さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2006年10月22日(日) 時が経つのは早いもんだ。

心の友に子供が生まれたと聞いたのは果たしていつだったのだろうか?

近くにいたにもかかわらず、
会いに行くよ。と軽く行ったにもかかわらず、
遠くに行ってからやっと会いに行ってきました。

しかもなんか半分人に連れて行ってもらった状態で・・・。


娘さんもきづけば既に5ヶ月。そりゃ大きくなってるもんだ。
でも赤ちゃんなのでまだまだ小さい。
うーん。かわいい。
母親いわく「200日もまだ生きてないわかい」
そうだね。そう思うと若い(っていうのかな?)よなぁ・・・。


でも200日って早いような気もする。

そんな感じでございました。

帰り道にちょっとだけ寄り道してみて、いそいそとインデックスは買ったのに、
A4のクリアファイル買うのを忘れました。
だめっぽーい。ついでにご祝儀袋も買えばよかった。
忘れすぎ忘れすぎ。

そして愛しのJちゃんにどうしても今週時間を作れないので
土曜日まで会えない。
ネイル行こうって言ってたのにゴメンネ。



2006年10月20日(金) く、苦しい・・・。

この下(前回の日記)でおなかがすいたとかいってますけど、
今日久しぶりに夕飯を普通に食べたらすんげぇ苦しいし。
やっぱりあまり夜は食べないほうが快調なのかも。と思いました。


今日はバイトの研修はおやすみ。
ってことで、いとしのJちゃんに会う。

一応2次会のお話。
とはいってもあまりしてないけど。
会場に行ってみて、ちょっとだけ店の人と話す。
あんまり何も決まってないなぁ・・・。やる気ないっすか?私。
ごめんなさーい。

それから、買い物をして、ご飯。

そんな感じでした。

そして気付けばおなかがいっぱいで苦しいと。

なんだかなぁ。



2006年10月17日(火) おなかすいたなぁ。

ダイエットダイエット。

もうね。本当に、服がね、着れなくって・・・。
せつなーい。


んでまぁ、今週から本格的にバイトの研修が始まりまして、
時間帯が夜なので、ちょうどいいか。と思って、
1食置き換えダイエットを始めようと思い立つ。

夕食をジュースみたいなのにするわけですが。
飲んだ瞬間とかはおなか膨れて、夜になってもそこまで
空腹感はなかったんですが、
なんか今無性におなかがすいてきた。
やはり日が変わるとダメなのか?


とりあえず、ネヨ。



2006年10月14日(土) それでも空は飛べるのか?

あまりタイトルに意味はないんですが。
本日は行ってきましたUSJ!
ということで、ひさしぶりに行ってまいりました。

ユッキーとトモミンを引き連れていってきたわけですが、

私の個人目標として、
1.OZのエリアsに行く。そしてウィキッド?かなかなんかを見る
2.夜のショー。ピーターパンを見る。今更ですが、見たことないから。

というかまぁ、見たことないのを見たいというある種当たり前の目標。

でもね・・・。


両方ともだめでした。
ウィキッドのほうは30分ほど前に行ったら既に次回ショーのご案内で、
40〜50分前に再度お越し下さい。ってことだったので、素直に今度は45分ほど前に言ったら既に締め切ってました。
これ本日最終ショーよね?
あああー。見のがしってやすですか?これ。
何度もUSJにきてる人とならば、1時間前とかにきて並んでもいいのですが、
初USJの友達にそんなのを付き合わせるわけにも行かず。
スパイディに行きたいとか、ジョーズだとか、ジュラシックとかE.T.とか行きたいっていわれたら、
行かないわけにも行かないですよねぇ?
そんなのとおなじくで、ピーターパンも場所取りとかしないし、
まぁもとショーの場所取りはしたことなかったけど、
(あ、嘘だしてたなぁ。まえ)
ともかく、人いっぱいで見えるわけないし。

偶然ぶつかったのでかろうじてソルシエはみましたが、
これだって、なんか端っこのほうから覗き見ってかんじだったし・・・。
ちょっとそのあたりが残念。。
わざわざもらった券をはたいてまで行った甲斐はあったのか?
って気分が少ししたのでした。
チェッ。

でもたのしかったけど・・・・。

そんなわけなので新しいショーで見たのは
トト'sフレンズぐらいか?
まぁソルシエもみたけど。アトモスはパコダのみ。
そんな感じでした。
でもほんとうに楽しかったことはたのしかったので。そのあたりは満足。
目いっぱい遊んで疲れたよー。



2006年10月13日(金) 13日の金曜日

たいしたことないけど、やることいっぱい。
いいかえれば、
今日は私にしては珍しくやることがいっぱい。

他の人にしてみればたいしたことなくてもキャパの小さい私には多いってことです。

・会社に行く(これは普通どおり)
・バイトの入社研修。
・友達が遊びに来るのでお出迎え。

とまぁこんな感じ。

本当は普通に会社が終わったら友達と合流するつもりだったのが、
バイトを始めようとこないだから画策していたところが、
金曜日に入社式します。ってことで、いかないわけにはいかなくなった。
本当はめんどくさいので断ろうかと思ったんですが・・・。<だめっこ


そんな感じで、まぁいつもどおり適当に仕事をして、
オリエンテーションを受ける。
18時から21時半の予定だったけれど、早く終わって21時。
なのでちょっと友達と早く合流できる。と思っって電話したら
どっちもでやしねぇ。ないがしろにされる私?
まぁ22時ごろになるといっていたのでしかたないのかもしれませんが。

