PAKUの日記

2006年01月26日(木) 今日は雪

昨日は比較的穏やかな天気だったので、郵便局や銀行まで歩いて行ったんだけど、今日は時々吹雪模様。
あ〜。まだ春は先か。
最近の心配は、アパートの屋根から垂れた雪がいったいいつ落ちてくるのかと言うこと。だれも下を通っていないときに落ちてくれることを祈ります。



2006年01月16日(月) お年玉つき年賀はがき

お年玉切手シートが3枚当たっていました。
いつ交換しに行こうかな〜。



2006年01月06日(金) 『博士の愛した数式』を読みました。

毎日、アパートの駐車場に除雪車が入ります。その時、車を置いておくとその周りは除雪してもらえないのです。当たり前だけど。^^;
で、おととい除雪している間近くの本屋さんへ避難していました。何を買うでもなくフラフラしていました。ちょっと怪しいお客だったかも。
『博士の愛した数式』が文庫本になっていたのを見て、なんとなく買った。
映画化になると書いてあるし、前にベストセラーにも載っていたし。
読んでいくうちにだんだん引き込まれ、一気に読みきった。
なんか、心がホッと温まるような話しでした。
もっと早く読めば良かったな〜。



2006年01月04日(水) あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年も「ようたの部屋」よろしくお願いします。

お正月は旦那の実家の北海道で過ごしていました。姪っ子達と遊んで終わりました。
昨日、家に戻り今日は洗濯物に追われいていました。
雪も降っていてなかなか乾かないのが悩みの種です。^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]