HOME

  
mail:atsukoymym@ybb.ne.jp 
 |  マリンバの部屋 |  揚琴の部屋 |  site map | 
   
 DIARY...

やまもとあつこの音楽日記帳。毎日更新を目標にしています。

 

2007年04月30日(月)  マリンバコンサート

4月28日には光之助というレストランカフェ(特製カレーがとてもおいしかった)でマリンバのソロコンサートでした。
落ち着いた木の色のテーブルや床がマリンバの色と音色にぴったりとくる空間でした。前半はマリンバのソロの曲を中心に、後半は伴奏も入れての2部構成で、大好きな楽しい曲や美しい曲を演奏させていただいてきました。
マリンバが好きな人がすこしでもふえたらいいなと思って、いろんな味わいの曲をつめこんでしまいましたが、、。
レストランの椅子がたりないくらいのいっぱいの方に来ていただきまして、本当にありがとうございました。


2007年04月17日(火)  六角堂でマリンバ
 4月15日は、今津六角堂というところで、マリンバデュオでAkiと演奏でした。元は小学校の講堂だったというところらしいのですが、本当におしゃれでシックな洋館という感じで、中に入ると気持ちがゆったりとしました。3時何分かでとまったままのふりこの古時計もあるし、中には大正時代からの筆がきの教科書や写真があったりするので、うれしくて、急きょ大きな古時計もプログラムに入れて弾きました。新しいマリンバデュオの曲もたくさん弾いて、リハーサル忙しかった分、きもちがよかった。
 とてもよく晴れて乾いた春の天気で、桜の花びらも散る中、窓からさしこむ陽の光の中での演奏、マリンバにとても合う日でした。


2007年04月06日(金)  コンサートのお知らせ
 4月にみなさんに聞きに来ていただけるマリンバのコンサートが2つあります。一つは西宮の今津六角堂というおしゃれな外観の建物でのコンサート。こちらは申込が必要なのですが、もういっぱいでしょうか?そこではAkiさんとDUOをします。ちょっと二人のレパートリーを拡大して新しいプログラムをたくさん入れて準備しています。
 もう一つは吹田市のレストランで。毎月コンサートを開催しているところで、ピアノもおいてあります。こちらではソロを演奏します。伴奏もないマリンバだけのソロの曲もたくさん演奏して、マリンバの魅力をたっぷり引き出せるようつとめるつもりです!
 くわしくはコンサートのページをご覧下さい。
 いいコンサートになるようにリハーサル集中します♪


 < 前の5件  DIARY索引  次の5件 >


since 2004.1.19




掲載記事写真の無断転用を禁じます。
Copyright (C)2004-2018 Atsuko Yamamoto All Rights Reserved

.