さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2002年10月31日(木) あにー。

久しぶり(でも無いけど、そんな気がする)あにーでした。
個人的にはあったものの、揃ってはでも久しぶりだな。

あってないといえば、M嬢と逢ってない・・・。逢いたいなぁ。


で。本日のアニーは京橋にて開催。
アニーでは割と定番のインド料理。<すきよね。
そういや。今日の昼はめずらしく外食しました。
母が居なくてお弁当も無かったから。会社近くのペルー料理屋に行ったのですが。
ペルー料理って結局なんなのかわかりませんでした。
コロッケを食べた私。
味付けがかなりあっさりしてて薄味ぽかった。そしてライスは多かった。
しかしペルー。味付けは薄い(それは店の問題な気もする)がコーヒーは濃いらしい。お好みの薄さに薄めてどうぞ〜。と
お湯と一緒に出された。
ならはじめから薄めといてくれればいいのに・・・。謎。

昼迄時間が戻ってますが。まぁ外食三昧だったということだ。

インド料理はいつも多いですね。お腹がいっぱいになります。きびちぃ〜。
でもおいしかったです。ナンがねー。抜群でした。甘くて香ばしくて。んまいっ。
ご飯を食べてる時は静かと噂の私ですが。めっちゃしゃべりましたよ。
今回はもうマシンガントーク。皆で喋りまくりました。
まず店に入ってからメンバーの誕生月恒例プレゼント大会(笑)
10月は二人いるので量も多い。かなり目立つ。
というか、店は最初貸し切り状態だったんですけども。お客さんガラガラだったし。
暇なせいか店の人(おそらくインド人、そういえば昼のペルー屋もおそらくペルーだかの人らしいシェフだった。オーダーが何語かわかんないのだ)が呼び込みしてました。でも人通りのあまりない道に有るんだなぁ。京橋でもちょっと外れになるのだ。
そして強引に連れ込まれた僕ら。(はなから目的地でしたが・・・)
途中から客来てましたが。店長一緒に飲んでたしねぇ。アットホームすぎやろ(笑)


皆様〜プレゼントアリガトウゴザイマシタ。
早速風呂に浮かべてみたり、カードを挟んでみたりしました。
Yちゃんに頂いたのは早速首に巻いてみました。
リラックスできたかは謎。というかストレスフルに見えますか?私。
リラックス系のグッズが多かったような気のせいか。

それから、台湾土産をみんなに持っていったのですが。
パンダレンジャー(笑)大人気!
パンダ土産が妙に受けました。そして大人気でした。
ケータイカメラで大撮影会開催。てかあほですな。こいつら。
ちなみに待ち受け緑レンジャーでございます。

あのお店でかんなりくつろがせて頂きました。
ほんまに楽しかった。めっちゃ騒いだし。店の人もアリガトウでした。

次はどこいこっかなー・・・。



2002年10月30日(水) 短い日記。

今日は母が家出。家出ではないけど。居ないのでした。
おばあちゃんとこいっちゃったから。
ほんとは早く帰ろうと思っていたのに、なんかフラーっと寄り道しちゃって帰ったら9時。
ダメッポイ。
別にすることはなかったんだけど。
それなりにイロイロしようかと思っていたのにねぇ・・・。
なので、家帰ってからは、ぼけらーとテレビ見て、風呂はいってねました。
や。ほんとうに何したかいまいちだわ。
書く事もおもいつかないぐらい何もしてないよ。はぁ・・・。


そういや。巨人優勝や。日本シリーズ。さっぱり話題にのぼらずじまい。。。



2002年10月29日(火) お買物。

呑気に買物に出かける。その割りにお金出すの忘れてたけど。
定時に帰ろうとしたら、同期に止められたので(止められたっていうより咎められたって感じ?ようは仕事しろってことだ)
こっそり内職しつつ19時頃まで軽く残業。まぁ残業って程でもないかんじ。

今日の買物は友達の誕生日プレゼント。それから、プリンタのインク。
後。気に入ったマフラーがあれば欲しかったんだけど、それはなかった。

まずはインク購入。ついでに誕生月のポイントもつけてもらったので
ちょっとゴキゲン。よかったよかった。
それからBodyshop行って何か無いかとぐるぐる見てたんですが、
バニラのローション塗ったら匂いに気持ち悪くなってきたので退散。
甘ったるい私・・・。
そっからキディランドとかぐーるぐーるしてたんですが、何も結局思い付かず。
ふらっと入ったところで、ブーツ消臭と型崩れ防止用のぬいぐるみみたいな奴を発見。
単純に自分が欲しかったというかんじですが。これにしよう!と購入。
そっからカードとか買って帰り道に。
帰り道になぜかソニプラによってしまい、ハロウィン気分にこれまたなぜかなって、
パンプキンマシュマロ購入。
なんだか楽しい。別にハロウィンパーティーをするわけでもないのですが・・・。
そんなかんじで。
たまーに買物に出かけると楽しいやねー。と御満悦。
でもお金ないのでちょっとしょんぼり。
そんな一日。
明日は早く帰るぞっ。

てかサムイゼっ。ちくしょーーー!!!



