さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2006年07月30日(日) 歩いて自転車で図書館でブックオフでジョーシンでロミジュリで野球

ハイ。今日やったことは、タイトルに全部書きました。
以上。


朝起きて、昨日、自転車を駅にほって帰ってきたので、
それを取りに歩く。ポテポテ。日焼けしそうです。
日焼け止め塗ったけど。あ、ちがう。もう焼けてた(爆)

自転車を無事にゲット(?)して、
今度はチャリチャーリと、図書館へ。
予約していた本を一冊。とフィガロの結婚。
何を読みたいんだか。私。相変わらず謎。

それからブックオフへ行って、友達にも貸していることだし、
アイシールドを買おう。と思っていって8,9巻を買いました。
1-7巻までと、10、11,13巻と家にあったため。
てか1-9巻までしかブックオフには売ってなかったんだよ。
ちぇっ。

そして2時に家に帰ればいいやー。と思っていたので、
のんきに立ち読みしていたら、あ、そうだ。ジョーシンへ行きたかったんだった。
と思い出してちょっとあせる。
なぜジョーシンかというと、こないだ行ったときに抽選券くれたから。
どーせ10円菓子しか当たらないのはわかってはいるんですけど。
いってついでにSOPHIAのCD買ってみた。いつ出たやつかなあ?今年の初めぐらいかな?よくわからない。
それ以前にどれを買っていてどれを買っていないのかよくわからない。

そして機嫌よく家に帰る。14時ちょっと前。ジャストですね。
なぜ14時に帰ろうと思ったかというと、ロミオ+ジュリエット(ディカプリオが出てるやつ)を観ようと思ったから。
前にも見たけど、ちょっとロミジュリ再整理中なので、(こないだ舞台見てから)
本も読み直したし、ここは見ておかねば。と思い、見ました。
途中ちょっと寝てたけど。ロミオがティボルト殺して追放になるあたり。
気づいたらもう追放されてた。・・・ハハハ。
落ち着いてみると以外にちゃんと話はロミジュリだった。

その後、マンガとか読んで。
6時過ぎにご飯。食べながら野球を観たら、長かったー。
そりゃ、途中、マンガ読んだり、新聞読んだり、爪磨いたりしたけど。
観つかれましたよ・・・。
なので11回が終了したところで、風呂に入りました。
諦めました。

諦めたとおり引き分けたね・・・。ハァ。



2006年07月29日(土) 戻らない時

今日はなんだかんだで、あっちゃんのおうちに遊びに行くことに。
ダブルあっちゃん。
そういや、嫁さんにわたしが「あっちゃん」といってたら、
だんなも「ぼくもあっちゃんですよー」って言ってたナァ。
と昔のことを思い出します。

で。14時からという中途半端な時間だナァ。と思っていたんですが、
多分。昨日新歓があったからなんだろうなー。と今おもいました。

14時に駅でA嬢とN嬢と待ち合わせ。
本屋でねー。といわれていたのでいってみたら、
本屋は2階と3階!うっわー。どっちだろ。
と思いながら店内一周してみながら、これは入り口のところだろうナァ。
と思って戻ってみたら、やっぱりそうでした。


で、無事に合流して、家に向かう。
その前に、スーパーで夕食の買い物。
何がいいですカー。ときかれても、特に思いつかない私。
やる気ないですかー?そうですかー。スイマセン。
で、A嬢に「夏だしカレー」といわれてカレーに決定。やっほい。
まったく忘れていましたが、出来上がって、さらによそわれたときに、
あ、私昨日もカレーだったんだ。と思い出しました。
まぁ忘れていたぐらいなのでドウでもよかったんでしょう。

家に行くまでにえらく雨に降られました。
なーんだよー。
これは日ごろの行いが悪いからでしょうか?
こんなにも日々善行を積んでいるはずなのに(嘘ばっか)

でまぁ、お邪魔したわけですが、これといってすごい何かをするわけでもなく。
ノンビリすごしてました。
ちょっと話したりね、まったりしてました。
そういや、一緒にいったN嬢ですが、彼女は昨日の新歓でなんと2次会?にも参加して、
朝の5時までカラオケだったそうです。
わっかいなー。元気やナァ。と思いました。
しかも登場人物全然わからない人たちばっかで・・・。
しってる名前は自社の社員じゃない人ばかり(笑)
なのでなんかよく寝てました。あの人。

