さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2004年04月29日(木) スパイダーマン!

USJですっかりスパイダーラブになってしまい。
本日はスパイダー鑑賞会。

N嬢がDVDをもって遊びに来てくださいました。感謝!

なんか、アメコミって気がしました。
ほんとスパイダーマンすごいのかすごくないのかよくわかんないし。
いや、すごいのだろうけれども。
トビーかっこええ。
なんだか微妙にやる気ない(なさそうな)しゃべり方が好きだ☆

おまけの特典映像とかもほぼ見尽くしてしまいました。
楽しかったです。ほんとうにありがとうございました。

スパイダーマンにあんなに歴史があったとはしらなかったですよ。

そして強引にカレーライス(夕飯)にまでつき合わせてスンマセンでした。
感謝感謝。

次回のUSJこそはスパイダーマン忘れずに乗りましょう!オーー!



2004年04月28日(水) オヤスミー。

レディースデーなので、映画の一つでも見て帰ってやろうかと
おもったんですが、
なんだかだるいので帰りました。

ぼーーと電車に乗ってメールを打っていたのですが、
どうもケータイを変えてから今ひとつ操作がわかんなくて
気づいたら消えてました。
なんてこったい。がんばって結構打ったのに・・・。
と、まぁしょげつつもがんばって打っていたら、急に声を掛けられました。

びっくりして顔を上げるとそこにはおねいちゃんが!
あー、びっくりした。

それだけの話。たいしたできごとはないんだってば。



2004年04月27日(火) 休み前の変則シフト

GWなのかしりませんが、レッスン日の変更。
水曜じゃなくて火曜になりました。

なので定時退社。

するために、私がんばりました。
がんばったていうか、実際にはそれが普通・・・。あい。スイマセン。
でもさー、がんばったー。っておもう事も大切だよね。
朝っぱらからやる気がないとかほざいていた私なんだから。

だって仕方ないじゃん。昨日電話でむかつかされて、なんか寝付きも悪いし、そりゃ普通やる気もでないでしょ。
ぐるぐると思考を回してる自分がちょっと子供というか自分本位というか、
でも私の持論から言うと人は自分本位な生き物なので普通だとも思うので、
致し方あるまいて。

そんな感じで、ちょっとだけぶるぅ。

それにしても、ピアノピアノ〜。
がんばって練習しなくちゃ。来週は休みだから何とかしよう。うん。
そうしよう!がんばれ私。



2004年04月26日(月) 最近振られっぱなし。

またキャンセルを食らってしまった。
なんか別々の人だけれど、微妙に断られ続けてるので
凹みます(笑)
だから、同じ人としか遊ばなくなるんだよ!
なんだか人間不信再びって感じだよ。全く。引きこもろうかな・・・。
おそらく、無理ですが。
性格的にも、環境的にもひきこもりは無理だ。
一人ぼっちに耐えられないし、我が家は部屋でじっとしてるのを許してくれるような環境じゃない。
電話かけてくるからあいのりもついてただけで見てないよ!!
せっかく見ようと思ったのに。ピンクパワー全開!とかって
よくわからない日記しか覚えてないし。もー、ねーーぇ?

それにしても断るならほんとうに最初っから断ってください。
それなら別に文句言いませんから(そりゃそうか)
いろいろと準備したのも全部無駄じゃないですか・・・。
最近手配人生に疲れちゃってサ−。
なので鈴鹿も丸投げ状態でほんまごめんなさい。
関係ないところに地味に影響がでてるんですよね。じつわ。
まぁそんな感じで、むかつく★ミ

てか嫌われてるのかな・・・。自分ってば。人気無いよな〜。
なんだか情けなくなってくるよね。しょぼん。。



2004年04月24日(土) ヒダルゴ・USJ

ヒダルゴ見てきました。なぜ原題そのままではなく、邦題は
オーシャン・オブ・ファイヤーなのかが謎ですが。
だって邦題↑にしても、特に訳してないし・・・。

映画→USJのコースが定着したのか<(してません)
今回も朝は映画。昼からUSJの日程でスタート。
でも前の指輪の時見たく、8時とかからじゃないので、ゆっくりめ。
10時スタートなのでした。
感想はまた後ほどにして。

無事に見終わり、映画館でパンフやら、前売りやらビラやら見ていたら
気づけばもう1時だよー。とあせり。
ご飯どうしようか?といって、じゃぁシティウォークで食べよう。
で、ラーメン食べたい!とか言い出す私。
無事にシティウォークにてラーメンを食べる。

いざ園内にはいったらもう2時過ぎ。
2時何分からかシナジーあるよー。といいつつも、
また来月来るし、とりあえず、今日は1回見れたらいいよ。
ということでセサミに並びました。
やー、かわいいね。それにしても、N嬢はパスを持ってた割りに、
見たことないってアトラクションが多すぎやしませんか?

