さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2002年05月31日(金) ボーリング大会。

待ちに待った(嘘)ボーリング大会。
今年はがっつり商品を持って帰るぞ!とか思ってたのに。
すんげぇ下手(笑)
びっくりするぐらい下手。
100切ってマス・・・。
負け惜しみじゃないっすが・・・。や。負け惜しみか所詮・・・。

そんなかんじで地味凹み。凹むなよそんなんで・・・。

しかし気持が明日からの鳥取・島根ツアーにいっちゃてたのは
否定できまい。
だってだってだってーSOPHIAだし、初山陰だし、
しかも車で行くんだものー。もう楽しみっちゃぁないよねvv
ほーんま楽しみvv

で、帰り際。
同期二人に「あっ!」とか引き止められるものの、
「ごめーん」と逃げるように帰った私です。
すいませんすいません。SOPHIAが好きです。<あほ。

ですが、そんなSOPHIA&ドライブにそなえて寝ようと思っていたわりに、
寝ませんでした。
スイアマセンでした。友二人・・・。
来週は死ぬほど遊びましょう。ええ。確実に。

そういや、相変わらず最近のパソちゃんはゴキゲン斜め。
フリーズ連発。こらこらっ(笑)ゆうこときけよ(怒!)



2002年05月30日(木) 忘れごと

そういえば、昨日の書き忘れ〜。
朝からコンタクト無いって探しちゃいました。
結局、捨ててました(爆)。ごみ箱より発掘。
ガクリ。

で。時間が無いので、コンタクトを持って会社へといきました。
そしたら電車でSさんに遭遇。
視力がないのでぼやけた視界の中、寝ぼけたまま電車に乗り込むと、
Sさんに肩を叩かれました。瞬間何か分け解かりませんでしたよ。
そんなSさんと喋りながら会社までいきましたが、
乗った電車がギリなので(最近ずっとそうですが)、ドキドキしていました。

それは昨日の出来事なので本日の出来事。
またなかったりするのが 実状。最近ほんまたいしたこと無いや。
昨日図書券かったから、呑気に本かっちゃったとか?
金遣いあらいよ。本っていうか漫画やな・・・。

後は、木曜といえばブーン見てゴキゲン。
今日は久しぶりにLIPSきいてみた、ロックスターをMDにとって
もう2日しかないけど、覚えてみようと思ったのさ。
(しかし案の定次の日、MD持ってくるの忘れてるけどね)
やはり覚えるのは無理なのか・・・。むむむぅ。
とにもかくにも明日はボーリングがんばらねば!何か貰いたいなー・・・。



2002年05月29日(水) ズレ2

唐突に、7時半の待ち合わせって遅いの?
最近、明るいうちに帰ってやる!という目標を立て(何か後向きや)
それをついに果たした本日。6時半頃にロッカーに辿り着きました。
ところ。同期が一人いたのです。
それに続けて二人ばかり。
で、ね。最後に現れた子に向かって同期が、「何でこんな時間におるの?」と聞くと。
「待ち合わせしてるからー」って答えでした。それは別にいいけど。
まぁこんな時間におる=普段はもっと早く帰ってる→おそらく定時退社。
ってのにまた羨望を覚えたりしてるので別にいいとはいいいれないんですが・・・(苦笑)
それにたいして、「そんな遅い時間に待ち合わせするから〜。」だそうです。
おいおい。7時半って別に早くはないけど。遅くも無い待ち合わせちゃうの?
と思っちゃいましたー。そして7時半まで時間潰す方法が無い辺りうらやましいったら。

そんなかんじで。人が羨ましくってしょうがない近頃のさいき。
心がせまい感じがして、よろしくありません。
別に自分の境遇が恵まれてないとか、だいそれた事を言うつもりも無いし。
恵まれてる方ってのもわかってはいるんですがねぇ・・。
人間欲を言い出すとキリがないようです。


