どどどっと。

12日週は慌しく始まった。

月曜は私鉄-中央線-臨海線直通の埼京線というコースだが、
最寄の私鉄の駅に向かうと、「中央線で人身事故」というアナウンスが聞こえてきた。
それに躊躇したからか、当初の時間を逃してしまうも、
携帯で調べると「運転再開の見込み」の表示があったので次ので国分寺へ。
案の定、中央線車内はいつもに増して込み込み。。息を吸いにくい時間が新宿まで続いた。
大井町には当初の予定より10分ほど遅れただけで済んだ。

実は10日から腹痛が続いていた。ま、半分はライヴで歌ったことによる筋肉痛か。
しかし、前日11日夜には軽く、微熱があった。
この日も風邪薬と、念のため、鎮痛剤も飲んでいた。
午後から他社で打ち合わせがあったが、あまり眠れてなかったので、
眠気覚ましにとコーヒーを飲んでいたが、余計に腹痛が。。
結局、痛みがなくなったのは打ち合わせが終わって自社に戻ってからだった。

15日、木曜日。午後から打ち合わせへ。
シャツもジャケットもパンツも全てストレッチ素材だからか、やけに暑い。
自社に戻って1時間後、帰宅しようも、座っていると暑いし、乾燥のせいで痒いし。

実は、今の職場での打ち合わせ(面接)では、前の職場ともすごく関連のある
ところの内部統制の文書翻訳の仕事をして欲しいということだった。
就業しはじめてからしばらくはなくて、その後、2件を失注してしまったが、
ついに、関連会社の内部統制文書化の仕事が決まり、週2回程度で打ち合わせに行っている。
4月からは別の関連会社のほうも決まっていて、打ち合わせが週4回に増える。

やっぱり他社に行くということで、スーツか、ジャケットにパンツという組み合わせなのだ。
無印で、インナーとして着れるシャツやブラウスを買ったけど、そうだなぁ、、そろそろ、
ちゃんとしたスーツを1着、買うべきだな。
あっ!あと、、腕時計も。

金曜日、午後から先週は忙しすぎて出来なかった某チームのスケジュールに
関して個人個人にインタビュー。前半は15分ぐらいずつで進めていったが、
後半は一人目からある話ではずんでしまい、結局30分近くずつで進んでしまった。

その後、内部統制の次の打ち合わせが特別に火曜だということを忘れていて、
やらなきゃ〜〜ってことで、19時過ぎまでいたのだった。

そのためか、、土日は、くしゃみ連発、咳き込むようになって、そのせいで夜には微熱があって。
保冷剤をおでこにのせて寝るというのが昨日まで続いた。
やっぱり、あゆライヴで1時間以上も並んじゃったのがそもそもの原因だろう。。

さて、今日、21日は祝日でお休み。
設定したままだった8時代のアラームで一度目覚めるも、また眠る。
珍しく受信したドコモからのメッセージRのすぐあとに、DCTgardenからのメールで
何??って反応をして、11時半頃にやっと起きる気になるのだった。
オフィシャルより先にyahooトピックで読んじゃったけど、「未来予想図」が映画化ですか。。
驚きだったが、納得もする。ってことで、ドリ、デビュー18周年、おめでとう!

しかし、急に暖かくなったせいで、部屋が妙に暑くて、頭痛がひどい。
それでも、鎮痛剤のおかげでかなり楽になり、夜にはつい買ってしまったたこ焼きに
ビールを飲むくらいまでに回復していた。
そして、昨日買ってあったaikoのライヴDVDを観て、1月31日を思い出すのだった。。

さて、先週、中島美嘉のアルバム「YES」を買った。
今回はギターで民生が参加している曲があったり、もっちーが作詞で
参加している曲があったり、もちろん「ハケンの品格」主題歌や
ドコモのCM曲はもちろん、「I LOVE YOU」のカバーもある。

aikoのライヴDVDと一緒に、映画「アンフェア」主題歌の伊藤由奈「I'm Here」と、
アニメ版「NANA」のサントラである「NANA BEST」も買ってあった。

思えば、「NANA」があって、中島も伊藤も聴くようになっちゃったんだよね。
NANAとしてはロックボーカリストって感じだったけど、バラードがほんと、良いなぁ。。
伊藤由奈は当然のことながら、英語だけの歌でもほんと、上手いよなぁ。。

アニメ版は来週には最終回。ただし、ファーストシーズンの。
先週15日に買ったマンガ最新刊ではすごいことになっちゃってるけど、
たぶん、半年〜1年経った頃にセカンドシーズンとしてまた、放送されるんだろうな。

ここ数日でティッシュは箱で3箱使い切ったが、さすがにもう大丈夫みたい。
高熱を出さなかったのが良かった。鼻の皮は剥けたが、これもすぐに治るだろう。

たぶん、こんなふうにどどどっと慌しいほうが良いんだ。前の職場では忙しすぎたけど。
明日からまた、頑張ろう。


2007年03月21日(水)

なんてこった。。

ELTの10周年記念ライヴから3日しかたっていないが、今日はあゆライヴだ。
つい先日、ベストが2枚、リリースされたばかりだが、
それには収録されていない、12月リリースのアルバム「Secret」を
引っさげての、それも初のアジアツアーの初日である。