それから、モンスター見る?といいながら、なぜかジュラシックエリアでやってたサンダーバード(誤。忘れたんだもん・・・)を見ました。
太鼓叩いて雨乞いしとりました。
それをみてから、また移動。エマージェンシーを途中から観賞。
あの人たちはどうも、ウォーターワールドのキャストさん達らしいですヨ。
それからまた移動して、ノーアドバイス、シナジーと続けて観賞。
ノーアド一人足りなかった・・・。体調不良?
シナジーもはじめてみた時より明らかに、ファンがついてて、すごいなぁって感じ。
や、まぁすでに前の時もついてたし、そりゃもう始まってから1月半ぐらい経ってるから、逆にいえばついてないほうがUSJとしても、彼ら自身としても困るんでしょうが。
そんでもって目標どおりサイン集めてきました!
全員分ね、がんばったよ。でも、何箇所かこすれたけど。
握手もしたし、多分一通り写真も取ってもらったし、やー、ミーハー丸出し。
その後、姉を探しにゲートに行ったらちょうど居たので、一緒に写真とってもらう。
ついでにN嬢と二人でも、撮って貰う。
おねいちゃんありがとう。仕事中邪魔してゴメンネ☆
でもって、やっぱりだいぶ恥ずかしかったみたいです・・・。
それから、スタジオツアー行こうとしたんだけど、
ロックンロールモンスターに変えたので移動。
うっかりハイヌーンを見ていたら、間に合いませんでした。
別に急ぐたびでもないので、かまわないけど、ちょっと残念でしたネ。
次回は見ましょうネー。
あれ、面白いから。ビートルジュース楽しいからっ(>▼<)
その後、フラーっとあるいて、なぜかプリクラ見たいなのをつくる。
なにやってるんでしょう。本当に。
せっかくだからUSJらしい写真をつくろうよー。といって、
セサミの123ストリート階段前にて記念撮影。
でも、すっかり忘れてお茶して帰ってきましたとさ。
今日も一日ずっぽり遊んでしまいました。
早く退散する予定だったんですがねぇ・・・。
次回もがんばりまショー!!USJ満喫の旅は続く・・・。
ていうか、N嬢の日記はなんであんなに短いのさ。
あんなにがんばったのに。
もっと、セインとか、メリーとかベンとかマスターとかについて
語ってよぅ!!

では、恒例の感想文
オーシャン・オブ・ファイアー
アラビア半島で行われていた、世界一過酷な馬のサバイバルレース、
それがオーシャン・オブ・ファイアー
アメリカのカウボーイが原生種(マスタング)ででるというお話。
カウボーイ(フランク)と馬(ヒダルゴ)のコンビが西部で世界最高の馬だと証してショーをやっていたところ、一番の馬はアラブの馬だと呼称を変えてくれと文句言いに来るわけですね。そこの人たちから。
なんだったけ?シェイクオブシェイクだったっけか?
よくわかんないけど、そんな感じの人。
で、最高というなら、レースに出てみろ!招待するぜぃ。といわれて、レースに出ることになったと。
SFXを駆使した砂嵐とか迫力のある映像ですごかった。
しかし、レースをやっているのか、部族というより親族?ないの
権力争いなのか・・・。
まぁそんな感じでした。
でも楽しかったです。
テキトウな感想になっちゃった。



2004年04月22日(木) スクールオブロック

試写会へ行きました。
カルピスプレゼントなのでカルピスくれました。
わーい。

仕事がもしかしたら忙しいかなー。と先週はおもっていましたが、
そんなこともなく、定時で余裕に退社。
仕事ないわけじゃないんだけど、まぁいいのです。
ココのところサービスサービスだったし♪

