enpitu



Web拍手


≪ Older Archives Newer ≫
2009年08月31日(月) ぴゅれ組
コヒミコは夏期課題テストのため登校。
台風接近中につき3教科のところ2教科で下校。
新型インフルエンザが心配です。
コヒミコにはダイエット禁止令を出しました。
(C)ひみ子

2009年08月30日(日) 17区
選挙に行ってまいりました。
最高裁裁判官の国民審査のほうも、少し勉強して一票を投じてきました。
その後、夫とコヒミコと車で世田谷に行ってきました。

リクブの練習でこんがり小麦色のコヒミコ。今日はデニムのショートパンツのサロペットだったのだけど、ファミレスの店員さんに「キッズメニューの必要な方はいらっしゃいますか?」と聞かれてしまった(汗)
(C)ひみ子

2009年08月29日(土) ぼっち
Photoコヒミコの出場する陸上大会を夫と観戦しましたー。
0.1kmはbooby、0.8kmはドベでしたが、リレーではバトンの受け渡しが無事成功し、安堵しました。

そーいえば24時間テレビのイモトさんは小田原から出発したとか。
ぜひ見たかったなぁ〜。
(C)ひみ子

2009年08月28日(金) インナー
Photo昨年は夏休みの宿題に泣かされたので、今年は順調に進捗しています。そんなわけで最近、ゼル伝のトワプリを再びプレイしはじめたコヒミコ。どうやら怖いらしく、「ママもっと近くにきて!」とか言ってるけど私は「ASEANって知ってる?」とか「NATOって知ってる?」とか聞きまくって足を引っ張ってます。ASEANはわかってたげど、NATOは「ナ党」だと思ったとか。んで今日はポケモンもらいに玩具屋へ。幼いなぁ。
(C)ひみ子

2009年08月27日(木) Coooooool!!!
エアコンをつけないときに大活躍のクールボディミスト
超クールです!
(C)ひみ子

2009年08月26日(水) しんよこ
お友達の診察の付き添いで、横浜労災病院まで車で行ってきましたー。
帰りはスシローをゴチになりました。
(C)ひみ子

2009年08月25日(火) ISLAND Girl
ていうかキッズ外務省のページから日本ユニセフ協会がリンクされてるのは何故?
(C)ひみ子

2009年08月24日(月) ゲリラ豪雨
お友達のMRI検査の付き添いで、メディカルサテライト八重洲クリニック・神田分院まで行ってきましたー。
帰りの首都高はゲリラ雷雨でマジやばかった!
(C)ひみ子

2009年08月23日(日) はんごーすいはん
夫の所属している草野球チームのバーベキューに家族3人で参加しましたー。お肉は食べなかったけど、超お腹いっぱいになりました。飯盒で炊いた御飯が美味しかったです!
(C)ひみ子

2009年08月22日(土) BD
前夜、世界陸上を見てたら就寝が明け方になってしまい、朝寝坊。
(C)ひみ子

2009年08月21日(金) アニマト
マトリックスとマトリロの間の物語が収録されている「アニマトリックス」を見ました。
日本のアニメって本当に素晴らしいと思いました。
(C)ひみ子

2009年08月20日(木) 軟フランス
前夜はKZYチャンと26時までガールズトーク(違)
今朝は佐川急便さんがDVDプレイヤーを集荷に来ました。
直るといいなぁ。
(C)ひみ子

2009年08月19日(水) ぽわん
ネットの広告を見て、ついスクエアパンプスを衝動買いしてしまいました。
シルバーと悩んだのですが、アイボリーのほうがバレエのポアントっぽいかなと思いました。
先ほど届いたのですが、超かわいい!どうしよう〜
(C)ひみ子

2009年08月18日(火) かぢゅ
甥っ子ちゃんと一緒に誕プレを買いに行きました。
微妙に私のこと避け気味だった甥っ子ちゃんですが、お買い物したあとは、甥っ子ちゃんのほうから手を繋いでくれた(ToT)
マジ感動ー!!
(C)ひみ子

2009年08月17日(月) ゾックス
連日連夜お世話になっているDVDプレイヤーが不調。画面が全体的に白っぽくなってしまった。
ヤフオク商品だしチャイナ製品だし、もうダメ元でフリーダイヤルの日本の代理店に電話してみた。
思った以上に対応がよく、保証書が見つからないけどシリアルナンバーで製造1年以内であることが判明しているので、木曜に佐川急便さんが集荷に来てくれるとのこと。無事に直るといいなぁ。
(C)ひみ子

2009年08月16日(日)
コヒミコは幼馴染とお買い物に。
けど夕方、オトモダチはカレシとお祭りに行くとかで、コヒミコは一人で帰ってきましたw
(C)ひみ子

2009年08月15日(土) どんぶり
ローソンでポニョの丼をイタダキました。
(C)ひみ子

2009年08月14日(金) おんたま
そーいえばまたコヒミコの外履きが紛失したとか・・・。
2足あったんで、まぁいっかー。

どうしても食べたかった「月見ネギトロ丼」は自作しました。
我が家では「温玉ネギトロ丼」と命名。ていうか乗せるだけ〜。
(C)ひみ子

2009年08月13日(木) てんいち
コヒミコと一緒に、母校になるかもしれなかった中学の県大会@県民ホールに行ってきました。
行く前に大船駅前の天下一品でラーメンを食べました。
帰りは神戸らんぷ亭に寄ってみたのだけど、「月見ネギトロ丼ありますか?」と聞いたら、店員さんに「かなり前の期間限定メニューですけど・・・」と(汗)
帰りにコヒミコの眼鏡のレンズを交換してもらいました。裸眼で0.2位になってた。。
(C)ひみ子

