enpitu



Web拍手


≪ Older Archives Newer ≫
2018年01月31日(水)
オッパが三笠山のどら焼きをいただいてきたのだ
富士ゼロックスに勤めてた頃、30センチの三笠山のどら焼きをもらったことがあるのだ
富士ゼロックスの何周年かの記念で、当時の富士ゼロックスの社長と、三笠山の社長が昵懇だったらしいのだ
そんなことを思い出していたら、富士ゼロックスが富士フイルムにホニャララのニュースが!

あ、あと11時のJアラート訓練で聞いた音がファミコンの音みたいでしたのだ

皆既月食を家族3人で見ましたのだ
(C)ひみ子

2018年01月28日(日)
久しぶりに閃輝暗点きましたのだ!
私の閃輝暗点は、Cの反転が徐々にビッグになって見切れてなくなりますのだ
昨夜と今日すごい一気にチョコを食べたことと、あと調べたらアスパルテームで閃輝暗点なる人いるみたいで、私も発作の直前にペプシNEXを200mlぐらい一気に飲んだでした

閃輝暗点中にロキソニン飲みましたので、頭痛は予防できたでした
(C)ひみ子

2018年01月27日(土)
あさからちかがいでふぇすたのおてつだいでしたのだ
やきがしがかんばいしてうれしかったでしたのだ
かいじょうのきょかしょうがだんじょべつでいろわけされててとまどいましたのだ

そのあとにきゃたつのおにいさんとおねえさんのしんきょでおでんをいただきましたのだ

りあじゅうないちにちでしたのだ
かんしゃします
(C)ひみ子

2018年01月26日(金)
いちにちしょくいんけんしゅうでしたのだ
(C)ひみ子

2018年01月22日(月)
雪のため帰宅命令でて早帰りしましたのだ
(C)ひみ子

2018年01月21日(日)
礼拝からのファミスタ(激安アパレル)でしたのだ
お会計のとき現金がなくてばびったのだ
たまたま隙間に500円玉あったから大丈夫でしたのだ

っていうか今まさに欅坂46の気分なのだ
(C)ひみ子

2018年01月20日(土)
そんな訳で数日前にTakeさんちから脚立をいただきましたのだ!(^^)!
(C)ひみ子

2018年01月19日(金)
職場でマド焼いてからの万葉うどんからの夕日の滝からの整形外科からのスシローでしたのだ

1050円(X線撮影)
(C)ひみ子

2018年01月17日(水)
ネットで映画「だれかの木琴」みて眠れなくなりましたのだ
(C)ひみ子

2018年01月16日(火)
お味噌汁デビューしましたのだ!
(C)ひみ子

2018年01月15日(月)
お菓子の数ミスってて超アッパトッパしましたのだっ!
(C)ひみ子

2018年01月14日(日)
礼拝お当番からのカレーライスからのラム家での英語レッスンだったのだ〜
(C)ひみ子

2018年01月13日(土)
nasneをセッティングしましたのだ!
エクスペリア持ってるので、アプリがプリインストールされてましたのだ!
SONYサンガツ!

で英語の先生からいただいた、少年院クリパでの関根先生のメッセージの要約が、
島先生からお借りした本から感じ取ったことと、すごく一致してる気がして、心が震えましたのだ。



皆さんは世界の救い主がこの世に来るという知らせを御使たちが誰に一番最初に伝えたと思いますか?

それは当時、蔑まれていた職業である、羊飼いたちなのです。彼らは人口調査のときにも数に入れてもらえない、そんな存在だったのです。

御使いたちはどう思ったでしょう。
世界の救い主が来るというそのニュースを知らせる幕が切って落とされたその瞬間、ガッカリしたのではないでしょうか。
伝える相手は薄汚い羊飼い、場所は暗い草原だけが広がっている…
私なら怒ります、もっとエルサレムのシティホールみたいなところで、大観衆に向けて、発表させてくださいよ、と言いたくなります。
でも、そういう晴れやかな場所にいる人たちではなく、羊飼いに真っ先に伝えられたのです。