今回の試写は"スクールオブロック"
なんか、ダメロッカー(?)がお金がなくて、働けーって、
同居してる友達の彼女に怒られて、その友達(臨時教員)の名前をかたって、小学校の臨時教師になる。
でも当然先生なんか出来るはずもなく、だらだらとすごしてるんだけど、
ある日、子供達の音楽の授業を見学して思いつく。
こいつらにロックをやらせよう、そして、ギグにでて賞金を貰おうと。
で、みんな一生懸命やるわけですよ。
ヒューマンコメディ、と称すのかな?
ありえない話なんだけど。でもだからこそ映画なんだよね。
面白かったー。笑えた。
子供達がかわいいし。
純粋で一生懸命でついつい応援しちゃう。
また堅物の校長先生を演じてる女優さんがよかった。
彼女も彼女なりに自分の仕事というか責任を果たそうとして
一生懸命なのね。
そんな自分を嫌悪してたりするのが人間ぽくてねー。
夢とか目標を持ってるってのはすごい力になるんだ。と思うのでした。
熱いぜぃ!



2004年04月21日(水) 邂逅

ピアノへ行きました。
まぁ毎週のことです。ある種ルーティンワーク。

で。そこでなつかしの友達にあいました。
以前に連弾とかしたお友達。
彼女はほんとうにピアノがすきなんだろうなー。と思わせる子です。
一生懸命弾いてるもん。
惰性で続ける私とは大違い。
それにしても私はなぜ続けているのか?謎。

ちょっとだけ話しました。やっぱり楽しいね。

でも、彼女がピアノを続けていたことにちょっと驚きました。
去年確か、神経がちょっとおかしくって、日常には差し障りないけど、
ピアノを弾けなくなったという話を先生がしていたので、
もうやめたのかと思いきや、まだやっていたのですね。
ほんとうに好きなんだなぁ。
今どのくらいまで回復してるのかは知りませんが、聴いてみたいもんです。

そして私の結果。
また怒られる。と。いい加減もちっと練習したら?



2004年04月20日(火) 浮気するから。

昼過ぎに眠たいので買い物に出かけました。
プレゼント応募に往復はがきが必要だったので、
まぁ出してみようと思い立ち、買いに行きました。
そのついでに、そういや、組合の甲子園(大阪ドームも)の
チケット発表が今日だったなあー。と思い、見に行ったところ。
当たってました!!
大阪ドームが。
わ〜〜い。また大阪ドームですか(苦笑)
またオリックス見に行かなきゃだめですか?
名前を借りた後輩Kの名前で当たってました。
先月は自分の名前&同期名で当たっていたので、今回は当たらないだろう。
と後輩の名前に変えたら当たっておりました。
(一応自分の名前と2枚書いたんだけど)
うーん。無駄にくじ運を使ってる気がする。
一応甲子園のほうも出したんだけどなぁ。
あたんないなぁ〜。<こっちは4人ぐらい導入したのにも関らず、だ。
で、なぜかな?とボスに尋ねたら、「浮気するからだよ」
といわれちゃいました。
やっぱり、そうなのかなー。
最近らぶ☆ベイスターズではなく、カープらぶです。
広島ファンになった私。そして青波ファン・・・。
そりゃだめか。

と、まぁ落ちがついたところで、ありがとうあっちゃん。なのでした。



2004年04月19日(月) 雨降り。

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪
なんてことはなく、濡れるのでぶるー。
荷物がなければまだましだけれど、荷物があるのでやっぱりぶるー。

あ、でも会社出たときは降っていたけど、駅について家までは降っていなかったので、まだまし。
そんなところ。

今日も元気に眠気が襲ってきます。誰か助けて★



2004年04月18日(日) 疲れた。

今日は大阪ドーム2日目。
昨日はBuVSBwで見事にBWが逆転逃げ切りをしてくれたので、
オリックスの公式戦デビューは勝利で飾れました。
最後までどきどきするゲームでしたけどね。
で、すっかりオリックスファンの私。
昨日の購入物はカープキティとライオンズのジェット風船。
どこがオリックスファンなんだってば(笑)

いえね。カープキティがかわいかったのと。
(キティにはやっぱり赤が似合うよね)
一応、風船飛ばしてみる?と昨日は近鉄の時に飛ばしたのですが。
オリックスファンからも2,3本風船上がっていたので、
とばしてもいいのかなー。と飛ばしてみることに。
しかし、売っているのはもっぱら近鉄の赤。
それでも、他のチームのをぽつぽつ売っていたので、ライオンズの
青い風船を買ってみたのでした。