2002年10月28日(月) 非日常を求めて

夢が覚めたら現実が待っているのです。
非日常はあっさりと日常へと回帰いたしました(大袈裟)
でもも一個だけ非日常が待っていたのです♪

というわけで、行ってきました。ナンバHATCH!
フェアウェルライブ〜三木拓次追悼ライブ〜
都氏がゲスト出演するってことでほくほくと出かけたのでした。

仕事をそうそうに切り上げ向かうは難波。
会社を出たとたん雨に降られてみたりと、ちょっとしたアクシデントはあったものの
無事に到着。
大体時間は6時半。ライブは7時からなのでちょっとだけ時間がある。
ご飯どうしようかーと、悩みつつ進んでいたとき、
リバープレイスの入り口(?)のところの喫茶店の看板が目に留まる。
ふたりして目にとめた物はカレー。カレーが食べたいっ。
カレーなら出てくるのも早いしよかろう。と早速注文。ほくほくと食す。
早食い〜。といってましたが。ホントに早食い。45分には食べ終わる二人。
そしてたべすぎー。とかいってる二人。あほかも。

のんびりと50分になって会場入り。
今回はオールスタンディングも辛いだろうと、2階席を選択。
3列目でしたが、真ん中で見やすいいい席でした。しかし2階はあまり人が居ないかんじ。
1階は埋まっているんだけどねえぇ。ちょっとさみしいかなぁ・・・。とおもいつつ、スタート。
最初は三木さんの新ユニットANN。
女の子ボーカルでした。可愛らしいかんじ。初ライブだからかなー。ちょっとドキドキしてるかんじがしてましたが。それも初々しくてよかったです。
で。そんな曲中人の出入りが多くて、普通に遅れて来る人多いねんなぁ・・・
とおもっていたのですが、後々判明。どうやら関係者が多かった模様。
だって明らかにおじさんおばさんがいらっしゃるのだもの。親?ってかんじ。
もしくは親戚とか。あとはまぁ業界関係者とか?わからんけど。
なんだかそんなのだったので最初人が少なかったのも納得なのでした。
で。まぁANNも初ライブだったし。お客さんも主にラズのファンだったから、
割としずかーに終わる。
やー。のんびりライブも久しぶり。座ってみれるなんてらくちんだなぁ。と思っておりました。

幕間。

呑気に客席を見学してみたりしつつ、感想を述べ合ったりしている間に次の出演者。
これを目当てに僕らはやってきましたvv
"Miki's Friends"
都さんが出てきたときちょっと緊張しちゃったり。
後ろの人たちもどうやらsophiaファンらしく、ちょっと興奮気味。
これで今年最後の都さんであろうと、一生懸命見ました。
なんかいっぱいしゃべってくれたしねー。
三木君がいたら、このネーミングは怒られるとかいいながら、
元19のけいごと共に、一曲披露。「声が聴きたい」という曲。
昔に三木さんと都さんとが酔っ払ってたときにけいごもよんぢゃえみたいなかんじで、
つくった曲らしいです。酒が入ってましたけどねー。って一生懸命都さんいってたし。
歌詞は正直あまり聞き取れず、わからなかったけど。なかなかメロディックないいい曲でした。
都さんが一人しゃべってて、けいごはさっぱりしゃべっておりませんでしたが。

それからまた幕間。

二人で感動に浸る。ああ。終わっちゃったねー。といった感じ。
感想述べたりしながら、また待つことしばし。

ついにラズマタズの登場。
やっぱりラズファンがほとんどだったらしく、1階席も一気に色めき立つ。
一気にライブらしくなりました。
とはいえ、2階はわりと静かですが・・・(笑)

で。
まぁ聴いたことがあるようなないような感じの曲をそれでも楽しんでいたところ。
ふと。右に視線をやると!なんと!
都さん発見。急いでとなりに知らせる私。そこで興奮。ポイントが違います(苦笑)
でもほんまにビックリー。そして感動ー。結構ちかいー。
という訳で盗み見てました。ハイ。スイマセン。
エヘヘ。都さんが見れて幸せvv
ライブ自体も、初めてでしたが、周りのフリを真似してみたりと目いっぱい楽しめたし。
想像以上に楽しかったです。わーい。都さん〜〜vv<結局はそれかい。

シンミリしたシーンもありつつ、無事にライブは終了。
都さんがはけるまでもちろん観察<あやしい。
というか、突っ込めばよかった。ぶつかってみたりとか<止めなさい。

それから、ふたりしてアンケートを書いて、なぜかピンキーを購入して帰宅。
んー。たのしかった。

としあわせ気分で、友達に報告してみたところ。
26日の都プロデュースのイベント情報が。
どうやらメンバーほぼ全員来てたらしいです。がーん。ショック。
ていうか私は都さん見たかったけどね!行きたかったけどね。
悔やみ切れねぇ・・・(;_;)
で。ほぼ全員ってことで。ジル君は居なかったそうです。
やっぱりジルは神出鬼没なのね(笑)
明日からはホントに日常だーあよ。



2002年10月27日(日) 大阪帰還

無事に東京から帰ってきました。
朝の7時頃に大阪駅到着。

そこで思い付く。
今から頑張って帰れば龍騎が見れるじゃん!(あほですな)
というわけで。龍騎を見る為に張り切って帰る。
や。別に張り切って帰ったというか、ぼんやりかえりましたが。
疲労で体はガタガタなかんじで、足はむくんで靴がイタイし(苦笑)。歩くの遅い。

と。まぁぼけらーとしながらも無事に帰宅。
大体7時40分ぐらいかなー。
ハリケンジャーをつけてみたものの見ずに(笑)無事に龍騎は見ました。
そっからぼけらーとする頭を覚まそうと入浴。寒かったし。
ハニーに頂いたバスビーズを溶かしてみました。ストロベリーな匂い。