しかし本日は、それでも早く帰れたので、
無事にB-PASSも購入できました。歌詞を覚えるのは無理そうやけど。
表紙やしこれは買いやね!やっぱり。

家に帰ると呑気にヒカルとかも半分ぐらい見れたし(あほ)
それから、阪神戦見ました。
なんかチャンス?とかで、満塁で、代打で八木。
綺麗に打って同点打。すっかり逆転したつもりでいましたがね(笑)
一人しか帰ってきてませんでした。
ですが、次の回で逆転に成功!やったよやったよ。阪神勝ったよVV
嬉しい限りです。
しかしテレビを見てるとぶつぶつ言うので、母が呆れてました。
あんたおっさんやなーと。
途中から父が帰ってきたので、一緒にぶつぶつ言いながら見てたらますますおっさんと思ったようです。
無事に阪神が勝ったので気になる巨人戦を見る。
ゼロゼロの息詰まる投手戦(見て無かったのによく言うなぁ)の均衡を破ったのは
9回。松井でした。やー。打った瞬間に解かるホームラン。
悔し紛れにさすが松井!とか誉めちゃってました。ああー。おもしろい<哀れなり。
でも何だかんだいっても松井はすごいですよ。流石ゴジラ。<?
9回だし。巨人勝ちかよー。と思いながら、一応最後まで。と見てたら、
やったよ。やってくれたよ!ラミレス。
逆転サヨナラ2ランですよ!やっほぅ。えらいよ古田。えらいよラミレス。
というわけで、阪神かって巨人が負けるという嬉しいパターンでした。
順位ももちろん気になりますけど。阪神首位vv
勝敗の方が気になるのでした。やっほー。
おもわずとなりの部屋でテレビ見てた母のところまでいって、
「キョウハイイヒダー!」とか肩叩きながら言っちゃいましたよ。
あほとしか思えませんな・・・。まさに。



2002年05月28日(火) 反省はあまりいかされない日記。

朝の出来事。
朝起きて、いつも通り会社へ向かいました。
今日のお供は指輪物語の続き〜。とおもって喜んで本を開いたら。

ん?

んんん???

なんだかこの目次見覚えがある。
まさか読んだ本??
あとがきも読んだ覚えがある・・・。


やっちまったよ。一回読んだ本持ってきた模様。
はぁぁぁぁぁ。自分の馬鹿。
指輪物語、私は上1、しか読んでないとおもっていたのに
上は終わってたらしい。がっくり。。。
・・・明日からはちゃんと下を読もう(涙)


会社での出来事。
たいしたことはやはりなかったなー。せいぜい早く帰ろうと思っていたのにも関わらず
遅かったぐらいで。
後は打ち合わせとかしてみたりとか、チーム会議とか久しぶりにやったとか。
かなー。
来週は出張だー。出張テストに出かけますよ。といっても近所ですが。


帰り道&家での出来事。
家帰ったらガチンコ父が見てました。あいかわらず。
火曜の楽しみだったガチンコ。最近見て無いなー。
今日も帰ってくれば見れたのですが、ついつい寄り道しちゃったので
最後の方だけチョロッと見た感じ。
本屋に帰りに寄ったのが敗北。
そんで一歩店屋を出て、あ、B-PASS買ってない。と思ったぐらい。
しかし早めに帰って金券ショップで図書券買って買うつもりやったから、
もはや金券屋が閉まってたからしょうがないのよ。という事にしといて下さい。
そして友達からメール。B-PASS買った?
すんません。かってないっす。どうやら、ロックスターの歌詞が出てるらしく、
覚えるのだ!とその子が昨日教えてくれたんだよねー。
でも買って無い私。多分歌詞は覚えれないね。いいんだ・・・。別に。
CDも無いから、車でかける事も不可能だし。覚えようが無いじゃん。
後は風呂に入って銀英伝と、カレカノでゴキゲン。
ちょっと夜更かししてたら母に寝なさいと怒られました。
というか母も寝ろよ〜。というかんじでおやすみなさい。



2002年05月27日(月) 反省文。

最近の日記ってどうも読みにくい。
その前までが読みやすかったかっていうと、そうとは言いきれませんが、
多少はマシだったような気がする。

思考が支離滅裂なので当然文章にしても支離滅裂なのは
なんとなく自覚していたけれども。

かなり文章端折り過ぎてて意味不明なのが多い・・・。

まぁ日記なんて自身が解かればいいのだろうから、問題はないかとも思うのですが。
読み直してみてつくづく意味わからへん。

ということは問題あるんだよなー。今は記憶が新しいから言葉足らずでも記憶は補えるけど、
時間が経ったら忘れるから意味解からなくなるよ・・・。絶対。

そして読みにくい割に、大した事書いて無いから、ほんまに日記の意味がねぇ・・・。

あーあ。


コッカラニッキ。

今日はたいしたこともせず、早く帰ろうと思っていたのが遅くなって9時になったぐらい。
やーねーまったくー。
仕事は相変わらず捗らないです。しかしもうちょっとやる気を出せば、もうちょっとは
捗るような気がします。。。解かってんならやれや!!

