さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2002年12月31日(火) 大晦日

一年がおわりです。
今日も元気に寝坊。寝すぎた。
結局大掃除もしないままに新年を迎えることになってしまいました。
ああー。だめねぇ・・。

で。1時過ぎにおきてから、ゴハンを食べて、
車を洗いました。
3時間ぐらいかけてそりゃもうペカペカ。
やっとあらってあげました。いつも汚くてごめんね。
疲れたぞい。

そして夜になってから、友達に昨日カウントダウンに行こうと
誘われたので、待ち合わせ場所に。
目的地はひらかたパーク。
でも待ち合わせは京橋へとむかいました。
ぶじに友達とも合流し、目的の枚方公園駅へ
枚方公園にて、もう一人の友達と合流しいよいよひらパーへ。

ひらパーについたのが10時半すぎごろ。
どうしようとなやんだすえ、乗り物にのることに。
選んだのは「フリッパー」
乗ろう乗ろうといっていたわりいに直前でビビルM嬢は
乗ってからもさけんでおりましたー。
いいなぁ。さけべる人って。
声がでないので私はさけべないのだ。

と寒さにふるえながら遊んでいるうちに、いい時間に。
カウントダウンの場所へとむかいました。
ゲストは森脇健二。枚方出身なのね。彼は。
そんなわけでカウントダウンスタートしました〜。



2002年12月25日(水) いっぱい書いたのに。

結構頑張って書いたのに。
クリスマスパーティーとかしたしさぁ。
ケーキ食べて、ウノしてさぁ。
シャンペンはないからシャンメリーとか飲んでさぁ。

それから、なぜか日記で日記に突っ込まれたから
それへのいいわけっていうか、弁明?も書いたのにさぁー。
なのにさぁー。
強制終了でどっかいっちゃった。

もう書く気力も萎えたので終わります。

Merry Christmas& A Happy New Year!



2002年12月24日(火) クリスマス・イブ。

今年もあと一週間で仕事もおしまい。
小学校とか終業式かぁ・・・。と羨ましく思ってみたり。

やる気がさっぱりでずに仕事はたまっていく一方でどうしたもんか困る日々。
なんだか自業自得だけれども、袋小路・・・。

7時頃にやーになったので、帰宅。
本屋に寄ったら想像以上に立ち読み。
その割りに欲しい本はなかった。
あと一冊違う本も出てるのを立ち読みでしったけど、
それも無かった。
ちえっ。

今日のご飯は微妙にクリスマスチック。
エビフライとから揚げ。
鳥の足とかじゃなく、から揚げなのが我が家らしい。
そして最後にケーキケーキvv
お子様なのでケーキが好きです。でも食べてたら気持ち悪くなった。。。

そんなカンジで一日終了。



2002年12月23日(月) 頭イタイならやめればいいのに。

やってみました。ゲームをずーっと。
朝おきて。これまた11時ぐらいだったんですが。
それから姉がやってるゲームを横から眺めて、
途中で変わってもらって5時頃まで。
ほぼずーーーっとやってました。
あたまくらんくらんした。疲れた。ていうか。あほ。

そして夜中は無駄に映画を見てたり。
結局また5時就寝。寝る時間がおかしくなっとる。

そんな無意味な3連休。
なにしてんだよ。私。ほんとに・・・。


そういや。今日は天皇誕生日。
クリスマスおめでとうっていうぐらいなら
今日だっておめでとうだよなぁ・・・。



2002年12月22日(日) 夜更かし。

もともと習性として、夜更かしなので最近の休みはけっこうやります。
で昨日も5時半就寝。や。朝やし。。。
まぁそんなわけで今日龍騎を見逃したのでした。
ていうかー、朝カフェ見逃したのがイタイ!
だって今日はカレーな休日。カレー部としてはみとかないと!ねぇ。Jちゃん。
ふたりしてみてなかったようです。カレー部存続の危機。

そんなわけで起きたら11時でした。

それから、ご飯食べて、テレビみて、マンガ読んで。
ピアノの練習をちょろっとして、二度ダイエーへ。
昨日買物したら抽選ができるたのでしに行こうってことに。
もちろんハズレでしたがね・・・。

帰ってきてから夕飯を作ってその後はゲーム。
今度はヒカル。父に監視されてちょっと切ない。
そーさ、どーせオイラは囲碁のルールなんざぁしらねぇよっ!
そんなところでございました。

そして夜中は姉とゲーム。
また5時半コース・・・。。。



2002年12月21日(土) クリスマスプレゼント。

やる気の無い休日。
昨日そんなにお酒を飲んだ覚えもないのに夜中に一回トイレに起きて、
更に朝からトイレで目覚める。寝よーと思ってたのに割と早めで9時過ぎ起床。
満天とかみながら、ご飯。雨が降ってるのがちょっとブルーなカンジ。

