PAKUの日記

2006年08月30日(水) 8月も終わりますね。

8月も明日で終わり。
早いな〜。
今月はお盆もあったし、他にも色々と忙しかったな〜。
9月もすでに予定が埋まりつつあり、また忙しくなりそうです。
夏バテもしなかったし、この調子で乗り切りたいと思います。
10月には少しゆっくり出来るかな〜。



2006年08月14日(月) お盆

里帰り。北海道に行ってきました。
旦那の仕事の関係で休みが少しずれ、10日から12日まで。

帰りの飛行機の中で、ちょっと楽しい出来事が。ポケモンジェットだったのです。(^^)

飛行機は、ところどころ空席もあり私たち夫婦も3人並びに2人で座っていました。
通路を挟んで2人並びに、小学生が一人で座っていました。男の子です。
ポケモンジェットは上空にいくとスクリーンでポケモンのビデオが流れ始めました。その男の子はイヤホンの使い方がわからないのか、映像だけを見て笑っていました。
「イヤホン使うと聞こえるよ」
と教えてあげるとCAさんも気がついたのかやってきてくれました。
見やすい席に移動させてあげようと探していたので、主人が間をあけてくれて私たち夫婦の真ん中に座ることになったのです。
イヤホンで音も聞こえるようになり、楽しそうに見ていました。
ビデオも終わったので
「何年生?」
と聞いてみると
「2年生、7歳」
とハキハキと答えてくれました。
陽太がいれば、1年生、もうすぐ7歳。「この子ぐらいになってるのかな〜」と思って嬉しさと寂しさの半分半分でした。
その後も、「どうして北海道に行ったのか」など少しおしゃべりをしました。
とても良い子で、主人ともなにか地名の話しをしていたようです。
つかの間の家族旅行気分を味あわせてもらいました。
なにか、気持ちが暖かくなる帰りの飛行機でした。
いい帰省になりました。



2006年08月07日(月) 暑い

8月に入った頃は「本当に8月なのかな〜」と思わせるような天気だったけど、ここに来て連日30度超え。
一気に夏!!
洗濯物が乾くから嬉しいと言えば嬉しいけど、暑すぎるのはね〜。
夏は夏らしく!
これでいいのだ。



2006年08月01日(火) 気温が低い

雨が降って家の中の温度計も22度。
今日から8月だと言うのに肌寒い感じがします。
去年は確か暑くて、暑くてグダグダしていたような気がするけど、今年はまったく反対。

みなさま、体調崩さないようにしましょうね。


 < 過去  INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]