飛ばしてみて、やっぱりオリックスには風船習慣がないんだなぁ。と思いました。
周りで飛ばしたのは私と連れだけでした。そばに落ちた風船は自己回収。
そんな感じでしたが、楽しかったのでよいのです。

勝敗は負けてしまいましたが、仕方ないわな。
イワクマッチがよかったもん。
それで昨日はミスド、今日はマクドにてお茶をしました。

帰り道に、梅田に行って買い物をするつもりでしたが、
妙に疲れて、電車で眠っていたので、そのまま環状線をぐりっと回って
帰りましたとさ。おしまい。



2004年04月16日(金) やっぱりかえれなかった。

もう、しょんぼり。
結局手が遅い為、帰れずじまい。
何がイヤって残業つけてないのがいや。
くっぅぅ〜〜〜。

コナン君も見れないし。

一応5分ぐらいだけピアノは弾いてみたけれど、
これじゃぁまた怒られるだけだし。
もう、ほんとにやだなぁ。といったところ。

でも、週末は初のオリックス戦なので、楽しみだ^-^
後藤さん居ないけれどもさ。



2004年04月15日(木) 働け。

たまには働きます。
たまかよっ。って感じですが、まぁまぁ。

一応目標としていた入力画面は完成したのでよし。
いやー、疲れた。
しかし、明日もがんばらなくてはいけません。

だって土日予定あるかな?とか聞かれちゃいましたからね。
瞬間固まっちゃったよ。
ごめんなさい。興味はうせつつあるんだけど土日は大阪ドームへ行かねばならないのです。
ほんとに休日の予定が野球ORUSJですよ。どうしましょー。

でも気にせずにいく。
ガンガン行こうねUSJ。


かえって風呂にはいってる時に思い出しました。
のんきに渡る世間とか見て、喜んでいる場合ではなかったのです。
ピアノひかなあかんかったのに!!
だって結局昨日も先生におこられたし。
もう困ったなぁ。
明日こそ弾きます。でも帰れるかなぁ・・・。



2004年04月14日(水) 日常。

いつもとこれといって変わらず。
さっくりと仕事を放棄して帰りピアノへと向かいました。

案の定、先生には怒られました。
だって弾いてないんだもん。仕方ないじゃん。
初見でもっと弾けるのならば、もっとうまくなってます。私(笑)

でもまぁ、がんばろうと思います。
幸い、鳥さんからもはなれたので、残業はしませんし、
再び、日課としてピアノを弾きたいと思います。
てかさー、残業してもいいけど、残業つけていいのか謎なので
したくないのでした。(わがまま)

帰ってから、野球見ました。
久しぶりに一生懸命見た感じ。
途中からなぜか広島を応援しておりました。
だってあまりにも点がはいりすぎるんだもん。
シーソーゲームっていうけど、やりすぎですから。
まぁ昨日の巨人の試合もあるけれども。
阿部いらんことしすぎやから!
近頃は多少点をとってもわかりませんな。
とりあえず、トラさん3連敗。借金生活スタート。
あーあ。



2004年04月12日(月) 乗り過ごした。

うっかり快速に乗っちゃった。
いや、乗るまでは別にいいんだけど、途中で降りるの忘れて
うっかり住道まで行っちゃった。テヘ。
早く帰りたかったのになぁ。もう・・・。



2004年04月11日(日) ゆーえすじぇーしなじー

そんなわけでUSJへ行って来ました。
あにーなわりに最近あにーは揃いが悪いのであにーじゃないのかも。
しょんぼりだよね。
今回は3人。5人そろったのっていつだろう・・・。
そう思いながらも元気よくスタート。

しょっぱなから遅刻。
がーーもう。すいません。

てかさー、昨日どうも甲子園で化粧ポーチをほってきたらしく(爆)
なかったんだよーーー。
もうイヤになる。
たいしたもんははいってなかったのでかまわないんだけれど。
ファンデーション買ったばかりだったんだけどな・・・。グスン。

遅刻といっても、最終的な大阪9時半は遅刻してないので
問題なし。よかよか。

10時過ぎにはUSJ到着。今日もめいっぱい遊ぶでやんすっ!!