買物にいくかいくまいか、悩んでいたところ。
とりあえず母にパソコンアドバイスをする為に工場まで行くことに。
で母と共に車でゴー。
そしたらパソコンいきなり壊してちょっとテンションダウン。
もう、帰る!とかわがまま発言してみたり。
結果的には壊れてなくて大丈夫だったんですけどもね。
よかったよぅ、壊れてなくて。ほんとうに。

それで、何かよくわからない質問に答えてから、結局買物をしに
母と共にダイエーへ。
念願のゲームを購入。
あんりみてっどさが。と。なぜかヒカルの碁(や。母が欲しがったんだよ)
お互いにクリスマスプレゼントってことで!<よくわからん。
無駄にラッピングまでしてもらう馬鹿親子。
でも端からみたら孫のプレゼントだろうなぁ・・・。よくて。

それから、本屋によって、夕飯のかいだし。
無性に生姜焼き生姜焼き〜。と叫んでいた私のリクエストでブタロース(薄切り)購入。
父が生姜焼きはキライと母はポークステーキ購入。
後はケーキを焼こう!ってケーキの材料なども買いこんで帰宅。

家に帰ってからちゃんと豚の生姜焼きを焼く。
もっとも薄切りなので一般的な生姜焼きっぽくはなかったけどね・・・。
しかし私が作った生姜焼きも、母が味付けしたポークステーキもからかった。
ご飯が進むおかず。平たくいえば、しっぱいしっぱいなのでした。

そんなところで。後は念願のゲームをはじめてみたり。
システムがさっぱりわかんねぇ・・・(笑)



2002年12月20日(金) 忘年会

別名同期会(但し後輩含む)

そんな訳で本日は割と気のおけない方々との集まり。
諸事情ありまして、スタートが8時半という遅い時間から。
それまではまぁ仕事でもして時間つぶすか、もし切りがよければちょっとだけ早い時間にでて、その辺で時間潰してもいいかぁ。とか思ってましたが。
あたふたしておりました・・・(とほ)

まず朝からマエダさんの障害スタート。
原因探しに結構手間取りつつも結局そんなんでいいのか?というようなところで落ち着き、プログラム修正をしやした。まぁ無事に動けばいいけど。
動かなくてもおいらはしらねぇぜ。←無責任すぎます。
昼間にテストまでを終了させて、導入は18時過ぎに出張に行ってるお隣りさんが帰ってきてやってくださるらしいのでそれを待つ事に。
なのでこれは一旦おしまい。

で、後はまぁプログラムをぼちぼち作っていたのですが、
昨日からやばいなぁ・・。と思っていたふどーさんの導入PG。
案の上やっぱり今日もこれが上手くいかずに困ったちゃん。
ああ、ゴメンナサイ。H君。
そんなわけで8時過ぎまでどぎまぎしていた私。
それでもまぁ、特に忘年会へと向かうにはなんの問題も無かったんですけど。

で。忘年会。
盛り上がったのかどうだったのが終始微妙な雰囲気のまま終了。
や。かなり楽しかったんだけども。
人数が微妙に多い為か(13人)参加者全員としゃべった気がしないんだよなあ。
特に同期の二人のお嬢さんとは殆どしゃべってない。
まぁ普段よくしゃべってるからいいか・・・。
そして何を話したかも今一つ謎。謎だらけだな。。。
とにもかくにも、11時頃に店を出てからどうしようかー。お茶でもしよう。
ってことになり、皆さん終電ギリギリのなかお茶タイム。
ふたりばかり先にお帰りになりましたが、11人できっちゃてん。
多分店の人は不歓迎に違いなかっただろう。
深夜のため、店員さんが少ないせいか注文してもなかなかでてこず。
割と余裕があったのに迫り来る終電。で。最終がなくなるーと。
先に4人がお帰りに。ギリギリで注文品がきた二人はかなりの勢いで飲み干してました。
私は二人が飲むところを見ていない・・・。そして一名は注文したケーキを食べられずに帰ることに・・・。
店員さん。ケーキ先に持ってきてあげて下さい(笑)
結局後からきたケーキは残りの女の子5人で食べましたが、
シナモンが入っていた為うち二人がいらないと。嫌がっておりました。

それから帰り。電車が事故っていたため、一抹の不安を抱えながらも、
最終はあるからと、割と呑気に同じ方向のM嬢と北新地駅へと向かったわけですが。
JRさんえらいことになってました。
M嬢がいたため、やってきた快速に乗る。うちの駅は快速とまらないから、
ションボリしつつも京橋で待つことに。
サムイなかほぼ小一時間待たされました。
駅員さんへ怒ってる人もいました。その気持もわからんでもないですが、
そんな気力も沸かなかった私。だって寒いんだもの。
しかし本があってよかった・・・。じゃないと寒いわ暇やわ、でやってられない処でしたからねー。
どうやら3件人身事故があったらしいです。怖い怖い。
普通に家に辿り着いたら1時半とかなってるんだもの。
笑っちゃったよ。



