そのこいくつ??」
「〇〇ぐらいかな〜??」
「え〜それは犯罪だよ!!」
「なんで〜だって怪獣ともそれぐらい違うよ!」
「だめだめ!女がそんなに年上は!!」
「あ〜やいてるな!!」
「今度写真とってきてね」
「ああ〜葬儀の時の写真ね!!」

ふふふ、新しい仕事、緊張?してるのに、一つぐらい楽しみがなくっちゃ。
へへへ、ストロー持って行かなくっちゃ!!


2001年06月27日(水)    新しい仕事

        新しい仕事


5月終わりごろから、新しい仕事先を探していた。
今までの私の仕事先は競輪場。
競輪で車券を売っていたのだ。
でもコレは市の臨時職員。
ここの給料は、当日の売りあげに応じてなのだ。
私の働いている競輪場は、
売りあげ、全国べり5位に入る位、売れない所だ。
ましてや当然給料も、べり5位に入るのだ。
子育てを終えた人たちが、自分の小遣い稼ぎなら問題ない。
月に6日間の仕事は3万ちょっと。
場外を入れても6万・・・・・
う〜ん。

正社員で働くようにするか!!
職案に行ったり、色々な広告を見たり・・・・
今まで受けた仕事は、

事務・・・でも条件がよく、3日間で、8人ぐらいの応募があったらしい。
ここは、残念でした。若い子が多かったもんな〜。

それから、精神薄弱者の施設・・・給料はとってもいいが、宿直がある。
そして、早い時間、遅い時間の交代制。
試験を受けて、性格検査。性格が悪くて落ちた。クレペリンをやりながら、
「こんな、足し算で性格がわかるもんか!」て思いながらやっていたのが
ばれたらしい。ははは・・・
そして論文。「私と家族」・・・・見た途端に汗が出て、書き始めるまでに10分
考え込んでしまった・・・・

もう一つ、葬儀屋さん。
コレは特殊なので、研修を受けさせてもらうことにした。
2日間研修を受け、それほど嫌な仕事ではなかった。
ただ、いつお通夜が入るか分からない。入ると帰るのは9時過ぎてしまう。
お休みもも仕事が急に2件、入ると人手が足りなくて、なくなってしまう・・・
でも、給料はまぁまぁいい。
ここでは研修期間中に、「よく、動いて仕事が間に合う」という評価を得ていて、
前の施設での試験のことを言ったら、
「そこが決まるまででも、いいから来てほしい」「一緒にやりたいな〜」
と他の従業員や会社から言われ、
そこにお世話になることにした。

今はまだ、競輪がやめると言ってなく、しばらく葬儀屋さんにも迷惑を掛けてしまうが、これからちょっと変わった世界が始まる。

まず一歩新しい道が、拓けた。
ガラガラの道かも知れない。
でも、とりあえずメンバーはいい人ばかりなので、(一人経理の犬のような顔したオバサンが嫌な人で、どうも皆から嫌われている)・・・・・

面白い話しがあったら報告します。









2001年06月16日(土)    今日の出来事、

        今日の出来事


すいません。またしてもあとで書きます。

内容は ネロのしっこ
    新しい音楽、ぎゃらりー
    夜店見回りなどです。


ネロがまたしてもおしっこしてくれました。
玄関のたたきの所です。
1週間前に、猫友が来た時にも
わざわざ、やってサービスしてあげました。
雨が続いて、色々ご不満だったのでしょうが、
こちらも、ただでさえご機嫌悪い所へ、
またしてもやってくれました。
ネロリンはしばらく、お外へ出てもらいます。
ネロが鳴くと、ステラやしゅうが「どうしたの?」と
家の中から、覗きます。
「お兄ちゃんはね、またおしっこしたの」と教えてやります。
はて、いつまで外にいるんだか・・・


