HOME

  
mail:atsukoymym@ybb.ne.jp 
 |  マリンバの部屋 |  揚琴の部屋 |  site map | 
   
 DIARY...

やまもとあつこの音楽日記帳。毎日更新を目標にしています。

 

2008年08月03日(日)  はなび?
 昨日は神戸で演奏していたのですが、おりしも花火大会があって、演奏を終えて車に楽器を積み込んでいると、かみなりのようなすごい音でバンバンと花火が上がっている音が聞こえてきて、これは帰り道に見えるかも、と、楽しみに車を出しはじめたら、びっくり車が動きませんでした。というのは故障ではなく渋滞と交通規制で。数十分で100メートルくらいのペースで、高速道路にのれるまでの本当に短い距離をすごい時間かけて帰りました。。。途中、10分くらい、木の後ろに花火がちらちらと見えるところもあったのですが、見に来るという気分ではなく、あまりにひどい渋滞に、とても満喫できなかったのが残念。。。湧くように出てくる人びとの中、歩くよりずっと遅いペースで運転がんばりました。今度はゆっくり花火みたいところです。
 演奏は楽しかったのに、渋滞にへとへとになりました。はなびも大変です。


2008年08月01日(金)  季節
 楽器を運びながら、駐車場に頭をなやます季節です。ちょっと休憩したくても、かんかん照りのところに楽器を積み込んだ車をおくととんでもないことになるので、クーラーをきかせながら何とか会場まで、レッスン室まで、たどりつくようがんばることにしています。
 そんな真夏さなかですが、今は、そろそろやってくる秋のコンサートシーズンの打ち合わせ時期で、次から次へといろんなコンサートの打ち合わせが重なりながら進行していって、何が何だか分からなくなってきました。打ち合わせ中は、どんなコンサートになるかなあとわくわくして、自分からもいろいろと提案してしまうのですが、さて日をおくと、打ち合わせしながらスケジュール帳に貼ったメモの上にまたメモを貼っているので、頭の中もそんな感じに。当日コンサートに出発して行ってしまえば、楽しくあとはやるだけなのですが、それには今のがんばりと頭の整頓ですね。


 < 前の5件  DIARY索引  次の5件 >


since 2004.1.19




掲載記事写真の無断転用を禁じます。
Copyright (C)2004-2018 Atsuko Yamamoto All Rights Reserved

.