GBA
2002年07月18日(木)
買いましたさ、GBAヒカルの碁2。
まだそんなに進めてないけど、前作よりもゲーム色が強い印象。
前のは囲碁入門ソフトって感じだったけど、これはシミュレーションゲームみたい。いや、育てゲー?
勝ち進んでアイテム集めたり・・・。○○さんエンディングとか色々パターンがあるみたいだし。
私は前の作りのが好きだったかなぁー。
インド
2002年07月16日(火)
我が社に居るインド人さん。

彼らの謎は深まるばかり。

一人、携帯電話をお持ちの方がいらっしゃるのですが
着メロがなんとキューティーハニー

だいたいイントロ部分で電話を取るので歌部分までは聞いてないのだが

ちゃちゃちゃんちゃらっちゃらっちゃんちゃららら〜ん♪(察して下さい)
ピッ☆「Hello?」

なんでキューティーハニーなのぅっ?!

インドで流行ってんの?!このごろ流行の女の子なのっ?!
おっかしくてたまんねーッス
ホールインワン保険
2002年07月14日(日)
晴れてホールインワン保険に入っている事がわかり。
家族に大盤振る舞いをする父。

家族そろって焼き肉屋に行ってたらふく食った。

私の弟にはゲームのハードとスーツと作務衣(なんで作務衣?)
私とmyサンにはゲームのハードとソフト。

ちっ、普段穀潰しの弟に何で一番買ってやるんだ。

・・・と思った時、金は人の心を荒ませるんだなと実感。

そんなこんなで我が家にPS2がやってきた。
そして近所の中古屋でソフトを購入。
選んだソフトは
正義の味方
http://www.scej.jp/seigi/

これ面白いよ!おっかしい!コッテコテ!べったべた!
特撮好きにはたまらない作りになってますな!(笑)

あー、面白い。明日もやろう。
インド人
2002年07月12日(金)
我が社にはインドの人が数名。
文化の差なのか?
彼らは「ゲップ」を惜しげもなく披露する。

グエェップ

席で弁当食ったあと、背後からこれが聞こえるとかなり気持ち悪くなる。
外食してもそうだ。
店の中だろうがおかまいなしでコレである。

しかーも。隠そうとか顔を背けようとか小さめにしようとか
そういった雰囲気はまったく見られない。

何故!?なぜなのっ?!インドってそうなの!?
それとも彼らだけ!?

いい人達なのだが、こればっかりはイヤだ。
やられた!
2002年07月09日(火)
ドロボーに入られた!!
こんちくしょう!!窓ガラス割られたよ!!

引っ越す前の家でも入られた事がある私。
むっかー!
ホールインワン
2002年07月07日(日)
うちの父親がホールインワンを出したらしい。

知らなかったのだが、ホールインワンを出すと回りにセンベツをやるハメになるらしい。
なんで?

その時現場に居た人に、ゴルフをおごったりするらしい。
なんで?

そうすると結構な出費になるので「ホールインワン保険」っつーものが存在するらしい。
なんで?

よくわからんのだが、保険が下りるからとオヤジが寿司をおごってくれる事になった。回転寿司だけど。

以下、寿司屋での待ち時間での会話

私「今年はもう宝くじとか買わない方がいいぞ運使い果たしたろ(笑)」
父「ははは、そうだなぁ」
母「いや運が乗って来たんだよ!逆に買った方がいいよ!当たるよきっと!(笑)」
私「ハ、せいぜいここ(寿司屋)で当たらないようにな」
父「はっはっは」

ただし、この時点では、ホントに自分がホールインワン保険に入っていたかどうかは定かで無かったのであった。(確認してから騒げや)
ラーゼフォン
2002年07月03日(水)
見逃した・・・ラーゼフォン見逃した・・・。
ううううっ、今まで全部ちゃんと録画してきたのに・・・。
雑想 / RYO

My追加