PAKUの日記

2001年08月29日(水) イチロー

イチローすごいな〜。
200本安打、一番乗りだって。
イチローは、きっと大リーグに行っても活躍するだろうと思っていたけど、想像以上。まさか、首位打者争いをするとはね。

日本のプロ野球の視聴率が下がっているらしいけど、そういえば私もGファンだけど最近ニュースで結果だけ見ることが多くなったかな?






2001年08月28日(火) 旦那ネタ

昨日に引き続き旦那ネタです。

今日は、旦那のバースディ。
「今日は、早く帰ってくるよ〜」
って言っていたので大急ぎで買い物をして夕飯の準備。
トマトベースのパスタと、鳥の唐揚げ、サラダ、ケーキ、ワイン。
盛りだくさん(^^)。おなかいっぱい。
料理嫌いの私が、がんばりました。
あれ、料理らしいのはパスタだけ?

ケーキは、秋らしくモンブランを3個買ってきました。
1つはもちろん陽太へ。
「お友達と仲良く食べるようにね。」
と、言っておきましたから天使ちゃんたちみんな食べてね。




2001年08月27日(月) クラス会

旦那が、クラス会から帰ってきた。
北海道でのクラス会だから、遠い遠い。
直前まで超忙しい日が続いていたけど、無事に行って帰ってきたからOKとしましょう。お土産も買ってきてくれたし。(^^)
帽子(キャップ)と、北一硝子のワイングラス(結構高かったんじゃないかな?)。
陽太には、ザンボのミニカー。
ザンボとは、スケートリンクを綺麗にする車。(うまく説明できない・・・。)
帽子も、NHLのコロラド・アバランチというチームの帽子でした。
アイスホッケーが、やっぱり好きなのね。(^^)
山形でかぶっている人なんてあんまりいないだろうな〜。

卒業して15年目のクラス会で、
「みんな、いろいろあるな〜。」
と、しみじみ思ったって言ってた。
15年か〜。






2001年08月16日(木) お盆

お盆も終わりですね。
お寺にも行って、無事に過ぎました。(^_^)
今回の休みを利用して私の両親・姉妹が集まり近くの山のロッジの行ってきました。
暑さが戻ってきたところだったのでちょうど良い避暑になりました。
姉、妹の子供たちと汗だくになるまで遊んで、夜はバーベキュー。
花火が禁止だったのが残念でした。
「陽太も一緒に遊んでたんじゃないかな。」と、ふっと思う瞬間がありました。
やっぱり、ちょっと切ないですね。
みんなで、蔵王のお釜を見に行きました。
途中、ガスがかかっていて見れないかも知れないと思っていましたが、日ごろの行いがいいのかとても良く見えました。
写真を、近々UPする予定です。
明日から、仕事です。気持ちを切り替えてがんばるぞ!



2001年08月11日(土) 初・カラーリング

私の髪の毛は、真っ黒で今どき珍しいと言われています。
でも、な〜んかカラーリングをしてみたくなったのです。
旦那と一緒にLet’go!
理容と美容が一緒になっているお店なので一緒に行けるのです。
ちょっと、若返ったような気がしているのでした。自己満足?
ヘアースタイルを変えたりすると、ちょっとワクワクしませんか?


今日の天気は



2001年08月08日(水)

友達から、2人目を妊娠したと報告を受けました。
ふ〜。さすがに、ちょっと複雑だな〜。
なんか、予感というか、報告されるような気がしてたんだよね。
ま、歌でも歌って気晴らしだあ〜!(何を歌おうか?)



高校野球が始まりましたね。やっぱり、地元を応援します?
山形からは酒田南が出場しているんだけど、地元出身の生徒が少ないとか。
でも、やっぱり応援するんだろうな〜。
がんばれ!酒南!!





2001年08月06日(月) 花笠祭り

山形の夏をいろどる、花笠祭り。
今日は、2日目でした。
私も、踊ってきました。(^^ゞ
いやいや、何年ぶりかで踊ったんですが疲れた。
運動不足だな〜。納得。
ずいぶん涼しくって助かりました。これで暑かったらダウンしてたかも・・・。

来年の花笠祭りで、また、踊っていたらどうしよう。なんて、ちょっと思ってしまった。いったい、どうなっているんだろうか。




2001年08月01日(水) 8月ですね。

ここ数日暑さが和らいでいます。(暑い地方の方、ごめんなさい。)
昨日の夜も、よく眠れました。

今、会社からの指導で通信教育を受けています。
課題の提出は4回。今日、やっと1回目を投函しました。
高校卒業して就職したので、社会人14年生。(年は計算しないで下さい。)
もう、若手ではないので(あたりまえ)後輩の指導、上司とのパイプ役になりつつあります。
人は私を”お局”と呼びます。
ま、そんな内容の(どんな内容?)通信教育です。
今日から5日まで旦那が出張なのでその間にもう少し進めないとね。は〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]