まずふらふら歩いていたらジョーズのエキスプレスがでていたのでとりあえずもらう。
時間があるので、それまでに乗ったことがないというので、
ペパーミントパティのウォータースライダーに乗る。
濡れるかとどきどきしてたらあんまり濡れなかった。
タイミングで濡れたり濡れなかったりのアトラクション。
私はあんまり濡れたことないっす。

それからセサミを見るために並ぶ。
久しぶりに見たけれど、やっぱりかわいい。いいよねー。
でてきたら12時ぐらいでちょうどETのエキスプレスを配っていたので貰う。

ジョーズの時間になったのでジョーズへと向かう。
おねーさんががんばってて面白かった。
ちょびっとだけぬれる。

それから昼ごはん。スパイダーピザなるものを食す。
うまうま。
デザートにはアイスクリームも食べました。ワーイ。

それからちょうど時間になったのでシナジーをみにいきました。
やっぱりみとかないとだめでしょってことで誘ってみたら、妙に好評。
やるなぁ、シナジー。
一番人気はセインでした。
でもパレードが始まるせいなのかあわただしく終了。
だって車に乗ってではなく、奴らは飛び降りて走って帰っていったからね。
んー。なんだったんだろうか?

それから3時のパレードに備えて場所移動。
割といい位置をキープ。何度か変な生き物に脅かされました。
やー、子供が居ないのでかわいらしいのはよってきませんでした(笑)

それからじゃぁいよいよスパイダーマン乗りに行こうか?
と移動してみたら。
運休中
これがメインで来たのに〜。となくJちゃん。
そりゃそうだ。でもまぁしばらくしたら動くだろうし。ってことで、
なぜかウォーターワールドへ移動。
感想。ねむかった。
隣は静かだなぁ。とおもったら完全に寝てたらしい。
久しぶりに見たので面白かったのは確かなんだけど、ちょっと途中ねむいなぁ。とおもっちゃった。テヘ。

それから戻ってスパイダーマンの様子見。どうやら復旧した模様。
でもなぜかシナジーを再び見に行く。
みんな気に入りすぎやから・・・(笑)
真ん中辺りに外国のおねーちゃんたちがいて、なんだかのりが違った。
やっぱり声の出し方とかうまい・・・気がする・・・。
そしてカメラマンな私は、二人とセインの2ショットをとってあげるのでした。
自分は?といわれたけど、断ってしまった。
てか何で断ったんだろう・・・。勢いなら完璧にあるんだから頼めばよかった。かも。

それからスパイダーマンへと移動したところ。
また運休中
うっわー。そりゃちょっとこまるねぇ。とおもいつつ、
しばらくしたらすぐに列が再開したので入ってみる。
100分待ちになっていたけれど、30分ほどで乗れました。
やー。でもちょっと壊れてましたよ。やっぱり(笑)

その後、スヌーピースタジオに行ってひとしきり遊ぶ。
そろそろETの時間になったので、移動したところ。
またもや
運休中
今日とまりすぎよ〜ん。
しばらくぼーっとしてましたが、どうします?といって、
目の前にあったT2にはいることに。
ちょうど始まるところだったので、待ち時間もほんとになく、
っていうか前説(?)の麗華さんの話が半分になったさ。
見ました。
あれ、いつも眠くなるんですよ。ぐぅ。
今回こそは!と思ってがんばったんですが・・・。
いつも話が途中です。あいたたた☆

でてくると、無事にETが復旧していたので乗り込む。
やー、久しぶりに乗ったけど、楽しい。
意外とかわいいかも。と思ってみたり。

でてきたら8時ちょっとすぎだったのでハリマジをチラッと見てから、
帰途に着きました。

満喫。



2004年04月10日(土) 甲子園

今年は行かないとかいいながら、行って来ました。
まぁ、いいじゃん。

きょうは起きてからまずは図書館へ行ってCDを借りる。
わざわざ書庫から出してもらってまで借りちゃった。
そんなに聞きたかったわけではなく、聞く必要性があったから。
2月ぐらいまでは日課で弾いてたピアノがココのところ残業のせいもあって、後、遊び呆けていたせいだけど。
そんな感じで無事にCD入手。まずはイメトレから。
これ基本。
ついでにショパンも借りた。
おんなじ曲をピアニストで聞き比べてみようかな〜。と。
多分速さぐらいしかわからないんだけど。
気分気分。

おうちに帰って12時前だったので工場へと母と出発。
一緒にお弁当と食べたらいいよ。といわれていたので、そこで食べたけれど、
結局一人で食べました。あんまり意味ないじゃん。

しばらくしていよいよ甲子園へと向けて出発。
2時半ごろに無事に球場到着。

まぁ試合見て(テキトウな感想)帰宅。
16時からのゲームって中途半端。
でも帰るの早いからちょっとうれしいですよ。
やっぱり臨場感が違うよね。楽しかった。



2004年04月09日(金) なんだかなー。

この席やっぱりやだなぁ。

残業つけていいものやらわかんないので、
今日は早く帰ってやろうと思ってました。
でもなぁ、なんか微妙に帰りにくいのですよ。ココ。
周りが帰んないから。

はよかえれっちゅーねんな。

帰れないんだろうけれども。

そんな感じでぶーたれるのでした。



2004年04月08日(木) きゃぁ。

早く帰ろうと思ったのに、
同期がしゃべってるのを聞くとはなしに聞いていたら遅くなりました。

気づいたら発表会の季節です。
もう出欠確認もしてくれませんでした。しょんぼーり。
でませんって言おうかなーと思ったんですが、たまにはこういう人前で弾くというのもやらないとだめだと思い直し、でようと思います。
でも小中学生に混じってるのはちょっともう辛いんですけどね。

発表会なので曲を決めねばなりません。
希望がないので(ちょっとは考えろよ)
また先生に決められましたが、なぜか2者択一です。
困りました。下手に選択肢があると困るんです。
だって希望がないってことは、決め手がないから!
選択肢は、アラベスクかテンペストか。
多分。アラベスクのほうが簡単。
でも正直好みじゃない。
あんまり近現代の不興和音ががつがつでてくる曲って好きじゃない。
そんでもって、先生は違うって言ったけど、あれは思いっきりアルペジオ。
あれを私はスムースに弾けない。
手首の使い方が硬いんだろうけど。もういまさらなおりゃぁしない。

所詮発表会だからどうでもいいっちゃどうでもいいんだろうけど。
聞きに来るのなんて生徒の親なわけだし、自分の子供たちのしか興味ないだろうから。
んーーーー。好みならベートベンだなぁ。やっぱり・・・。
きっと先生はこっちよりアラベスクなんだろうなぁ。とは思う。
あきらかに、難易度がちがうもん。
正直引き込めば弾けるんだろうけど、私の練習量(何せやらないから)を考えてゆったりした曲、間違いにくい曲を選ばれた気がします。
ぐーーーー。明日辺り返事しなくては。
ぐーーーー。
でも来週休もうかと考えてたりするんですが、だめですか?



2004年04月07日(水) かわいい。

ぼけっと、朝、電車を待っていました。
(隣の駅で快速に乗り換えているのです)
そしたら後ろのほうで待ってる男の子達の会話。

「おおっ。快速来るやん」
「乗換えできるってことかー」

ココまでは普通でした。

「え。でもこれって毎日?今日たまたまちゃうの」

たまたまっって、こんなところで臨時列車など走りません。

「永遠にくるの?」

いや、永遠ではないと思いますが。ダイア改正もあるだろうし。

「あー、そっかー、平日は一緒か」

やっとその結論に辿り着いてくれましたか。

ちょっと違うけど、こんな感じで面白かった。
新学生さんかなー。と思ってみたり。
高校時代はきっとチャリ通とかだったんだろうな。
満員電車にも驚いていたし。(満員には少し足りなかったにもかかわらず)

新学期ですな。
それだけ。



2004年04月06日(火) 交換日記。

今日の出来事があんまりなく、何を書くかなーと思っていたところ、
人の日記を読んだので、それについて。
こういうのってちょっと交換日記ぽくないっすか?

今朝確かにAさんが帰社してましたね。
隣の席でTさんと話をしてました。
忙しくてやる暇がないです。というようなことをいってるのを
ぼーーとしている中(眠かったのだ)小耳に挟んでおりました。
しかし、JAVAから放り出された、おいらとしてはだ。
やっぱり会社方針はJAVAなのかい。と思ったり。
相変わらずハシに追いやられてる身としては
会社の中心舞台がまぶしく見えます(嘘)
まぁ、後はいつ上司を捕まえて話をするかってだけなので、
どーでもいいんだけどね。
もうひとつは親を説得ってのもあるんだけど(苦笑)

「英語でしゃべらナイト」は単においらが好きで毎週見てるだけです。
結構大物ゲスト来るんですよ。
前にもイライジャはスタジオ来てて、トビーもインタビューあったし。
月曜も見てたら次週の予告でアアッ。ヴィゴ。って思っただけだもん。
メジャーかどうかはわからないです。
微妙にあいのりの裏だしね。