かえってからはマンガみて、風呂はいってマンガ見て、メールかいてたら
パソがフリーズしたので凹んで、ゲームして寝ました。

そんなところかなー。
寝る前に書かない最近の日記。
もしや、それも反省点に入れるべきか?



2002年05月26日(日) 読書の怪、続き。

そういや、読書の怪って名前がついてた今回のお泊り会。
夜中に本(主に漫画)を読むから読書。怪しいから「会→怪」
そんなかんじですが、静かにみなで本を読むってのはどうなんだろうか?と思ったり思わなかったり。主に思わない方に100円<せこい。

で。朝になりました。8時から仮面ライダーとかみちゃったりしながらも、なぜか再び寝てて、9時過ぎに友達がよってくれたのに、なんて失礼な3人(笑)なんか写真とか持ってきてくれました♪
その子を交えて4人でちょっとばかり話しをして、その友達が用事があるからーと帰ってから、M嬢も一端おうちに帰るとの事、なのでさいきとK嬢で軽く朝食。餅を食べました。この季節に餅って何だか変な気分。

そっからだれてました。
ほんとはバラ園行くとか行っていたのですが、強い陽射しとダルモードに負けて部屋でぐうたら、結局おそめの昼食にピザを頼んでお開きとなりました。なんだか特に何もしてなくってゴメンナサイ。ひとんちでくつろぐだけくつろいで帰ってきちゃいましたよ。タハハー。
すいませんでした。でも楽しかったです本当に。ありがとうございました。

家に帰って、3時半頃でしたかねー。ダービー見てから、ジムへと行く事に。今日はあそぶからあきらめてたのですが、早く帰ってきた事だしせっかくだからいってこよーと、行ってきました。走っていたときに、隣りのおばちゃんに対抗して、(勝手に心の中でですけど)予定より10分ほど長く走ってしまいましたー。あーしんどーい。
で帰り道に本屋によって本を購入。母に頼まれた地図とかですけど。

かえってからはご飯、風呂、テレビといつものパターン。
今日はF1を見るのだ!と楽しみにしていたところ。

雷がごろごろとうるさくなっていたのですよ。うるせーなーとか思っていたのですが、急にがらがらと屋根とかに何かが勢いよく当たる音がする訳です。何事?と思っていたら、雹でした。今時雹って・・・。しかも結構デカイし。びびったー。怖かったー。そして車が心配だったー。
やむまでずーっと傷つかないかなーとはらはらしておりました。多分ついたんでしょうけどね・・・。(涙)

ちょっと珍しいもん見れて得したーと思ったけど、傷が怖いのでやっぱりやだなー。しっかし雹はまじ勘弁って感じデス。

で、F1。ちょっとおもしろかったっすよ。久しぶりに。
なんか数珠つなぎやし。そして久しぶりにマクラーレンが勝ったしvvやー。でもクルサードだけどねー。そういやミカたん来てたらしいですね。モナコ。久しぶりじゃないっすか。どうなのかなー。来年のミカって・・・。。。ちゃんと引退宣言してくれるのかなー。(というとまた怒られちゃうね)



2002年05月25日(土) デビュー。

寝てました。<またかよ。
ほんとは朝はちゃんと起きてジム行くつもりだったんですが、明日で一ヶ月経つからお金払わないといけないし、明日はいけそうも無いし、ここは行っとかねばと行くつもりだったんですが、眠くて断念しました。アハハハハハ<あほ。
夜行こうかとも考えたのですが、余裕が無かったためこれも断念。断念しまくりで意志の弱い私でした。

で。11時頃におき出して、本を読破。やっとこさ読み終わりました。おもしろかったっす。Mしゃん、2002年度上半期No.1にするよ。後1月あるけどもう決定しとくよ。
2002年度っていうには古い本だけども・・・。まぁいいんす。私の個人ランキングなんだから。

それから、ご飯食べてうだうだしてたら母が帰ってきました。
今日の目的その1はマツダへいって、一ヶ月点検をする事。すっかり忘れててマツダの新車。アテンザを見に行く事と思ってたりしてました。私。だめねぇ・・・。
さて、母と一緒にマツダへゴー。点検してもらってる間、営業さんとお話しして、さらにアテンザも試乗させてもらいましたー。助手席も運転もさせてもらっちゃった。乗ったときはそう感じなかったんですが、後でファミに乗ったら思いました。でかいよ。ゆったり。
後。運転して思ったのはやっぱりエンジンがでかいからパワーが違う。でかいといっても2300ですけども、ファミが1500、キャロにいたっては660だからえらい違い。加速も安定してるし、出だしもいい感じで。ああ、これがエンジンの差かな・・・と実感したのでした。
そして、試乗プレゼントでミニカー貰いました。アテンザの1/43モデル。
やったーやったー。貰ったよーんvvvかわいいかわいい。どこに飾ろうかしら?