そんな感じでしたが、そろそろ帰りますかー。といっていた、21時前に
もう一人のあっちゃん(今日はつりに行っていたらしい)が帰ってきて、
家まで送ってくれました。
ああ、ありがとう。

それなりに楽しかった日々。



2006年07月28日(金) ワキワキ。

今日は順ちゃんと待ち合わせて、脱毛サロンへカウンセリングにいってきました。
今更ってかんじですけど、永久脱毛。
ワキだけだけど。2人でキャッキャ騒いで結局契約してきた。

こないだ掃除をしていて、どうせものを買ってもいつか捨てるのだとすれば。
形に残らないものにお金をかけよう。と思ったことだし。
うん。
自己投資大事よね。
ってまぁ基本的に私は自己投資しかしてませんけれども。

カウンセリング後、2人でミラへ。
おいしいカレーを食べ、いっぱいしゃべって、
楽しかったー。

もうね、本当に、やっぱり楽しくってしょうがなかった。

またあそぼーねー。



2006年07月27日(木) 成長してねー。

今日も元気にお仕事へいきます。
やることなくったって、それはそれ、大人ですから、行かなきゃ仕方ないのです。
まぁ、今日はちょっとはありました。
すぐ終わる仕事をすんごい時間かけてやってみたり。
同じこと2回やってみたり。ダブルチェック?(違う)

今日の帰り道は大好きなだーい好きな順ちゃんと駅で待ち合わせて
一緒に帰りました。
ほんとうに、電車に乗っている間だけの時間あえてよかったー。
って感じ。

明日、一緒にエステに行こうってことで、そのお話をちょっとしました。

楽しみ楽しみ。

阪神3タテかよ。弱いナァ。本当に、ナゴヤドームで勝てないなぁ。
広島はどうなったんだろう?
カタカタ(*^-^)ヘ_/ ~~~~~~~ 検索中♪

あ。延長かぁ。まだやってるのねー。




んー。なにをしたいかってことを考えつつ、昨日から思うのは、
3,4年前からずーーっと同じことを言ってるような気がします。
ああ、あまりにも成長がなさすぎ・・・。
どうすりゃいいんだろう。同じとこぐるぐる回ってる。
というか、回ってすらいないんだろうな。困った困った。



2006年07月25日(火) 天神祭。

そうか。花火の時間に電車に乗ってれば空いてるのか!
と思いました。N様。

さておき。今日も仕事はヒマでした。
やることないんだもん。
6時間のうち3時間ぐらいしか働いてないんじゃない?
測ってないけれども。

なので帰り時間はちょうど、祭に行く人たちでえらく混んでました。
第一関空快速の癖に、天満と桜ノ宮に止まるなんてー。
いつもは空いているので、好きなんだけど、今日はちょっとちぇっ。
って感じでした。



2006年07月24日(月) ねむい。

うわーん。今日も仕事がないよぅq(T▽Tq)(pT▽T)p

もう、ヒマで楽とかいってる場合じゃなくって、
いっそ寝ちゃってもいいですか?てな勢いです。
だってもう、座ってるのがつらい。

なんだかなー。会社に居たときもそんな時期がありましたが、
今回は派遣なのに・・・。このざま。

一日6時間しか働いてないのに、すんげぇ長い。
理想を言うなら、業務時間中は忙しくて残業なしだなぁ。



2006年07月23日(日) いろいろ

朝起きて、いつもどおり起きたんですが、うだうだしてたら10時ぐらいになってました。
で。一本先行予約の電話を掛けたかったので電話したら当然繋がらず、
まぁ別にあせる電話でもないので気にせずに、ネットチェック。
や。ちょっと確認したいことがあったので。

で。下は掃除している雰囲気があったので、一人テレビを見ていたところ、
12時ちょっと前ぐらいに母に呼ばれる。「そろそろ降りてきたラー」
なので降りていって、朝飯兼昼飯。