2009年08月12日(水) つじどう
今日コヒミコはジャンボプールに遊びに行きました。疲れてないのー?
んで背中真っ赤にして帰ってきました。

きのう帰りの車の中で盛り上がった「英語しりとり」に母娘でハマってます。
(C)ひみ子

2009年08月11日(火) ドンラーマサ
Photo今日は電車(片道約7260円)で鴨川シーワールドに行く予定でしたが、天候を考慮し車で東京サマーランドに。
まさかの今朝方の大地震のため、乗る予定だった7:58発の新幹線もどうなったことやらですが、東名も閉鎖されていたため超渋滞でした。
11:30頃に第2駐車場到着〜12時〜18:30頃までプール遊び〜19時に退場。私も久しぶりに水着姿に!!
ていうか水着パツンパツンでした。水着よくがんばった。
水着おつかれさまでした。
じゃなくてMK子ちゃんママ運転おつかれさまでした。
超たのしかったよ〜ん♪
(C)ひみ子

2009年08月10日(月) うつくしや
今日は夫が休みー。
きのうコヒミコは記録会?大会?だったようです。
100Mの選手にしてもらえたようですが、14秒台でした。
んで今日は髪を切りに行ってました(なぜ大会の後なのだ)。
駅ビルの美容院は予約で無理だったので、結局いつもの店に行ったようです。

(C)ひみ子

2009年08月09日(日) マトレボ
前夜やっとマトリックス・レボリューションズを最後まで見ることができました。ストーリーを忘れ果てていたので結末が新鮮でした。

※写メはコヒミコ
(C)ひみ子

2009年08月08日(土) スター
コヒミコは部活、夫は当番でした。
(C)ひみ子

2009年08月07日(金) シャラポワン

(C)ひみ子

2009年08月06日(木) にのみや
ここ最近は補習と部活で連日登校しているコヒミコだけど、今日は帰りが早かったので、ジャスコまで行きました。
そしたらコヒミコの腰痛が悪化してしまい・・・整骨院には連れて行ったけど、
もうすぐ陸上部の大会なのにマジやばす。
ていうかなんで陸上部?

んで今日また体重計に乗ったら何故か1キロ減ってた。
痩せてた頃は1キロ減ったら超大変だったけど、今では1キロなんて誤差だし…
(C)ひみ子

2009年08月05日(水) かいわれ
ママズ4人でお酒を飲みに行きました。
かいわれ大根ってみんな辛いの我慢して食べてるんだと思っていたら、どうやら辛味を感じない人もいるんですね。っていうか私が辛く感じすぎなのかも?そういえばみんなが「渋い〜エグい〜」と言う梅酒も甘さしか感じなかったり。

あっそういえば数年ぶりに超勇気を出してヘルスメーターに乗ったです。
ていうか今までブッカブカだったワンピースを着ようと思ったらスゴイことになっていて、さすがにびびりまくりぶーでした。
ていうか今、お出かけ用のお洋服(で身体が入るもの)が、なーいー!
のときと同じ(かそれ以上)になってました。わーい。
というわけで徒歩10分程度の駅でさえタクシー呼んでたけど、さすがに本日は歩いた。そしたら足の親指の皮がベロベロになった・・・。
(C)ひみ子

2009年08月04日(火) マイネーム
Photo今日は超久しぶりにネスカフェ・エクセラを飲みました。
調子に乗ってガブガブ飲んでいたところ、グッドタイミングで
ひみこブランドのコーヒーカップの写メが届きました。
ワーイ♪

んで夜中にコヒミコがマドレーヌを焼いてくれました。
美味しく出来てました☆
(C)ひみ子

2009年08月03日(月) 200YEN
気が向いたので、隣町のハンヤオまで行ってみましたー。
(C)ひみ子

2009年08月02日(日) マトリロ
さいきん寝しなにマトリックスのDVDを見ています。
まったく難しいです。マトリロは更に難解です。
この映画の公開中にTKくんのお見舞いに行ったことがあります。
ちょうど脾臓を摘出したときです。
既にオペは済んでいて、元気すぎるぐらい元気だったため、ナースからも放置され気味だったので、「病院抜け出して観に行っちゃおっか」と真剣に相談したっけ…(看護師さんごめんなさい)。
まぁもちろんTKくんがそんな非常識なことをするわけがなく、あまりに私がTKくんを健康児扱いし過ぎていたから、そんな無茶を言えたんだと思います。
本当に楽しかったよ。本当にありがとう。
今日は再移植記念日だね。
(C)ひみ子

2009年08月01日(土) レスキュー
珍しく強い頭痛にKOされとります。
バファリンも短時間しか効かず・・・。
ていうか身体動かすと何故か憤怒の感情が噴出するのですが病気かしら。
もちろんすぐにデパス飲みますがね。
そんな危険な状態なので花火は自宅で観賞しました。
コヒミコはMK子ちゃん宅に合宿。お世話になります。
(C)ひみ子

Blog t WebSite MyEnpitu Favourite Help RSS 1.0  


あなたを待っている人がいます。 新しい生命が、もうひとつのいのちを救います。 白血病をぶっとばせ!応援グッズ 献血にご協力お願いします。 法務省人権擁護局 子宮頸がんから女性を守るクリック募金 価格.com クリック募金 anaglo〜アナグロ 財団法人がん研究振興財団 卵巣がん体験者の会スマイリー
↓以下レンタル日記サービスの自動広告です。アフィリエイトではありません↓
エンピツ