今晩は中学のPTAで今ここらでやってる夜店の見回りです。
先生とお母さんと8人で回ります。
午後7時20分に集合です。
猫友のお見合いを密かに計画していた去年の担任が
来るはずです。
顔は、「こちら亀有派出所」の両津さんに少し似ているのですが、
性格はとってもユニークで私好みです。
「へへ〜、〇〇先生と腕組んで、見回りしてくるもんね〜
 そのあとで、先生と飲みに行っちゃおうかな?」などと
娘に言いながら出かけると、〇〇は来ずに、ほかの先生が・・・
ガガガ〜ン・・
まぁいいか!もう一人〇〇先生と言って、ちょっとクールな
いつも、ズボンのポケットに手を入れているカッコイイ先生が来るもんね。
みてるだけで楽しいか!!
見回りに行くと、先生が声を掛けるので、「卒業生か」と思っていた子が
中2や中3でびっくり・・・化粧バンバンにしているんだもん。
私たちお母さんの方がほんとに芋くさい・・・
昔は校区外へ行く時は制服だし、ましてや夜なんて親と一緒で当たり前、
時代が違うのね・・・
それで、大してやることもなく、ただ先生と一緒に歩いて
1000円貰った。「ェ?お小遣い貰ちゃっていいんですか?」と聞いたら
「足代です。」だって・・・当たり前か・・・


今日の昼はふと思い立って、HPの更新をしました。
前日にHPのTOPを変えたので、
ピンクTOPにクラッシックを入れました。
7月で著作権の問題から、スピッツとか使えなくなるから・・
もしもし、お好きなら聞いてみてください。
そして、しばらくやっていなかったGALLARY3を
今までの日記に使った写真でスライドショーをしてみました。
本当は、いただき物をUPしたいのですが、
写真がまだ現像していないのです。
ごめんなさいね、
淳太郎さん、neneさん、ちゃるママさん、ハテナさん、
皆さんにいただいたのに・・・忘れていませんからね・・・













2001年06月15日(金)    しゅうの足音

        しゅうの足音


しゅうは、体が小さいくせに、足音がかなりします。
2階から降りてくる時、
「トン、トン、トン、トン、・・・」とてもリズム感よく降りてきます。
時々子供が降りてきたのかと思い、
なのに、姿が見えなくて、
「〇〇〜」と呼ぶと、
「ニャ〜」としゅうが姿を見せます。
上の娘の降りてくる音と、しゅうが降りてくる音と
よく似ているのです。ほんとに・・・・

ネロはもう少し重い音なのです。

ステラは足音がしません。

みんなの所はどうですか?



2001年06月14日(木)    バウ

        バウ


私のやすいデジカメが壊れて
写真が日記に載せれない状態が続いていました。
でも、淳太郎さんが来たことによって、
やっと、以前日記に書いたバウが載せれることになりました。

バウはかなりお年のようで、
ドテドテとしていて、おなかタップタップ
でも、全然大人しい子で、平気です。

そこの飼い主が書いたという、
眉毛、かなり薄くなっていたので、
もう少し書き足してあげたい感じです。
では、バウ登場。



2001年06月12日(火)    淳太郎くる!2

        淳太郎来る!2


一人でお風呂に入りに行った淳太郎、覗き魔が出たらしい。
しかし、さすがガードが固い。
カリカリ、あけてよ〜。開けてもらえたのは出て、洋服を着てからだったらしい。

夜は淳太郎が飲めるワインと私はビール。
おやつは、ポテチと海苔巻せんべい。
いろいろ、熟女体験を話し、説教をたれ、
良いこの淳太郎は、納得したかのように、話にうなずいていた。

12時過ぎに、2階でねて、
私は、いつ襲おうかと、いつ若若エキスを吸おうかと機会をうかがっているうちに
あまり寝ることが出来ず、朝が来てしまった。
ああ〜、目標は達成せず、後悔。

とりあえず、朝はピザトースト、コーヒー、ウィンナー、枝豆、目玉焼き
アレッ何か変だな?そうそう子供が弁当もちだったので、
その残りが、かなりあるのよ。
文句も言わずに、いや、言えずに食べる淳太郎。良い子じゃん!!

それから、約束のタロット占い。
ふむふむ、なかなか当たるもんじゃのう。
未来はもう少し良い結果が出て欲しかったが、それも私が選んだカード
仕方あるまい・・・・・
お祈りしてね、良くなるように。

11時ごろ、でぶたま家へ、車で3〜5分。
ちょうどその時、退院してきたFちゃんから電話が・・・・
グッドタイミング、久し振りのFちゃんの声・・・・・
とりあえず、変わってなく、元気そうで安心!安心!