その後、父は多分花壇の掃除(外でてったから、なにやってたかは正確には知らない)
母は姉の部屋の掃除をしていたので、一人テレビを見ていつつ、
ご飯も食べたし、電話してみよー。と思って掛けたら、
もう少し時間がたたないとかからないと思っていたのに、かかってちょっとびっくり。
今日は本人が電話予約を受け付けてくださるというのに、こんな心構えのないところデーーー。
でも切るわけにはいかないので(イタ電になっちゃうからネェ)、
無事につながり、無事に予約完了。
ちょっとうれしくって舞い上がっちゃいました♪

それから母の掃除を手伝う。本とか括ってみたり、外の物置洗ってみたり。
そんな感じ。

15時半ごろ、あ、予約した振込みしとこう。とおもってネットバンクにログインしたら暗証番号間違えてロックがかかってちょい凹む。
ありえないよね・・・。トホホー。
でもしばらくしたらまたチャレンジできるみたいなので、また後でやってみようと思いつつ、ちょっとネットサーフしていたら、
母に買い物に行こう。といわれ(つまりは車を出せってことだ)
一緒に行く。雨が降ってきた。

そして買い物。
サーティワンでチャレンジトリプル。ってことでダブルを頼めばトリプルにしてくれるってことで、アイスを食べる。
こないだから食べてばっかり。や、やばいほんとうに。

ちなみに、帰り道はすごく雨が降っていた。ちっくしょう。

そして家に帰って、ちょっとだけ掃除をして、
オールスターを見る。雨かナァ。と思っていたら、宮崎は雨じゃなかったらしい。
よかったのぅ。

で。観ていたんですが、あ、ネットネット。とおもって、
もいちど、暗証番号にチャレンジ。今度は無事に成功。よかったよかったー。
で。振り込みも完了。のはず。今日は銀行休日日だから、多分明日振り込まれるはず。

そのうち夕飯。今日はうなぎ。土用の丑の日だから。
そうそう。昨日の発見事項なんやけど、うなぎと奈良漬を一緒に食べるとかなりいける。ってこと。
昨日スーパーで試食が出てて、それを知ったんですが、で、
今日スーパーでうなぎと奈良漬かって食べましたが、
どっちものしつこさが緩和されていい感じで食べられるんですよ。すげぇ。
これは発見発見。父にも勧めてみたら、父も納得しておりました。
ネー。いいでしょー。

そして、オールスターと鉄腕ダッシュを平行してみてました。
それにしても、今日のMVPはアブーですよ!!
アブー、よかったなぁ。抜けたときに父と私は喜んだけど、ベンチが映って岡田さんと鳥ちゃんが喜んでるのに2人で受けてました。
なんかそーゆーのうれしい。
藤川くんもよく投げました。清原との対決は、、、まぁどうか。ってのもあるケド、だって正直清原の絶頂期はもう過ぎちゃってるからね・・・。
でもいいシーンだったと思う。オールスターならではですよね。
後、クルーン。彼、かなりかわいいですよね。好きかも。

無事にオールスターもみおわり、後は風呂に入って今日も終わりかなー。
今日は早く寝ようかなー。ってもう23時過ぎちゃったや。



2006年07月22日(土) どよーび

こないだと題名一緒。

今日はゆっくり寝よう。と思ったのに、9時前に目が覚めて、
なんか憂鬱。でも、もう一回寝たらぜったい起きれない気がしたので、
寝ずに起床。

ぼけーーとしながら、朝ごはん食べたりして、時間をすごす。
そういや、今日はガス屋さんが警報機の点検に来るとか言ってたナァ。
とおもいつつちょっと待っていたんですが、図書館に本を返しに行きたかったので、11時20分ごろ待ちきれなくて、出発。
後程11時30分に来たという事が判明(そりゃ午前中って言ってたけどさー)
ああ。おしいっ。

で、図書館に行き3冊本を返して3冊借りる。
なにかりようかなぁ。と考えていたわりに、結局近現代には手を付けず。
しかし、今日返却本のなかから、ふと手に取った、破滅の美学〜ヤクザ映画への鎮魂曲〜とか借りてしまった。
ちょっと手にとって読んだら気になったもんでね。

それから、母に頼まれたので、友達との約束時間の前に梅田へ行きパンを買う。
おつかいありさん。
それから待ち合わせの京橋にもどって、ちょっと時間があったので、本屋でマンガを買う。
なんていうか、もう、お金がないのに相変わらずアホ。

で。友達と合流して、カフェへ。
今日はなんか無性にケーキが食べたかったので「ケーキを食べよう!」と
訳分からんことをいって、強引に連れて行きました。
お付き合いさんきゅう♪

それで、そこで3時間ほどしゃべってたのかナァ。ひたすらずーーーとしゃべってました。
たのしかったなぁ。

それから家に帰って、オールスター♪と思ってテレビをつけたら、
雨でやってませんでした。うおっ。ショックゥ。楽しみにしてたのに。

そんな感じかな。おしまい。



2006年07月21日(金) 今日はまっすぐ帰ろう。

昨日は本屋で立ち読みとかしてたし、
一昨日はまぁ、そこそこ早く帰ったけど、買い物とかしたし。

でも。今日はまっすぐ帰るぞ。
と思って、ほぼまっすぐ帰りました。

ほぼ。ってのはなぜかって言うと、大丸よってポイントだけつけたから。
でもそれ以外はまっすぐ帰宅。

なぜなら、オールスター観よう。と思ったから。

なんだか理由がちょっとナサケナイ。

それでもご機嫌で観ていたんですが、
途中で眠たくなって、なぜか椅子を2個並べてその上で寝てました。
手がしびれた。
それよりも、普通に家に居るんだから、普通に寝転がるスペースはあるのに。
あほっぽい。



2006年07月19日(水) お仕事

今日から仕事です。働きます。
でも6時間です。

やっぱり人生なめてるんじゃーん。

と、なめていたせいか、朝はめっちゃ雨降ってましたね。

ありえない・・・。何だってんだ。
人の門出(大笑)にけちつけやがって。

それにしてもすんごい眠かったです。

そしてやっぱりこんなことしたいわけじゃない。
という違和感。

何がしたいんだろう。

何ができるんだろう。

時間を無駄に消費できる若さがほしいです。



2006年07月18日(火) 掃除

をしようと思ったんですが、
なんかもうやる気も出なくて。
だって雨だし(完璧に言い訳)

本当に少しだけやって終わってしまった

なので相変わらず部屋は汚いです。

どーすんだ。わたし。

ちょっとずつやるさ。うん。



それより探し物がない。
あれ?どこにおいたか記憶がない。
記憶力がどんどん薄れて行く。もういやだ“o(>ω< )o



2006年07月17日(月) 海の日は雨。

今日は海の日で休みなんですね。なんか何で休みかとか
あんまり気にしてなかった。

まぁ私は毎日が日曜日ですけれども。

しかし今日は雨が降ったりやんだりでしたが、まぁずっと降っていた感じですかネェ。

さて。今日はあにーでした。
何をするかとか割りに適当でしたが、三宮へ行こうということになり、
なんかよくわからぬまま、ランチをして最初異人館にでも行くかあ。
といっていたんですが、雨だし。ってことで、ゴハンを食べてから、
周りをうろちょろして、お茶して、観音屋でチーズケーキを食べて、
かえってきました。

今日はまぁ話をすることがメインかなぁ?

楽しく過ごせました。よかったよかった。



2006年07月16日(日) 掃除

ちょっとだけ掃除。
でも部屋は見た目まったくきれいになってない。
ちょっとだけ押入れの中身を出しただけやから。

あーははーん。


雷もなってたし、そろそろ梅雨明けかナァ・・・。



2006年07月15日(土) どよーび。

劇見ました。

ロミジュリ。

1時間の短い変則的なロミジュリ。

楽しかった。



2006年07月14日(金) 顔合わせ。業務説明?

いわゆる派遣の面接。
面接って言葉が使えないとかってのを前に聞いたような気がするんだけど、
よくはわからず。

まぁそんなわけで、どうやら働くことになりそう。
そして暑いのにスーツを着ていきました。
着るスーツがあったのかって?

・・・あったんですよ・・・

でもスタートは来週の火曜日じゃなくて水曜日になった。
とりあえず、2ヶ月はがんばろう。

そして本日、さすがに暑くって、部屋のクーラーをつけてしまいました。
電気代がー。と思いながら快適に過ごせてご満悦vv



2006年07月13日(木) やばい。

ヤバイ。本当に太りすぎてて、ちょっとずつ服がきついとは思ってはいたんですが。

スーツが着れない

しゃ、しゃれにならんし。

明日会社訪問?なんやけど、何着ればいいのさー。
ああ(涙)



2006年07月12日(水) レディースデー

途中もういいかなー。と思ったりもしたんですが、
がんばってちゃんと昼から出かけて今日は映画を2本立て!
前々からみたかった「カサノバ」と友達がおごってくれた「Mi3」

カサノバのほうは画面がキラキラしてるというか、
豪華で楽しかった。
そしてお前ドウなの?ってぐらいプレイボーイなカサノバさんでしたが、
最後には無事に丸く?収まってよかったです。
ちょっと幸せ感があってよかった。やっぱり恋愛映画はハッピーじゃないとね。

Mi3は前作も見ていないし、そこまで惹かれていなかったんですが、
友達が付き合ってくれればおごるよ。といわれたので、ホクホクといってきました(現金)
面白かった。それなりに、痛快でしたけれども。
すこうし、イーサンがどっちにもいい顔しようとするからややこしいことになるんや。と思いました。
きっぱりすっきりスパイから身を洗ってから結婚しなさいって。
2重生活はきっとつらいぞー。奥さんだって、「僕を信じて」とかいわれたって、信じ続けられるかっての。
でも、結局のところ、ミッションがなんだったのか、よくわからなかった・・・。



2006年07月11日(火) 甲子園

レッツゴー甲子園。

というわけで、いってきました。甲子園。
阪神vs広島何回戦か知りません!!

今回は父の会社関係でチケットをもらったのでただ!
しかもグリーンシート。バックネット裏。
そんなわけで、暇っこさいき、6月いっぱいで仕事をやめて、暇なはず(?)のKちゃんを誘いいってきましたよ。

17時ごろに球場について、無事に観戦できました。
ひさしぶりでねー、なんかやっぱりいいなぁ。あの雰囲気と思いました。

あと、ネット裏はやはり見やすくていいなぁ。と思いました。



2006年07月08日(土) あれ?

たまに読み返してみると、やっぱり日記って面白いナァ。
と思うので、マメに書こうと思っていたはずのここ最近。
なのにあんまりマメに書いてなった。

おかしいですねぇ。

今日もコレといって何もしてません。
どうするんだよ。このごくつぶし。

で。友達からメール。
日曜に大阪てか、神戸に来るから会える?ってはなしをしていたんですが、
21時でおそいっしょ。三宮に21時だったらあったとたんかえらねば、
ならなくなるですよ。
それで、うーん。と思っていたところ。
昼はドウ?といわれ。
昼は違う人とすんごーく珍しいことに予定があった。

で、夕方ぐらいは?といったら、
夕方はその子がダメだった。

なんていうか、かみ合わない人生です。

たまに人に会おうと思うと、重なるのはなぜだろう?
いつもこんなに暇暇なのに?−?



2006年07月07日(金) 図書館

へ行きました。

そしてカルフールでカレールーを買って帰りました。

頼まれていたので、今日の夕飯、カレーを作りました。

以上。



2006年07月05日(水) 登録時セミナー

正式名称は忘れましたが、なんか派遣会社の登録したばかりの人対象のセミナー。
基本的には全員参加らしいので参加してきました。

・・・。
ちょっと面倒でした。
だってさー、就職対策じゃないんだから。
途中でもう、いいよー。とか思ったとか思わないとか。
実際に思うんですが、派遣社員で派遣された先で、
特に自己アピールをすることは無いと思うんだけどな。
まぁ確かに一般常識的なマナーは必要かもしれませんが。


