さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2003年10月31日(金) 荷造りと語らい

職場でカーペットを張り替えるらしく、その為に机の中やロッカーなどの持ち物を箱に詰めたり、する作業がありました。
まるで引越し状態。
なので昼過ぎぐらいから周りがバタバタし始めました。
最初は粘って仕事をしていたのですが、ちょっとだけ焦って3時頃から箱詰め開始。
でもあまり整理をする気の無かった私は、単につめるだけにそんなに時間かかんないでしょー。と思っていたら、案の定あまりかからず。
結局最後のほうちょっと暇だったじょ。
早く帰らせてくれればいいのに・・・。ちぇっ。

そんなかんじで5時45分まで結局留められたのですが、
まぁ早く帰れるってことでご飯を食べに行きました。
どこが言いか適当に探し、<あんまり食べ物屋を知らない二人だった。
辿り付いたのは東通の果て・・・。
なにもこんなはしっこ選ばなくったって言いのに。
辿り着くまでにペットショップやら、お菓子屋やら寄り道してたのでちょっと時間をくいましたが、
7時過ぎから22時半ぐらいまでいたからかなりのもんだよね。
たくさんしゃべったけれど、何をしゃべったんだろう?ってかんじ。
でも遊ぼうって話はした。
USJとか、ディズニーランド行くって話をしたけど、いけるかなぁ?



2003年10月30日(木) セール

噂を聞いて買物に行くことに。
19時に会社を出て最初にまるしげへ。
安いかと思いきやそうでもなかったので何も買わずに、阪神百貨店へ。
昨日姉から、虎もようの箱でバームクーヘン売ってたよ。と聞いたのでそれが目標。
で、見に行ったら、やっぱり可愛かった〜。
阪神と直接的に関係なさげなんだし、即買い。
何入れよっかなー。
そんでもってここのバームクーヘンはおいしいんだvv



2003年10月29日(水) 陰陽師2

見てきましたvvレディースデーだからね。1000円だもんね。
水曜は基本的には見にいけないのでたまに行けると嬉しいのら。。
姉と約束したので定時に会社をダッシュしました。
やっぱり人込みを走るのって難しい・・・。

ほんとは5時45分に職場を出てもいいはずなんですが、
馬鹿な社長のせいでそれはおかしいんじゃないかという話になってます。
多分早く帰ってしまっても大丈夫なんだろうけど、遠慮して6時まで居ました。
でもやっぱり15分の差はでかい。
15分あったら余裕だったもん。
やっぱりおかしいのは社長の方だよなぁ・・・。
やること無いから帰るんじゃないのに。
その15分をつめるために頑張った方が効率よくなりそうじゃん。

それは私の根性がなかったからまぁいいとして、
(突っぱねて帰れなかったから・・・)
無事に6時20分ちょっと前に映画館の前に辿り着きました。

感想。
面白かった。
あいかわらずありえねー。とか思いながら、
博雅カッコイイし、清明あやしいし。蜜虫よくわかんないし。
陰陽師が踊る必要はないだろう?
とおもいながらあいかわらず萬斎だからか踊ってましたが。
ともかく、楽しめました。

本買ってないけどね・・・。気付いたらだいぶ出てた模様。
もうどれだけ買ったかもわかんないから迂闊に買えない。
そういうシリーズがたくさんある。
買ったつもりではいるけど、本棚にないのは
ほんとに買ってないのか、単にどこかに紛れているだけか。
謎っぽい。

とりあえず、お姉ちゃんありがとうv
またいこうね。



2003年10月27日(月) オシマイ。

日本シリーズ最終戦をみるために早々に帰ろうとしたら、
本支社Gの島全員に見られました。
いいじゃんかよぅーー。
「みませんよ」とかいってましたが、見ます。
まぁ誰もそんなの本気にしちゃいないでしょうが。
それにしてもなぜにあんなにトラ好きがばれてしまったのでしょうか?
困りますねぇ・・・(笑)

