ウィルスメール
2001年08月28日(火)
ウィルスメールが大量にやってきた。(っても10通くらいかな)

と言うのも、とある企業から送られてくるDMがウィルス感染していたらしく、それを受け取っているユーザーに配布されてしまったらしいもんだから、それはそれは大バーゲンである。
感染メールが来た直後、件名無し、差出人も見えない、本文無し、添付ファイル有り。のメールがどどどどーっとやってきた。いらっしゃいませ。
(二次感染した人のアドレス帳か受信トレイを使っての返信かな?)

そりゃもううちのノートンくんは大活躍で、ひっきりなしに警告(カッ!)と画面に出てくる、かなり精神的によろしくない。あの警告ってビビるんすけど。

まぁ「件名無し差出人不明本文無し&添付」のメールって言えば即削除なんだけど、
中にはご丁寧に「誰ですか、迷惑です!」とか言って
ウィルスメールをそのまま返信してくれる人が何人が居て、さらにノートン君大活躍。

知らない人が見たら差出人不明のメールなんて迷惑でしょう、本文も真っ白だったし。
でも、返信しないで欲しいニョロよ。

ウィルスメールじゃなく、迷惑メールだったとしても返信しないで放っておいた方が賢明だと私は思っております。
スタンプラリー
2001年08月25日(土)
横浜相鉄線で行われているスタンプラリーに行ってきた。
スーパー戦隊のスタンプラリー。
横浜に行くまでに1時間かかるっつーからもータイヘン。しんどい。
朝8時半に渋谷に到着、そっから30分かけて横浜に移動。
30分で行けた時点でラッキーなのだ、普段は急行でも45分はかかる。特急があってよかった。

隊員手帳を購入し、さっそく横浜駅で一つ目のスタンプをポン。
も〜、こっからがタイヘンタイヘン。
この電車ってば途中から二股に別れているから、端まで行ったら折り返さなくてはならない。
しかーーも!昼頃になり電車の間隔が12分に1本と言うタイムテーブルになってきたのだ。
一駅12分。降りてポンと押しゃものの2分もかからんのよ。
だもんだから待ち時間が10分。駅のホームでぼーーーーーっと。・・・暑い。

途中からゴレンジャーのTシャツを着た大きいお友達を発見。
myサンが指を指して「ね、ゴレンジャーだよゴレンジャー」
指を指すんじゃない、コラ
多分当時小さいお友達だったんだね。(私とタメくらいかな?)
今アギトが熱い
2001年08月19日(日)
こないだっからべらぼうはまってるんすが、仮面ライダーアギト、かなり面白いです。
今まで日曜の朝なんざー午前中がっつり寝こけていたんすが、最近じゃー起きてますからね。このアタクシが。
人間愛する物のためには何でも出来るんすよ(嘘こけ)
9月からの映画の前売りもしっかり買って、人形もらっちゃったぃ。
画伯ネタ
2001年08月18日(土)
池袋アニメイトで行われたバーズフェアのトークショー行ってまいりました。
山田さんと斉藤さんのトークショー。
画伯の髪の毛は茶っちゃかったっす。若いですねー。
ほぼ1時間のトークショーの後、以前入手できなかったリトグラフを購入致しました。
やったー!!うれすぃ〜!
しかも!シリアルナンバーが7番だったのれすー!!ひゃっほう〜!
んでもってそのお店で「夢の博物誌a」を購入して、帰ってから開けてみたらば!
直筆サイン入りだったのです!!
しあわせ。
フルバ7巻
2001年08月17日(金)
1年ぶりのフルバの新刊でございます。
もちろんアタクシは会社を抜け出して開店間際の本屋で購入してまいりました。
しかも!もれなくマウスパッドが付いてまいりましたのよ。奥様。
おほほほほほほほほほほ。
はっぴーばーすでー★
2001年08月15日(水)
烈火の遼くん、お誕生日おめでとうございます。
ええ、何年経ったって言ってやるともさ。
静岡旅行
2001年08月13日(月)
母方の実家(静岡)に行っておりました。2泊3日。
んでもって、川になんぞ行ってきました、大井川。
そう、氷川きよしくんの熱唱する「大井追っかけ音次郎」の大井ですね。
しんどいね、未練だね♪まったくもって大井川に未練なんぞありゃしませんでしたが、まぁ良いのです。
しかも、川でひと泳ぎなんぞしてしまいました、なんて健康的★
頭まで浸かるつもりじゃなかったのですが、そこはそれ川の魔法、りばーまじっく。
突如深くなっている所にゴボリとはまり、ええゴボリと。
グラサンしたまんま潜ってしまいました。ゴボリと。
いやー、一瞬あせりましたなぁ。目を閉じるスキもありゃしないったら。
川の中は少々濁っておりました(グラサンのせいかも)

一度潜ってしまえばあとはどーとでもなれってなもんで、ガバガバ素潜って来ました。
楽ししゅうございました。
カウンター
2001年08月02日(木)
おかげさまでカウンターが30000Hit overです。ありがとうございます。
MLも70人overです。ありがとうございます。
開設当初は「誰か来るんだろうか」なんて思っていたけど、いやぁネットの普及に伴い同じ趣味の人たちの情報交換がたやすくなりましたなぁ。
我が家のビデオ
2001年08月01日(水)
調子が悪い我が家のビデオ・・・。
フルバを毎週撮っているのに調子が悪くなって困る。
近日中には新しい物を購入しよう!!

しかし、feelH"から携帯に乗り換えようか悩んでいて思わず買ってしまおうかと思っていたけど、ビデオデッキを買うと言う出費が予想された今、携帯どころじゃないかしら。
雑想 / RYO

My追加