そこで、でぶたま特製であるわけない、資本ケーキ。
おお!!いいな!この字。シフォンケーキより。を食べしばらく
3人でお話をしたあと、でぶたまと淳太郎の二人の時間も必要かと思い、
気を利かして、ちょっと用足しに家に帰った。

いい具合に2時間ほど、二人にして、戻る時は電話を入れた。
ヤバイとヤバイから・・・・
とっても、お疲れの二人は、ゴロゴロしていたらしい・・・・?

そして、あっという間に、帰る時間、
行きみたいに駐車場が空いてないことがないように、早めに出る。
駅に着き、お土産を貰い、行きよりももしかして荷物は重い??
結局、晩御飯を買わずに淳太郎はしわしわになり、
新幹線に乗りこんだ。

ははは〜良かった。そばに若いカッコイイ男は乗っておらんわい。
まずは周りをチェックする私。
だって、神戸の帰りは、向きを変えられて悔しかったもんね。
淳太郎にも、いい思いはさせたくないからな!
そうなら、東京まで乗ってしまいたくなるもんね。

新幹線が出たあと、お昼をちゃんと食べていない私たちは、
なんと、立ち食いそばを食べた。
いやいや、正確にはでぶたまさんに、てんぷらそばをご馳走になった。
「淳太郎も食べたかったかな〜」なんて言いながら、アツアツを食べた。
上手かった。立ち食い初体験のステママであった。
そして、ズルこの私たちは、おかずを買って帰り、私は二日続けて餃子。

あ〜また普通の生活が始まるんだわ。
そうそう、淳太郎に撮ってもらった、バウ載せなくっちゃ。
明日の日記のネタは決定ね。

淳太郎さま、ご苦労様でした。




2001年06月11日(月)    淳太郎来る!

        淳太郎来る!


とりあえず、題だけで、また明日にでも日記を書きます。
とじらしの、ステママでした。

猫さわり計画にのっとり、淳太郎が来た。
神戸のオフ会以前から、そういう話が出て居て、ついに決行の日が来た。

淳太郎は12:34着。
少し前に着くように行ったのに、駐車場がいっぱいで入れない。
あわてて、少し離れたことろへ路上駐車し、走って行く。
柱の陰に怪しい女、あわてて猫耳をつけている。
よかった、もし一人でカブリモノをつけていたら、
他人の顔をして帰ろうと思っていたのだ。

淳太郎には、市電に乗っていただく。
ここは珍しく、まだ市電が走っている。大人一律150円。
〇橋公園前まで乗っていただき、停留所付近で車に乗る。
市電の中で、娘と「姉妹」か「友達」に見られたらしく、
写真をとりたいといったオジサンに気を良くする淳太郎であった。

その後、〇川稲荷へ。
何を祈ったのか・・・それぞれ・・・・
ここはちなみにカップルで来ると別れるという別れの名所だからね。
引いた、おみくじは皆、吉、半吉、大吉、
ふふふ、幸先よいではないか〜。

その後は、〇川稲荷近くの賀茂しょうぶ園へ、
ここは6月はきれいな菖蒲が咲くことで有名。
皆でチョコバナ〜ナを食べた。

ええーい、まだまだ続く、連れまわし計画。
その後はこの前日記に書いた「バウ」君の所へ。
バウ君、ちょっと眉毛が薄くなっていたので、ペンで書き足して貰いなさい。

猫が早く見たい淳太郎の気持ちを
じらし、上限まで高め、ついにステママ家に来ることになった。
この方法は、男にも使えるからね。淳ちゃん!!

来た時は、とりあえず、逃げもしなかった。
その時の様子は 淳太郎さんのオフレポへ。
コレを聞いたでぶたまは「ステラは『どうして私を選んでくれなかったのよ。』と
怒っているんだと解釈しておりました。

夕方4時過ぎになって、でぶたまさんとお坊ちゃまも来て、餃子パーティ。
作った数は225コ、当然たっくさん残りました。

そして、6月だけ開かれる夜店へ。
昔から6月だけここでは夜店が開かれるのです。以前は毎日だったのが
諸事情があり、金土日だけになりました。
色々なお店が出て、縁日みたいなものでしょうか?

