# 眩しい青空に目を細めて
2002年08月29日(木)
昨日の日記がいささかダメ人間的だったようで反省(笑)
いやね、情緒が安定しない人間なので…今日はとても元気です。
というか…なんか単純な人間だなぁ(笑)
まぁ…日記書いたあとに友達と楽しい時間を過ごしたりなぞして、
ちゃんと復活は果たしてたんですが。
人と人とのコミュニケーションの大切さをひしひしと感じる自分。
やはり人は一人で居てはいけないのですね。
人付き合いを面倒臭がっていてはいけないよ、自分(笑)

今日は珍しくアップルティーを淹れてみました。
フレーバドティーのアイスティーばかり飲んでいました、今年の夏は。
ブルーベリーのアイスティーが異常なまでに美味しかったです。
あの香りと仄かな甘味がなんとも云えずツボでした。
かつてストロベリーミルクティーを初めて飲んだ時の感動に匹敵するねぇ。
実はレピシエでフレーバドティー・テイスティングバッグ10種セットというのを購入しましてね。
秋のフレーバドティーが10種。幸せいっぱいなのです。
その中にブルーベリーも入っていたわけなのであります。
今秋最初の大ヒットティーでした。まだ飲んでないやつも楽しみです。

あ!しまった。大変なことを思い出してしまった。
レピシエで買ったスコーン、食べるの忘れてた(汗)
いつ買ったんだっけ(オイ)
いいや、9月頭の連休、母親と休み一緒だからおやつに食べよう。
何の紅茶を入れてあげようかな。




某サイトにて、素敵なMIDIを聴く。
とてもいい曲だった。
涙が出た。
小説を書きたいな、と思った。
ありがとう。

# 独り、虫の音を聞いていた
2002年08月28日(水)
腕時計の心理テストをした。
アナタにとって腕時計は。
なくてはならないもの。ないと不安。
心理テストの答え。腕時計は、恋人。

なくては、ならないもの。


あなたのいない夜は、つまらなくて、どこか、心がぽっかりしている。



しょうがないな、自分。
もう少し、強くなれよ。


早く、会いたい

# BBSデザインリニュしましたぜよ
2002年08月24日(土)
いや〜長年の夢でした(笑)BBSのデザインリニュ。
OTDのスキンを配布してる素材屋さんとかでスキン戴こうかとも思ったんですが…。
結局自分でデザインしたものにしてしまいました(笑)
上級者カスタマイズをしながらも初級者並の知識しかない自分(笑)
かなり四苦八苦しながらもなんとか思い描いていた形に辿り着いた時はもう…祝杯を上げたい気分でした(笑)
でも面白かった(懲りない)
ちょっとOTDスキン考えて配布とかしたくなったくらい楽しかった(調子に乗りすぎ)
ワンピカラーのOTDスキンとか考えてみようかな、とか(笑)
趣味が一つ増えました(笑)
今は知識あんまないですけど、実際にやっていって覚えるタイプなので、なんとかなるかなぁとか(笑)

実は…やってみたいことというのは多いんです、私。
書いてみたい小説ってのがあります。でもそれはものすごく難解で面倒な上に細かいネタが浮かばないので手をつけてもいません。
もう一つ、作りたいページというのがあります。でもワンピと無関係のページなので公開を躊躇しています…(笑)ちなみに、ハマりもののマンガとかアニメ、とかのページではないんですが。
上で云う、OTDスキンのページを公開する、てのと同じ意味合いで「やめとけよ」ってカンジ(意味不明)
でもこの公開したいページっての、いつかそのうちひっそりこっそり公開したいなぁと思います…。
独立したサイトとか作ると大変なので、小さなコーナーの一つぐらいにしたいんです。
悩みます…だってこんなページ作る暇あったらワンピ小説書けよって自分でも思うんだもん(泣)
もう少し考えさせてください(笑)

