つんつん日記
DiaryINDEXpastwill


2008年05月27日(火) 「経済大国」から「自殺大国」へ、10年連続。

全国で昨年1年間に自殺した人の数は…
…3万人を超える見通しであることが27日、分かった。

各都道府県警が調べた概数を共同通信が集計した。

毎年6月ごろにまとまる警察庁の自殺者数統計は…
…98年以来3万人を上回っており…これで…
…10年連続となることが確実になった。

「経済大国」から「自殺大国」へ?(??)

日本には、明るい未来は、果たして、来るのでしょうか?


2008年05月16日(金) 明るい未来は来る?

会社員の悲哀を表現した「サラリーマン川柳コンクール」。

そのベストテンが16日、発表された。

広がる雇用格差や年金記録問題を風刺したり、
職場や家庭での疎外感を表現した作品が上位につけた。

1位…「『空気読め!!』 それより部下の 気持ち読め!!」(3562票)
2位…「『今帰る』 妻から返信 『まだいいよ』」(3057票)
3位…「減っていく… ボーナス・年金 髪・愛情」(2915票)

以下、

7位…「国民の 年金、損なの 関係ねえ」
8位…「社長より 現場を良く知る アルバイト」

空気読むより、気持ち読む。
そして、年金、雇用問題。。。これは、誰が解決?
そして。。。明るい未来は来る?(??)


2008年05月14日(水) もうすぐ、ソフトバンク同士、話し放題、終了か?

総務省は14日、ソフトバンクモバイルが最近1カ月間で…
…「重大な通信障害」を3件起こしたとして…
…設備の点検と再発防止策の報告を求める行政指導をした。

。。。もうすぐ、ソフトバンク同士、話し放題、終了か?(??)


2008年05月11日(日) メディアに黒星。

朝青龍、初日に黒星。大相撲夏場所。

一番、このことを喜んでるのは、メディアの皆さんでしょー?(??)


2008年05月07日(水) 強弁。

本店だけでなく、博多店などすべての料亭で…
…食べ残しの使い回しが明らかになった船場吉兆(大阪市)。

「ほかにはない」の説明から一転…
…社長は「手つかずの料理は食べ残しとは違う」と強弁した。

。。。強弁した?…そーやったん…かな?(??)ヾ(;´▽`A``アセアセ


2008年05月06日(火) 5日、子供の日に…。

生後3カ月の長男を殴り死亡させたとして、
宮城県警は日、同県山元町大平、会社員佐藤隆也容疑者(29)を
傷害致死の疑いで逮捕した。

容疑を認め…
…「自分になつかない。手間がかかった」と供述しているという。

。。。5月5日、子供の日に、自分の子供を殺す時代に…φ(.. )


2008年05月05日(月) バス爆発、原因は不明。

中国・上海で5日午前、バス爆発が起きた。

国営新華社通信によると、少なくとも3人が死亡した。

原因は不明だという。。。不明?…オリンピックに影響はないの?(??)


つんとも |HomePage

My追加