お仕事終了&運命の出会い
2001年02月28日(水)
3ヶ月派遣で勤めていた会社を本日付けで終了。
何故って?社長と二人っきりの会社で人が少なすぎるわ、リース会社から
「すみません、リース料払って欲しいんですが・・・毎月だと困るんですよね」
と言う電話がかかって来て、かなりビビッたためである。

この最後の日。同じ派遣会社から後任の人が来た。綺麗なお姉さん、Wさん(仮名)
雑談をまじえながら引継をしていると、どうやらWさんは我が家からわりと近い場所に住んでいるらしい。
と、言っても2,3駅離れている。でも自転車で行ける距離。
実際、高校時代の先輩Tさん(今でも付き合いがある)の家があったのでしょっちゅう行っていた。
「知り合いがその辺に住んでいたんですよー。よく行きました」
「へー、そうなんだー」

そんな話をした後、Wさんの名刺を作る事になったため名刺の作り方を説明した。
名前、住所、などを入れる欄に必要事項を入力してもらう。
そこで彼女のフルネームを初めて知った。「W.K」さん。
・・・ん?この名前、前からT先輩からよく聞かされていた名前と同じ。
家も近所だと言うし、まさか。
「すみません、変な事聞きますが、おいくつですか?」
いきなり歳を聞くのも無礼なもんだが「Tさんって知ってますか」よりマシかなと思ったのだ。
一瞬怪訝な顔をしたものの、教えてくれた。T先輩と同い年だ。
「何、何?突然」
そりゃーいきなり聞かれた理由を知りたいだろう。

「えーっと、実は私の知り合いからよくW.Kさんて名前を聞いていたのです」
「え・・?何て人?」
「Tって人です、覚えあります?」
「・・・・・・あ・・・・・知ってる」
「マジっすか」

くわしく聞いてみると、やっぱり同一人物らしい。

運命の出会い

これはかなり低い確率だと思う。偶然が偶然を呼んだ結果だろう。
数多い派遣会社の中で、さらに多い派遣人口の中からのたった一人で
引継の最中に住んでいる所を知る機会が、フルネームを知る機会がなければ
わからなかったのだから。

ちなみにT先輩と私は芝居仲間で、T先輩の書く台本にWさんの名前が出て来るのだった。
それを言ったら「今度見に行く(笑)」
と、言う事で3月末にT先輩の芝居を見に行く。もちろんT先輩には内緒で(笑)。
仮免許運転中
2001年02月16日(金)
今は渋谷にバイク通勤しとるんですが、近所に教習所があるのか
よく「仮免許運転中」っつー車と遭遇するのですが

遅い(笑)

仕方ないのはモチロンわかってます。
私が遅刻ギリギリでなければ微笑ましい目で「あわてずどうぞ♪」ってなもんである。

でもまー、自分も昔そうだったんだろうなー。(遠い目)
ツーリング
2001年02月10日(土)
ツーリング行ってきました。実は初ツーリング。
千葉の房総らへんを暴走してきました(寒)
やー楽しいなぁ、寒かったけど。新鮮な牛乳飲んだし峠は攻めた(?)し
朝6時起きして行ったので後半かなり眠かったっすが。

しかし、方向音痴の私はかなり役立たずで申し訳なかったなぁ。
修行せねば。

任意保険に入っていなかったのでかなりドキドキでした。
やだね〜
2001年02月08日(木)
氷川きよしくんの「箱根八里の半次郎」

購入
映画
2001年02月04日(日)
 イニシャルDと言う映画を見に行こうと思い、新宿まで出ました。
たしか1月20日から封切りだったかな。んで行ってみると
終わってたんですよ
短すぎねーか?短すぎねーか?2週間?まるまる2週間しかやってないの?
もっと気合い入れて上映しねーかー!ちちぃ!
早いなー
2001年02月01日(木)
こないだ新年あけたばかりだと思っていたけれど、
もう2月かぁ・・・・おおっと、トップのイラスト変えないと・・。
うひぃ〜〜。
雑想 / RYO

My追加