たぶん、なんばにいるんだろうなぁ。と思いつつ自信がないので、
どうしたものか途方にくれる。


暇なのでいったん家に帰って車でもとりにいこうかと思って電車に乗ったとたん電話がかかってきた。
予想通りなんばにいたけれど、今電車に乗ったところなんですう。
すぐに反応してくれていたらなんば行くのも楽だったのに・・・。
そんな感じで、回り道しながら難波へたどり着いたら既に22時でした。

んで。思いがけず神戸の友達もわざわざ来てくれていたみたいで、
ほんのチョコットだけでしたが、話すことができて楽しかったー。
さらには明かし焼きまでおごってもらっちゃいましたよ。わーい。



書いてみるとやっぱりたいしたことしてない・・・。



2006年10月10日(火) うわっ。記憶がネェ。

メールチェック。

コレだけが欠かさない日課。

いや。といったって眠い日はパソをつけないのでしないけど。

でもほとんど欠かしてないでしょう。
このあたりジャンキーが抜けきってない。。。

でもジャンキーって言うより、広告メールを割りに登録してるので、
チェックしないと大変なことになるのさー。
一時期より減らしましたが、油断してたらまた増えてきてるし。


で。

そんな中、「登録ありがとうございました」ってメールが着てた。


あー。またなんかクリック登録に引っかかってしまったかぁ。と思っていたら
(そんなかんじでボーっとしてるとメルマガが増えて行く)
中にはちゃんと自分の個人情報を登録したっぽい返事。

あ。そういや、したした。このHP。と思ったのはいいけど、
URLを残してない。
さらにこの登録確認メール、不親切なことにURLが載ってない。
メアドしか載ってない。

どんな検索で出したんだっけ・・・。


カタカタと検索してたどり着きはしましたが。


なんだかなぁ。と思った瞬間でした。



2006年10月09日(月) 核実験

いろいろ遊びすぎて、疲れたー。
そんな一日なので世の中がなんかわかりません。

わー。サイテイな私。

北朝鮮の核実験問題。
さすがにココまで行くと国際的な反応も早いみたいで。
 
どうも号外っぽい新聞を持っている人がいるなぁ。と思っていたんですが、本当に号外が出ていたのですね。

なんだかなぁ。号外が好きなのでちょっとほしかったなぁ。と思ってみたり。
まぁ号外配ってるようなところはまったく歩いていないんですが。


今日は、初めて皇居に近づきました。
なんかすごいなぁ。と思いました。
で、楠木正成公の像があったんですが、
なぜ皇居に楠公さんがいるんだろう?と思いました。
この辺も、不勉強だなぁ・・・。



2006年10月07日(土) 人生に無駄なことはない。

と思って生きていきたい。
今やってることがなにであっても、ムダじゃないっておもいたい。

思わないこともない。
すべて今があるのは連綿と続く過去があったからだし。

無駄なことはしたくない。
いかに効率的に生きていけるか。
そう思ってる。

でもそれは無理で。
無駄なことばかりしている気がする。

誰のためでもない。自分のためだけにがんばっているのに。
だから?
こんなにも報われない感じがするのは?

情けは人のためならず。
本当にそうで。人にかける情けなんて私の中にはない。
すべて私のためにやっていること。

なのに。
イエ。
だから。

なにも報われない。
そう思ってしまう。

ああ。時間がないのに有り余っているこの現状は
やはり無駄なことをしているからだろう。と思う。


それにしても。
また、
いろいろとめんどくさくなってきた。


やっぱりキャパが狭まりすぎてる今日この頃の私。

頭ヨワスギル。


でも人ひとりの人生なんて所詮無駄。
と、そこまでは言わないけど、
あまり意味はないヨネ。多分。



2006年10月06日(金) ゴメンナサイ。

ああー。だめだなぁ。
眠くて。あとちょっとだるくて。
約束を反故にしてしまった・・・。

そんな自分が嫌になるのでした。
じゃぁ行けばいいのに・・・。

それにしても、病気じゃなかろうか?と思うぐらい眠い。
昼休みにネット検索・・・。

おもうに。

寝不足なんだよね。きっと。結局。


でも結構寝てるのに。
くそう。



2006年10月04日(水) のどが痛いぞー。

のどがいたい。いがらっぽい。

むーむーむ。
なぜだ?

かぜか?

諸症状はでてないよ?と母に言ってみるものの、
よくわからないので、うがいをする。

でもすっきりしない。

くそう。



2006年10月03日(火) 新規商品検討会

とはいってもスデに検討はされているような気がする。
まぁ承認されない商品ももちろんあるのだけれども。

そんなわけで今日は試食会開催。
ご飯はいりませんでした。

朝からなんかずーーっと食べてた気分。


楽しかった。


でもちょっとパンとかもらい損ねた。
私の手元にあったのはメロンパン1個。
ちぇっ。つまんなーい。



2006年10月01日(日) ベア

ぬいぐるみを作ろうと思って、
以前に型紙から布だけは裁断していた○(・x・)○クマサンをひっぱりだした。
ウェディングベア。

めんどくさくってほったらかしにされて、
出番がなかったものの、ここらで出番なのでは!?
と思ってちょっとだけ縫ってみた。

とりあえず、今日は顔と腕2本。

まだまだほど遠い。


でも、まぁまにあうっしょ。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]