FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2003年08月30日(土) ナイターリーグ 第3戦 VS YAMAJI FC

今回もかなり人数的に怪しかったけど
前回の教訓を生かして、早めに会場入り
念入り?にアップも完了。
ポジション的にも守りの人が結構来ていたので
問題なく決まり、試合開始。

まぁ予想どおり、相手の攻めがずっと続き、
うちの攻めはロングパスのカウンターのみ(^^;)
でも守備ラインが健太、ふみくん、おいら、たかちゃん、剛
で、かなりの攻撃を防ぎ、危ない場面はせーちゃんのナイスセーブで
なんとか前半は0ー0で終了。
それにしてもせーちゃんは前回2点取られたのがよほど悔しかったのか(笑ぅ)
今回もキーパーを志願(爆ぅ)
さらにYAMAJI相手に無失点に抑え、に失点キーパーから無失点キーパーに!!

後半開始。
後半も守備ラインは安定しているのでそのまま据え置き。
相変わらず攻めはカウンターのみ(笑ぅ)
それでも左右からのクロスが結構あがるようになって、前半よりいい感じ。
せーちゃんは攻めでも今回はいい動きをしてたなぁ。
やっぱりのっている時は違うのかな?(笑ぅ)
試合が動いたのは10分頃。
相手から奪ったボールを右サイドのよしひろにパス。
それを相手ディフェンダーの裏へセンターリング。
健太郎がディフェンダーに競り勝ち落ち着いてシュートも決め先制。
よしひろのセンターリングがかなりよかった。
成長したねぇ(^^)

やはり1点取られると相手はかなり前掛りに。。。
危ない場面も結構あったけど、何とかしのぐ。
でも相手が前掛りになると言うことはうちの最も得意とする
カウンター攻撃の思う壺。
20分頃、これもまたよしひろが前線でキープして相手の裏へセンターリング
それを、また健太郎が相手に競り勝ちキーパーと1対1。
これを落ち着いて決め2ー0
BLAZEのホットライン完成?(笑ぅ)
これでかなり楽になった。
攻め込まれても大きくクリアして、こーやんや祐樹が前でキープ
危ない場面にはこーやんまでディフェンスに戻って来てくれクリア。
相手の猛攻をなんとかしのぎきって試合終了。
結局2ー0で勝利。

怪我人が多い中、みんなよく頑張るなぁ。。。
やっぱり、ディフェンスを固定できるとうちは強い。
後はかずぽんがいてくれたら、おいらが中盤に上がれるんだけど(笑ぅ)。
みなちゅう、いほちゃん早く帰ってきてぇ。



2003年08月02日(土) ナイターリーグ 第2戦 VS わるのり

最初から嫌な予感はしていました。。。
6時集合なのに集まったのは9人(−−;)
しかも人数が集まるのを待っていたため出発が30分ほど遅れて
会場についたのが30分前(汗ぇ)
会場についてもよしひろが合流しただけで10人
しかもユニフォームもたらず。。。(−−;;)
アップもほとんどできず。。。(−−;;;)
ポジションも決めれず。。。(−−;;;;)
エンジンも組めず。。。(−−;;;;;)
結局10人で試合開始(−−;;;;;;)

前半開始。
さすがに10人でずっと攻められっぱなし。。。
しかもUPできてないので動きが硬い。。。
試合直前に剛が来ていて、用意ができて入ったのが
試合開始10分後くらい。
それで落ち着くかと思ったけど。。。
その直後1点先制される(><)
さらにもう1点追加され0ー2
その後も全然良いところがなく。
いほちゃんのミドルシュートとおいらが倒されてもらったPKを
いほちゃんが決めて何とか2ー2で前半終了。

後半開始。
後半はなんとか前半に追いついたこともあって
少しは落ち着いていたけど、ほとんどうちのシュートはなく
互角の展開。
逆に少し攻めれるようになった所を、カウンターをくらい
またリードを許す(><)

もううちのチームに追いつく力は残ってませんでした。。。
しかもいほちゃんが試合終盤に足の靭帯断裂(−−;)
手術して半年、手術しなかったら普段の生活には支障はないものの
サッカーはできないと言われたらしい。。。

なんだか年を負うごとにこうやってチームが勝てなくなっていくのかと
実感した試合でした(><;)

今月はまだ2試合もあるのに。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加