2002年12月19日(木) 今日は早めに帰ろうとか思ってたんだけど。

たまにゲームがしたくなる日がある。日というより時かな?
しかし我が家のゲーム機はすでに父上専用機のようになっているので、
なかなかする機会が有りません。
まぁやろうと思えば出来ないことはないけど。
あまりやる気もないし。やってもすぐ寝るし。

ですが。まぁなんぞ目新しいゲームがしたいってことで。
今日はゲームを買いに行こうかと密かに考えておりました。
ねらうはサガの新作。その割りにタイトルは曖昧(笑)アルティメットだっけか?
先日姉とふたりで昔のロマサガの話をしていて、裏面があったとか無かったとかで、
懐かしく思ったのと。
そのときたまたまジャンプに広告がはいっているのを発見したのと。
さらに昨日の晩にぼーっとテレビを見ていたらCMみたことにより、
なんとなく、やりたい気分になったのでした。

そのためにわざわざお金を下ろし(なんだか情けない)
準備は万端!
とおもっていたのに〜。のに〜〜。

5時過ぎにTFCへ行っていたH君から電話。
なにか聞かれたけどよくわからなかった・・・。<だめじゃん
それはまぁサテオキ。
とりあえずまだ処理かかるから帰らないでね。と念を押される。
「えー」とはいってみたものの聞いてもらえるはずもなく、居残り。
やー。買いに行けないじゃん・・・(笑)
結局7時半頃に帰っていいよといわれました。
てかほんまにごめんなさい。私のヘタレPGのせいで・・・。
PG以上に本人がへたれてるので彼は私が憎いに違いない・・・。。。
怖いなあ、でも態度は改めない。いつか刺されるかもしれません。

その後。
切りのいいところまで仕事をして8時。人も少なくなってきたので帰ることに。
買いに行けない時間でもないんだけれど、めんどうだったのでとりやめ。
かわりに本屋に寄ったらたまたま好きな作家さんの絵本が売っていたので
よろこんで購入vvこんなことしてるからお金が無くなるのよーよー。

どうでもいいけど多分ゲームしないのにほしがるってどうよ。
ばかねぇ。



2002年12月18日(水) 思うに

この日記の誤字が多いのは前からきになってはいたのですが、
最近とみに多い気がします。
わかってるなら直せ!というかんじですが、
それもまた記録なのでよしとしましょう。(イイワケとしては苦しい・・・)
あまり見直してないけど、たまに見直すと酷いとオモイマス。


でわにっき。

昼休みに、なにかの表紙で「とんずら」といいました。
この言葉自体はよくM嬢が使ってるような気がするので、そんなに
不思議ではなかったのに、その場に居合わせたSさんにえらい受けました。
そんな言葉使いはしないってさっ。
前にもそのSさんには「のっぴきならない」って言葉でえらい笑わていて。
そんな言葉はあまり使わないってことで、また笑われました。
そうかなー?そうなのかなぁ・・・???

しかしよくかんがえたらこれは昨日の昼時の話や。

だめだなー。



2002年12月17日(火) 早いなぁ・・・。

ぼけーっとしてる間に年の瀬です。
今年一年はいろいろ頑張ろうと思ったのに、
何も頑張らずに一年が終わってしまいそうです。
やーん。ヤバイ。

がんばったというか、やたらとライブ&旅行に出かけた年では有りましたが。
今年は旅行にて初の地をよく訪れたとか。
海外もやっとこさ行けたし。

なにをいきなり今年を振り返っているんだ?私は。
それはもうちょっと後だろ?

今日の出来事。
昼過ぎから頭が痛くなりました。
風邪かと思いながらも、きっと風邪ではなく、これはきっと登校拒否みたいなやつで、
出社拒否だよー。とかいってみたり。すでに出社してるのに拒否もあったもんじゃないけど。
実際のところは多分風邪の初期症状。

そんなぼやきながらも割と仕事をしました。
たまに眠気に襲われながらも・・・。
それでも帰り道に本屋とかによってる私はなんていうかあほなきがします。
おたっこ街道まっしぐら(笑)。やー。最近休日は家にこもってるので、本が居るのですよ。
でも買わないけど。金欠街道も順調にまっしぐら。家にこもってれば少しはたまるかな?
そしたらパソコンをかいなおそう。
もうあの子はダメダ・・・。
ってことは、たまらないと買えないのか・・・。
無理そうだ。たまる気配がないからなあ。

帰ってからはちょっぴりピアノ弾いてからご飯食べて風呂はいって寝ると。
さして代わり映えのない平穏な日々。
ああvvタイトル通り!