そんなかんじでわくわくと帰ったのに、帰ったら既に負けてました。
ガーン。
で、その後も着々と点を取られ、父「もう止めた」といってみないし、
まぁ私もあきらめてコナン君とか見てましたが、
最後は一人で見ておりました。
やっぱりねぇ、ちゃんと最後まで見ないと。

結果は6−2でまたもや完敗でしたが、楽しかったです。
ダイエーも日本一おめでとう。
監督、選手の皆様おつかれさまです。
ほんとありがとうタイガース。そしてさようならタイガース。



2003年10月26日(日) 免許更新

免許の更新へ行ってきました。
これで無事にゴールドカード。やー長かったねぇ・・・。

今回は一人ではなく師匠と一緒。誕生日が一日違いなのだ!
朝の8時に迎えに行きます!といいながら少し遅刻。
まぁ車なのでご勘弁。
遅刻より問題は、一人圏外な私のケータイな気がする。
電話してもかからないし・・・。メールもろくに送れないし。
当然電話も受けれないし、メールの受信もタイムログがすげぇ(笑)
もっと頑張れ。

それでも、無事に合流して一路門真へ。
迷うような道でもないので無事に到着。
でも既にいっぱいの人で駐車場は満車。
どうしよっかー。といいながら、仕方ないので近所の古本屋へ。
後で本を買うので勘弁して下さい(笑)

いざ免許センターへ。
やっぱり日曜だけあってかたくさんの人出。
でも二人なので並ぶ時間もさして苦にならず。やー、よかった。独りでこなくって。
私は30分講習だけど、師匠は初心者講習ってことで2時間講習。
なのでちょっとだけ待ち時間が発生。
その間、古本屋で立ち読みしました。だいぶマンガが読めたよ・・・。

で、1時前頃に師匠も終わり、お昼ご飯に。
ケンタッキーへと向かいました。
なんか結構しゃべりました。
これからどーするよー。みたいなかんじでネ。
しかしやっぱり師匠は流石でちゃんと考えてるのに、私は何も考えてないもんなぁ・・。
ちょっとだけカナシイのでした。

その後本屋へいって本を買いました。
ぐるぐるとよくもまぁ飽きずにうろついたなぁ、ってぐらいうろうろしてましたが。

で、師匠と別れた後、なんだか物足りない気がしたので、また一人でブックオフへ・・・。
なにやってるんだか。

そんな一日。

日本シリーズ。負けちゃった。
明日は・・・。厳しい気がする。
でもがんばれ!



2003年10月25日(土) お参り

母と二人で神社へお参り。
久しぶりに行った気がする。そんでもって車も久しぶりな気分。
あんまり乗ってないよなあ・・・。

今日は地味に道が混んでた。
でもまぁそんなに混乱も無く到着。

帰ってから父を連れて買物。
買物のついでに夕飯の材料も。
おやじさんの希望で鍋。
たくさん食べたんだけれど、残ったのでまた明日も鍋っぽいです。



2003年10月24日(金) 3連勝

3つも勝っちゃったよ。
ほんとにその通りですね。
しかしやっぱり甲子園でしか勝てないのかタイガース。
そんなかんじでございます。

今日は桧山さんがいいところで打ってくれました。
欲を言えば8回のチャンスでも打って欲しかったんですが・・・。
1OUT満塁で3,4番で点がとれないのは正直物足りないというかしょぼい。
打線はやっぱりまだまだかなあぁ・・・。
で、桧山さんお立ち台でしたが、桧山がヒーローインタビューして
ロードに出かけると、よく負けてるんですよ。
んーーーーーー。
ジンクスとかきにしちゃ駄目だって思うんですが、気になるじゃん。。。

でも、もしかしたらもしかするのかもね。
頂点まで後一つ。頑張って下さい。



2003年10月23日(木) 2夜連続サヨナラ

というのは同一チームではシリーズ初らしい。
歴史に残るシリーズにしたいといっていた監督の思いは通じるのか。

まぁ少なくとも私は覚えてないとは思うんだけれど。
記録としては確かに残るから、球史に残ったわけだから、よいのか。


今日は井川くんがふんばってくれるかなー。と思ったのに、
やっぱり、イマイチだったもよう。
ざんねん。
途中まではよかったらしいけど、ちょうど帰ったら、ピンチになっていました。
結局同点に追いつかれて逆点されちゃって、なーんかいやーなムード。
でもすぐに裏に追いついて延長戦。最後は金本のサヨナラホームラン。

