さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2005年02月28日(月) ステーキ弁当

今日はクラスの人々でランチに出かけました。
最初中華とか言ってましたが、
人数が人数なので、途中で変更になりステーキ弁当とかになってました。

で、食べにいきました。
何人いたのかなぁー。12人ぐらい?
普段食べない人と食べたりすると面白いですネェ。

そんな一日。
後は何もしてないの。
テヘ。



2005年02月27日(日) SEE

やっぱり長いよー。4時間半ぐらいだっけ?
すごいなぁ。でも2本分ぐらいの時間なのでちょっと
お得感があるような無いような。

目が痛くなってきたので今日は寝よう。
また明日、元気があれば続き書こう。

今日はNちゃん、ばたばたの予定に付き合ってくれてありがとう。

そして、Jちゃん、王様かっこよかったね。
Nちゃん、ショーンさんでばしばし叩くのはやめてください(笑)

ZZZ(-_-)



2005年02月26日(土) お久しぶり

久しぶりなAちゃんとランチ。
旦那と一緒にくるよぅ。といっていたけど、
旦那は体調不良で欠席。お大事に。

でもって、今更ながらのお土産を渡してみる。
なんかごめんね。へんちくりんなもんでさぁ。
そして生き様について愚痴る私。ダメ人間。

さておき。今日はしょっぱなから失敗。
ストーブを消し忘れたような気がして駅にいって
電車に乗る寸前に引き返した私。
おかげで30分遅刻。
でもストーブは消し忘れていたら不安だもの。
いやいや、ちゃんと消えていましたがね。
でも一安心。

それでも無事に合流してお昼ご飯。
久しぶりに五右衛門でパスタ食べました。
うまうま。
その後、ふらふらーと京阪モールをうろついてから、
お茶をして帰ってきました。
食べてばっかり。おなかいっぱいでした。

少しの時間でしたが、楽しかったですv
また遊んでくださいねー。



2005年02月25日(金) ローレライ

試写会行ってきました。
みちゃったよ。本読む前に(笑)
まぁいいのです。

で、今日はナビオTOHOプレックスでした。
すなわち映画館。
やっぱり映画館はいいよ。椅子が広いもん。
音響もいいし。
残念だったのはひとり招待だったこと。
なので心の友は誘えませんでした。むぅ。

さておき。
舞台挨拶がありました。
監督と、役所さんと、妻夫木君と、プロデューサー。
ちょっとお得感?
でも、19時10分開始だったのが20分になったのはいただけない。
しかもその間がノーアナウンスだったのがいただけない。
延々とモーツァルトの子守唄が流れててさすがに嫌になっちゃった。

そして司会に来ていた関純子アナウンサー。
「皆さんの興奮はわかります」とか言ってましたが、
明らかにあなたが一番興奮してましたよね?
プロなのにかみすぎですよー。ほんとうに。
踊る大走査線とかいえてなかったもん。
しかも艦名も間違えて突っ込まれてたし。

そんなわけで実際に上映が始まったのが7時45分ぐらいでした。
遅いって・・・。

でも、今日は左隣の席が空いていたので、思いっきり足とか伸ばせて
楽チンだった。右隣の人はごそごそするやつめっ。と
嫌がってたかもしれないなぁ・・・。
足が痛かったんだよ。勘弁してください。

と、まぁそんな感じで。

感想は・・・。

おかしいよね。ローレライシステム。
ありえないよね。とか思いました。
ところどころおかしいよなぁ。と思いながらも、
別にお話だからいいんだよなぁ。と納得させました。
ローレライシステムのせいか、なんか微妙にキャシャーンを
思い出してしまった私。
ようは現実っぽさが薄くて、あんまり第2次世界大戦中の話って
感じがあまりしなかったんだよなぁ。

でも、よかったことはよかった。
結構感動したし。
戦争はつらいなあ。と思わせたし。
悲しいよなぁ。

と、投げやりな感じであまり具体的な感想はやめとこう<あまり思いつかないらしい。



2005年02月24日(木) めっちゃ好きかも。

ちょっと久しぶりな気がする。
別に毎日パソには向かっていたんだけれども。

まぁ書く気力がなかっただけ。
最近そういうの多いな・・・。
でも、ぶつぶつ言ってた、提案書も無事にほぼ完成。
あいかわらずドンブリ勘定な私(適当)
それにしても、クラスの人々はがんばりすぎ。

