FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2002年08月18日(日) 豊浜リーグ 前期第3戦 VS FC豊浜

今日の相手は今回から初めて出場してきたチーム。
それだけに相手の戦略や強さなどがよくわからない。
でも、前評判では20前後の若いチームで強いらしい(^^;)

まぁうちも高校生がいるから平均年齢はだいぶ若くなってるし(爆ぅ)
精神年齢は若いし(核爆ぅ)

試合開始。
やはり相手はなかなか上手い。
それに手を使ってきたり、結構ラフプレーが多い。。。
嫌な相手だなぁ。。。

前半からこっちがペースを作り押し気味に試合を進める。
惜しいチャンスは何度もあったんだけど決まらず、逆に
ハンドをしてしまいゴール前のフリーキックを与えてしまう。
押しているだけにここで点をやると相手のペースになる事が考えられるだけに
絶対阻止しないと!!
相手のシュートはゴールの上。

その後もこっちのペースで試合が進んでいた
28分頃みなちゃんが相手二人をかわしもう1人を抜こうとした瞬間
ポキッて音が。。。みなちゃん倒れ込む(汗ぇ)
絶対折れたと思ったんだけど。。。病院で聞いたら折れてないらしい。。。

問題はその後!!
みなちゃんが倒れたので外に出すのにボールをこっちが蹴り出したので
相手が返してくれたんだけど、なんとそのボールをこーやんがまた相手に
蹴り返したΣ( ̄□ ̄/)/こっちは9人でプレーしてるのに(−−;)
後から話を聞くとたかちゃんが返した方が良いと言ったらしい(笑ぅ)
まぁ無事???前半終了

後半開始。
相変わらずこちらのペースは変わらず。
しかも相手はばててきて動きも悪くなってきている。
1点が欲しい所で3試合ぶりに復帰の健太郎が左足でゴール
これでだいぶ楽になった。
終了5分前頃にいほちゃんからのセンターリングをおいらが頭でダイビングヘッド
して2点目。
このまま試合終了2ー0で勝利!!

試合中、こーやんや健太郎いほちゃんなどのパスが結構繋がっていたし
今日はみんな動きがよかったと思う。

おいらの中のBLAZEベスト5にこーやん、たかちゃんが
外れたのはいうまでも無く。。。問題外なのはかずちゃんです(爆ぅ)



2002年08月04日(日) 豊浜リーグ 前期第2戦 VS ノア

今日も相変わらず暑い。。。
ほんとなんとかして秋冬の1期リーグ戦にしてもらいたい(−−;)

今回は、前日に呑みに行ってないので体調は万全!!
ジャンケンも余裕で勝ちフル出場する事に。
ちなみに負けはこーやん(爆ぅ)

前半開始
かなり押される展開
相手の中盤からの縦パスに裏を突かれる場面が多く
危ない場面ばかり、ポストに助けられる場面も!!

4バックだったのを試合開始前に剛と相談してスイーパー制にしていたので
オフサイドトラップで対抗、これが上手く良き、相手の縦パスはほとんどオフサイドに。。。4バックだったらやばかったかも?
それにしてもディフェンスは何回やっても難しいなぁ。。。
たかちゃんや、かずぽん、剛、みなちゃんらは、ほんとすごいと思う。
前半は0ー0で折り返し。

後半開始
後半は相手もだいぶばててきていたし、いほちゃん、おいら、くに、と
もともと攻めの選手が前線に上がったので結構こっちのペース
それでも相手キーパーの攻守にあい、くにのシュートなどことごとく
とめられ点が入らない。
相手の攻めも最後の詰めが甘く結局0ー0の引き分け
最後の方は消耗戦でみんな足が止まっていたし。。。

まぁ負けなくてよかったと言う展開だっただけに
よかったのかなぁ。。。

今度の相手は若いチームなのでどうなる事やら。。。
負けないように頑張りましょう


 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加