それで風呂をあがって9時。
朝カフェを見てガリバー見て、そのまま増刊号が始まって。と
ひたすらボケーーっとテレビを見ていたのですが。寒くなってきたのと、
ちょっとしんどいので少し寝てくるねー。と母に言い残し、やっとこ自分の部屋へ。
気付いたら・・。寝てました。
何度か母が起こしに来てくれたのですが。
ほんとは買物とか行きたかったのにもかかわらず。
起きたら8時でした。
大体12時頃から寝てたので8時間・・・。寝過ぎや。
で。またぼーーとネットしてテレビ見て、さむいので風呂に入って
また寝ました。
おやすみなさい。私。

ようはずーーーと寝ていたのでした。一日無駄。



2002年10月24日(木) 上京前日。

うわー。仕事忙しそうだなぁ・・・。
でも明日は休み。
明日が終わったら。SOPHIAが終わる。
ってことで仕事を頑張りますよ。多分。

なので今週は勘弁して下さい。いろいろとスイマセン。ハイ。



2002年10月23日(水) 社会現象

ハリーポッター第4巻。炎のゴブレット発売日。
発売当日に買っちゃったよ。めっちゃ楽しみにしてる子みたい(笑)

朝から通勤途中でワゴンで売っててビビリました。
というか、通勤途中の人が果たして買うんでしょうか?
帰り道ならまだしも。
しかし東京の方ではえらい早朝から売り出したようで。
徹夜組みとかも出たとか。みんな元気よねぇ・・・
スゴイよ。ちょっとびっくりなハリポタ現象。

もちろん私は買う気はなかったのですが。(てか姉ちゃんが買うし)

水曜日なのでいつものようにピアノへ行って。
そしてまたいつものようにだめだめレッスンを終え(笑)
レッスンにはいつもは財布すら持っていかないんだけど。
今日は本屋によってみようと思いめずらしくお金を持ってました。
で。予定通り本屋をぶらついていたところ。
急に姉からデンワ。
何事?と思ったら。ハリーポッター買ってきて♪とのことでした。
お金がないので買えなかったから買ってきて。とのこと。
ほんまに何をいってるんでしょうかねぇ・・・。
あいかわらず不思議人間ですよ。あの人ってば。
そんなわけでハリポタ入手な一日。
もちろん一頁もよんじゃぁいません。



2002年10月22日(火) 無題2

徐々に寒くなってきましたなぁ・・・。
サムイと行動に制限がでるので困ります。


そう言えば。今日は勉強会が有りました。
はっきり行って用はないけど、わかっていたけど。
業務に支障のない人は参加すること。といわれたので、暇人は参加することに。

結果。

2時間の睡眠をありがとうでした・・・。

しかし、周りの同期とかも殆ど寝ておりました。

んー。ステキ☆



2002年10月21日(月) 無題

月曜日の割りにやる気ゲージが低くなかった一日。
でもたいしたことはやってないけど←結局それかい!

朝はノンビリ。
そういやサッカー話をH氏としてみたり。
以外とおもしろかったっす。サッカー。

そんなかんじでまったり?していた処
またもや某新興産業からの問い合わせを回されたので調査。
といってももうすぐお昼なのでひとまず自分のせいじゃないことだけをたしかめ、(前回の修正分が悪さをしていたら嫌だしね)安心したところで詳細は昼から調べることに。
大体検討がついてテストをやりましたが、睡魔に襲われたりしていたのでおわったのが16時頃。時間がかかり過ぎです。しかもそれからごそごそしていて相手に連絡したのが17時頃なのでやたらと手際が悪かったのでした。これでは仕事人になれません。まぁなりたくもないのでよいのですが。

そういえば、朝会社にきたら机の上にどん!となんの置き手紙もなく電話が置いてありました。社内の電話がPHS化しておりますが、さいきにはありませんでした。一応固定電話も残ってはいるので大した不便もなかったのですが、電話がないのがこないだ上司にばれ、手配されてしまいました。ちえっ。

で、その電話をはじめて使ってみました。ちょっと照れますね<あほ。

そんな一日。本は買えず。密かに松岡充案「風の吹く場所」探しております(笑)



2002年10月20日(日) 栗拾い。

また雨なのに(笑)
秋の味覚狩りってことで栗を拾いに行ってきました。
心配された雨もなんとか朝はあがり、のんびりと向かうは能勢なのでした!

で。朝起きて仮面ライダー〜なんかニュースはさんで〜朝カフェという
松田君シリーズ(なんじゃそりゃ)を見終え、出発。
そしたら地味に待ち合わせに遅れました。スイマセン。
だって松田君みたかったんだもの。

それでもみんなを拾っていざ出発となったら、目的地をしらない私(注:ドライバー)
あれですよ。地図も忘れてるし。
結局近くの子のところに地図を取りに行き、気を取り直して出発!
しかしちょっと迷いました(笑)
まぁ迷ったのは最初だけ。
無事に目的に到着。雨もこの時点ではまだ。

時間があわなかった為、1時間程待つことに。
その場で腹ごしらえ!ってことで昼ご飯。うどんを食べた私。

で。栗拾い。楽しかったけど疲れた<近頃めっきり体力がない・・・。やべぇ。

そしたら雨もぽつぽつ降り出してきました。まぁ拾いに出かけられたってことだけマシよねー。
その後。時間も有るのでボーリングとかして帰りました。
地味にテンション低かった気がするのは私だけでしょうか?
スイマセン。テンション低くて・・・。盛り上がりに欠けた気がする。
雨だったせいにしておこう。

帰り道みなを順番に送っていったのですが、その所々で迷った私。
迷わなかったのは最後の人の家から自分ち帰るところぐらい。
そういえば雨で、隣の車線の車にすんげぇ水はねられたんですけど。
その時思わず目をつぶっちゃったんですよ。まぁ条件反射なのですけども。
でもそれって危険よね。



