# りにゅしました。
2003年11月29日(土)
何故かいきなり今夜リニュしました。
いや、今夜中にやるつもりは全くなかったんです、ホントは。
出来そうかな〜なんて思ったらやらずにはいられない性分です。
やると一瞬でも思ったらホントにやるのです。
思い立ったら吉日を地で行く人間(笑)

んで。デザインのほうですが…見にくいでしょうか、もしかして。特に日記(笑)
見にくい箇所とかあったら、掲示板でもメールでもいいんで教えて下さい。
…直せるかどうかは判りませんけど(直しましょうよ)
リニュの度にどこかしらにミスが出るので不安です…。
特にスキンソースには気をつけたつもりですけど…ありそう、ミス…。

書きたいことは色々あるんですが、そろそろ寝ないと。
明日も仕事です。雨だからちょっとは楽かな。
風邪をひいたかもしれません。
こんな時間までリニュ作業してる場合じゃないです。今気付きました(遅)
怒られる…あう。ごめんちゃい。もう寝るです。

# 休日
2003年11月26日(水)
本屋巡りしてビデオ見てたら休日が終わってしまった(笑)
今日は自分トコの掲示板のスキンを作る予定だったのに。
でも夕方から作り始めました。まだ作り途中。なかなか絶好調。

ハチクロの5巻を読んでいて、カズさんが出てきたシーンで思わず泣いてしまいましたです。
あの瞬間のショックというか…全然ショックなシーンではありませんけど(笑)
何度このページ開いても胸が熱くなるですよ。
カズさんのとこに嫁に行きたい(待て)
あぁ…何度読んでもやっぱり胸が熱くなりますね(しつこい)
あったかいひとだなぁ…せっかくだから美津さんももうちょっと甘えてあげて。
現実的にはローマイヤ先輩と結婚するより、カズさんと結婚する方がいいなぁ(笑)


…PAPUWAブーム。一度気に入るとのめりこむタイプな私(笑)
銀行で待ってる間中ずっとアラシヤマのことを考えていた自分に気付き、心底びっくりしました。
………そんなに好きだったのか…?(笑)
ま…こんな日常です(どんな)

# FAQ作り直しを考える…ううむ。
2003年11月24日(月)
りにゅ作業が着々と進行中。
FAQを作り直そう〜…と思ってるんですが。
……めんどうくさい(もごもご)
うう。

あとはBBSとUSER BBSのデザイン、FAQ、入り口の三箇所のみ。
入り口は大抵一番最後に作るんですよ。
今度の掲示板類は使いやすく作りたいな〜。
今月中か来月の頭にはリニュできそうですね。

今日は一日かけて、明日提出のレポートを書いておりました。
一日費やしちゃいましたよ、結局…。
さくさく終わらせる予定だったのになぁ。むむむ。

FAQはやっぱり作り直さないとなぁ。
結構質問とかのメールが多いのです。…エラー報告とかも多いけど(笑)
なので親切なFAQに作り変えたいですよ。
実は結構うちのスキンに限らない、OTDスキン全般に関する質問なども多かったりして、今のFAQでは対応し切れてないですよ。「OTDのマニュアル読んでください」と返事するのは簡単ですけどね…やっぱり不親切なのは気分的に嫌なので…。
OTDのマニュアルの中から目的の箇所を探すのも結構たいへんですよね。
だからよく来る質問に関してはOTDマニュアルにあるものでもFAQに簡単に載せとこうかなと。
本当はOTDマニュアルを読めば全て判るわけですから。そちらを読んで欲しいとは思いますが、OTDを使い慣れてない方なんかだと、ウチのスキン特有の機能・仕様なのかOTD特有のものなのか判別できない部分もあるようなので。
あんまり懇切丁寧に解説は出来ませんけどね(笑)