まーったく関係ないのですが、
最近、よく頭の中をサンタルチアが回ってしょうがない。
しかもよくわからないイタリア語バージョン。なぜ?
♪するまーれるっちかー<こんなかんじ。間違ってること請け合い(笑)



2002年12月16日(月) オオ!ブルネリ

全くタイトルに意味が無かったり。
ふと思い付いたので書いただけ(挙動不審)


今日は犬夜叉の映画が放送されるってことで、
後輩と二人で早く帰ろう!と決意。
ルンルンと6時に彼女の席に行ったら彼女は困ってました。
先に帰ってもよかったのですけれど、彼女の隣のKくんとしゃべって
無事に一緒に帰りました。
結局帰ったら19時20分ちょっと過ぎでした。
まぁほぼみれたのでよしとしましょう。
というか見ていたわりになんだったかあんまり記憶が無い。
それから妙に眠たかったので、途中居眠りをしながらも
お風呂に入って早めに就寝。
昨日途中で寝てしまった甲子園ボウルを見ようと、思ってたにも関わらず
11時半に始まったときにはすでに眠気に襲われ、そのまま気付いたら寝ておりました。
所詮そんなもんか。。。



2002年12月15日(日) 夜更かししたら。

当然朝は起きれないわな・・・。

目覚ましで7時に一旦起床。
止めてまた寝ていたのですが一応、7時50分過ぎにテレビを点けてみる。
なぜか2階にいた母に6chじゃないよと突っ込まれ。
チャンネルを変えるには変えたものの
ぐうぐうと寝ていたので、気付いたらドレミちゃん(いつものパターン)
それから普段はニュース系を見ているのに、それもせずにまた
ぐぅぐぅと寝て9時14分頃にやっとオメザメ。
ぼけーっと松田君を久しぶりに拝見。
なんだったのかさっぱりぽん。
来週はカレーらしいので頑張ってみようと思ったカレー部な私。
でも寝てそうだ。

本音を言えばもちっとねてたかったものの
まぁいい加減おきなくっちゃとがんばって起床。

昼過ぎに母と買物。
またぞろ夕飯の買出しをして帰り道へ。
はいったものの、何をおもったか花園へ行こうと
別に試合を見るつもりはかけらもなく単純に道を知りたかったら
微妙に迷った。
家からだったら迷わないのにぃ〜とぶつぶつ言いながらもなんとか発見。
無駄な遠回りに泣く(笑)
無駄に遠回りしたせいでどうやらちょうど試合終了にぶつかったらしく
微妙にラグビー帰り道渋滞にはまってしまう。
なんだよぅ。もう。
早く帰らないと辰吉が見れないよぅ。とぼやいておりました。
帰ったら4時20分ぐらいでそれからしばらくしてTVをつけたら
ちょうど司会者が「本日のメインエベンドト〜」とコールが始まったところ。
おおー。間に合った〜。と感動しながら観戦。
いやー、かなり感動しちゃった。
以前は辰吉に対してのイメージってわがままな人やなぁ。ぐらいにしか思ってなかったけれども。
勝負への執着心なのか、自分への意地か、ほんとのところはわからないけれど、
我をただ張るだけではなくて、それを張るだけの努力をしてるからこそできることなのだと。
すごいなぁ、ほんとに。
信念を曲げないというか真っ直ぐ生きてる人というのはどうしてあんなにカッコいいんだろう。

それから母と夕飯準備してたんですが、途中で母がぶっ倒れたので
後を引き継ぎ。今日の夕飯はおじや。
ちょっと辛かったがまあまあなお味。でも残ったから明日もやな。

今日はもう一個見たいスポーツがありまして。
甲子園ボウル!立命のQBに注目しようとおもってたんですよ。
前回の関立戦を見てて途中から出てきた控のQBすぎたくん。(漢字がわからん)
新聞にも出てたし〜、かなりたのしみにしてたのに、眠気に負けて第2QB途中でねておりました。



2002年12月14日(土) ねまくり。

朝おきて。
二度寝て。
それから起きて。
テレビを見ました。
NHKの朝ドラをまとめて放送してるやつ。
結構好きだ。

それから、片手に本を読みながら、ラグビーを見ました。
社会人ラグビー開幕。よくわからんけど最後の大会らしい。
トップリーグ方式だかなんかの説明を放送中も新聞でも読んだけど
よくわからなかった。理解力の低下甚だしい(危)

サムイなぁ・・とおもいながらピアノの練習。
案の定指が凍える。
2時間ほど粘ったものの、寒さに耐えず2階へ非難。
布団に入ったら当然のごとく寝た(爆)

母が帰って来て起こされたが、眠いので寝てたら
気付けば8時過ぎ。
あ。ごめん、お母さん帰ってきたのにほったらかしで。

それからご飯。
それからテレビ見ながらルーちゃんを編んだら
間違いまくり。途中で開きそうになりながらも頑張る。
でもあきた・・・。

それから夜中。
昼に寝てるから今一つ寝つきがよくなかった。
寝たのは多分5時前。
久しぶりに夜更かし・・・。



2002年12月13日(金) なんかわからんのね。

Kってさぁなんでこうも意味不明な動きをするんだろうか?
余計なことをしているのだろうけど、
それにしたって画面があそこまで化け化けで出てくると
さっぱりわかりません。