# ざまぁみろ、越智!(笑)
2002年08月21日(水)
ドリーム小説でも書こうかなぁと思った。
でもネタも思いつかないので手をつけることもなく(笑)

昨日ヒカ碁2のゲームしてましてね。越智との対局だったんですがね。
最初はイイ感じだったんですが途中からだんだん負けの方向に一直線になってきて…
ここの一手を打たなければほとんど相手の地になる…!?みたいなきわどいトコまでいきまして。
越智に終局を勧められたんですが、私は負けるのは嫌だったんでその勧めをはねまして(笑)
その後からがすごかった。形勢逆転。大差をつけて勝利(笑)
自分を褒めてあげたくなりました(笑)
その前の対局では和谷に中押し勝ちだったし。
なのにヒカルにはいつも負けるんだよなぁ(笑)
ちなみに伊角さんエンディング目指してるんですけどね(笑)
なので伊角さんとの新密度は高いです☆
どうでもいいですが、私は詰碁が大変苦手みたい(笑)
スマートな碁は出来そうにありません。
もう一手一手が悪手みたいな(笑)でも強引に勝つのだ!(笑)

話は変わりますが。
BBSをapeskinに変えようかと考えました。
でも面倒だなぁとやめました(笑)
なのでその代わりに今のBBSのデザインを検討し直したいと思います。
もっと使いやすくて可愛いデザインがいいなぁ。
九月の初めに連休を戴いたので、その辺りに頑張ってみようかと。
実は今日やるつもりでしたが、起きたら昼の一時で、だらだらしてたらもうおやつの時間で、なんだかこんな時間だとさて今からやるかってな気分にはならないので今日はやめます(笑)
気分次第で夜デザイン考えてるかもしれないですけどね。
気分屋みたいなんです、結構(笑)


# 何故か突然テレビアニメ談義
2002年08月15日(木)
静岡では、テレビ東京の番組は見れません(そりゃそうだ)。
なのでマンキンとかテニプリとかヒカ碁はビデオを借りてしか見れません。
でもやっぱりリアルタイムで毎週見たい。

ディズニーリゾートへ遊びに行きましてね。
ホテルに泊まったんですよ。ヒルトン東京ベイ。
それがなんとまぁ、偶然にも上記のアニメの放映曜日・花の水曜日!!
おぉぉ、夢に見たアニメがリアルタイムで見れるゥ!!
と喜んだのもつかの間。見たいそれらのアニメ放映時間に親と飯を食いに行かねば、私だけ美味しい夕飯を食べ損ねてしまうことが判明(笑)
最初は、行かない〜テレビ見たい〜と子供のようにごねていた私ですが、悩みぬいた挙句、アニメはビデオ借りるなりDVD買うなりしてまとめて見ればいいという結論を出して夕食を食べに行ったのでした。
でもものすごく見たかったです、ホントは。
だってテレビでアニメを見るのを楽しみにするのって久しぶりというか…。

昔は私の住む地方でも本当に色々なアニメを放映していたので、月曜日は何のアニメで火曜日は…と一週間のアニメの予定を立てられるほど色々見てました。
それが、気付けばアニメ誌で取り上げられるようなアニメはこちらの地方では全然放映されなくなってしまったのです。
WJ系ではワンピとこち亀しか見れないですし。同じチャンネルで前はHXHが見れましたけど朝早くの放送で起きるのが面倒でしたし、今はもう終わっちゃいましたしね(笑)
デジモンとか見れますが。朝早くて起きれませんけど(笑)
あとはNHKの方でやってるアニメと、あとはドラえもんとか…サザエさんとかでしょうか。

思えば昔は本当に色んなものを見ました。
WJ系で云えば、ドラゴンボールもシティーハンターも幽白もスラムダンクもるろ剣も全話ちゃんと見ました…そういえばテンテンくんもやってたなぁ…(笑)
少女漫画系統なら、セーラームーンとか花より男子とかこどものおもちゃとか姫ちゃんのリボン…ちょっとマイナーなのだとミラクルガールズとか…古めのだときんぎょ注意報とか(古ッ)
小中学校の頃よく見てたのは、土曜日の夕方にやってた勇者シリーズで、ダガーンとかマイトガインとかダグオンとか…好きでした。
そうそう、シュート!もやってたのも夕方で、学校から帰って来てからよく見てたし、題名忘れたけど青い髪の少年が主人公のサッカーアニメをよく見てた。
アニメ好きを自覚し始めたのはワタルとサイバーフォーミュラを見てた頃で…。
自覚は中学上がってからですが、アニメを見始めたのはもう2、3歳の頃なので、記憶にないものも含めれば今の地方といえどもあらゆるアニメをテレビで見てきたなぁと思います。
パトレイバーとかめぞん一刻とかYAWARAとか、アニメを見てて原作をあとから読んだものも多いです。
ガンダムシリーズはずっとテレビで見続けていましたし。
夜中にやってたアニメもあって、キートンとか最遊記とか…あと逮捕しちゃうぞとか…ガサラキも夜中だったっけ。テレビ版のロードス島戦記とかも。
夜中にやるものは、東京なんかで放映されるのとものすごく時期がずれてこちらは遅いんです。
エヴァなんて確か、最終回終わって随分してからこちらでも放送されるようになったんじゃなかったかな。流行にも乗り遅れますよ、これじゃ(笑)
今夕方に再放送をよくやるのはらんま(笑)何度も再放送する(笑)
私自身は頻繁に見てなかったけど放送してたアニメも勿論多くて、忍空とか烈火の炎とかマキバオーとか赤ずきんチャチャとかね…
あぁ〜…ナディアとかパプワくんとかもよく見てました…。
最近のアニメだとカウボーイビバップは朝早くだったし、カードキャプターさくらはNHKだった…

