PAKUの日記

2001年10月31日(水) お月様

今日は満月?
すごくきれいなお月様がでている。
雲もない空でお月様がピカーって光っている。
お天気の良かったところの人はみんな見たんじゃないかな?
しばしベランダで観賞していましたが、寒くて部屋に入りました。
秋のお月様ってほんと、きれい。








2001年10月28日(日) 旦那の出張

今日から、旦那が約2週間の出張。
結婚してから早4年。2週間もの出張は初めてなのでちょっと心配。
旦那は、自分がいないとご飯をかなり手抜きする私のことを心配しながら出かけて行った。(^_^;)
忙しいし体調が心配。無事に帰ってきてくれよ〜。





2001年10月24日(水) 病院

卵管造影2回目のレントゲン。
結果は、「異常なし」。
モヤモヤした気持ちが少しは晴れた気がします。
また、がんばろうと思います。

卵管造影をしたことがある人に、ちょっと質問。
レントゲンを撮った周期は避妊しました?
先生は「避妊しなくてよし。」って事でしたが私の中では
「レントゲン撮ったのに大丈夫なのかな〜?」
と言う疑問が・・・。
先生を信用してないわけではないんだけど・・・。
何をやるにも心配がつきまとってしまうんでしょうね。
こんなところで質問していいのか?日記なのに。





2001年10月22日(月) 病院デビュー

陽太の三回忌までに赤ちゃんが出来なければ病院に行こうと決めていました。
残念ながら赤ちゃんはやってきてくれなくて、先週の土曜日に病院デビュー。
久しぶりの産婦人科の待合室は正直辛かったです。
平気なふりをしていましたが、血圧が反応していました。
最高が140の後半最低が90から100。
深呼吸をして2回計りなおしましたが変わりませんでした。ハハハ。(^_^;)
日ごろは、正常なんですけどね〜。
内診、血液検査などで土曜日は終了しました。
そして今日、卵管造影をやってきました。
1回目、うまく造影剤が入らなくって2回やりました。(^_^;)
2回目はやり方をかえてチューブを使ったと先生は言っていました。
卵管は写っていたので、とりあえず詰まってはいないとのことで、ホッとして帰ってきました。
今週、もう一枚レントゲンを撮りに病院に行きます。
あ〜、会社になんていった休みをもらおう。
今日も、風邪のはずなんだけどな〜。



2001年10月17日(水) 三回忌

10月17日。
陽太の命日です。
休みをもらい、お寺でお経を上げてもらいました。
主人の両親も北海道から出てきたくれました。
私の両親も来てくれました。

長かったような、短かったような2年間。
自分は前に進めたかな?

小雨の降る、静かな1日でした。



2001年10月10日(水) 旧体育の日

10月10日といえば「晴れ」と、決まっていたのに今日は雨。
ザンザン降ってる。
きっと、体育の日じゃなくなったから10月10日の神(そんなのいるのか?)が悔しくて雨を降らせたに違いない。
個人的には、「10月10日体育の日」がしっくりくるんだけどな。
ハッピーマンデー法は良かったのか悪かったのか。
週の途中に休みがあるのも好きだったんだけどな。火曜日とか、水曜日とか。
来年の10月10日は晴れるかな?




2001年10月09日(火) うどん

「夕飯はうどんにしよう!!」
と、仕事をしながら急に思いついて心が決まりました。
帰りにスーパーにより、
「ねぎ買って、ごぼう買って、油揚げかって、鶏肉いれよ〜。」
買い物完了!!

「あれ??うどんを買ってない!!(-_-)」
なんてドジな私・・・。
今日のウォーキングもうどんだけを買うためにコンビにコースになりました。



2001年10月03日(水) ウォーキング?

自称ウォーキング2日目。
ちょっと遠いコンビにまでビールを買いに。(^_^;)
ウォーキングをしてもビールを飲んでは意味がないか。
血行が良くなってアルコールの吸収を助けたりして。
ま、それはそれでいいか。
途中、道を横切ろうと反対側の歩道まで駆け足したんだけど、カエルらしきものが目に入って飛び上がりそうになった。カエルが大嫌いな私。
よく見たら、ただの葉っぱ。
考えてみれば周りには田んぼもないしカエルが出そうな所ではないんだけど、ちょっと薄暗くって見まちがってしまった。
あの、怪しい動き誰かに見られただろうか?



2001年10月02日(火) 10月

気が付いたら10月。
早い〜。

最近、職場の環境があまりよろしくないのです。
課長は、機嫌がいいのはいいんですが良すぎてうるさい。
今年入った新入社員はどうもおしゃべり好きで話がくどい。(-_-)
静かに仕事がしたいものです。

気分転換にと思い、家に帰ってから30分位ウォーキングをしました。
ウォーキングというよりは、ぶらぶら散歩と言った方が正しいかな?
あ〜、明日もがんばるぞ。


 < 過去  INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]