それでもぼちらぼちら進みつつあるカンジの仕事たち・・・。

そうはいうものの、全てをすてて今日も元気に退社。
かえってからもこれといってすること無く、

何をしたか忘れた。



2002年12月12日(木) 訃報

今年はホントに多い気がするのでした。
今度は同期の母親が亡くなったらしい。
事故らしくて。
事故ってのは突然だから喪失感がおおきいよなぁ。
いままで普通にあったものが奪われてしまうのは悲しい。

そしてニュースとかをみて、自分の置かれてる立場と違う生活を見て
悲しくなるのは偽善なのかもしれないけど。
それに比べて自分が甘えているのだけが確かで
自己嫌悪に陥るのでした。ガックリ。


でも、とりたてて日常生活はかわらないので、
いつものとおりで平坦人生。


家に辿り着くとなにかよくわからぬまま、メールを送ってくれと頼まれる私。
別に送るぐらいそんなに労も無いのでいいのですが。
とんちんかんな人たちにいちいちメールのしくみやら、
アプリケーションとファイルの拡張子の関係やら
説明するのがめんどくさくて嫌です。
第一仕組みなんてよく知らないし。
なので嘘である可能性大なのですが、まぁどうせわからないからいいだろう。
と思うのでした。(ヒドイ)

そんなカンジでパソコン関連を聞かれると不機嫌になる私。
でもほんとうにわからないの。
だから、
オネガイキカナイデクダシャイ...



2002年12月11日(水) 何も無いと思ったけれど。

今日も取りたてては事件が無かった感じで。
久しぶりにピアノにいくのに心が焦らなかったかなーといったところでしょうか?
あいかわらず仕事は間違いが多くて困ります。
他人事のように書いてますが、自分事です。ごめんなさい。みなさま。
ここで謝っての何の役にも立ちませんが。

思い出した!
今日は寝坊しました!!

威張りどころではありませんが、起きて時計を見て8時3分だと思っていた私。
まぁそれでもはっきりいやぁ、遅いんですが、ギリギリで間に合うだろう。
と思える時間でした。
ところがどっこい、母がやってきて、「あんた何してるの?もう15分やで!」
と怒られてよく見直してみると、8時13分。
まにあわねーよーーー(苦笑)
しかし間に合わせましたけどね。。私。
家を出たのが20分。
7分で用意。
これって記録的じゃない?
かなり感動的・・・。

女の子の朝の用意の時間じゃねーよ・・・。



2002年12月10日(火) サムイ

さむいよぅ。冬だからなんて理屈はいらない。
理由をつけたって寒いものは寒いんだもの。だから理由なんて要らない。
叫びながら帰ってやろうかと思いましたが、
さすがに恥ずかしいので自粛しました。てか変質者で訴えられても困るので(笑)

いやー、帰り道が寒かった。
さびー。

何をやったかさっぱり忘れてしまいましたよ。
ということはたいしたことはしてないんでしょうな。

書くこと無いので、今日のルーちゃん。
しっぽと、手かたっぽ。

出来上がったパーツ。
頭2枚、耳2枚、手2枚、足2枚、しっぽ1枚、ポケット1枚。
後すこしでパーツは完成。今週末ぐらいには出来るかなー。



2002年12月09日(月) 酔っ払い人生

ところで、年を忘れるって何を忘れたらいいんでしょうか?
よくわかりませんね。
寒波来襲寒空の下、本日ソリューション事業部忘年会。
ようは会社の忘年会。

場所は今までに無い近さのステーキハウストライ。
ステーキハウスって・・・?
なんだか微妙な料理連発でしたが、さすがに肉が出てきたときはおいしかったです。
なぜかうちのテーブルは異様に肉を食べてました。(隣のテーブルから奪ってまで・・・)
後最後に出てきたパスタ。あれはおいしかった。
前菜とかそのあたりは正直ちょっとという感じ。

そんなかんじでしたが、割に和気藹々と話しは弾んでいた模様。
ぼちぼちと楽しく過ごしていたのですが、半分を過ぎたあたりに、
本日の感じである後輩がやってきて、Tさん大丈夫かな?
と心配そうにいってきました。
このTさん。新人さんなのですけれど、
歓迎会でもつぶれて私は家まで送ってあげた過去があります。
ようはすでに過去一回、しかも会社に入ったばかりでつぶれてるわけです。学習してくれ(笑)
そんな訳も有りまして今回はもう私は知らないから〜。
とあまり関心を寄せませんでした。また送るのは正直ごめんだ!と思っていたわけです。
(それに50人の忘年会別に無視したわけでなく、テーブルが違ったら細かいことがわからないのが現状)
そんなかんじで見てないうちに彼女は杯を重ねていたらしく、
気付けばぐでんぐでんでした・・・。
周りに勧められたとはいえ、(勧めた方達にも正直ちょっと腹は立ちますけど)
飲み過ぎには気をつけましょう。自己管理は大事だ!
結局彼女は救急車で運ばれてしまいました。
ああ。もう。