と、まぁ過去に遡って挙げていけばもっと沢山あるわけですが。
何を云いたいかって、最近なんで静岡はアニメ少ないんだ!!ってこと(笑)
つーかようするに!!テニプリとヒカ碁が見たいんじゃコラーー!!(笑)
見たいよ、マジで……(落ち込み)

# 怒りの今週のWJ(注:感想ではなく)
2002年08月12日(月)
NARUTOアニメ化ですって。テレ東系列ですって。
……どうせまたウチの地方じゃ見れないんじゃんよ(怒)
だって、テニプリもマンキンもヒカ碁もホイッスルも見れないんだよ。
今ウチの地方で見れるWJ系アニメってワンピとこち亀だけだよ(笑)
ワンピが見れるだけでも有り難がるべきなのか。
んでもテニプリとかヒカ碁とか毎週見たいよぅ〜〜!
ビデオ借りて見るの、面倒なんだよ。
金貯めて、テニプリとヒカ碁はDVDを買い揃えたいです。
でももしNARUTOも見れないとすると…NARUTOまでDVD買い揃えるのは無理です(泣)
ま、期待はしないでおくけど(笑)どうせ見れないんだ〜(笑)

問題は声優さん陣だ。誰がカカシ先生の美声(笑)をやるのか!!
…あとイルカ先生の声とか気になる〜ん。
アニメ見たいよなぁ、やっぱり……トホホ。
どうでもいい話ですが、アニメ情報のアニメ絵を見て、サクラちゃんがかつては髪が長かったんだということを今更思い出しました(笑)
ん〜サクラちゃんは髪短い方が可愛いよ、うんうん。


# WJ好きなモノ話
2002年08月10日(土)
暑いですねぇ…溶けてしまいそうです。
先日、レピシエから戴いた『パッションアイランド』という紅茶をアイスで淹れてみたところ、ツボに入るくらい美味しかったです。
どうも夏になるとホットで飲めなくなるので、美味しいアイスティの発見は涙が出るほど嬉しゅうございます。

えー、本日の題名に即した内容…ってことで本題へいきませうか。
私のWJ好きなキャラ話。
んなもん聞きたかないですか?(笑)でも暇だから書かせてください(笑)
ひとまず、現在連載中の作品から。順番は2002年36号(現在の最新号)の掲載順です。

1.『ONE PIECE』
いきなり本命(笑)この作品で誰が一番好きって、そりゃバギーに決まってるじゃないですか(笑)
どこが好きってハデアホでギラギラして冷たくて熱いトコ(なんだそりゃ)
GM号の中で一番好きなのはやっぱりルフィなのかな?
でも正直なところ、GM号のクルーはマジで全員好き(笑)
好きなキャラが多すぎて全員挙げられない大好きな作品です。
カップリングでは言わずと知れたゾロルとシャンバギが好物(笑)

2.『テニスの王子様』
海堂と菊丸さんが好き。巷で人気の手塚部長や不二先輩は私は興味ナシ。
菊ちゃんはにゃんこだから好き(笑)
というのは冗談でもないですが、エネルギッシュで好きです。
海堂はねぇ…あのゆらゆら感が好き。なんつうか色々ツボなヒト(笑)
案外受け受けしい気がするんですが?
カップリングは甘々なら大菊、それ以外なら海堂絡みで(笑)
隠れタカさんファンだったりもする(笑)

3.『SWORDBREAKER』
スミマセン(汗)まだ読んでない………今読みました(笑)
虎一が好きです(笑)トランスではなくあえて虎一で(笑)