今日の目的その2。マツダ帰りにイトーヨーカドーへ行く事。母がスカートかうっていってましたから。そんで買い物をして、工場へよって、洗濯物と、よくわからない棚を積んでおうちへ帰る。帰り着くと7時頃。8時過ぎに友達の家へ遊びに行く約束をしてるので、ご飯食べて風呂はいって準備して、などとばたりばたりしていたので結局家を出たのが9時前。
9時ちょっと前かな?にK嬢の家に到着しました。
ちょっと遅刻でスイマセン。テヘヘ。

行ったらいきなりおじさんにこれをあげよう。と。
なぜかフェラーリと、光岡自動車のパンフを貰いました。なぜ?どこから持ってきたのさ?疑問は残るもののありがたく頂いておきました。

そして、も一人来る子がなかなか来なくて、迷子になってるんじゃない?などといっておりましたら、10時前にやっと来ましたとさ。迷子になってなくてヨカッタヨカッタ。

そっからいろいろとお話ししてました。盛り上がったのがロードオブザリングで、ピピンとメリー。やー。笑った笑った。ほんまに笑った。しかしまた見分けがつかなくなりそう・・・。そんなわけで、いまいち名前を覚えきっていない皆でした。エルロンドとかアラゴルンとか、まざってアルロンドとk訳わからんこといってたし<それは私。

でー。後はテレビ見たり、漫画読んだりしてたらええ時間になったので自然と就寝しましたとさ。

日曜へ続く。



2002年05月24日(金) 5月ラスト

たくさん周りに迷惑かけたでしょうが、あっさり会社をお休みして今日の目的はいよいよ関西ラスト(追加省く)、5月ラストのSOPHIAライブです。これで終わる予定が、気付けば来週も予定が入ってたりする辺り自分の馬鹿さっぷりに涙が出ますが。

で。朝起床して大体10時ぐらい。9時におきるとかいってましたが、あっさりずれ込み。仕方ないじゃん。
ご飯とか食べたりして、本読んだりしてました。読み終えたい本が一冊会ったのですが、結局読めず。
時間が無くなるので今日こそはと、ずっとサボってたジムへと行くのでした。やっと行けたよ。あー。良かった・・・。2時間ほどしてから、帰って来てライブの準備。
ああー、ヤバイ間に合わんのでは?と思っていたら、C嬢からメール。30分遅れるとのこと。よっし。これでちょっと落ち着いていけるんでは無いかい?<性悪。
とおもって呑気に準備、さぁいくべと。思って出かけました。ちょっぴり母に足止め食らったりして、ギリの時間になってしまいましたが、無事に約束の16時半に京阪淀屋橋ホームへ到着。集合場所がここでなければおそらく遅れていたでしょう。なむなむ。

で、京都へ移動。ご飯どうする?ってことで、歩きながら店を探すが何もねぇ・・・。コンビニすらねぇ。といっていたときにコンビニ発見。おにぎりにしゅーくりーむ、そして野菜ジュースとか買い込み会場へ。余裕を見せていたらちと時間が無くなってきたので、会場周辺で慌ただしく食事。腹ごしらえもカンペキ。後はライブに望むだけ!

今日の席は初最前!でもはしっこだけど・・・。最端と思ってたら違いました。端から3,4つ目。しかし目の前にソデ道が、ここに来るよね?と奇妙に興奮気味な二人(笑)

ライブ始まったら、すごかった。やー。前ってのはほんまスゴイ。端で見にくいってのを差し引いたって、すごい。目の前誰もおらんのよ。ロープ持ってるお兄ちゃんはいたけどね。すんげー要注意人物かの用に、ロープで固定されてましたよ。めっちゃ狭い。動かれへんやん?うーん。無念。二人でうちらの隣りの子の方が前にでてたのにー。と後でぶつくさいってましたが。