なんだかドラマじゃん。


ドラマといえば、野球のおかげで、密かに唯一見ていた秋のドラマ、
「マンハッタンカフェ」がえらい時間から始まって困った。
や、起きてたんだけど、ちょうど、スポーツニュースと被るから・・・。
そんなかんじの一日でした。って仕事は?



2003年10月22日(水) ・・・

寝坊。
ひさしぶりに思いっきり寝坊をした気がするんですが。
まぁそれでも用意の早い私は間に合うんですけど。
でもやっぱり8時とかに起きるのはちょっとどうかと思うのでした。

誕生日。
や。友達が。
そりゃそうですわな。自分こないだ来たばっかじゃん・・・。
だからって特に何もしてないのですけれどもね。

野球。
おめでとうございます!
ってことで初勝利。よかったよかった。だってさぁ。負けるにしても0勝はカッコ悪いじゃん。
よかったなぁー。というかんじ。
父と楽しくテレビ観戦。
こうはしゃいでいると母が不機嫌・・・

一日。
今日はピアノなのでやっぱり早めに帰宅。
急いだけれど、あんまり捗らなかったので仕事はちょっと微妙。
ヤバイところまではいってないけれども。



2003年10月21日(火) 雨降り。

仕事が余裕とか思ってたら、次のPGがかなりめんどくさそうで時間がかかりそうだから、
実はあんまり余裕が無いことが発覚したのだけれど、
まぁそこまでせっぱ詰まってないから早くかえるべ。
と思い立ったのでほぼ定時に帰りました。
ほんとは日本シリーズ〜。とか思ってたんですが、今日は雨のため延期。
ってことで寄り道コース。
買物してまた本屋へいくのでした。
なんていうか懲りないかんじ。

でもまぁ、立ち読みも一段落のところまで読んだので、しばらくは大丈夫<なにが?
あまり間を空け過ぎると何を読んでいたか忘れるのでダメデス。
というか立ち読みを間違えてる気もしますが・・・。

で、買物は薬屋へ行って歯磨きセット購入。
会社のがそろそろぼろっちくなってきたのでね。
後目薬も購入。
安売りしてたので消臭材も買いました。
ロッカーが少しでもマシになればいいけど・・・。

なんだか微妙に荷物がおもくなりつつ帰宅したのでした。



2003年10月20日(月) プレゼント

誕生日プレゼントをもらいました。
会社の売店でかなり安くなってた(半額ぐらいだったし、これってもしかして社外秘なのかも・・・(苦笑))
某縦縞球団の優勝ロゴマーク入りハーフケット。<社外秘かもと思って伏せてみた。(伏せきれてない)
散々迷ったすえにやっと、買うわ!といったら誕生日だしかってあげるよ!
といわれて買ってくれたのですよ。
アリガトウ〜。ヒラvv
でも誕生日まであげへんからね。といわれて、待つこと2週間ばかり。
ちょっと誕生日過ぎましたが、本日頂きました。
カードに書いてあった通り、来年こそは一緒に横浜へ行こうね!

そんなわけで今日はゴキゲン。
仕事の方もだいぶ順調に片付いてゴキゲン。
でも帰るのが遅くなっちゃったんだけど。(19時目標が20時になっちゃった)
まぁ明日は定時で帰れそうだし、いっかー。



2003年10月19日(日) むぅ。

なんだよーー。あの負けっぷり。
カナシイほどに負けちゃいましたね。
それにしても弱かった・・・。
というかなんかそれをみてむかついている自分が一番嫌だった・・・。
しょんぼり。