昨日筋肉番付ちょっと見たかったんですが、見れなかったので(帰れなかった)
今日ちょっとだけサスケを見ました。でもちょっとだけ。
それにしても、永井君をあなどっちゃいけないよ。
彼は確か空手をやってて、なんせデビューは戦隊物だもん。
確かタイムレンジャーじゃないかな?なのでなめちゃぁいけませんぜぃ。
スポーツマンなのだよ。

映画。
去年もそうなんだけど、野球が開幕しちゃうと結構忘れがちになるのが、
こっちの情報(笑)
なので「VAN HELSING」も「ダスト」も当然知らず。
どうなんだろう?よくわかりませんが。
日本公開は9月ごろですか?
都合がつけばこっそり見に行こうかなー<なぜこっそり?
ダストはなんかあおり文句がすごく楽しそうなんですけどっ。
マケドニア革命ってヨーロッパだよね?詳しくは知らないけど。
なんでそこに西部劇を取り入れる?!
世の中不思議がいっぱいです。



2004年04月05日(月) 特には

眠かった。今日も今日とて眠かった。
どうしたらいいんでしょうか?<寝たらいいと思う。

特に話題って程のこともないんだよなー。
仕事も捗らないし。

夜中にテレビを見てたのですが、気づいたら寝てました。
あれはなんだったんだろうか?

そだ。急に思い出したけれど。
来週の」英語でしゃべらないと」にヒダルゴで、ヴィゴがでるみたいですよ〜。
チラッとだけでしょうが、興味があったら見てみてくださいな。
映画のお勉強の為にも是非に。<おそらくそれの役には立たない。



2004年04月04日(日) シシ

4月4日なので↑
特に意味なし。

昼前に起きて、最近どうも休みは昼前に起きちゃうのでよくない。
もっとしっかりしなければ。

ご飯食べてからパソコンのセッティング。
まずはプリンタをつなぐ。
無事にルータにつなげたので、これで姉のパソからでもでるはず。
というか、プリンタ壊れてたからやっと印刷できますね。

それから、お昼ご飯だよー。といわれて、
食べに降りる。
柔道とか見ているうちに時間がたったので、重い腰を上げて、
やっとこさパソをつなぐ。
置き場所がいまいち決まらず。後ケーブルがないのでネットにつなげず。
地味に使えねぇ・・・。

それでもテレビが見れるよ〜。と無駄にアンテナをつないでご満悦。

なんだかテレビばっかり見て一日が終わっちゃった気分。

F1も見れたし、満足満足。



2004年04月03日(土) 結婚式

本日は先日やめた同期の女の子の結婚式。
指揮は3時からだったので、朝はゆっくり準備。

でもごそごそしてたらあっという間に時間になっちゃったけど。

やっぱり花嫁さんってのはきれいなのですね。
お幸せに。

その後、2次会にも参加。
こっからは同期もたくさん来ておりました。
でもあんまりしゃべってないけど。

結婚式は楽しげでいいですね。めでたいめでたい。



2004年04月02日(金) セリーグ開幕。

なんか歩いてたら、Sさんにそういわれました。
今日からやでー。と。
いや、まぁ確かにそうなんだけれども。
あまり気にしてなかったり。<嘘です。

でもって話していると見なくちゃいけないような気になって
帰りました。

明日の準備にちょろっとだけ買い物もして、おうちへ。

帰ったらもう試合は終盤でしたが、それなりに見た気分でご満悦。

そしたら父がパソコンを出してみようとしだして、一苦労。
まだ置くとこないから。といったんだけど、気にせずに出されちゃいました。

でもって、碁をやっていた父。
むーん。



2004年04月01日(木) null

ヌル値って嫌い。
むかつくんだもん。処理のごとにこけやがってからにぃ〜。
大体普通に考えて、定義をしてるのに空っぽって意味わかんなくない?
いや、空っぽはいいんだけど、空っぽなのに何もないってのがわかんない。
むーん。
この辺がオープン系言語についていけないゆえんかも。
すぐ忘れるんだよな・・・。このことを。
なのでバグつぶしはもっぱらヌルつぶしだったりします。
ちえっ。

今日は早く帰るつもりだったのに。
遅くはないけど、早くもない。
明日は早く帰るかなー・・・。でも席替えか。
仕事時間が減るから無理かな。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]