# 仕事尽くめの一週間
2003年11月23日(日)
ほぼ一週間出勤…でした。
一応休みは一日挟んでましたが、給料ナシで出勤。
ミーティングのみとはいえ、休みの日に何時間も拘束されるなら給料欲しいねぇ。
…いや、出ますと云ったのは私の意志なので文句はないです(笑)
ミーティング出ないで仕事が判らなくなるのはもっと嫌です。
中途半端な姿勢で仕事をするのは嫌いです。
…意識飛んだ状態で仕事してる時もありますけどね、たまに(笑)
んでも、知らないから出来ませ〜んとかいう甘えた姿勢で仕事するくらいなら、たとえ給料出なくてもミーティング出るほうがいいですよ。
とはいえ…ストアコンパリゾンも挟んでの一週間出は厳しかったな〜…
明日はせっかくの休みなのにレポート書かないといけないし。
帰りに店に寄ったらバイトの子に「一日仕事しなくて良かったんだからいいじゃ〜ん。私なんかサ〜…云々」と愚痴られて、なんだか余計にぐったりしました。
ごめんね…狭い心で…さすがに疲れていて話を聞いてあげる気力がなかったよ…
あとね、研修も仕事なのだよ(泣)

あっ!でも明後日仕事行ったら、明々後日は休みだ(驚)
明日はさくさくレポート書いてリニュ作業の続きをやろう。

…珍しく普通の日記っぽいな〜(笑)
最近日記を書いてなかったから書いてから寝ようと思ったら、
こんな普通の日記しか書けなかったのでした(笑)

2001年11月23日(金) ごめんなさいごめんなさい
# LOVELY COMPLEX
2003年11月14日(金)
昨日、本屋で別マを立ち読みしてきたんですよ。
いやね、もう今月の別マは、万歳三唱したくなりましたですよ。
今月の【ラブ☆コン】、先月号より更に衝撃的。
今の少女漫画的オススメはラブ☆コンです。
なんか別マのサイトにラブコンスペシャルページ出来てたんで、紹介。
http://annex.s-manga.net/lovecom/

可愛いんですよ、この漫画。
スペシャルページ見れば私が説明するまでもないのでしませんが(笑)


ていうか本屋に行った第一目的はPAPUWA1〜3巻購入で、
今熱いのはPAPUWAなんですけども(笑)
でもラブ☆コンは可愛いから好き。
初版にシールがついてくるのも大好き(おまけ大好きっ子)

どうでもいい話ですが。
私、メインキャラ内で一番ちっこい千春ちゃんよりも背が低いです(…)



# 祝いとぼやけた願望。時間移動するこの感触。
2003年11月11日(火)
ロロノアさん、誕生日おめでとう。

【ネジ式ザゼツキー】読了。
ネジ式…のトリックというか…何故ネジ式なのかってのは、途中で判ったのでそれだけでもう満足です(笑)(←普段推理は一切しない人なので)
次は【上高地の切り裂きジャック】を読む予定でした。
…が、今日が雨だったために別の本になりました。
今読み途中の本を含めると、読む予定の本はあと4冊。

さて。
…さて。という書き出しもなんだか意味もない気がしますが(笑)
前のリニュからもうすぐ3ヶ月経ちます。
そろそろリニュ時期ですね(笑)
今のデザインは割と不満がなく、リニュ病もおさまってます。
でもそろそろ変えたいかなぁとぼんやり思います。
やっぱりもっとすっきりさせたいですね…。
今年中は無理かな。なんとなく。
できるならクリスマスに合わせてリニュしたいですけどね…
季節感の薄いサイトですからね…せめてクリスマスくらい、ムードを…(笑)

今ものすごく久しぶりにスピッツ聴いてます。
最近はSMAPとAXSが多かったんですが、有線でスピッツの【君か思い出になる前に】がかかってて、なんだか懐かしい感じがしたのでかけてみました。
花鳥風月の【旅人】【俺のすべて】【マーメイド】【鳥になって】あたりを聴くとどうしてもホイッスルを読んでた頃の感覚がよみがえってきますね…
よく聞いてた時期と読んでた時期がちょうど重なるからでしょう。
ホイッスルを読んでた時の感じと同時にホイッスルサイトをまわっていた頃の感じが…(笑)
聞くと感覚的にタイムスリップしたような感じですよ〜…
そんな昔の話じゃないんだけど。今年の5月頃だったから。
随分経ってる気がするけど、まだ半年なんだねぇ…


