PAKUの日記

2006年06月19日(月) ちょっと涼しいな〜。

6月も下旬に入ろうかという時。なんか肌寒い。
新庄だけかな?
今日も雨が降るような予報だったけど結局曇りのままで、梅雨に入ったもののあまり雨も降っていない。
なんか変な天気だな〜。

今日は私の3×回目の誕生日なのです。
旦那はここ最近忙しくって「プレゼント準備していなよ〜」と宣言。
「今のところ欲しいものはないのでいいよ。」と思っていたんだけど、さっきメールの受信をしたら「ご注文の確認」と言うメールが来ていた。
バレバレじゃん。(^^)
夫婦共通のアドレスで注文してどうするんじゃ。
ちなみにTシャツを注文してくれたみたいです。ちゃっかり自分の分も注文しているのがね〜。ま、いいか。



2006年06月18日(日) ぽこ・あ・ぽこ さん

鶴岡のNICU親の会の「ぽこ・あ・ぽこ」さん。
設立1周年の記念講演、橋本洋子先生の
『響きあういのち』
縁あってお誘いいただき拝聴させていただきました。そして、その後のフリートークにも参加させていただきました。
私は死産していますから、参加するのにふさわしくないかとも思いましたがちょっと勇気を出してみました。
自己紹介で自分の名前を言わないことに後から気がついたりして恥ずかしかったです。^^;
置かれた現在の状況は違いますが、自責の念にさいなまれたり、周りの言葉に傷ついたり、共通する部分も多かったように思います。
本当にがんばっているお子さん、お母さん、お父さん、簡単に「がんばって」などと言葉は掛けられませんが、応援したいと思いました。
こんな気持ちになれるのも7年という年月がたったからでしょうか。

それから以前「Withゆう」のお話会で会ったTちゃんと思いがけず再会できたのが嬉しかった〜。山形からの数少ない参加者だったから。

今日は本当にいい1日になりました。

『ぽこ・あ・ぽこ』さんのHP


 < 過去  INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]