で、今日はタックスの授業。
この先生がすんげぇ好みで、前の授業のときに、
なに言ってるかは全くわかんないので途中で諦めて
先生眺めてたぐらい好み(なんじゃそりゃ)。
そして今日もやっぱりなに言ってるかはわかりませんでした。
一人でばーーーっとしゃべって、しかもそれが微妙に反語で
(「『(問題文読んで)〜である』ってそんなのしりませんよね?」とか言う)
一人納得して、もうなに言ってるんだか、さっぱり。
でも好みなのでいいのら。<それでいいのか?
今日もわかんないので問題演習の時間を計るヤツを眺めてみたり。
時計を一生懸命眺めてるのがかわいいなぁ。と。
だって問題さっぱりわかんなかったんだもん。
でもまぁ途中からはあめっ!?って窓の外に気持ちは奪われてましたが。
(結局問題には心は奪われないらしい・・・)

しかし悲しいかな、この先生が一番授業数少ないかも。
前回1回来たのと今日でもうおしまいらしい。
しょんぼり・・・。

それでも、授業後に少し話せたのでうれしかった。
なんか一緒にちょっと提案書読もうよ。って言ってくれた
Kちゃんありがとう。
あなたのおかげで部屋に残ってたから、話す機会ができたよ。
でも何か質問ありますか?
と言われて何も思いつかなかったけど(理解してないから)
あんまり好きすぎて、「わたし先生すきですよー」とか告白しちゃったよ。
当然授業のことだと思われて、「ほかの先生はどうですか?」
と聞き返されましたがね。
(後でKちゃんにも告白してたしな。とか突っ込まれたりね)
いや、確かに、しゃべり方が好きだから、授業がすきなのは間違いではないけど。
でも、しつこいようですが、内容はさっぱりです。
なのであまり授業が好きって言うのは間違いかもしれない。
だってあの人板書が嫌いらしく、書くのがほんとに少ない。
ホワイトボードに書くのは数字のみ。
いや、もうちょっとなんか書いてくれ(願)
でもなんか質問をひねり出そうとして、友達の確定申告の話を聞こうと思ったけど、
説明がめんどくさくなって、「私のことじゃないからいいんですけどー」
とすぐ諦めたけどね。<ひでぇな
あと、不動産の居住用住宅の3000万円の特例のもうひとつの繰り延べが
うんたらかんたらとわけのわからない話をしかけ、しかし、
理解していないので、その内容すらはなせず、
(でもこれはまじめにテキスト内の話だったんだよぅ。税には違いないけど、タックスのテキストに載ってる話じゃなかったので、今日は持ってなかった為結局思い出せずじまいだった・・・:今も調べてないから何のことかわかんないので文面がおかしい)
結局質問らしい質問はせずに終わってしまいました。
不勉強家だからね。

でもメルアドゲットしたのよ。質問あったらメールして下さい。ってさー。
質問無いからメールすることは無いだろうケド(なんじゃそりゃ)

長くなったな。
書くまでも無く、帰り道ちょぴっと浮かれてる自分に気づいて、
ああ、わたしめっちゃ好きやったんやぁ(タイトル)と思ったのでした。
なので長めに。基本的に一目ぼれやさんなのでした。



2005年02月20日(日) ばてた

疲れました。フフフフフ(涙)
なんだよー。8時間ぐらいかけてこれ?
って感じで、まだ提出物が出来上がらず。
うわーん。疲れた。
パソの前に座るの疲れた。


もういい。ってことで今日はねまする。
いいもん。まだ1週間あるから。
(その楽観主義がよくない・・・)