2002年10月19日(土) サッカー。

今日はサッカー観戦にいってまいりました。
雨なのに・・・。だってサッカーやってるんだもの。
ガンバXコンサドーレ戦。
チケットをもらったのでちょっと行ってみるかと、行ってみました。
小雨の降りしきる中、元気よく見てきましたー。

朝は張り切って10時出発。自由席は席がなくなるから早めに行けよー。といわれ、早めの出発にしましたが。結果からいえば空いてました。ガラガラ・・・。
さて、家を出ようとして、早速だんじりに遭遇(笑)
雨なのにだんじりも大変。しかしまぁ朝の時点ではまぁ大丈夫でした。
そして友達の家に迎えにいき無事に車に乗っけていざ万博へ向けてゴー!
道もそんなに混んでなかったのでほぼ1時間ほどで到着。11時過ぎぐらい。
しかしキックオフは15時。会場はそれの2時間前。チケットの引き換えはそれの3時間前。すなわち。12時まで時間があるのでした。
というわけで。昼ご飯でも買おうかとコンビニでも求めてふらつく二人。
地味に迷う(笑)

それでもなんとか昼ご飯を買い付け、12時もすぎていたのでいざ競技場へと向かいます。駐車場も混むかと思いきや、観客が少ないので当然空いておりました。
チケットを引き換え、取りたててやることもないので入場列へと並びつつお弁当をむしゃむしゃ。腹ごしらえ。
ご飯が終わってから、しばらく競技場の周りしつつなんだかんだで開門時間。
競技場の中へと入り込みました。
サッカー観戦は初めてなので心持ち緊張しながら中へ。
観客が少ないのでわりと良席をキープ。バックスタンドの真ん前。
前に遮蔽物がないので快適でした。

キックオフまで2時間ほどをスタンド内を歩き回ってみたりごそごそして過ごす。前座試合のジュニアの試合もちょろっとみたり。暇かなーと思ってましたが、充分楽しめたなぁ。

で。いよいよキックオフってあたりごろから雨。
なんだかタイミングいいんだか悪いんだか。ごそごそとカッパをきましたが。
ちゃんとしたカッパじゃなかったのでちょっと切なかったです。
ガンバポンチョとか欲しかった(笑)
試合の感想としては特に盛り上がらなかったような気がする。
結局PKの一点で、とりあえずガンバが勝ちました。とりあえずガンバ応援してたしよかったやねー。
ゲーム的にはいまいちやったけど、観戦自体は楽しかったvvやっぱりスポーツは生で見ると迫力が違うね!たのしーやー。

帰り道。雨は酷くなる一方で。全然やまず。
そんな中地元近くの天下一品にてラーメンを食して帰りました。
休みなのに、19時なのにガラガラのラーメン屋。一応天一なのに。
妙に空きまくり。ラーメン屋なのにノンビリ出来たしましたが。大丈夫なのかねぇ・・。いらん心配をしてみる私。

そんなところで。おしまい。



2002年10月18日(金) むむむっ。

昨日の事を反省して今日は早起きっ!とおもったのに。
あいかわらず寝坊。
ハハハッ。もう駄目ばい。
またもやよだれ出して寝てたらしひ。<きちゃない。
そして寝方がおかしいので身体が痛い。
んー。やっぱりベッド買おうかあぁ・・・。地べた寝気に入っているのだけど。
なんか最近痛いしなぁ。。。でもベッドおくスペースないんですがね!
こりゃまた無理なはなしですねぇ・・・ハハハッ!

とまぁそんなわけで、よだれだしながら気持ちよく惰眠を貪っていたら
寝坊したので今日も突っ走っていきました。しんどい。

そしていつも何もない通勤電車。なんですがぁ・・・。
もしかしたらーー。痴漢に遭ったような気がする。<かなり曖昧。
痴漢って以外と判別が難しいのだよー。まず手が当たってるかどうかの判断しないと駄目でしょ。カバンだったりすることも有るし。あと雨だったら傘。これはかなり持ち主の意志と違うところへはいりこんでたりすることが 多いので要注意(笑)
それから手だと判断しても、故意かどうか判別しないといけないし。で、まぁあれ?ん??これは・・・、もしかして?と思いちょっとだけ身体を入れ替えたりごそごそしてみたところ。ごっつ久しぶりなので勘違いかと思いましたが。どうもあれはそれっぽかったです。どーやら最初検討つけた人と違う人だったらしくその人からちょっとはなれてみたら、今度は逆からきたんだもん。やられたっ。ってかんじ。くわっ。いま思い出すとイライラしてきましたねぇ・・・。くやし。

家に帰ってから。
今日はMステを見るのです。SOPHIAさんでるから。
なんかHさんとCちゃんとメールのやり取りをしながらみたのでちょっと楽しかったです。SOPHIAとしては充君ばっかりしゃべってましたが。
むーん。まぁいいけどね・・・。



2002年10月17日(木) ネムネム週間

寝坊しました。グゥグゥ寝てたら朝の8時10分。
到底会社なんか間に合わないんじゃないの?
というところですが。フレックスにすると早く帰れなくなるので、
根性でいきました。何とか間に合いました!ヤッタネおいら。

てかー。寝たのに。きのうは早々と就寝したのに、どうして寝坊するのでしょう?
もう気持ちよく寝てたよ。なんかよだれ出しそうな勢いで。

そして悲しいお知らせ。
せっかく朝、あんなに頑張っていったのに結局定時に帰れませんでした。
うおぉーー。なんてこったい。
17時頃にメールがきたので19時からのULTRA COUNTDOWNでも見るかと思ってたのに。
なんか絶対間にあわんん。というかんじでちょっぴりしょんぼり。
さみしいったらありゃしません。まぁどーせSSTVはリピートがあるのでいいのですが。
明日見よう。忘れてなければ。というかビデオがないなぁ・・・。<それぐらい買えや。