楽しかった。ほんまに、テンションもあがるなー。やっぱり。はしっこやったから、トモ君とか都さんとか見えなかったけど楽しかった。目の前に充君とか、黒ちゃんとかジル君とか来てくれたし。ホンマに目の前。ちょっと恥ずかしくて見れなかったよ。(でも見たけどさー)
最後の最後で都さんがきてくれて、ハイタッチしました。テヘヘ。嬉しくって2回やりに行ったさいき。エエあほですよーだ。
やはりSOPHIA最高なのでした。幸せvv<単純。

帰りの電車の中でもC嬢と興奮覚めやぬまま喋ってましたよ。やー、えがったえがった。こうやって貴重な時間と体力を削っていくのでした。あほな我らはやはりナンバも行こうと、ファイナルが武道館なら追いかけようと。2daysならもちろん泊りで行こうと、誓うのでありました。がんばれ、お金ないぞ(笑)



2002年05月23日(木) ロックスター。

神戸地元だけあって、えらいこと盛り上がってました。
びっくりするぐらいに、メンバーも客もテンション高いんでやんの。
ああー。よかったよー。ちょっと柄悪かったけどさ(笑)

新曲初披露!まさかまさかここでくるとは。。。
驚き。やっぱり地元だからかなあ・・・。だろうな。
ほんまよかった。楽しかった。いいライブでしたよ。
でもって共にいったC嬢曰く、こういうライブのときこそ、
いい席(前のほうの席)がよかったーと。嘆いてました。
そないに悪かったわけではないのですが。よくもなかったです。
24列目、またもやジルくん側。別にいやなわけじゃないんですよ。
なんか真ん中〜ジルくん側が多いのですよ。と、おもうだけですがね。

そういえば、最後に俺様。シャツを脱いで客席にほってましたよ。
すげーすげー。
MCというか、メンバー紹介のときに地元ネタで4人が盛り上がったりとかしてたのに、俺様も十分楽しんでたようです。
やー。よかったよかったー。ほんまたのしかったよー。
そんでもってヒマワリ率の高かった会場でしたー。

そんなSOPHIA LIVE in 神戸国際会館でした。

浮かれすぎてなんか文体がおかしいけど。まぁいいよ。
明日もライブです。がんばるぞ!近畿ラストだ!よっしやるぞ!<なにを?


で。今日はすっかりお休み気分なのですが、
実はちゃんと朝は仕事にいったのですよねー。不思議な感じ。
しかもめっちゃばたばたしてたのに・・・。
朝から送達。これが終わってちょっと余裕だったのですが、うそでした。
ぜんぜんなんかめちゃくちゃで、プリンタはでないわ、なんか入力ができないとか電話かかってくるわで、もうどうしよーとおもったのですが、
すべてほうり出して帰ってきました。いえーい。<だめ。
で。帰り道本屋で立ち読み。一冊漫画購入。
それから家にいったん帰ってから、待ち合わせ場所へと。
4時に大阪出発して神戸出発。時間があるので腹ごしらえ。
スタバへ行こうとおもったんですが、いっぱいだったのでネスカフェへいくことに。
それからそこでたべながらいろいろとしゃべりました。
あと、会館へ隣接してるそごうなのかLOFTの中でお買い物。
アロマテラピーをするのです!まぁ友達の誕生日プレゼントを買いました。
んーー。彼女のイメージにはあまり“香り”のイメージはないのですが、
いま香とかがさいきの中でブームなのでもうそれにしちゃいました。
それから会館へ移動。入ってから、ふとケータイを見ると着暦&メール。
会社から・・・。ちょっともう勘弁ーっとおもいましたが、一応電話をいれる。
簡単な確認だけですんだのでよかったです。はーよかったよかった。
そんなのがライブ前でした。結構いろいろやってるよね。。。うんうん。
では明日に備えて寝るのだ。おやすみー。



2002年05月22日(水) 思ったより順調。

今日はもうだめかと思ってました。
仕事のことですが。
無理だな。と帰れんなと。おもってましたが、
これが意外と順調に進んで。まぁやることは残っていたのですが、
定時にかえれました!やった!