4.『アイシールド21』
ス、スミマセン、ちゃんと読んでない(汗)
いや、面白いという噂なので読もうとは思うんだがね…いつも斜め読み。
構図が好きです。なんていうか不思議な雰囲気のあるマンガだよねぇ。
というわけで好きなキャラ不明。

5.『遊戯王』
このマンガがどうしても読めない私…。
内容がどうとかではなく画面的に目が追いつかない(笑)
というわけで好きなキャラ不明。

6.『ヒカルの碁』
好きなのは断然加賀鉄男。今後出番が見込めなくても加賀鉄男!(笑)
もう何処がって云えないけど色々大好きなヒト。
それと三谷。にゃんこだから(笑)可愛いでしょう、あの子(笑)
髪型とかも可愛いんだよなぁ…もう何から何まで可愛い。
カップリングは加賀三ね。にゃんことご主人様(笑)

7.『プリティフェイス』
読んでますが、誰が好きとか云える作品じゃないです(笑)
あの真鍋医院の先生はちょっと好きかな(笑)

8.『シャーマンキング』
最近あんまりちゃんと読まなくなっちゃったんですよね、実は(汗)
でも好きなのは竜さん。男前。
好きなカップリングは〜…昔はブル竜好きって云ってたなぁ〜(笑)
ブルーシャトーも好きだったんですよ(笑)いつの話なんだこれ……
最近ではマタムネに惚れたね、うん。

9.『NARUTO』
これも最近ちゃんと読んでないんだよなぁ〜…
好きなのはカカシ先生。出てきた頃からずっと好きですねぇ。
でもどこが好き?って云われるとどこなのかなぁ〜ってカンジ(笑)
カップリングは昔からずっとカカイル一筋です。
カカイルなカカシ先生がすきなのかもしれないな(笑)

10.『いちご100%』
うーん…結構作品自体は好きだけど…好きなキャラはいないなぁ…
女の子は東城派(笑)時折可愛いが時折見てて苛々する娘(笑)

11.『ボボボーボ・ボーボボ』
何故かいまだに正式名称が覚えられず「ボーボボ」で済ませてしまう(笑)
大抵斜め読みしてしまうんですが、昔は真面目に読んでました。
首領パッチが好き。カップリング……とかってあるの??

12.『BLEACH』
好きなのはチャド〜♪初登場の時からもうツボなヒト。
老けすぎた外見も魅力な彼(笑)
レギュラーになれ〜と祈りを込めた甲斐あって見事なレギュラーっぷり。
一護も割と好きです。でもカップリングは特にこれといってないかな。

13.『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
これもいまだに正式名称覚えてない(笑)つーか最近読んでない。
檸檬が結構好きだったり。

14.『Mr.FULLSWING』
読んでたのは最初の数回くらいだったなぁ…
好きなのは〜…んん〜…兎丸クン。
カップリングどころか登場キャラ把握してません(笑)

15.『世紀末リーダー伝たけし!』
戦闘モノの話になると読むのが面倒になるんだよなぁ…
好きなキャラとかあんま考えたことないです。

16.『HUNTER×HUNTER』
ゲームの中に入った頃から斜め読みです、スミマセン…
一番好きなのはヒソカ。次いでレオリオかな。
好きなカプはヒソゴンです。ゴンちゃん可愛いからさ〜(笑)
レオゴンとかも好きだなぁ。ラブというより親子なカンジであれば。

17.『ROOKIES』
何でこんな掲載順が後ろなのか不思議でしょうがない大好きな作品。
好きなキャラは関川ですねぇ。惚れたのは「鼻毛ヤロー」あたり(笑)
センターが気に入ってる、ていうセリフのあたりも好きだなぁ〜。
ちなみに川藤は別格で大好き。
カプは特にありませんねぇ…というか考える気にならない、かな。
そういうの抜きで凄く大好きな作品。マジで面白いんだよ。

18.『ストーンオーシャン』
最近全然読まなくなってしまいました……

19.『BLACK CAT』
昔からねぇ…好きではないんですよ、この作品だけは…(汗)
まともに読んだことはほとんどありません。

20.『ピューと吹く!ジャガー』
ジャガーさんが大好きです(笑)カプはナシで(笑)


ぬああああ〜…熱いのに何でこんな疲れることしてるんだ…!(笑)
掲載作品が多すぎるよ(笑)