本心としては即行帰るつもりであったのに、
なぜか帰るのが遅くなってしまい、
更に電車の都合でやたら駅で待ちぼうけさせられて、地味にショックだなぁ・・。
とおもいながらもやっと後ちょっとで家〜。
と駅からチャリを取りにいく途中。

酔っ払いにつかまりました。
曰く「動けないから人を呼んでくれ」
って誰を呼ぶねん!?
しかし見捨てるわけにもいかず。でもよっぱらいちょっぴり怖いし。
仕方ないので救急車コール!
白状すると乗ったことはあっても呼ぶのは初めてです。
地味にパニック。現在地しどろもどろ。
何とか告げて電話を切ったら通りすがりの18,9の少年、少女の3人ずれに助け起こされている酔っ払いおやじ。
そのうち巡回中のおまわりさんがやってきて、ちょっと任せて帰ってやろうかとも思ったのですが、救急車読んでしまった手前それが来るまでは待ってようかと思ってたらよっぱに絡まれました(涙)
なんかおまわりさんがむかつくらしく、どうしたらいい?とか聞かれても
知らんし。怒られてるのは自分のせいだし。
とりあえず、こんな状況になったこと無いですからねー。と曖昧に答えてみたら、俺もはじめてやねん。だからお互い様やろ。ってどういうつもりやねん。私は一生酔っ払っておまわりに怒られることなんてありゃしねーよっ。自慢じゃないが下戸だ。一滴だって飲まねーよ。<一滴ぐらいは飲めやす(笑)
結局おまわりさんが3人の少年少女と話しをして彼らを返してる間、話しに付き合わされた私。はぁ・・・。しかもよっぱらいなので話しが理不尽。
結局救急車はきたももの、案の定おやじは乗らず。ほっとかれてました。
私も救急車がきた時点で逃げるように帰ったのでよくわかりませんが、無事に帰れたんでしょうか?でもおかげで私も帰るのにちょっとばかり遠回りさっ。

帰ってから同期(一緒に救急車に乗っていった子)からのメールに簡単によっぱらいにつかまったと返信したら、
「みんな酒を飲むな!」
って答え。ほんとに。

ヨッパライなんてキライだ!



2002年12月08日(日) ドライブ。

久しぶりに車を動かしました。
エンジンによくないから動かさないとなーと思いつつも
ほったらかしで約1ヶ月。
久しぶりに運転したら疲れた<貧弱

ダイエーへと姉、母を乗っけていったのですが、
着いた時点で妙に疲れている私。
なんだろうなぁ。やる気無さ過ぎ。
姉は途中で欲しい物が無かった為梅田へ旅立つ。さようなら〜。

買物は投げやりだったんだけれども、食材買うときは妙に元気。
かにとか買っちゃったよ(笑)。でもそれって明日のおかずらしい。明日は忘年会だから私家で食べないのに・・・。
あとは、明太子とエビ。今日はご飯が残ってるから焼き飯らしいのでその具材。
それから他にも試食を母とぱくついてみたり。
後オヤジのお菓子と仏サンのお菓子とかかってパンをかって、
思いのほかに大荷物。
でもまぁ今日は車なのでね。荷物は大した問題じゃない。
そういや帰りにダイエーの4階にあるゲーセンで遊んだ母娘。
何をしているのでしょうか?戦利品は妙なヒヨコとルフィーの貯金箱。
どう考えても高い買物です(笑)

かえってからは今日はちゃんと焼き飯を作りました。
たまには私だって働くのじゃ!
明太子いれるしとおもって塩分控えたら控え過ぎました。失敗失敗。
そんな一日。
今日のルーちゃん。顔を編んでみた。まだまだ出来上がりには遠い。。。



2002年12月07日(土) ・・・

これといって特に何も無く。
朝おきて。(寝坊したので朝ではなかった)、
布団から足を出してみたらやけに寒かったので、また布団に潜りこむ。
そのまま2時ぐらいまで布団の中で本読んでテレビ見てました。
なんてダメ人間なんでしょう。