そのご、雷がなり、雨が降っているにも関わらず、
蛍を見せに連れて行きました。
遠くからだし、少ししか見えなかったけど、
私が満足しました。

いっぱい連れまわしてゴメンネ。
さぁ、夜はこれから・・・お風呂へ入っておいで・・・・


まだ、淳太郎さんのオフレポはリンクが張れていません。
それと、この日記に元気がなくてすいません。
だって、書いたところで、ボンと全部消してしまって、コレ2度目なんです
2度目って、なんか最初に比べて勢いがなくて・・・・
さぁ、はやく登録しなくっちゃ・・・・
続きはあ・し・た・





2001年06月09日(土)    頭を使うしゅう

        頭を使うしゅう


今朝はひさし振りに私の仕事がなく、
子供も休みで、
いつもより寝坊をしておりました。
目が覚めたのに、
知らん顔をして、寝ながら本を読んでおりました。

するとしゅうが私の足を軽く噛みます。
「ねえねえ・・おなかすいた」ってもんでしょうか?

そのうち、おなかがすくと
けんかが始まります。
追いかけっこです。

ネロとしゅうは、
座った状態だと、ネロの方が背が高く、
猫パンチをすると、ネロはしゅうに届くけど、
しゅうは絶対に届かずに、逆にパシッとやられてしまいます。
 
そこで、しゅうは頭を使いました。
寝技を使うのです。
ネロの前にわざと寝ます。
そして、スルッと近づいて行って、
首の下をガブッとやる、つもりなのです。
でも、なかなか、ネロには勝てず、
最後は負け猫の声で、あきらめるのですが。

男2匹、いつか権力争いをする時がするのでしょうか?


2001年06月08日(金)    大阪、池田市の事件

        大阪池田市の事件


今日また、大阪で恐ろしい事件があった。
事件のニュースをテレビで見ていて、
心臓がドキドキしてきた。
最近、ドキドキすることが多くて、あんまり宜しくないのだが、
カッコイイ男の子でも見てドキドキするなら、
問題ないのだが・・・・

新潟の少女、9年監禁事件の時でもそうだが、
「もし、うちの子が・・・」と考えたら、
涙が出てきた。
親は、学校へ行った子供が死んでしまうなんて
考えて見なかったことでしょう。

どうか、こんなひどいことがありませんように、
世の中、もっと、良くなりますように、
景気も良くなりますように、
早く、春がきますように、
小泉さん、ヨロシクお願いしますよ。

もっと、もっと、苦しんでいる人いっぱいいるのですよ。


2001年06月07日(木)    ひさし振りに



ひさし振りに、ステラとしゅうの写真を載せました。
いえいえ、決して、安いデジカメが直ったわけではありません。

以前、撮ったやつを保存しておいたヤツです。
今、いたずらしゅうは、体だけは青年になってしまって、
「大きくならないで〜」という感じです。

今日はよく晴れて・・・・
とってもいい気持ち、さぁ、頑張ろう。


2001年06月05日(火)    心の休日

        心の休日


日曜日に、したのチビの日曜学級があったので、
昨日、月曜日はオヤスミでした。

天気もいいし、洗濯して〜掃除して〜と思っていたのに
突然「釣堀行こう!!」という気になって、
ジュース、ビール,お菓子ちょっとを持って出かけました。
家から、10分ぐらい。

1時間 大人400円
    子供200円。竿、餌つきです。

かなりきつめの日差しに、照らされて、
サングラスをかけ、大き目のぼうしに、ビール・・・・
これじゃ、こわいおっかさんです。

でも、汚い水ではありますが、キラキラと水面が光り、
なんとなく、ホッとした時間でありました。

結局1時間やって、5匹、3キロ。
コレを量りにかけて、キロいくらで、お金を戻してくれるのです。
50円の戻り・・・・コレはチビにあげて・・・

日焼けは嫌だけど、やっぱお日様って気持ちいい。
人間、お日様に当たらなきゃ・・・・
空気をいっぱい、吸わなきゃ・・・・

その後、子供が出かけた私は、
家でも昼間なのに、ビールを飲み、お友達に電話したのでありました。
なんて、嫌なおじさんみたいなやつでしょう。

あ〜でも、男になってみたい!!!!
ひひひひ・・・・いろいろやってみた〜い。
オジサン、大いに結構。
スケベ親父になってみたいよ〜。
アレッ 今酔ってないのに、おかしいなぁ〜。


2001年06月04日(月)      うらない2

        うらない2


また、また占いに凝っています。
さすがに宗教に傾くことは、ないと思いますが、
このままで良いのか!とつい、色々な占いを見てしまいます。

私が見たのは、高嶋暦。
これってごく普通な占いなんだけど、
やっぱり,あってる。
さすが新聞屋さんで貰うただの高嶋暦とは違う。
1000円出した分だけ、詳しい。
何かよく当たる占いのページ、
新しい道を示唆してくれるページ知ってる人、教えてください。


今日は良い天気。
今度猫友達が来るから、お布団干して、
ちょっとだけ、ほんとにちょっと、かたずけして・・・・


2001年06月02日(土) PTA懇親会反省会

        PTA懇親会反省会


本日ステママPTA懇親会でした。
今日はその反省を・・いや、感想を・・・
今、酔ってませんから

本日、18時30分より、豊〇グランドホテルにて。
会費5000円。
車を地下駐車場に入れて、8階まで、
ここは昔は,この市では有名なホテルだったのですが、
今は、駅や、郊外に大きいホテルが出来、少しすたれ気味です。
一人の人が遅れて来たので、(3人で乗り合わせだったのですが、)
10分遅れて会場に着くと、もう校長先生の挨拶が・・・

席は28歳独身の先生の隣。
でも、実は私の好みではない。
がこの前、イジメ事件があって、先生から電話が合ったり、
また、職業体験で、娘が喫茶店に行った時、
こっそり見に行って、ばったり先生に会ったりして、
顔はすでにご存知。
なぜか、先生の昔の年上の彼女の話になったりして・・・・

子供から見ると、「おにいさん」で楽しいのだろうけど、
いまいち軽い感じがする。というのは私の方が
年上だからであろうか??
私の頃の先生は、もっと、威厳があったような気がするが。

子供と仲間みたいに仲良くするのなら、
先生の酔っ払ったそういう姿も見せた方がいいような気がする。
人間らしさ、怒ったり、笑ったり、
そういう付き合いが出来ればもっと先生と仲良くなれる。

私が中学の時教えていただいた、先生が居た。
でも、顔は変わっていないが、先生の覇気がない。
ビールを持って、その先生の所へ行き、話をしてきた。
「中学はテスト、テストだったけどそれが当たり前で
今思うと、いい友達が出来たりとっても楽しかった」と言ったら、
「その言葉が聞けただけで、いいなぁ。」とおっしゃっていた。
こんなのではいけないと、理想と現実の狭間で悩んで、色々
考えたとおっしゃっていた。
そして、だんだん学業主義、学級崩壊といろいろ学校も変わってきて
先生仲間が、皆バラバラになったせいだろうか。
今の先生の雰囲気は、他の先生、生徒から、省け状態のような気がする。
とても怖い先生だったが、いい先生だった。
人間くささがあって・・・・
その先生が、そんな風になってしまったのは、今の教育のあり方が
変わってしまったからだと思う。とても残念だ。

うちの娘が、大人になった時、
「中学は楽しかった!あの先生は良かった」と
言える先生に今出会っているのかと思うと疑問だ。
今しかない、良い時期を大切に
気が合う親友、好きな子、苦しい思い出、悲しい思い出、
楽しい思い出、いっぱい作って人生の彩りにして欲しい。

先生元気出して!!!
子供達にいっぱい思い出を作ってあげて!

そうそう、私今年の担任より、去年の担任の方が好きです。
人間くさくて・・・・憎めません。
ちなみに二次会は辞めて、9時には帰りました。





ステママ |MAILHomePage

My追加