セミナーが終わってから母と合流して、
なぜか義兄の内祝い返しの買い物に大丸へ。
ちょっと腑に落ちないんですけれどもね。
母は姉を甘やかしすぎです。
やってあげる。って、よそのうちの子になったんだから、
ほっとけよー。
そりゃ、親子は変わらないけれども。
一応世帯もちになったんだから、それぐらい自分できるように
なっておくためにもほっておくほうがいいと思うんだけれどもナァ。
で、私はなぜ連れて行かれたかというと、
どうやら、宛名がきだったらしい。
「だっておかあさんが書いたらよまれへんやろ」
とかいっておりましたが。

そういえば、図書カードがあったので余裕をかまして本を買ってみた。
でもいくら残ってるかわからないので、コレいくら残ってますかネェ?
と出したら、どうやら足りたようでした。
1円残ってますのでまたお使いくださーい」
とおねーさんに返してもらいましたが、1円ですか・・・。
使いづらいです(負)



2006年07月04日(火) あ。重い。

今日は図書館へ行きました。
一応読み終わったから。

で。前に借りた本の続きを4冊また借りて、
今回のテーマは何にしようかまだ悩んでいるので、
どうしようか。と思っていつつ、
テーマというか、著者を一人に決めて借りるってのが
個人的テーマなんですが・・・。
で、今回のテーマは
目に付いたもの、著者あいうえお順、あ、苗字同じ人
とか、考えていたんですが、いまいち。
というか、まだシリーズ借りてる途中だから、それが終わってからでいいかぁ。
と思いつつ、しかし何か借りたいので、
以前シェイクスピア祭り(個人的に)でだいぶ読んだけれど、
まったくおぼえてないなぁ(あほ)。でも読み直しはちょっとなぁ。
で。まだ読んでなかった(ハズ)リチャード3世を借りました。

そして貸し出しカウンターにいったら、予約の本が来てますよー。と
1冊追加されました。
家をでる前にメールチェックしたときはまだ、お知らせメール来てなかったのに・・・。
帰ったら来てた。

そんな感じで6冊も持って帰る羽目に。おもいじゃーん。
や、そんなにも重くはありませんが。

うーんうーん。次はやっぱり日本近代文学かなぁ。
昔タイトルと著者名だけ覚えたあたりね。



2006年07月03日(月) 登録

今日は派遣会社に登録に行った。
お友達紹介でいったので、これで商品券が、友達のところに入るはず。
そしたら一緒にご飯食べに行こう。っていってるんだー。
おいしいもの食べられるといいナァ。

しかし、今日は朝から、電車が止まっていて、なんか疲れた。
けっきょく地下鉄でいったけれども、約束の時間には遅れた。
まぁ別にかまわないけれども。<いいのか?

そして、靴擦れした。久しぶりの靴がよくなかったのか。
かなり豪快にむけた。風呂に入れなかった。<足がね。


そんな感じでしたが、まぁ無事に登録。
でも仕事はいや。
どうしたらいいのか。

まぁ、ぼちぼちやりまっさ<そんな余裕をかますほど、時間は無いと思われる。



2006年07月02日(日) 市長選挙

市長選挙がありました。

ですが、私、選挙権が無いため投票にはいっておりません。
私も投票したかったなぁ。ムダに選挙好き。。

まぁそれはいいんですが、
投票率の低さ、ってちょっと怖いものがありますね。

よく政治はわからないとか、政治家なんて選挙前しか見ないとか、
関係ないから。という無関心。
改めて、怖いな。と思うのです。
そんな私もまぁ無関心なんですが(あ、あかんやん)

でも、もし政治が無かったら、社会は大混乱ですよね。
知らないところで受けている恩恵には無関心というのは怖いナァ。と。
当たり前にある権利ってのは忘れがちになっちゃうんだよナァ。
やはり・・・。

だからって選挙率が上がったからってよくなるってことも無いんでしょうが。

・・・やっぱり難しいナァ。
明日の生き方にも迷ってる私には難しすぎです。



2006年07月01日(土) 負け惜しみじゃないけど負け惜しみっぽいか?

今日は負けると思ってました。
というか、負けてもいいさー。と思っていました。

でも、やっぱり負けると悔しいです。

くぅぅー。


今日は上位3球団が負けたのか。


って。あ、もう7月や!
はやっ。
こわっ。

どうしよう・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]