どうやらネムネム週間のようなのね。
何をしててもひたすら眠い。普段より眠っててもやっぱり眠い。
それがネムネム週間。なんだかネーミングセンスないや。



2002年10月16日(水) やたらと眠いんですが・・・。

午前中はそこまでも眠くなくまぁぼーっといつものごとく
仕事をしていました。
途中でちょっとびっくりメールがきたんですがね。
送達遅刻しないで!メール。
んー。まぁね。こないだすっぽかしがあってからちょっと不機嫌だった模様。
私もあまり大きな事は言えませんが、ちょっと怖かったのでした。

昼からも、割と快調に仕事をこなしていたのですが。
16時半ぐらいから無性に眠たくなってきてやばかったです。
本当に思考が回らなくて、これは仕事は明日回しだな!と思っていたのでした。
だって何も出来ないんだもの(苦笑)

で。まぁなんとか居眠りしながらも、無事に定時を迎えて逃げるように帰ったのでした。
いっそピアノサボって寝たいぐらいだったのですが。
一応いってみたり。また怒られたけど。というか呆れられてたけど。
このへんに人生の無駄をかんじてみたりする日々。

さぁ寝よう。ぐぅ。



2002年10月15日(火) そして僕らはふけていく

昨日書き忘れていた事。というか改めてライブの感想。
今回のライブ。古い曲もやってたなー。というのと。
HARDTOURと違って、久しぶりに次に何を演るかわからないドキドキ感があったってこと。
曲順が2日で全く違ったってのもあるけど。ツアー自体とも変わってたから、
かなり新鮮な気分だったかも。
やっぱりライブはそうじゃないとね・・・。
記憶の片隅に残る過去のライブの端々を思い出します。
すべて覚えてないけど、どうしたって忘れていくけど。でもおぼえている事も確かにあるもんだ。
ツアーだと何度も見れるという楽しみはあるけど、やっぱりどきどきは減るような気がする。んー。単に年取っただけかもしれないけど。感動が薄れてるのかもねー。もはやライブで泣くこともないだろうな・・・。<泣いたこと有るらしい(笑)
そういえば、初めてライブでみた松岡さんたちと同じ年齢になりました。年も取るはずだ。ってでもあの頃の彼らと比べるまでもなく、ダメ人間な自分。ハハハ。自己嫌悪。結局行き着くところは、やっぱり好きなんだなぁ。とそれだけで。
なんだかうすっぺらい自分(笑)

ちょっと文章が繋がってないのはわかってます。
日記なのでそういうのもアリなのです!

後で見るとさぞ意味不明な日記だろうなぁ。というかあんまり日記の意味がないや。

なので今日したことも書いておこう。
しかし大した事してないからねー。
帰り道そう言えばすんげぇ雷雨!
それでも気にせず、ずぶ濡れになっても別にいいから(笑)帰ろうとしたら、
会社の出口で人が集っていてそれを掻き分けてまで外に出るのもどうもこっぱずかしいなぁ・・・と、ちょっと足止め。
だってあの中に出ていったらあの子アホ?って目で見られるのが必至なんだもの。
やだよ。そんなの。<濡れるのはいいのにそれはやなのか?見栄っ張り。
そんなことしてたらまぁ小降りになったので帰る。
そしたら信号機の故障とかで電車遅れてるし。もしや。とおもってたらやっぱり落雷らしいし。くっそう。ここでも邪魔をするか。雷!<逆恨み。
しかし地元駅についたら止んでました。あまり濡れなかったけど。
チャリが濡れてて(当たり前やけど)ちょっと不快でしたが。

そんな一日。って1時間だけやん!この日記ってば(笑)



2002年10月14日(月) 未だ見ぬ景色

ついこないだもこのタイトルで日記を書いた気がしますが、
今日はシングルじゃないです。LIVEです。

いくぜっ。大阪ファイナル!

今日は昨日と違ってアリーナ。(昨日はスタンド)
なのでちょっとあげぞこしました。厚底ブーツ。
そしたら地味な話しですが。いつもの感覚と微妙に違うので、
なんどか街路樹に頭がかすっていたりしました。
普段はよけないので、よけたつもりがかどーもかすっていた模様。間抜けな話だ。

ま。どうでもいいはなしはさて置き。
SOPHIAに戻って。

今日は特に集合時間を決めずに集合したわりには
割とスムーズに集まりました。
後、台湾でお友達になった人ともちょっと合流してお話ししました。
やー。楽しひ。

大阪城ホールのアリーナってごっつい久しぶりなんですが。
以外と狭くかんじました。前よりなんだかステージが近いかんじ。
それは単にSOPHIAが近くなくても私が平気になったのか?よく解かりませんけど。
んー。やっぱり距離は当然ほかのホールより有るし、見にくいのかもしれないけど。
なんとなく。近く感じました。
といっても半分ステージが見えなかったので、スクリーンをよく見てました。
そのせいも有るのかなー。表情がよく見えた気がしたから。

それからセット。全部変えるとはいってましたが、ホントに変わってた。
がらっと。
昨日はセットというかものがあったのに、今日は飾りっけは殆どなし。
そのかわり大きなスクリーンが一つ。どーんと。後細かいのがたくさん。
舞台の下側にもずーっと一本スクリーンが横切ってるかんじ。
今日は映像がステージセットのようなかんじ。
もちろんセットリストも変わってて、違うライブ。
HARDともまた違うし。OPは一緒でしたがね。