2005年02月18日(金) ランチ

初めてガッコの人たちとランチに出かけました。
楽しかったー。
スカイビルタワーイーストの39階にある中華屋。
タワーウエストにいるので廊下を渡る階が22階だとか20階だとか
このエレベーターその階行くのかなぁ?とか騒ぎながら
22階のボタン押せる押せるとよろこぶ5人。
それからどっちだどっちだ。とまた騒ぎながら、
空中廊下は揺れるか?とか(揺れるって聞いたので)
走ってみたら〜?とかつり橋わたる子供たちのようにはしゃぐ人たち。
無事にイーストへわたってから、またくだりとのぼりのエレベータで騒ぎ、
とりあえず、39階到着。
当然その場でもキャッキャはしゃぐ5人。
はしゃぎすぎだよー。と言うと、なぜか声のトーンだけ下げてみる人々。
そんな感じで1000円のランチを頼み、思った以上の量にちょっと
最後時間がなくてあわててかきこんでしまいました。
うーん。残念。
結局午後の授業に微妙に遅刻。先生ゴメンナサイ。
でもやたらと楽しかったのでよかったです。また行きましょう〜。

そして帰り道、雨が降ってる!!と気づき。
ウェスティンの送迎バスの券あるから乗って行こうよー。
ってことで大阪駅までバスに乗る。
4時40分とか変な時間帯だったので乗客はわれわれ3人のみ。
車内でもやっぱりはしゃぐ3人。
なんかほんとに旅した見たいやねー。という感想。

ともあれ、楽しかった。
またランチとか出かけよう。



2005年02月17日(木) 何もなく

今日は疲れた。
久しぶりになんか考えたって気分なんだもん。

でも、特筆すべき出来事はなかったのさ。
ふふふーーーん。

ネヨ。



2005年02月16日(水) 座り読み

今日はレディースデーなので映画を見にいきました。
でも、それがレイトショーしかなくって8時40分からしか始まらないのは
かなり悲しかった・・・。

ちょうどガッコの目の前のシネ・リーブル梅田だったのに。
オイオイ。
ガッコは4時半で追い出されるので、約4時間暇。
あー、何しようか。

ってほんとうは決めてて、本屋で本を立ち読みならぬ座り読み。
ほぼ1冊読みきりました!やったね。私。
(ってそんなのを堂々とここで語っていいのだろうか?)
でもさー、ジュンク堂は読んでくださいって、椅子用意してくれてるから
堂々と語ってもいいよねー。
約2時間で1冊読み、30分ほどほかの本とかマンガをちらーと見てました。
本屋で遊びすぎ(笑)

昼休みにうきうきとチケットを買いに行ったので、
整理番号は8番と一桁台ゲット。(ついでに写真もゲット)
なので真ん中で見ることができました。やー、よかったよかった。
でも、ほぼ満員になってた。さすが水曜日。

しかしスペイン語はわかんねーぞー。
昨日のフランス語もわかんなかったけどね。
映画の感想はなし。



2005年02月15日(火) ロング・エンゲージメント

今日の授業は提案書作成ってことで
ほぼ自由時間でした。

なので友達と一緒にしゃべってる間に終わったので
楽チンでした。
しかしだからといって成果物は何もないんだけどね。

その後、試写会に行ってきました。
今日はメルパルクホールにてロング・エンゲージメント
アメリコンビだそうで、監督とオドレイ・トトゥ主演だそうな。
スタッフも結構同じ人たちを多分つかってるもようでした。
あまり詳しくないので知りませんが。

で。感想なんだけれども。
いまひとつよくわかりません。

私のかってなフランス映画のイメージとして、
雰囲気とか画面の取り方とかはおしゃれなんだけれども、
なんか山がないってかんじ。
淡々と始まって淡々と終わるってイメージ。
事件がおきても普通に流されて、いまひとつ解決した?
と言うようなかんじ。日常と言えばそれまでなんだけど。
そんなイメージがあるんですが。

