日報ファイル
saki



 読書日記0809

9月の記録に残った本。

「ブラックブラッドブラザーズ 1-9、SS1-6」
ちょ、超面白い!かなり好みな吸血鬼もの。自分でも買ってしまいました。

「リバーズエンド 1-6」  
橋本紡初体験。タイトルがいいなぁと思って気になってました。結構面白かった。

「琥珀の心臓」  
読んでいるとエスカフローネを連想しました。まあ面白かった。

「子ぎつねヘレンがのこしたもの」  
実は映画見てなくてふと手に取りました。泣けた…。ヘレン可愛いよヘレン。

「墜落遺体」  
墜落の現実。そうですよね…墜落したらそうなりますよね…。本当恐ろしいです。

「断章のグリム 8」  
コレは自分でも買ってます。相変わらず目が離せない怖面白さ。今回はグリムなんですがなでしこって…読んだことないようなあるような…マイナー過ぎませんかそんなことないですか。

「俺の妹がこんなに可愛いはずがない 1」
限り無くデレの少ないツンデレという特殊なニーズに応える本。まあ面白い。

「死体入門!」  
とても興味深く読みました。

…BBB一気読みしすぎ(笑)

2008年09月30日(火)



 うふふあはは

……しばらくサイト放置して原稿やってたのですが……


……落としました……


……ゲスト原稿なのに……


……すすすすみません……!!


どうもやっぱり仕事が本格的に始まったらダメでした……
フルタイム久々だからかなぁ……;
今まではホント休み多かったんだなあ……と実感しました……
いや、その上運悪く土曜も出勤入っちゃったりとか……;
いや、時間の使い方が下手なのももちろんですが……(もちろんて)
今回は初めてデータ入稿に挑戦してみよう!
だったのですが……ホント身の程知らずでした……。
失態は色々ありますが、特にイラレで文字入れした後の保存処理を間違えていて全て72dpi?に変更してしまっていたとかありえない出来事が発覚…!
ぎゃああ!!海馬オンリーと冬コミのサークルカットでも同じことやらかしてる気がするんですけ ど 〜!!(滝汗)
そして全ての処理にもんのスゴイ時間をかけてくれた挙げ句、、システムエラーとかバッテリー故障とか連発してくれました。。imacサンもibookサンも…;
パソコンを買い替えない限りはアナログのままいった方が良さそうです……自分……。
もうホントに買い替えようかとも思いつつ……
お絵描きしたくてmac買ったのに、コミスタはmac対応終了したらしいですよ……?
……それっておかしくないかな?
結局win買うしかないのか〜〜;

……極めつけは、、ヤフオクが、、使えなくなりました。。
リニューアルしたら入札ボタンが押せなくなった。。
IEでもNSでもPHSでもダメ。。
……ということは、ネットカフェとか行かないと入札もできない。。
もう使えない。。
悲しいです。。
とりあえずPHSを機種変したら使えるか……な?
……しかしウィルコムもいつの間にか分割で延々と料金払わされる方式になってました。。
泣きそうです。。
……そして携帯見に行っただけなのにデジカメを新調してしまったのに岩手に行けなくなりました。。
今回こそは竜泉洞ちゃんと撮影して竜泉洞コーヒー箱買いして夜行バスで帰ってイベント行くぞ〜!
……と思っていたのですが行けなくなりました。。
死にそうです。。


唯一の救いはBLACK BLOOD BROTHERSかな…(笑)
前々からタイトルは気になってて、このタイトルで何故表紙のキャラが真っ赤な服着てるんだろう…?と思っていたのですが(笑)
読んでみたら謎が解けました。
いや、まだはっきりとは解けてないですけど。
ジローさんが素敵過ぎて悶えます……
弟に敬語の兄とかありえない程 大 好 き だ!
(いや厳密には兄弟じゃないんだけどでも血族だからいいのかとても悩むところですが兄弟って名乗って?るんだから兄弟でいいよね多分きっと←え)
ダメ……もう……このギャップありまくりなトコとか蝶・ツボです……
まだ5巻読んでるトコなんですが……
1日1冊読むぞ〜!!
とか言ってみたり。
図書館に途中までしか入ってないので、アマゾ○でまとめ買いしようとしたら本の値段より配送料が高いという事態になり断念…。
やっぱり地道にブック○フ巡りするしかないか…。
くそう!巡りまくりますよ!!


……いやいや今度は海馬オンリーの原稿だよ。
落ち着け自分。。


2008年09月12日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加