# 神の一手には程遠い(当然)
2002年08月08日(木)
我が家にGBAが来ました。我が家に…というか我が手元に(笑)
一番欲しいゲームソフトは秋発売予定だし、二番目に欲しいヤツは在庫切れだし…
ということで、『ヒカルの碁2』を一緒に買いました。
囲碁初挑戦な私。佐為の説明を一生懸命聞いて学ぶ私。
途中、眠くなってうとうとうしてゲーム機本体を手から滑らせて床に落とす私(笑)
とりあえずのルールはわかったのでさっそくキャンペーンモード(ストーリーモードといったところ?院生になって二組から上がっていき、ヒカルと一緒にプロ棋士を目指すのだ!)から始めてみる。
指導を受けていて気付く……「私って囲碁の才能さっぱりねぇよ!」(笑)
あまりに碁が下手な私は、いつになっても二組のままっぽい……
仕方ないのでフリーモードで対戦して経験を積む!
一番弱いフクになら圧勝できるようになった(笑)
でも私の碁って、すっごい逃げの碁ってカンジ(笑)
守り専門…ちょっとは攻めようよ…(笑)
というか、たまには佐為のとこに行って碁のルールやら技術やらについて復習しなおしたほうがいいかもしれない(笑)

2001年08月08日(水) サボリ魔
# テニスの大魔王様(謎)
2002年08月04日(日)
つい最近、ようやく『テニスの王子様』のコミックスを読み始めました。
本誌の方はちょこちょこ目を通していたんですが、最初からきちんと読んだことがなかったし、本誌も斜め読みなので、イマイチ内容というか流れが掴めていなかったのでした。
なので全巻(最新刊の14巻まで)読みました。
ん〜〜面白いです(笑)いやぁちょっぴりハマりました(笑)
といってもいつもよくあるハマり具合なので、これでワンピサイトからテニプリサイトに変わるのでは!?とかいうご心配には及びません(笑)
そんなことしてたらこのサイト、二周年どころか1ヵ月もワンピで持ちません(笑)

で。読んでみてどのキャラが好きか〜…というと、海堂。
あとコミックスを通して読む前から本誌の時点で好きだったのが菊ちゃん。
でもこっそりラケット装備時のタカさんもかなり好きだったり(笑)
コンビとしてはやはりゴールデンコンビの大石・菊丸コンビが好きかな。
あとは桃城・海堂とか?(笑)
カップリングがですね〜…これがイマイチまだよく判らない。
大菊が好きなのかなぁとは思うのですが、萌え萌えなのよう!って程でもなく。
でも他のカップリングには興味惹かれないんですよねぇ〜…(笑)
そしてキャラも菊丸さん(と何故か呼んでしまう)と海堂は特に好きだ〜って思うわけで、巷で人気の手塚部長や不二先輩なんかはあんまり興味がないです(笑)
……しかし…読んでいて常に思うが…あれら皆中学生なんだな…信じられん(笑)
しばらくはちょっとテニプリブーム続きそうな感じです(笑)

# 真夏のDLF企画
2002年08月01日(木)
ついに血迷ったことをしてしまいました。
これだけはすることはないだろうと思っていたんですが…はぁぁ…

え〜、当サイトは8月23日でめでたく二周年を迎えます。
というわけで、二周年記念と皆様へのお礼を込めて、イラストダウンロードフリーを企画致しました。
トップ絵をクリックして進んだページにDLFイラが置いてあります。
欲しい方がいるかどうなのか謎ですが、もし気が向きましたら勝手に貰って行ってしまって下さい。
PNGでしか保存できないという、迷惑極まりない絵ですが(汗)
というか、私の絵なぞをDLFイラにすること自体が迷惑…(滝汗)
とりあえずお持ち帰りは自由なので良かったらドウゾ。
持ち帰り報告はもちろん強制はしません。
報告していただいてもかまいませんが、管理人が喜ぶだけです(笑)
あとサイトへの転載も報告は強制しません。
とりあえず著作権表記だけ消さないでいただければ。
これも報告していただいてもかまいませんが、管理人が喜ぶだけです(笑)

トップ絵変更から5日でトップ絵変更してしまった結果で…(笑)
こんなことなら8月1日までゾロのままにしておいたほうが、キリが良かったのに。
突然こんな企画考えるからこういうことになるんです(笑)
DLF企画は昨日突然考えました(笑)
ま、ちょうど8月になるしちょうどいいかと思って(笑)
唐突に考えたためかこんな血迷ったことを…(笑)


BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron