日報ファイル
saki



 L change the World

……何とか見に行けました〜!

原作では断然月派な私ですけれども。(某社長に似てるからですけど!笑)
実写版前後編はもはやレンタルが新作ではなくなってから借りてきて見た程度なんですけれども。

妹がスゴイ松ケン推し(他作品で)だったりしたり。
前後編でもかなりLだったりしたり。
月は…スミマセン一応アリかなとは思いましたがそこまでじゃなかったというか…(私の中で)

なんか、ジャンフェスでこの続編の宣伝してたのですよ。
クリアファイル入りのチラシとか例のお面とか配ってたり。等身大POPとか展示してあったり。
前売り券に会場限定で試写会用プレス付きます!とかいうアレで何故かうっかり釣られて買ってしまった訳で…。

何故か真剣に等身大POPを撮影していた私は同行の友人に「L大好きっ子?」の称号を頂いてしまった訳で…。
その時は全力で否定していたのですが。

そうこうするうちに年が明け、
そうこうするうちにロードショー開始。
そうこうするうちに、
………あれ?そろそろ見に行かなきゃヤバいんじゃね?
というカンジになり。
上映館を調べてみたところ。
ほ、ほとんど終わっ…てる………!
都内のいくつかの館と地方のいくつかの館でしかもう上映していません!!(爆)
上映時間と自分の都合を付き合わせたら渋谷か高崎の2択しかない!!
そして映画館レビューなどを見ていると、、渋谷の映画館はどうも前売り券とか使えないような気配がする…;
コレはもう高崎まで行くしかあるまい!と
(と言っても都内に出るのとそんなに変わりません…)
車で高崎まで行ってきました〜!
高崎は車で行った回数の方が多いんですよね。実は。
久々でしたが道に迷うこともなく、到着v
その映画館は初めてでしたが、特に困ることもなく、着席。
………その日が上映最終日だった訳ですけれども。
ホント前売り券が無駄にならなくて良かったです………!
お客も4、5人しかいなくてとっても贅沢なカンジで見れました(笑)

肝心の内容の方は、、まあまあ、ですかね??
先が読めない分、実写版の本編より面白かったかも?
(原作?の本まで買ったのに読んでませんでした!爆)
Lが、、か、か、可愛い〜!
ちょっと恋に落ちそうでした。
イヤ落ちたかも?

実写版は完全にL派かもしれません。。
恐るべし松ケン。。

デスノはアニメ版見てなくって〜アニメのLの声勝平サンですよね…アニメもうっかりL派になりそうかも??(笑)

そんで、帰りにブックオフがあったので寄ってみたのですが。(唐突だな)
何故か、中古じゃないカードも売ってまして。
友人が欲しがってたヨハン編があったので。
買おうとしたら「すみません、売り切れでした!」とか言われてしまい。
だったら見本に出しとくのやめようよ!!と思いつつ。
明日発売のカードももう置いてあって。
「コレは買えるんですか?」と聞いたら大丈夫だと言うので、とりあえず1箱買ってきました♪
…なんか、スターダストDのホロ出ました。。
箱買いしてホロ出たの初めてなんですけど!
ホロの封入率アップしたのかな…それはそれで嬉しいけど…。
レッドデーモンズDが空気読んで?1枚も出ませんでした。(笑)
はあ、またノーマルレアに苦戦するんだろうなぁ…という気配がしますが。
とりあえずあと1箱買いたいなぁ〜…。(苦笑)


2008年04月18日(金)



 二つ名メーカー♪

友人がブログで紹介していた脳内メーカーをやっていたら、ついでに二つ名メーカーというのを見つけましてやってみました(笑)
二つ名って…赤とか白の彗星とか??ですよね〜?(笑)

★sakiさんの二つ名は…「咆哮狂喜(カタルシスペイン)」です★
主に四字熟語っぽい漢字で変なカナがつくみたいです。。
カタルシスなのに痛いんですか。酷い。(笑)

★前崎咲さんの二つ名は…「妄想警報(ベイビーバイアス)」です★
これペンネームだから凄いぴったりかも…(汗)

★海咲流人さんの二つ名は…「贄(チェックメイト)」です★
詰んでるらしいです。。

★(sakiの本名)さんの二つ名は…「昏睡崩壊(コールドコラプション)」です★
良く分かりませんが常に眠いと言ってるので合って…る?のか?


そしてやっぱりやってみました!

★海馬瀬人さんの二つ名は…「疾風忌避(ソニッククーデター)」です★ 
…ぶは!なんか結構合ってるみたいです!(笑)

★海馬モクバさんの二つ名は…「堕落言語(ヒステリックキャバレー)」です★
コレはちょっと良く分からなかった…残念;

★青眼の白竜さんの二つ名は…「冷たい災厄(サイレントタナトス)」です★
変換ミスってしまいましたが、カッコ良いので(笑)

★青眼の白龍さんの二つ名は…「封印支配(インスタントカルマ)」です★
おおお!これは…合ってる??

★ブルーアイズホワイトドラゴンさんの二つ名は…「死と数奇(アンバランスカルマ)」です★
これも合ってるような…どうしてもカルマから離れられないみたいです(爆)

……もっと色々やってみたいのですが…アドレス分からなくなってしまった;
検索してみてください〜(汗)

2008年04月16日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加