映画
2003年04月20日(日)
春休みも終わり、子供向け映画も終わる物が増えてきたので今週も映画鑑賞。
物はワンピース。

これは尾行などせず、一緒に見に行った。
なぜなら私も好きだからだっ。

今回のお話は今までと違ってワンピースだった ←?
てか、個人的にTV版でも言えるんだが、原作にないオリジナルの話ってーのがどーも好きじゃないので、映画もそんなにぐっと来ることが無かった。
(最近のTVオリジナルはわりと好きだけど)
が、今回のお話はなかなか尾田っち風味が強くて好きだす。

パンフレットのキャラクターへのインタビューが面白かった。
でも、ナミはウソップに自分から武器を作ってくれと頼んだハズだ。
(インタビューでクリマタクトの事を「頼んでもいないのに勝手に作ってくれた武器」とナミが説明していた)
チョッパーが海賊の自覚が無かったっつーのもどうかなあ・・・。
って、分かる人だけ分かっておくれ。
観劇
2003年04月19日(土)
一昨年、去年とお世話になった劇団さんの公演「新撰組」を見に行く。
前二作品には出演していたので、今回が初めて客観的に見る新撰組。

こちらの劇団さんでは、ちゃんと剣術の指導をしてくれる方がいらして、抜刀納刀などなど皆さん練習しているので刀さばきが実に美しい。
お話も面白かった〜♪♪
未払い給料
2003年04月14日(月)
myサンの保護者会があるので、一日休みを取った。
ついでに諸々の用事も済ませる事に。

ちょいと手伝いでweb制作のバイトちっくな事をやっているので、その会社に行き必要なデータを頂いたあと、以前勤めていた会社に訪問。
未払いの給料についての話し合い。

やっぱり今月も払えないってさ!

こんちくしょう・・・。
黄泉がえり
2003年04月13日(日)
映画「黄泉がえり」を見に行った。
ずーーっと見たかったのだが、延び延びになっていたがそろそろ終わると言う事であわてて見に行く。

ちっさい映画館で上映していた。

お話は、なるほどー。面白かった。
草なぎ剛がなかなかの好演だったと思いましたねぇ。
へえ、そういう芝居するんだー等。

柴咲コウ好きだーーー!!
尾行する親
2003年04月12日(土)
引っ越しのバタバタですっかり延びに延びていた映画の約束を果たすべくmyサンと新宿へ。
鑑賞する映画は「ドラえもん」

子供向け映画の興行成績がいいのは、たいがいオトナも同伴するからで、そんなに見る気の無い映画にオトナ料金を払って見ると言うのは、しばらく給料を貰って居なかった私としては実にイヤンな気分でついポロリと
「一人で見なよ、終わる頃に迎えにくるから」
とつぶやいた事をmyサンは しぶとく キチンと覚えていらっしゃって
「僕一人で見る!!」と言い張って聞かないので、いた仕方なく尾行する事にする。
まぁホントに一人で大丈夫かどうか不安な部分もあったんすが。

で、myサンを一人で映画館に入らせて、時間差攻撃で私も入館。
椅子はmyサンの視界に入らないように縮こまりながら座る。
移動も腰をかがめて移動するもんだから、挙動不審だわ不審人物だわで回りのお父さんお母さんがさぞ心配した事でしょう。
「あの子誘拐されるんじゃないかしら?」な〜んてね。

で、ひとしきり映画を楽しんだあと、スタッフロールが始まった瞬間、私は奪取で外に出て、さも迎えに来た風を装う。

「一人で大丈夫だった〜?」と聞くと
誇らしげに
「うん!!」と答えた。
もう三年生だもんなぁ。

私が一人で映画を見たのは小学校六年生の時でした・・・(遅)
仕事
2003年04月07日(月)
自分でも信じられないくらい真面目に仕事をしています。

前の会社でぬるま湯につかりすぎていた事を自覚。
これが社会に出て働く図って〜もんですよ。

ホント、ひっきり無しに仕事がある。

今までのツケがまわって来たように真面目。

まじめ、まじめ、こると。
お花見
2003年04月06日(日)
今日は朝から天気もよく。お花見日和。
昨日は風も強く、花が皆散ってしまったのではないだろうかと危惧していたが。
なんのなんの見事に満開でした。

myサンの学校の集まりの花見なんすがね。

川沿いにあるお花見ポイントに集合して皆でワイワイ。
myサン達子供軍団は開放してくれている学校の校庭で遊び倒していたらしい。
オトナ達はグビグビ酒を呑み、酔いどれ(私は呑まなかったが)

バーベキュー道具ならぬ、豚汁道具(?)を持参して豚汁を作って食べる。
うまい!!

・・・お花は?
学校見学
2003年04月05日(土)
ちょっと勉学なんぞにいそしんでみようかなと思い。
めぼしい学校の見学。
ってもWeb関係の学校なんだけど。

勉強したい事と、勉強スタイルとのかねあいって難しい。
偶然
2003年04月04日(金)
会社の帰り、駅で偶然芝居仲間と遭遇。
お花見に来たらしい。
危うくラチられる所だったが回避。

私が家に着く頃には、雨がしとしと降っていた。

彼らは一体どうしたんだろう・・・。
ウソップBD
2003年04月01日(火)
ウソップお誕生日おめでとう。

って、もう4月・・・嘘みたい。

myサンも進級。ひょえー。
雑想 / RYO

My追加