初めさっぱり気付かなかったのですが。
しゃべったらマツオカさんめっちゃがらがら声で。どうしたんかと思いました。
昨日はそうでもなかったのに・・・。
途中の歌でも悲痛な声になっててなんだか辛かったけど。
でも途中からは割と戻ってた。自分でも「声が出てきた」って言ってたので、
ちょっと一安心。

武道館を含めて今年ももうすぐライブが終わってしまうとおもうと
ちょっと感慨深いかも。
次はアルバムを作るとかでしばらくライブしないらしいし。寂しくなるねー。
まぁちょっとは休みも入れないとねー。皆さんいろいろ大変だろうし。
ゆっくりしたい時期だと思う。
というかちょっと落ち着いてくれないとこっちも困るしね(金銭的に)

そして夕飯はウェンディーズにで、みなでぱくつく。
一時間ほどしてから家路にみなで就きました。
そんな一日。
あー。楽しかった〜。



2002年10月13日(日) ROCK STAR

今日がほんとは誕生日。
そしてSOPHIAのライブ。
うきゃvvちょっと幸せなんじゃないの。私。

と寝ぼけ眼でつけたテレビは6ch。
言わずと知れた仮面ライダー龍騎。
また寝てたね。気付いたら半分終わってた。
んー。あいかわらずまったくもって話しがわからん。
あんなにわかりにくい子供向け番組はいかんとおもうです!ちっ。

さて。そんなかんじで。頑張っていたら。
友からメール。
誕生日おめでとうvvって。うれしいやーねー。
誰かが覚えててくれてお祝いを言ってくれるだけで、ほんまに嬉しくなります。
ありがとー。
それからまたお祝いメールが入ったりしてゴキゲン。
それでもそもそと準備をしながら、下に降りたら母しかいませんでした。
父も仕事で、姉は運動会らしい。
むーん。で。その運動会を今年最後やからみにいく。と張り切る母。
であんたは時間有るから昨日いかんかったし美容院でも行ってらっしゃいと
一緒に家は出たものの。
やっぱりやめて、そのままの勢いで京橋までチャリで突っ走りました。
あほです。全くもって。

京橋で抽選とかしてみたりヒマワリ買ってみたり、ボーーと時間を潰して約束の時間。
今回は3時半に大阪城ホールの噴水前。
ひとまずひとりと無事に合流。後のこりは二人。今日は4人で見るのだ!テヘ。
ちょっとだけグッズがでてるので買い足し。
トレカと、ピック。あと頼まれもののリストバンドとパンフ(もとい卒業アルバム)
ここで、お金がなくなる。
今日は回収予定のお金を当てにきたので、予算がなかったのでした(笑)
無事に回収できたので潤いましたが(笑)

その後。もう一人とまず無事に合流。
ちょっと腹ごしらえ&時間潰し(?)の為にIMPのマクドへ。
ライブ前はファーストフードをいまだに実戦中。
沖縄でもやったなぁ・・・。そういや。なんだかすんげぇ昔の気分だ。。。
デモ台湾ではやってないぞ!

いい時間になってから、城ホールの方へ移動。
そこでもう一人とまた無事に合流。
4人揃って無事に会場内へ。

会場内で友達にあったりしてわきゃわきゃと開演を待つ。
んー。この雰囲気やっぱり好きだなぁ・・・。たのしvv

始まってからは。
いろいろ有るんですけど。
楽しかった。
って書いとけばいいかなー。←適当やね。
そういえば新曲やってた。
はやいっすよ。SOPHIAさん。

帰り道。
忘れてはなかったのですが。チャリなもんで(笑)
ぶっ飛ばして帰りました。
今日はまだおわらない。だってだってF1見なくちゃ。
がんばったかいがあって、なんとかスタートには間に合いました。
早い早い。疲れたけど。
今日のライブは疲れたなぁ・・・。とおもってましたが。
絶対半分は帰りのチャリのせいだ。でも楽しかったので、よい。

さて、F1。最終戦。スズカ。
日本ということで母国GPXの琢磨君。
なにやら予選自己最高位で7位。初入賞がねらえる位置。
マシンがつぶれない様に祈りつつ、鑑賞スタート。
一生懸命見ましたが。
爪をきりながら見てたら地味に右足の親指を深爪しました。いてぇ。
あと手もマニュキュアしたまま切ったら左の親指が微妙に深爪でした。これまたいてぇ。
あと。友達とメールしながら見てたのでちょっと楽しかったなぁ。

話しがずれた。

レース自体は。あいかわらずフェラーリだけ馬鹿みたいに早くて。
クラッシュはなかった割にやたらとリタイア多かったなぁ。と。
琢磨が、日本人だからかよく映ってたってとこかなぁ。
でも琢磨今回はよかったー。最初のピットインでルノー2台に抜かれて順位を落としたけど、
前のルノーが一台つぶれて順位があがって、おおっ。と思ってたら。
2回目で再逆転したのだ!で6位で初入賞かとワクワクと見ていたら。
3位を走っていたラルフ君がリタイア。おおっ。5位だよーー。
ちょっと感動したねー。
本人もいってましたが、ガッツポーズし過ぎ。あとジョーダンクルー面白すぎっ。
そしてシュー優勝したのに影薄い。てかもっとうすいバリチェロがかわいそう。
日本GPを盛り上げる6人衆ってなんだったんだよ。というかんじ。
ちなみに。6人衆は
一人目、モントーヤ。
二人目、佐藤琢磨
三人目、ラルフ
四人目、ヴィルヌーブ 3〜5の順番がちょっと嘘かも
五人目、ライコネン
六人目、バリチェロ
だったのに。全く意味なかった気がする。
そういや100万円クイズだすつもりだったのに忘れてた。
しょーっく!