# 人は死んでも星にはならない
2003年11月08日(土)
今日は母とたっぷり買い物をしてきました。
さすがに買い過ぎかと(汗)
気に入ったものがあったので色々。
帽子とかスカートとか、いつもはあまり買わないんですが…いい買い物をしましたよ。
かなり前に、うさぎみたいなちっちゃいぬいぐるみのキーホルダーを落としてへこんだのをふと思い出して、可愛かったのでクマのちっちゃいぬいぐるみのキーホルダーを買ってきました(笑)

昨日から、逆転裁判2のエピソード2逆転サーカスをプレイしてます。
前に購入したててプレイした際に、最後、エピソード4のエンディング直前でセーブしてあるので、なんとなくそれを消すのが惜しく、一回も中断セーブナシで続けてるので…途中でやめられなくて厳しいです…(笑)
トミーさんのギャグに途中で疲れましたが、先ほどのセリフはしみじみ。

「人は死んでも星にはならない。時代遅れのピエロだってそれくらい知ってる、ってコトさ」

…って感じのセリフ。(一言一句合ってるかどうかはちょっと…(汗))
マックスが可愛くてゴージャス!!です。
このあと、エピソード4をやろうかやるまいか検討中…。
さすがに長いしね…面倒くさい気もする…。

# 新刊
2003年11月05日(水)
昨日はある本を買うため、帰りに本屋に寄ったら、他に欲しい本が二つも発売されていて、ショック。財布の中1030円しかないから一冊しか買えなかったよ…。
だから今日は財布の中身も万全にしておいたのに、雨で帰りに本屋に寄れなかったよ…。
明日の帰り、雨がやんでたら寄ろう。
雨がやんでなかったら明後日…



# 風邪ウイルス蔓延中
2003年11月03日(月)
今、風邪流行ってますね。
職場では風邪での欠勤者が続出で、毎日てんてこまいです。
今日も一人早退し、一人欠勤。
出勤している皆さんも殆どの人が風邪をひいているようで…。
学級閉鎖みたいに職場閉鎖(?)になればなぁ…と思わず考えました(笑)
私は風邪の症状は全然ひどくないので大丈夫です。
…が、埃っぽいのに弱いせいか、人の出入りが激しく埃が舞いやすい職場では、通常時でも鼻の粘膜が影響を受けてむずむずが収まらなくて大変だったり…。
そして風邪をひいている今だと、気管支が狭まってしまうようです。
どうにもずっと息苦しい。発作が出るような呼吸困難には遠いので、お客さんが来てない合間を縫って腹式呼吸で少しでも回復を狙うくらいです。
家に帰るとそんなに苦しくないので、きっと職場の空気が良くないんでしょうね。

# おにゅう
2003年11月02日(日)
朝、「新しい携帯買いに行くよ〜早く起きな〜」と起こされました。
……寝惚けた頭には意味が判りませんでした(笑)
いきなり何故??
久しぶりに家族全員休日だという日曜日でした。
少し前から、「新しい携帯欲しいな〜…」とぼやいてたのは確かに私です。
でもそんな前触れもなくいきなり今日なんですか!

…という訳で、家族揃ってお出かけし、母と私の携帯の機種変更。
念願の着ボイス対応機種です(笑)
今、メールが届くと「異議あり!」と叫ぶ私の携帯(笑)
アホだな、自分…。

そして携帯で逆転裁判3体験版のiアプリをダウンロードして遊ぶ私。
アホだ、やっぱり(笑)
なんかこう…なんなんだろう(笑)
ちなみに今のところ着メロはポルノグラフィティ「メリッサ」です。
…ほんの数時間前まではトノサマンでしたが(笑)
あ〜やっぱアホだ…

BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron