PAKUの日記

2001年06月28日(木) 汗だく。

「アイロンかけないとな〜、明日のYシャツないや。」
アイロンを出してきて、かけたのはいいが汗だくになってしまった。
6月だし、夜だし、ここは山形だし、エアコンかけるのもな・・・。
「今からエアコンかけてたら、7月8月が乗り切れない!」
と、思っているのは私だけかしら。お風呂に入ってさっぱりしよ〜っと。




2001年06月27日(水)

昨日、仕事から帰ってきて「ふ〜。」と、一息。
窓の外を見ると




ラピュタがあるのかと思ってしまった。(^^)
「バルス!」
なんてね。



2001年06月22日(金) 野菜

会社で、白菜と青菜の中間の野菜をもらってきたんだ。
青菜って、山形の野菜かな?漬物なんかにするとおいしいの。(^_^)
なんか、新しい品種の野菜みたいで食べたらアンケートを書かなくてはいけないのよね。
うちの会社は、農業関係ではないんだけどね。
これから、調理して夕飯の1品になる予定。
料理の仕方も、おひたしとか、炒め物とか出来るみたい。
私は、炒め物にしよ〜。
調理に失敗したらアンケートになんて書けばいいんだろう。(・・;)
がんばるぞ〜。オ〜!



2001年06月19日(火) 誕生日

今日は、3×回目の私の誕生日でした。
うれしいような、悲しいような。悲しくはないか。
旦那からは、花束、ケーキ、鍋のふた、お玉、ちっちゃめのボール、をもらいました。^_^;
「所帯じみたプレゼント」と思ったけど、あまり装飾品は日ごろつけないし、1番良かったかもね。使えるもので。
よ〜し、明日からこのお玉やボールを使ってお料理がんばらなくっちゃ!
あれ?料理をさせるための旦那の作戦かしら・・・
ひっかかった・・・(-_-;)



2001年06月15日(金) むかつく〜。

今日、会社でムカついてしまった。

同じフロアーに妊婦さんがいるのね。心がチクチクする時もあるけど、しかたがない。誰が悪いわけでもないし無事に産まれて欲しいと思っている。

ムカついたのはその妊婦さんじゃなく、うちの課長。
「○○さん、貫禄ついたね〜。座っていてもわかるな〜。」
て、私に向かって言ってきた。「なに〜、私に言うのか!」と、思いつつ、
「そうですね。」
と、言ったきり、私は午後からムカツキモードに突入してしまいました。
そうしたら、その不機嫌を察知した向い側に座っている後輩の男の子が
「どうしたんですか?」
って、社内メールを送ってくれた。
彼も、ビビッていたみたい。
事の詳細は言わなかったけど、ムカツキの原因が自分でないとホッとしていたみたい。
わたしって、恐いのかな?^_^;



2001年06月13日(水) 免許更新

今日は、午後から振替休日をもらい運転免許の更新をしてきました。
優良運転者。(^_^)v
みんなには、「捕まっていないだけ」と、言われているけどね。
次の更新まで(5年後)写真の取り直しがないので、なるべく写真写りがいいようにと思ったんだけどね・・・。
この写真で、5年間か〜。こんなもんだよね・・・。

そのあと、一人でお寺に行ってきました。
天気が良かったのでドライブがてら。
ちょっと、会いたくなってしまったのよね。(^^)
また、会いに行くからね。



2001年06月06日(水) 梅雨入り

東北南部も梅雨入りしたって。
この辺は、東北南部なのかな?
でも、雨降ってるし梅雨入りしたに違いない。

今日は、ヨッシー(旦那)が会社の野球部の歓送迎会で飲み会。
何でも、やりたがるタイプで、そんなに上手でもないのに野球部に所属。
いわゆる草野球。
ソフトボールをやっていた私のほうが絶対に上手。
でも、下手でもがんばる人って好きなのよね。がんばれ〜。
下手って言ってゴメン。でも、やっぱり、私のほうが上手。
これぐらいしか、私が勝つものはないんだよな〜。



2001年06月04日(月) 夏かくるぞ〜。

いやいや、暑い。^^;
朝の天気予報で、30℃まで上がるって言うから覚悟はしていたけど、暑いものは暑い。
今週は、ずっと課長が出張なのでラッキー。
仕事も中断することなく、順調に進むことでしょう。(^_^)v
居ないと困るけど、居るとうるさいからね。
今週も、がんばるぞ〜い。



2001年06月01日(金) 撃沈

あ〜、今月も撃沈してしまった。
くそ〜、くじけるもんか!
な〜んて、強がってるもののちょっと凹んだ。
そりゃ、凹むわな。
会社には妊婦がいるし、意識しないなんて出来ない状態。
「今月こそ!」
と、毎月思ってるような気がする。ハハハハ・・・。
険しい道だ。
険しいからこそ、やりがいもある!!
なんか、変なテンションになってしまった。
今月もまた、緊急作戦会議を開かねば!極秘で!


 < 過去  INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]