ショックでも一つ思い出した。
都さんのクラブイベント。どうせ東京だしいけないカラー。いいよー。
と自分を慰めていたのに。
なんと不意打ち26日ファイナルの後にやるらしい。
めっちゃ行きたかった。。。
でも帰りのバス買っちゃったんだよ。ガクリ。
あーあ。もちょっと早く言ってよ。ねぇ・・・(涙)



2002年10月12日(土) おっかいもの♪

朝から、美容院に行くといいながら、
結局行かずに。
もいっこの目的のコンタクト屋に行って、目の検診。
だいぶ状態もよくなっているらしい。
よかよか。失明が一歩遠ざかりましたね!
その後家に帰ってから、母と買物に出かけました。
ブーツを買うといってたくせに、なんか途中で拗ねた私。
買わずに帰りそうな勢いでしたが。
母に何か買ってあげるからといわれ(誕生日プレゼントを買いにきたのだった)
服を買ってもらいました。
なんであんなに拗ねたか謎ですけど。

その帰りで。
母がなんかプリンタを買いに行くとか言うので、コジマまで足を伸ばす。
途中おつかいを頼まれ不機嫌。
もうずーーと不機嫌。
めっちゃ気分屋な一日でした。はた迷惑。

それから、誕生日なのでケーキを買って帰りました。
おうちでパーテーなのさ<嘘。



2002年10月11日(金) 逃走

仕事をのんべんだらりとやっていましたが。
なんとなく終わったので(カンペキにではなくなんとなく)
ちょっぴり余裕をかましてみたり。

で。今日東京行きじゃなくてかえりのバスのチケットを買いにいこうと思い。
お金がないのでおろしにいかなくっちゃねぇー。と
売店の前の社内CD機の前に立って愕然!

こっ壊れてるよー。ママン!←?

しょっくー。
しょうがないこれは明日にでも行くかー。と思っていたところ。
C嬢に「今日買いに行くの?」と尋ねられ。
一緒に行ってくれるならまぁ今日行くよ。という事で。
お金をおろしに社外へ逃亡しました。
思ったより遠くて疲れたのさっ!くそぅ。

ていうか仕事はちゃんとしましょう(爆)


そして、無事にチケットはかえたのでした。よかよか。



2002年10月10日(木) 忘れんぼう。

密かに、早く帰れそうだったら試写会にいこうと思っていた私。
早く帰っても大丈夫そうだったけど。
肝心の試写会ハガキを忘れたのであえなく断念(ってかあほ)
まぁ別に見たい映画じゃないけど。
何でも見るのだ。試写会応募の会復活!ガンバレ私。

それで。お金だそうと思ってたのも忘れてしまい。
お金がないので買物にもいけず。
どうにもこうにもいけてネェ。

で。帰り際。ちょろっとだけ残業。
遊んでた割りに残業つけちゃった。でもまぁトータルで考えると・・・。
ってことで勘弁して下さい。いいじゃんかよぅ。別に〜。

で。帰ろうとしていた後輩を引き止め。
一緒に帰ったのでした。

おうちに帰りついてから。
最近妙にお菓子をバリバリと食べてしまいます。
ヤバイ。ヤバイ。
なんでこんなに食べたがるんだろう?
冬眠準備?
とかいってみたら。母に人間は冬眠できないから。
と諭されました。それぐらい分かってるもん!!
ちょっとした希望じゃん、夢じゃん!ほっといてくれよぅ・・・(;_;)
冬眠・・・したいなぁ・・・。
冬中ずぅーーっと寝てて許されるんだよ。めっちゃ贅沢ちゃうの?

と今日も思考がやばめなかんじで終了。



2002年10月09日(水) そして目指す場所は?

いったいどんな景色が見たいのか。

別れがあるから出会いがある。
出会いがあるから別れがある。

そんなありきたりの言葉でいいわけをして
見えた景色はいったい何。

未だ見ぬ場所を見つけることが楽しくて。
未だ見ぬ景色を見たくて。

伸ばした手には意味などないのかもしれない。
そもそもそんな意味など他人には関係ないことだとしても。

それでも。
彼の目指した場所と
そこで見つけた景色の一端を
手に入れたいと願うのは贅沢なんでしょうか?

というわけで。
松岡さんが何をしたいのかさっぱりわかりません(笑)
面白いからいいけど(笑)



2002年10月08日(火) 未だ見ぬ景色

どこに辿り着いたら、その景色が見られるのか。

ただ、努力もなく、安寧とした道を探してはそこを歩んでいるような
この行く先にはそんな景色は広がっていない。


漠然とした不安を抱えて、進む道は果てし無く遠く辛い様に思えて、
無目的に歩いていてはどこにも辿りつけやしないとどこかでは分かっている。

それでも道を外れるのを嫌がるのは
堕落した心と体は辛さに耐えることを嫌がるから。

もはや、幸せになる手段すらわからない。



そんな訳で。
SOPHIAの新曲発売です。

や。全く曲とは関係ないのですが(苦笑)



2002年10月07日(月) 秋眠、暁を覚えず。

眠いので、寝てました。
でもその前にお菓子をたくさん食べてしまった。

ああ。だめじゃん。
秋なのに。ダイエットしないといけないのに。
ねぇ?