今日は買物に行こうと張り切ってでかけたけれど、
すぐに帰りたい病にかかり<出不精
なんかろくに買いもせず帰る。

夜に今日は勝つぞー。とわくわくと野球をみだす。
でも、どうにもこうにも負け試合。
あまりに気分が悪いので、地車とかみにいきました。
秋祭りだったんだもーん。
若いっていいなぁ。と思いました。あんなにはしゃいで楽しそう。

でも野球が気になるので早々に家に帰って見ましたが。
帰った時点ではまだ5−0で頑張ってたのに気付いたら13−0。
なんじゃらほい。ほい。



2003年10月18日(土) やっと

SOPHIAのCDかいました。
おそっ。
まだポスターとかついてたよ。
別にいらねぇ。とか思ってみたあたり、愛が無い・・・。

今日は納期の辻褄を合わせるために元気に出勤でした。
でも予定として早めに帰るつもりでがんばったら思いのほか捗って
よかった〜というかんじ。
これで来週はちっとはらくちんだろう。
と思うのは気のせいなんだろうな・・・。多分。
でもまぁいいのよ。

CDかっても日本シリーズが見られるように早く帰ろうとしたくせに、
寄り道をして帰ったら始まってました。
やる気ねぇ・・・(苦笑)

今日は惜しいところで負けちゃ舞いましたが、よく頑張ったとおもいます。
明日は勝ってね。



2003年10月17日(金) フジコヘミング

久しぶりにドラマを見た〜って気分でした。
無事に見れました。頭ちょっと切れたけども。
すごいなぁ・・・と思ったのでした。
天才の定義ってのが「それをすることが苦じゃない」
ということをどこかで読んだのですが、やっぱりそうだね。
寝ても覚めてもとにかくそのことを一番に常に考えられるようじゃないと
天才じゃないのかなぁ。と思ったりしました。
ちょっと文章にするには旨くまとまってないけど。

後、やっぱり管野美穂カワイイ。
演技も旨いなぁ。と思う。存在感があるというか、情感が伝わってくる。
まぁ演技の技巧の優劣の付け方ってのは知らないので素人判断だけど。


話は変わって。
仕事の目処が付いたので残りは明日やろうと思い、ちょっくら本屋でもよって帰るかぁ〜。
とおもって片づけていたら、後ろから後輩N君が「帰るんですか?!」
って言ってきて、一緒に帰る羽目になりました。
別に彼がキライとかいう話ではなくて、単に一緒に帰ったから本屋によれなかったなぁ。と、ただそれだけです。
明日行くかな・・・。



2003年10月15日(水) 半分

ふと15日だから、半分だなぁと思った。
だけなのであまり意味の無いタイトル。
もともと意味のある題を付けてることの方が少ないけれどもさ。

今日は先週サボったので頑張ってピアノへといってきました。
まぁ惨澹たる結果なのはいつものことだ。
帰りに本屋にでも寄るかと思ったのですが、そういう気分ではなくなったので帰りました。
なんだか負け犬っぽいです。



2003年10月14日(火) 疲れる。

やっぱり4連休とかしてしまうと、会社行くのが億劫。
更に仕事が溜まってるので嫌度はアップ。
早く帰りたいです。というか仕事したくない。
休みが来るたびにここんところ、遊び呆けては、自分が今やってる仕事に地味に不満を覚えているので、余計したくないんだなぁ・・・。
もう少しこれからのことを考えなくては・・・。

さて、そんなかんじでグウタラと仕事をしていましたが、納期がヤバイので
急っつかれております。キャー。
一応予定を土曜まで見越して納期をギリギリに守るつもりですのでご勘弁をば。