今回もそんな感じでした。

結局ナゾは解けたのか?って感じだし。
一応解けたのかもしれないけれど。
最後の終わり方がそれでおわりかい。
とまた思ったのでした。

ナゾ。

それよりも、心の友にチョコレートをいただきました。
ヒャッホー。
かえって早速食べる私。(意地汚い)
おいしかったでおます。わーいわい。



2005年02月14日(月) 泡立てる

姉が使い残していたホイップをがちゃがちゃと泡立てる私。
手がだるかった・・・。
ちょっとだし、ハンドミキサー出すのも面倒だったから。

ホイップクリームというか生クリームが好きだ。
今回のはちょっと好みじゃなかったけれど、
まぁいいのです。

それにしても、
生クリームって最初誰が発見したんだろう。
どうやって脂肪分を取りだしたんだろう。と思ってみる。



2005年02月11日(金) しんど

暇だけど、なんかしんどい。
今日は姉と母の誕生日祝いだー。ってことで家族でお食事にいきました。

うーー。なんだか書く気力がないので今日はここまでー。

最近すこうしサボリ気味ね。



2005年02月08日(火) 路線価図

路線価図を見ておくように。と言われていたのに、
すっかり忘れていたので、見たんですが。

が。

見れません。
なんか知りませんが、家の付近の図だけタイムアウトします。
周辺の図は見れるのに、我が家の周りだけ見られない。

くっそー。なにか大きな組織の力を感じるね。


さておき。
今朝後ろの学生さんっぽい人たちの会話。
A「あれやなー、もうすぐ北朝鮮戦やなー」
B「そうやな」
A「結局召集けーへんかったわ」
B「・・・」
A「ドラフトとか地味に緊張するねんけど」
B「そんなリストに載るようなことしてへんやんか」
(冷静な友達)
A「やー、ほら公園とかで見出されるかもしれへんやん」
B「原石って?」
(こういうのは割りとよくある話っちゃー話だと思うんですが。
てかサッカーの話題はどこかいってますが)
A「そうそう。よくほら水戸黄門でお銀とかいってるやん、
『あなたはやればできる子なのよ』みたいな
へ?
水戸黄門?お銀?
そんなこというんですか。そうなんですか。ふーん。しらなんだ。
てか例えでさらっと水戸黄門を引用するあなたのセンスに
私はびっくりさ。
いや、まぁ水戸黄門ファンなのかもしれないけど、ちょっと面白いなぁ。
とその後、私は頭の中で水戸黄門みてるんだぁ。ふーん。と
ぐるぐるぐる回ってしまいました。
別にこんな一生懸命書くほどのことじゃないのに。
暇ってわけでもないのに・・・。
寝よ。



2005年02月07日(月) 雨か。

雨降るって言ってなかったよねぇ。
と帰り道みんなで騒ぐ。
で。
結局濡れて帰る。(誰も傘持ってないし)

そんな一日。<どんなや。



2005年02月03日(木) まめまきー。

中途半端にまきました。
「鬼は外〜」だけ。
後で母に言われました。「福は内してないよね?」

・・・あっ。
本当ですね。

それでもなくても福がないのにまた見放されちゃいますね。
あっはっはー。

まぁいいのだ。気にすない。


今日の出来事。
金魚が一匹お亡くなりに。
かわいそうに。安らかに眠れ。
暗がりの中穴を掘る私。
猫、来ないでね・・・。



2005年02月02日(水) ごめんなさい。

今日は、朝起きたときにやたらとだるかったです。
てかもう、学校行くのも嫌になって、イエからでたくなかったんだけど。
そういうわけにもいかず、ぼちぼちと出かけました。

相変わらず人生なめとる。

そして一日よくわからぬまま終わったので、
映画を見に行く約束をしていたので仕方なく映画館へ。

まだ時間はあったんですが、
席が売り切れまじかとなっててああ、もういいや、と思っちゃいました。
だってさぁ、そんなはじっことか前の席でつらい思いをしてまで
スクリーン見るのやじゃん・・・。
だるいし、暗いと寝そうだし(ダメ)
なので勝手に今日は中止だ!と独りで決めて、
N嬢にメール。
延期してください。
返信も待たず帰路に着くのでした。

ああ、ああ。
ほんとにダメっこでゴメンナサイでした。
埋め合わせは必ず!といっても何もできないとおもいますが、
懲りずによろしくお願いいたします(礼)

そんなかんじでファントム見にいけず。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]