そんなかんじで。

ぐうたらなわたし。



2002年10月06日(日) お見舞い。

おばあちゃんが入院したので見舞いに行ってきました。
軽く約束があったのですが、
みなが結構お見舞いとかで約束を反故にするので
許されるもんなのねー。と見舞い優先してみたり。

んーー。ていうか、祖父のときに友達と遊びに行ったら
その2日後ぐらいに亡くなってあえずじまいだったのがちょろっとだけ
悔やまれた事が頭をよぎったからでした。
といっても、そこまで危険じゃなかったのですけど。


で。思っていたより元気そうでした。
入院してるから、元気ってのもおかしな話しですけれど。
早くよくなるといいなぁ・・・。



2002年10月05日(土) SIDE LINE

友達がいまはまってるというバンドのライブに行ってきました。
場所が天王寺アリス。正式には不思議の国のアリス。というライブハウス。
新今宮と天王寺の間ぐらいにある、狭いハコでした。
わかりにくい場所に有った為、地味に行くまでに迷ったりしてみたり。
私も事前に場所聞いてなかったもんだから、さっぱりでした。

音はなかなかよかったです。
パンクロックらしい。
いまいち音ジャンルはよく解からないので、謎ですが。
そう書いてあったし・・・。<てきとー。

でも割と好みの音でした。
ずっと立っていたので、疲れたけど。
別にしんどくないやろ、とおもってたのに、帰ってみたら足首が痛かった。
もう若くないのね。おいらも。



2002年10月04日(金) 本を買った。性懲りもなく。

ヒカルと、ミューズメーカー。
松岡さん表紙。

いろいろとやらなきゃとおもうけど、何も手につかない。
そんな日々。


仕事すすまない。



2002年10月03日(木) 今日のさいき

定時過ぎに母から電話かかってきて、いま大阪にいるから一緒に帰ろう。とか誘われたのに。
帰れなかった私。

なんでだろう。普段サクサクと帰る私ですが、
母が電話を掛けてくるときに限って、いつも残業してる気がする。
別に母がキライなわけじゃないからねー。いいわけじゃないからねー。
ごめんねママン。

でまぁ、すぐ帰れるだろう。とおもって居たら微妙に時間がかかって
そっから1時間ぐらい。結局7時半過ぎに退社。
んー。おかしい。定時退社が。

で。お金ないなぁ。とおもいつつ、えーいと。図書券を買おうと思ってました。
ドーチカいま2円(せこい)やすいから。
やっぱり地味にコツコツためるのがいちばんっすよ。買いたい本も有るし。
MUSEMAKER買うんだ!松岡さん表紙なので押さえておかねば。
時間的にやばいかなー。と思っていったら案の定間に合わず、シャッターが半分しまった状態でした。

しょんぼり。

しかし気を取り直し。ダイエーへと向かいました。
なぜなら専門店街のキャンペーンで100円もらえる券が有ったから。
せこいけど(笑)貰えるもんはたとい100円でももらっとけ!と行ってみたのに。
ダイエー自体は9時頃までやってるし。専門店街も本屋とかは9時まで開いてるから大丈夫やろう、と思っていたのですが、引換所らしきところへ行ってみても、なんか人居ない。よく見ると、
引き換えは〜20:00まで。

おおっ。そうなのね・・・(涙)

なんだか全部ちょっとずつ間に合わない日でした。



2002年10月02日(水) ようするに。

私、今のメインの仕事は嫌いなようです。
だから仕事キライなんだ!会社行きたくないんだよ!!

絶対途中で路線を変更された気がするのです。会社で仕事をする以上仕方ないことだからそれは構わないのだけれど。やっぱり、そういうのが、ちょっと引っかかってはいるんだろうなぁ・・・。
なので仕事が嫌で嫌でたまりません。やってられるかっ。って正直思ってます。
そういう態度というか姿勢が周りにも迷惑を掛けてるのは分かるけど、
そこで改心して仕事が出来るぐらいなら、もっと前からやっております(苦笑)
んー。しかし、何をやらされても嫌な気がするので、やっぱり根本的にこの職種がだめっぽいです。どこで間違えたんでしょうねぇ・・(笑)

いつ辞めるか。それを考えてせめてもの憂さ晴らしをしてみたり。
"辞める"という考えで嫌がる自分の気持に折り合いをつけてる感じ。
なだめてるっていうのかなぁ・・・。
でもこれって、所詮は逃げなのよねぇ・・。しょんぼり。
後、本当に辞める気概があるのか?ということ。引っ込みが付かない様に、
色んな人に辞める発言をしてたりしますが、それもイマイチ効果がなさそうだ。
自分に甘いのがねぇ、一番のネックなんだなぁ。。。

まぁ。愚痴っぽい日記だこと。(つーか日記じゃない)



2002年10月01日(火) 帰ろう。

後輩も同期もネムイと言っていた日。
もちろんわしかてネムイ(笑)

朝は台風の影響か雨でしたねぇ。
大阪の方はそうでもなかったけれど、かなり大きかったようで。
関東の方は大変そうでした・・・。

そんなわけで、やる気もないのでそうそうに退社。
とりあえず、週の前半は働かないさいきでした。
(だからといって後半頑張ってるかというそうでもないのが実状)

帰り道。後輩と一緒に帰りながら、おかし買っていい?といわれたので。
寄り道。付き合いでおかしを買う。ハイ。あほですね・・・。
ほっといて下さい。レーズンとかレーズン入りのおかしとか買ってました。
それから薬屋に寄り道。
目薬を購入。目がねぇ・・・。いたいかんじでさぁ〜。
家帰ってからもたいしたことはせずに。
のんびりまったりいつもの感じ。

で。寝たかったんですが、GVを見たかった為に寝れず・・・。
ビデオ取ればいいのにねぇ。ふむ。そだね・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]