それからまだしつこく布団と友達でいようと思っていたのですが、
母が帰ってきたらしく、まだ寝てるのー。と怒られそうになりました。
や。私は起きてたので特には怒られなかったんですが、
姉が寝ていた為怒られてました。
彼女、ここの所、風邪が酷くて今日の朝お医者へ行くとか言ってたのに、
寝てたから行けなかったわけです。それを怒られてて、
しんどいのに怒られるのはちょっとかわいそうに思えたので、
母を下へ降りようと誘いました。姉を静かに寝かせる為に。
(まぁそんな気遣いもむなしく彼女はすぐに起きてきましたがね)
それで下でもそもそと朝だか昼だかなんだかわからない食事をしてみたり。
母はどうやら掃除をするって帰ってきたらしく部屋の掃除をはじめました。
私もしなくちゃいけないなぁ・・・。と思いながらも
テレビ見てマンガ読んで遊んでまし
(おやっ?下にいても自分の部屋にいてもやること変わらないゾ)

暇にかまけてといえば!あみぐるみを開始。
母がこれでもやったらとくれたのでぶつぶついいながらも結局やることに。
カンガルーらしいですが、きっとカンガルーには見えないぞ(笑)
いつ出来るかなー???ルーちゃん(←すでに名前あり 命名:姉)



2002年12月06日(金) AAA

ちょろっとぐらいは残業なんかして、もう少しキリのいいところまで
仕上げてから帰ろうと思った本日。

6時半前ぐらいに気分てんか〜んと、ちょっとネットでも、と、開いて見たサイトは俺様。
ちび日記に、6日にAAAの様子がWOWOWにて無料放送されるって話題が。
ん?6日・・・?今日じゃんッ!
無料って事はいつもは映らないWOWOWだけれども、映るのね。
(我が家はケーブルTVを引っ張ってるけど、WOWOWは契約してないのだ。あまり見そうにないから)
え?それなら俺様見れる?えーと、時間は?
・・・早速今度はWOWOWのサイトへ。
本日の放送リストをチェック。
検索結果7時かららしい。
えーと。時間は6時半。帰らなきゃ。
7時には間に合わないけど、急げはまぁ7時10分ぐらいにはつくから、
多分俺様は見れるに違いない。ってことで仕事をほっぽりだしてかえることに。
だってどんなんか見たいじゃないか・・・。
そんなかんじで帰路に就く私。
慌てて帰ったせいでマフラーを忘れてたり。<あほ。
そんなかんじでしたが、やっぱり間に合わなさそうだし、後、後輩にゆず君も出る?
ならビデオーとせがまれたのでテープが有るのかどうか確認しようと思い母にデンワ。
したらば、母の第一声は、「帰られへんの?」

そう。JRさんってばまた事故で電車が止まっていたんです・・・。
こないだのこともあったとこだからか、慎重になってるんでしょうね。復旧がいつか謎。

まだ駅には着いていなかった為その状態を把握出来ていなかったのでえ?となりつつも
これは全く帰れないのでは?と母にビデオの録画を頼むことに。
普通のチャンネルと違う上に、WOWOWはノンスクランブルの時間にならないと
チャンネルが合わないので、説明が大変。
5分ぐらい掛けてやっとこさなんとか頼み込みました。

で。駅に着いてみたところ、案の定電車は動いてなかったのですが、
環状線はどうやら動いていたのでそれに乗って乗換駅までレッツゴー。
大阪駅は大混乱。自動改札とまってるし。
これ出るとき怒られたらどうしようと思いつつも(小心者)でもそれは駅員さんもわかってくれるだろう(あたりまえ)と変な気分で乗り込みました。
そんなハプニングを乗り越えつつも(大袈裟)
割と順調に帰り着き、7時半過ぎには家に到着。
どうやら黒柳さんまだっぽいし、ビデオも無事に回ってるようで
一安心。

見た感想。
そんな思いまでしてみたのに。
黒柳さんろくに映ってないんでやんの(笑)
いくらベースはうつりにくいとはいえ、あれは映らなさすぎなんじゃなかろーか。
そんな風に思ったのでした。
無駄に疲れた・・・。



2002年12月05日(木) インディアン!

カレーを食べに行ってきました。
後輩と二人で。なんだかすっかり後輩と仲良しこよしでございます。

インディアンカレーを前から食べに行こうと約束していた為
チャレンジ。
感想は辛い。です。
やー。辛かった。。。だからハヤシライスが有るのかなぁ・・・?
謎なままからいので目の前に会ったジュース屋でジュース購入。
ミックスジュースがオープニングセールで100円だったんだもの〜。
で、ジュース片手にチケット屋を求めて価格調査して見ました。
ていっても殆どしまっていて何の役にも立たなかったんですけれども。
それなりに楽しかったのでよいのです。ハイ。

そう言えば、今日はT課長にカレー屋のある地下街の抽選券をもらいました。
2枚あったので後輩と一回ずつガラガラを回しました。
私はカス(チョコ1コ)でしたが、後輩はMD1枚を当ててました。
大きな賞が当たったら報告しようと思ってましたが、カスだったのでTさんには内緒です(笑)

そして夜中に映画をみました。テレビでやってたんですが。
「王は踊る」よくわからなかったです。さっぱり。
今一つ顔の見分けがつきませんでした。眠かったからか?謎。
それにしてもフランス映画はよくわからない気がするのでした。



2002年12月04日(水) 久しぶりに日記。

仕事をする気がないので、(昨日からちょっとふてくされてるから)
今日はOJTを聞きに行くことに。
てか6時半終了予定ってなにさ。そっから社長の話って何さ?
帰らせて下さい!

