FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2005年02月20日(日) 豊浜リーグ後期 VS FC豊浜

今日勝てばまだ決勝トーナメントに出られる可能性が
あるだけに頑張って勝ちたいけど
相手が相手だけにねぇ。。。

前半開始。
前半は風下。
ずっと攻められる事が予想されるだけに
守りが大切になってくる。

最近、いや。前からなんだけど(笑)
真中のラインがボロボロでいつもフリーにさせていたので
今日は祐樹と話し合ってポジションを守って余り動かない事にした。
これが結構いい感じ。
相手を中央でフリーにしないので相手のパスもそうまわらない。
押し気味には攻められているけどほとんどシュートまではいかさず。
久しぶりに守りに安定感が出てきた。
前半は無事無失点で切り抜ける。

後半開始。
後半は風上。
こうなるとうちの方が攻める展開が多くなる。
ものすごく攻めたいけど我慢。
惜しいシュートも何本かあり勝ち越せそうだったのに
点はいらず。。。
左サイドでの細かいパスがまわった時はびっくりした。w

守備も最後まで集中を切らさず守りきり
0−0で引き分け。

今日みたいな試合をしてたらまだまだBLAZEもいけるねぇ。。。
後は早く菅ちゃんの体調が良くなって復活してくれたら
次からは勝てそう^^

これで決勝トーナメントへの出場はかなりきびしくなったけど
収穫は多かった一日だった。

それにしても寒かったね。。。



2005年02月11日(金) ナイターリーグ 第3戦 VS YAMAJI FC

強い強いとは思っていたけど。。。
やっぱり強かったね。。。

今日は珍しく人数的には余裕があり13人。
いつもこのくらい来たら人数で心配する事は無いのにねぇ。。。

前半開始。
もちろん最初から攻め込まれる。
守りはふみ君。剛。健太。よしひろ。おいら。祐樹。こーやんで
7人で守り、健太郎。いほちゃん。はたくん。で攻める感じ。
相手が強いのもあるけど
もうひとつの敵がグランド。
前にここでやった試合でみんな滑りまくり。。。
嫌な予感は的中。。。
いきなり足が滑って取れるボールが取れず。。。
相手に失点される。
ていうかこんなのばっかり(−−;)

攻めてもまったく無くもう1点追加されて0−2で前半終了。

それにしてもなんでこのグランド滑るようになったんだろう。。。

後半開始。
後半は2点とられてるので最初10分ほど我慢して
それから人数を増やしていこうという作戦だったのだが。。。
相手のキックオフ。
右にパス。このときおいら滑る。。。汗
そのまま縦に出されて持ち込まれ決められる(−−;)
開始10秒?
これで完全に崩壊。
攻めの人数増やした為
左サイドからこーやんのスローインをおいらがいほちゃんへ
それをシュートして1点は返したものの
結局焼け石に水。。。
終始攻められっぱなしで、
終わってみれば1−6。。。
足が滑って話しにならないのもあったけど
まぁ普通にしててもぼろ負けだろうねぇ。。。

これで3連敗。。。
ほんと勝てなくなってきたけど
どうしたらいいかなぁ。。。

またみんなで話し合わないといけないね。。。



2005年02月06日(日) 豊浜リーグ後期 VS ジャックスパロウズ

最近試合に勝てないし
人数もぎりぎりで本当にやばくなってきたね。
今日も11人ぎりぎり
まぁこれで勝とうとするのが無理なのかな?

試合開始。
いつもどうり
守りを固めて望む事に。

前半5分頃右サイドのはたくんが持ち込んでシュートこれが決まり先制。
幸先の良いスタートを切った。
でもなんか今日はいつもと違う。
結構危ない場面が多くみんなの動きもいまいち。
危うく追いつかれそうな場面もあったけどなんとか守りきり
前半15分左サイドのかずぽんからいほちゃんへ縦パス
オフサイドにかかることなく抜け出し1人で持ち込みシュート
これが決まり2−0
これで少しはみんな落ち着いて試合できるかなと思ったけど
1点返されてしまい前半は2−1。なんか嫌な予感。。。

後半開始。
後半は剛とみなちゅうが攻めと守りを交代すると言うので
ポジションチェンジ。
まぁこの時点でかなり苦しくなるのはわかったけど。。。w
あっという間に同点に追いつかれる。(^^;)
なんかポジションもばらばらで
シュートチャンスもことごとく外し。
崩壊しているディフェンスは守りきれるわけも無く
もう1点追加されて2−3で逆転負け。

いつも思うんだけどポジション決める時
やっぱりいつも練習に来てる人や審判に来てる人サッカーの会や会計を
してくれてる人は攻めさせてあげたいしフルで出してあげたいって思う。
でも来たくても来れない人もいるし。
そういう人は来れる時くらい攻めさせてあげたいと思うし。。。
多分ちゃんとポジションを固定すればまだまだ今のままのメンバーでも
結構やっていけると思う。
でも今までみんなが平等に出れると言うシステムだったからこそ
ここまでブレイズも続いてきたわけで。。。
難しいね。

たかちゃんや、健太、剛、かずぽんにも攻めさせてあげたいけど
そうすると多分試合の負けは確実に増えるだろうね。。。

今週の金曜日。
12点以上とられたらブレイズどうなっちゃうんだろう。。。汗
立ち直れるか?


 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加