今回、さいたまスーパーアリーナを二日間のあとは、
台湾・香港・上海をまわるので、国内公演はしばらくはない。

最近、仕事では目まぐるしくなりつつあるので、景気付けとして、
週に2回ライヴ、というのはある意味、良いことかもしれない。

やっぱりリリース当時に聴きまくっていたからか、
「予習しなきゃ!!」と久々に聴いても違和感がない。

がしかし、、週明けが春の陽気で、週後半にかけてが寒かったということがあってか、
あるいは前日が20時半まで会社にいて疲れていたからか、鼻ぐずぐずでなんだか体もだるい。。

薬を飲んでから出かける。
開場時間を10分ほど過ぎた17時40分頃にさいたま新都心に到着。
会場であるさいたまスーパーアリーナに行ってみると、、グッズ売り場にはすごい行列。

今回は早めに来たしたまには、ってことで珍しく、並ぶことに。
とはいえ、、全く進まない。
グッズの一部は会場内でも売るってことで抜けていく人もいたが、
ときどきゴソっという感じで進んでいったので抜けに抜けれず、、
結局、どうにかお目当てのものを買えたのだった。

すぐに入り口に向かおうとしたら、手がかじかんでいたのか、買ったばかりのを落としてしまった。。
やっぱり、体調悪くて、おまけに外の風が強いときには、グッズ売り場には並ぶな。。かな。
ほかに欲しいものはELTの10周年記念グッズと一緒にネットで申し込もう。

ライヴ本編は、最初の2曲くらいは聴けなかったと思う。
広過ぎるさいたまスーパーアリーナだが、200レベルの7列目と、席はまだマシだった。

帰宅後、オフィシャルWEBを見たら、追加公演のことがアップされていた。
9日付けの更新情報だったが、前日に見たときはkittyとのコラボグッズの件以外は
気付かなかったっぽい。。

ライヴの内容は、、まだ始まったばかりなのでもちろん、書かない。
っていうか、オープニング見れなかったから、次回、5月の横アリに期待だな。。


2007年03月10日(土)

今日


今日は待ちに待った、ELTライヴ@日本武道館。

17時半過ぎに社を出て、大井町から東京へ。
東京からは大手町-九段下と、予定通りに乗り継いだ。

果たしてグッズはあるのか?と思ったら。
ちゃんと10周年記念グッズの売り場が出来ていた。
時間も時間だし、どうせavexサイトで買うからと会場へ入る。

18時40分頃にSEをともなって流れる映像に見入って泣きそうだった。
ほんとに「あっ」という間に2時間が過ぎていったのだった。


さて、今日は、別れてからもう、3ヶ月たったが、彼の誕生日だった。
29歳、おめでとう。

今の職場は品川区大井町、彼は実家住まいで太田区民(それも最寄駅が鎌田)。
でも、通勤中に思い出すことはない。

前の職場に関わっている人たちは見知っている人も多いが、
その人たちと接していようと、やっぱり思い出すことはない。

思い出すのはもっぱら、家にいるときだけだ。それも平日の夜とか。

今日だって、朝、一瞬だけど思い出したが、ライヴが終わって帰宅するまでは
すっかり忘れていた。

結局はそんなもんだ。
ほんとのほんとに、思い出になっちゃうんだな。
もう、ほんとの意味で、吹っ切れちゃったんだな。
もう好きじゃない、そのこと自体が悲しくて泣けてくるけど。


明日は打ち合わせがあるので久々のスーツだ。
その件では後日、詳しく。
2007年03月07日(水)

感涙。


2月27日、入荷日。あゆ2タイトルのベストと、宇多田のマキシをゲット。
で、まずはあゆベストの話から。

その日はあゆベスト「WHITE」から聴き出すが、「UNITE!」では当時を思い出して泣けてしまう。
思えば、あゆツレから始まって、好きになってくれて、それに応えたものの、
あたしはライブモードに突っ走ってしまい、自然と離れていったんだよね。。
でも、歌詞にある♪守って行くべき君がいる♪とは彼のことだった。。
そして、ELTの「fragile」やMISIA+DCTの「I miss you」でも彼だったな。
また、「Voyage」でも泣けてしまう。思えば、吹っ切るのにすごく時間がかかったんだな。。

各雑誌のインタビューで「トリックがある」って言ってたけど、
28日、「BLACK」を聴き出す。順番に聴いていくと、なんと、ボーナストラックがあった。
そっか、この曲が、、ってことで案の定、ぼろぼろ泣くのだった。

3日、特典のクリップ集DVDを2枚とも見る。
「Endless sorrow」ではぼろぼろ泣けてしまってやばかった。

4日、これまた特典としてついているカウントダウンライヴのDVDを見る。
先に、ドキュメンタリーのほうを見ていたら、ちょっと泣けてしまった。
そのためか、夜、本編を見ていて、あゆの泣き顔にもらい泣きさえもしなかった。
しかし、まさかまさか、よっちゃんてば、12キロも痩せちゃったのね〜〜(^_^;

さ、来週は(正確には今週末から)、ツアー開始。
初日、さいたまが楽しみだ!、、でも、その前にELTの10周年記念がある。。

それにしても、宇多田の離婚には驚いたな。
今回のマキシには確かにクレジットされてない。
毎回、関わっているわけじゃないとは思うけど、やっぱり。。

とはいえ、曖昧な二人の関係を歌った歌詞は、王道というか。
改めて、「花男」の世界に合っていると感じる。
この、なんともせつない感じが、良いんだよね。
今は楽しくだけど、いずれはまた、あたしも。。
2007年03月04日(日)

より自分らしくあるために / さお