2003年10月13日(月) 誕生日。

なのでした。一応。
今までで一番何もしなかった誕生日かもしれない。

またこうやって無駄に年をとったかと思うとちと切ないヤネ。。

昨日の疲れが残っていたので今日は寝るぞーーーといってましたが、
割と早く8時半頃起床。
でも寝ぼけてカメンライダーおわったから、そうだ明日のナージャでもみよう
と思ったりしてるあたりちょっとマヌケ。
別にそんなに見たかったわけでもないけれど、先週見たからみてみようかと思っただけなんだよぅ。
月曜なので、当然やってるわけなく、朝のワイドショーをボーーっと見ながら本を読みました。
そしたら10時ぐらいになったので、下へ。
ご飯食べて、しばらくピアノでも弾こうと思いたち弾いていたら疲れてきたので
休憩と称して2階へ行って漫画読みながら寝てました・・・。
その後、「コーヒーを飲もう」と父に誘われたので、下へ降りていき、
お腹がすいてきたので、コーヒーとカップラーメン(しかもカレー味だった)片手に、
野球とか見てました(広島Xヤクルト)
その後、ピアノに再びチャレンジして、すぐにやめて、グウタラしてるうちに晩御飯となりました。
おおっ。そういや晩御飯は一応誕生日っぽく寿司とか出ました。
外に食べに行くの嫌でしょ、と母にいわれ、元気よく(いや元気無く)肯いた私のせいで、
ご飯は寿司になったのでした。だって外食ってあんまり好きじゃないんだもーん。
あとケーキを食べました。
なぁんだ、結構誕生日らしいことやってるじゃないか!

そして、一日が早かったので、10時ぐらいには寝る準備ばっちり。
オヤスミナサイ。



2003年10月11日(土) F1日本GPX

忘れないように書こうと思っていたけれど、
そうこうしているうちに1ヶ月経ってしまったので感想で2日まとめて。

予選2日目。
順調に進むかと思いきや、最後の組になるにつれ、雨がやってきました。
なので最終組の5人のタイムはもうめちゃくちゃ。
どんどん遅くなっていくという面白さ。
ラストの二人は途中でやめちゃったもんなぁ。
トゥルーリがちとかわいそうでした。

決勝。
決勝日はなんだか盛り上がりがすごくてほんとお祭りって気分でした。
人も馬鹿みたいに多いし、ブースもなんか盛り上がってて楽しかった。

最終的にはシュー兄がんばりました。ってところでしょうか?
チャンピオン決定。これで今年もオシマイ。
なんだか気が抜けちゃった気分でした。

でもやっぱりなまは違うね。迫力が違うね。

もう行くことはないかと思ったけれど、やっぱりまた行きたい。とおもわせました。
すごかった・・・。



2003年10月10日(金) 出発。

ちょっと揉めたけど、ついに念願のF1を見に鈴鹿へ出発でございます!
ドキドキ。
朝の7時に難波集合って早いなぁ・・とおもいながら、もそもそと朝起き出したところ、
姉が送ってあげるとかあげないとかで起きてくるのか寝てるのか・・・。
謎なかんじでご飯を食べていました。
結局送ってもらうことになり、駅まででいいよ、といったんですが、
難波まで行くよ。ってはなしになったので、自分で運転しました。
というか姉は隣で爆睡でした。頼むようおねいちゃん。
朝なので難波まで30分足らずで到着。
ちょっと早すぎました・・・(笑)
しばらくぼーっとしながらメールをうったりしていい時間になったので
集合場所の改札へ。C嬢は既に来ており無事に合流。
というか見張ってたのに彼女が下へ降りていったのに気付かなかった・・・。

電車の中でまったりしながら鈴鹿へ出発。
話とかもつかなーと思っていたけれど、割と普通なかんじで過ごせました。
やーよかった。

9時過ぎごろにサーキット到着。
既ににぎわいは始まっていてお祭り気分。
なんだかワクワクするです!!

サーキットの位置をよく把握していないのでよくわからないねぇ。
といいながら、ふらつく二人。
途中でやき肉串なんか買って食べたりしてゴキゲン。
金曜日はグランドスタンド以外は指定席は入ってもいいってことで、
F1エリアにてフリー走行をみました。
「乗りてぇー」を連発するCちゃん。やだよー。絶対怖いと思うよぅー。
スピード恐怖症オオノでした。
やっぱり本物はスゴイ。きれいだし、イイネ。
そんなかんじでフリーが終了。
またぽろぽろ歩いて、一周できるか挑戦してみることに。

途中道を間違えてあっさりと一周は断念。
(ま、どちらにせよ、正確な一周は道が繋がってないから無理なんだけど)

