HOME

  
mail:atsukoymym@ybb.ne.jp 
 |  マリンバの部屋 |  揚琴の部屋 |  site map | 
   
 DIARY...

やまもとあつこの音楽日記帳。毎日更新を目標にしています。

 

2008年10月28日(火)  秋の音
 10月は忙しかったので、すぐに末になってしまいました。
 揚琴もマリンバも、秋になるとこころもち余韻が長くなるようです。いちばん自然にきれいになってくれて、調律した音もくるいにくく、レッスン室で音を出しているだけでとても楽しくなります。マレットやばちもたくさんの数の先を補修しました。秋後半の演奏にむけて、楽器をたずさえまたいいコンサートできるようがんばります。


2008年10月11日(土)  みんな一緒にコンサート
 今週西宮の福祉センターで、養護学校卒業生たちの集まる場でマリンバコンサートしてきました。楽しい曲は一緒にリズムにのってくれたり、静かな曲だと聞き入ってくれたり、知っている歌は前に出てきてダンスをしてくれたり、会場のみんなが音楽に参加しているような、とても楽しいコンサートになりました。音楽っていいなあ、と弾きながら感動してしまいました。ありがとうございました。
 それにしても涼しくなりました。マリンバ運ぶと汗だくになっていたのがうそのように、気持ちよく運搬、きもちよく演奏、いい季節です。


2008年10月02日(木)  9年
 28日は南天苑で演奏でした。もう9年演奏しているんだそうです。いつもありがとうございます。9年前って、演奏していた曲はアレンジノートを見るとアレンジした日付をうっているので思い浮かびますが、どんな演奏をしていたのか、もう記憶にないですね。さいげつってすごいなと思ってしまいました。たった9年のようですが、その間にいろんな所に行き、いろんなところで修行し、自分のとりまく音楽環境もどんどん変化をとげていって、その間に、南天苑も文化財に登録されたり、内装を改装したりとニュースがいっぱいありました。さいげつの中を生きている、ということにちょびっと感動でした。


 < 前の5件  DIARY索引  次の5件 >


since 2004.1.19




掲載記事写真の無断転用を禁じます。
Copyright (C)2004-2018 Atsuko Yamamoto All Rights Reserved

.