それでは、イエスキリストはなぜ、来られたのでしょうか。それは私たち、1人、1人の罪を背負って代わりに死ぬためなのです。
罪って言っても、それは人を殺すとか、何かを盗むとか、そういう罪ではないのです。
罪とはズレている、ということです。きょうは肩がズレて調子が良いなあ、という人はいません。
腰がズレていたら歩けません。
ズレているというのは、本来のその人からズレている、その人の本質を生きていない、ということなのです。

さて、誰かが亡くなったら、その死んだ日は憶えていて、私の場合だったら、
関根先生は良い先生でした、ということになるでしょう。でも、誰も誕生日は憶えていてくれません。
クリスマスはキリストの誕生日を祝う日です。2000年以上経った今も、世界中で祝われているのはなぜでしょう。
それは世界の救い主、イエスキリストが今も生きておられるからなのです。
(C)ひみ子

2018年01月12日(金)
きのうは職場も自宅もトイレの水大放出で大騒ぎだったでした!
そんな中きのうは自宅お風呂でリタッチしました。
とても寒かったですのだ
(C)ひみ子

2018年01月11日(木)
そんな訳で1TBのnasneきましたのだ!
(C)ひみ子

2018年01月10日(水)
そんな訳で今朝すごく早く出かけたため外は暗く、玄関の段差に気づかず、今回は右足を挫いてしまいましたのだ...orz
呪われているかもしれませんのだ
(C)ひみ子

2018年01月09日(火)
そんな訳で強風のためカラス(偽物)1体は風で飛ばされましたのだ
梯子借りた意味ナスwwwww
(C)ひみ子

2018年01月08日(月)
そんな訳で職場からお借りした車と梯子を使って玄関庇にカラス(レプリカ)2体を設置いたしましたのだ
(C)ひみ子

2018年01月07日(日)
最近とくに鳥の糞害がひどいので、玄関庇に鳥避け用の蛇(レプリカ)を設置してたんですが、今朝なんと玄関ポーチにそれが落ちていて、オッパがびっくらぽんしてましたのだ。
鳥さんハラスメントやめてください!


そんな訳で外国語の先生と、平塚チャーチに遠征しましたのだ
で、先生からお借りしていた安冨歩、本條 晴一郎の「ハラスメントは連鎖する 『しつけ』『教育』という呪縛」を今朝やっと読了しましたのだ

この書籍を読んで、私は離婚に関してのネガティブな感情を完全に払拭することができました。
友人や知人の離婚報告は残念で受け入れ難いものでしたが、そうじゃなかったんだ!と今ならわかります。
その時わかってあげられなくて、本当にごめんなさいMお姉ちゃん。

ちなみに今日のマルコによる福音書も離縁のことでしたのだ(!)

あとは「勉強できる人」と「学習できる人」は違うこととか、たくさんのアハ体験がありました。訳あって絶版らしいですが、読むことができて本当に良かったです。
(C)ひみ子

2018年01月06日(土)
午前中、服を紫色に染めましたのだ

きのうPで車こすられてしまったのでディーラー行ってきましたのだ

あとメルカリで売れたので発送してきましたのだ

染毛できるトリートメントでリタッチしましたのだ
(C)ひみ子

2018年01月05日(金)
久々のお仕事でしたのだ。
途中と帰り際バタバタしたけど、なんとかなりましたのだ。
やっと休み中のストレスが解消されましたのだ。
(C)ひみ子

2018年01月04日(木)
大晦日から3日まで義実家だった訳ですが。

姑が義兄嫁(サード)に 反 撃 されて激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームなぅでした…
で悪口を4日間エンドレスで聞かされましたTT
マジ卍精神汚染されましたTT
(C)ひみ子

2018年01月01日(月)
あけまして
おめでとうございます

てちが心配すぎて夜しか寝れませんでした
(C)ひみ子

Blog t WebSite MyEnpitu Favourite Help RSS 1.0  


あなたを待っている人がいます。 新しい生命が、もうひとつのいのちを救います。 白血病をぶっとばせ!応援グッズ 献血にご協力お願いします。 法務省人権擁護局 子宮頸がんから女性を守るクリック募金 価格.com クリック募金 anaglo〜アナグロ 財団法人がん研究振興財団 卵巣がん体験者の会スマイリー
↓以下レンタル日記サービスの自動広告です。アフィリエイトではありません↓
エンピツ