予選までまだちょっと間があったので、買物をすることに。
すでにガイドをみて買う!と決めていたHONDAのくまを買おうとしたら
「誕生日だし買っちゃろ」といわれて買ってもらいました〜。
アリガトウ。なぜか来年の干支ってことで猿の被り物をしているくまさんなのです。
手にホンダのHマーク。足に"申"って刺繍が入っててかわいいのら〜。

その後、グルグルといろいろと眺めました。
私はチケットホルダーのみ、Cちゃんは特に買わずに終了。

いよいよ予選開始。
予選とはいっても予選の予選みたいなもんだけど、ルノー早かった。
で。キミちゃんといいたいのになぜかモンちゃんと連発する私。
モントーヤすきなんやろ?といわれる始末。
別にすきじゃないもん。でも去年に比べるとかなり好きかも。
去年はモントーヤキライだったもの。


予選も無事に終わり1日目終了。
初のスズカはかなり楽しかったです。

でも、かなしいかな、鈴鹿は三重県。中部地方。
甲子園の中継がないのですよ・・・。トホ。
今年の最終戦なのに。



2003年10月09日(木) ひとこと

いいかげんにして!!



嫌になる。むかつく。いい加減すぎると思う。
そりゃそれぞれ事情はあるでしょうけれども。
それも適当にごまかされて、なんかもう信じられない。
別にイイワケをダラダラして欲しいわけじゃないし、今更理由なんて聞きたくも無いけど。
正直、心の中では絶交します。私そんなに心広くないのよ。



2003年10月07日(火) 日記をずっと書いてないなぁ。。。

と、反省して頑張って埋めました。
でもまだ穴明き。
そして記憶も穴明き。
ダメッポイ。

さて、今日も残業。
ここのところの目標のように7時には帰ろうと思っているものの帰れず。
ダメダなぁ・・・。
でも明日のピアノは休みますって今日決めたし。
じゃないと10日やすむのに仕事間に合わないし。
13日出勤しようかと思ってたけど、また体力なくなって、早く家に帰りたがるから、
来週いっぱい仕事できるように13日も休もう。
でもってそうすると4連休・・・。
このくそ忙しいのに4連休ってなめすぎかもしれない。
でもちゃんと残業するし、勘弁してね。

どうでもいいけど、最近会社のパソもつぶれ気味。
下矢印の反応が鈍い鈍い。
まだ下矢印だからいいけど・・・。
これが実行キーとか、普通の文字だったら最悪だろうなぁ。
でもちょっとストレスたまるんだけどもネ。



2003年10月06日(月) 立ち読み。

残業しなくちゃいけないんだけれど、早めに帰ることに。
目標は密かに7時だったんだけれど、無理だったので7時半に変更。
最終的には8時になってましたが・・・。
それでも元気よく本屋へ寄り道。
図書券が無かったのでちょっと迷ったんですが、結局本を購入。
阪神本と、漫画。2冊で1080円也。
ついでに月刊タイガースとかちょろっと立ち読みしてみたところ。
選手をチームメイトが語るコーナーが今月はアブーもとい、藤本さん。
金本さんと、ジョージと、赤星が語ってましたが、金本のコメントが面白かった。
Q.動物にたとえると?ってのに、ゴキブリとか答えてたもの。
やー、可愛い。
ちなみにジョージはイエローチキン(彼はいつもビクビクしてるってコメントしてた。)
赤星さんは普通にサルでした。

都氏バースデー♪



2003年10月03日(金) 今日は早く帰りたかったのに。

明日から、元気よく広島旅行です。
別になにが居るって訳でもないけれど、準備を全くしていないから、
少し早めに帰ろうと思っていたのに、
さらに水曜日にもらった切符をもう一人の子に渡そうと思っていたから、
早く帰ろうと思っていたのに。

結局9時まわっちゃったし・・・。

帰ったら10時だし・・・。しょんぼり。
友達には家に切符を取りに来てもらいました。
でもまぁ無事に渡せたのでよしとするか。
明日もがんばろう!


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]