午前中はOJTの発表をきいていたのですが、
昼からはちょっぴり仕事。
5時ぐらいからまたOJT聞いてました。
予定より早く終わるかな?と思いつつ、時計をにらめっこ。
発表者の方には悪かったのですが、早く終われ〜。と念じておりました。
それで発表後の質疑応答もするなー!!!と思っていたとかいないとか。

そんな感じでしたが、なんだかんだとおわったのが6時過ぎでした。
こっから長い、しかも無駄なだけの社長の話し。
要点が無いというか文脈が悪いというか、ようは話しが下手なのですよ。あの人。
そんなかんじで、とっととしゃべればいいのに、また同じ事をぐったらと30分ほどもしゃべったので終わったら6時35分ぐらい。
もうわき目も振らず帰ってみました。
急いだせいでケータイをロッカーに忘れる始末。
で。結局ピアノ間に合わないからでんわー。とおもったらケータイなし。
ちょっと悲しかったさー。
それでもはしって遅刻しながらも3週間ぶりにピアノも行ってきました。
先生にもひさしぶりーと言われてしまったのでした。ハハハ。スイマセン。
あいかわらず練習はしてなくて。

ふいー。まとめてこの3日間を書いたら。
疲れたーー。

そして文章がおかしい。



2002年12月03日(火) さよならだけが人生ぞ


そんなわけで、明日お葬式に行こうってはなしになりました。
どうするか悩んでいたのですが、最後だからと行くことに。
しかしここで問題が。
参列したいって人数が多かったので、全員では行くわけには行かないってこと。
会社側の見解としてはそうらしい。
別に退職者だから、会社から何らかの形が無いのは仕方ないと思うし、それはいいけど。
別に公休扱いにしてくれって言ってる訳でもないし、業務に支障のでない範囲でそれぞれ個人責任でもって、年休とって行くのにねー。けちだなぁ・・・。
ちょっとションボリしながらも、結果。代表というか、4人ばかりが行くことになりました。
私は行かない事になりましたが、まぁいろいろと雑念が多いのでその方がよかったんだろうな。

不貞腐れつつも、残業。
某マエダの月次が動くので残ってて〜。と頼まれたので、
といっても私がいたところでたいして役には立たないんだけれども。
いつも逃亡ばかりしているのでたまには仕事もするのでした。
結果まぁ8時頃に退社しました。早く帰ってトヨタカップーとか言ってたくせに、
本屋に寄ったので帰ったらトヨタカップは終わってました。
別にいいもん。そんなに見たかったわけでもないし。
なので、オリンピアの負けっぷりも見ること無かったのでした。



2002年12月02日(月) 死ぬことは不幸じゃない。

ただ不幸な死に方があるだけ。

ってのはどこぞの医者が新聞で語ってた言葉。
読んだ時に、ああ確かにと思ったのを思い出した。
だって生まれた以上、生きてる限り、死ぬんだもん。
でもやっぱり死は悲しい。
老衰で死ぬ人なんて殆ど居ない。だから悲しいのかもしれないけど。

昨日電話があって、同期(とはいっても彼は退職しちゃったんだけど)が
交通事故でなくなったったとのこと。

交通事故って話し自体はよく聞くけど。
実は直接の友達には居なかった。
今年は不幸が多い気がする。
祖父も死んだし。従姉妹も亡くなった。
人なんて死ぬもんだから、珍しいことじゃない。
わかってはいても、そこはやりきれない。
あまり会うこと無かったんだけど。今年は忘年会やるってことで、
久しぶりに会えるはずだったのにな。会いたかったな。

で。そんなかんじなんだけど。
薄情なので今日はウィルス駆除ソフトを購入に行ってきました!
いつ感染したか全く謎なんですけど、感染しておりました。ガーン。
古いバスターではダメッポイので新しいのを購入しに。

かえりに一緒になった後輩と共に、ヨドバシへ。
彼女はCD-Rを買う〜。といってましたので。
バタバタしながらも無事に購入。
家帰ってからごそごそしてみるとやっぱり感染しててしょんぼり。
しばらくバタバタしながら復旧作業をしなくちゃ。
そんなに実害はないんだけど、めんどくさいなぁ。



2002年12月01日(日)

土日の私って、
なんかダメっぽかったので
日記はおやすみ。

人間になりたい←?

ちゃんとした人間になりたい。

ちゃんとした社会生活を営める人間になりたい。


ワガママなコドモ


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]