つんつん日記
DiaryINDEXpastwill


2007年12月30日(日) はつうた。

今年で10年目を迎えるジャニーズカウントダウン公演から…
…正月定番ソングが誕生する。

31日に東京ドームで開催される同公演で…
…開催10年目を記念して制作した「はつうた」が披露されることが…
…30日…発表された。

はつうた」。。。ココロもハツ歌っ♪(o^^o)ふふっ♪


2007年12月28日(金) やっぱり、当たり前?

ココリコ遠藤章造(36)とタレント千秋(36)が28日に…
…離婚届を提出したことが明らかになった。

。。。やっぱり、当たり前?(??)…(爆)?


2007年12月26日(水) 無人で鐘を突く機械。

無人で鐘を突く機械式の撞木(しゅもく)を採り入れる寺院が増え…
…今や全国約1600カ所に広がっている。

住職が高齢化したり…過疎化で後継者がいなくなったりする…
…突き手不足の中…地域の鐘の音を守りたい住民らの願いがのぞく。

タイマーで動く撞木を唯一…製造しているのは奈良市の上田技研産業。

日本人の「心のふるさと」を消すまいと…除夜の鐘を控えた年の瀬…
…駆け込み需要に追われる日々だ。


2007年12月24日(月) 遅配の多少

24日までの3連休にどれだけ「年賀状書き」が進むか。

郵政関係者が気をもむこの点も、遅配の多少を左右しそうだ。


2007年12月23日(日) 一発屋

今年の夏に「日経エンタテインメント!」が実施した恒例の…
…「来年消えると思う芸人ランキング」。

やっくんは3位にランクインしていた。

視聴者も“一発屋”とみているわけだ。

ダンディ坂野、波田陽区、レイザーラモンHG、そして、やっくんか。



2007年12月22日(土) 見たかな?

「UFO(未確認飛行物体)の存在は確認していない」とする…
…政府の公式見解をめぐって閣僚の発言が相次いでいるなか…
…今度は鳩山法相が「参戦」した。

22日の記者会見で「駒場(東京大)に通う時に
見たかな』ということはある」と…学生時代の体験を語った。


2007年12月21日(金) 2人は、知り合い。

2人は、10年ほど前…東芝の西田社長がノートPCの責任者を務め…
シャープの片山社長がノートPC向け液晶を外販する部門の事業部長…
…であったころからの知り合いという。


2007年12月20日(木) 大まじめ→変じゃない?

石破茂防衛相は20日午前の閣議後の記者会見で…
…未確認飛行物体(UFO)が日本を襲来した場合…
…自衛隊がどう対応するかについて…
…「防衛省として取り組むことはないが、
わたし自身としてどうなるのかは考えたい」と…
大まじめに語り…法制面の研究に個人的に取り組む考えを明らかにした。


2007年12月15日(土) 馬込容疑者は…。

馬込容疑者は夜中に近所を不意に訪問するなど異常な言動があり…
近所の住民との付き合いはほとんどなかったという。


2007年12月14日(金) 「ヤッターマン」と“あの人”

TVアニメ「ヤッターマン」が30年ぶりに復活する。

キャラクターの基本設定はオリジナルのままだが、
毎回のエピソードは時代に合わせて新たに書き下ろした。

PC・携帯電話向けWebサイトでは、予告編の動画などを配信する。

12月14日の発表会には声優陣のほか、
女王様キャラのあの人も登場してPRした。


2007年12月07日(金) テレビ報道でも“改ざん”?

テレビ朝日は7日に放送した「報道ステーション」の中で…
…同番組が先月に報じたマクドナルドの調理日時改ざん問題についての…
…インタビュー映像が不適切だったとして、古舘伊知郎キャスターが…
…おわびした。

テレビの報道で報道内容でも“改ざん”?…そして、おわび?(??)。。。(泣)


つんとも |HomePage

My追加