で半分以上休む気だったピアノにもいけました。
うーん。練習してないから行きたくないのも半々でしたが。
早く帰ったからには行かねば。ということでいってきましたよ。

来週休みだしね。がんばんないとー。
そんなかんじでした。

でで。ごくせん。
これを見るのですよ。大好きだなコノドラマ。
でも今週はいまいちだったかも・・。
そんなところで。

おしまい。短いのぅ・・・



2002年05月21日(火) ズレ。

今日は早く会社から帰ったと思っていましたが。
もうちょっとがんばろうかなーと。思っていましたが、いろいろあって帰る事に。
(なんせ明日明後日休むから(汗)<正直仕事的にはツライ)
ああー。もうやんなっちゃうけど。それのしわ寄せが来てます・・・。
しかし愛しのSOPHIAのためなので致し方ないでしょう。
ていうか、単に遊びすぎなだけで・・・。仕事もしたくないだけの、
ただの怠け者なんですけども。いかんいかん。

まぁそんなさぼりな私ですが。
今日の帰り、たまたまロッカーで同期の子と会った訳です。
で、その子が「遅いなぁ・・・」という訳です。
私としては早かったから。ん?早いほうやで。とちょっとうれしげに
答えたのですが。本屋に行こう!とか思ってたし。
そしたら「えー何時ももっと遅いの〜」と。返されちゃいましたよ。
んー。遅かったりそうでなかったりですけど(笑)
そっからぼちぼちと色んな話しをしながら駅で一緒に帰ったんですが、
別に仕事はお互い大変だと思うんだけど。やっぱり根本的な会社の拘束時間がちゃうな。と。思いました。ああ、これがOLさんなのかなー。と・・・(ちょっと遠い目)
やっぱり定時に終わる仕事、たまに残業と、
定時に終わらない仕事、たまに定時。じゃぁ違い過ぎますよね・・・(泣笑)
話しながらまた、その違いを改めて実感して、すこししょんぼりしちゃったのでした。
しかし、たいして仕事をしてないので、忙しい〜。って気分もあまりしないもの、
たしかなのが怖いところ。無駄に残業してる感じ。いかんなー。非効率的すぎ。


で。駅で彼女と別れて、よせばいいのに、決心してたから本屋へ行きました。
立ち読み。ああー。楽しいような気がします。こんなことしてるから仕事貯まるんだよ。
自業自得もええとこ。ハイナ。わかってますよーだ。

それからおうちに帰ってからはまぁいつも通り。
テレビ見て風呂はいってネットして。

ここまで書いてつくづく思いました。
やっぱり生活習慣を見直すべき時に来ているような気がします。
こまったこまった。どうしようか。。。



2002年05月20日(月) 無題。<思い付かない

今日はあまり月曜って気分じゃなかった。
なぜか良く解からないけれど。

だからって別に仕事を張り切ってみたとか、そういう訳でもないのですけども。

出来た思っていた処理が、気付けばCPUを食いつぶす迷惑極まりなかったり。
別にループしてる訳じゃないのですが、えらい事になってた模様。
いいじゃん20分ぐらい、この子に時間を下さい!と思ったんですが、
やはり駄目らしく(あたりまえ)しょうがないのでキーを作って直読み。
ええ。キーが作るのめんどくさいから全件読んでましたよーだ。

しかし今週は休むので、がんばらねばやばいのですよ。
もうピアノは無理かなーと思ってたり。
だって時間がねぇ?(遊びほうけてるから)練習してない。
行ってもむだ。てかその前に。仕事・・・(汗)

なんだかずーっと遊んでるけど、大丈夫なのかなぁ?
3月から遊びっぱなし。
4月は休憩〜。といいながら、散財してたし。
5月は予定通りSOPHIA月間になってるし。
散財万才。((((;_;)

あいかわらず仕事は遅々として進みません。
めんどくさいていうか、予定外というか、
自分が見積もった仕事量と違い過ぎて(笑)、余裕がないったら。
ほんまやばいよう。どうしよう・・・。でも休むけどね。
仮病だろうがなんだろうが、使っても休むし。
とりあえず、また修正があるらしい・・・。
ほんまどないせいっちゅーねん。

そんなかんじで、8時に帰ろうと思ってたのにぐたぐたしてたら10時前だし(笑)
なんか月曜はアニメデーなので(それもどうかと思うけど)
10時から1時間半アニメ見っぱなしなわけですよ。
ちなみに、ホイッスル、銀英、カレカノ。と。まぁこんな感じ。
さすがにカレカノしかみれませんでした。
ってかそこまで見る必要があるのだろうか?
一種の習慣っぽいからいいんですけどね。ちょっとした楽しみ。
そんな訳でこうも、享楽的だから時間が無いと思われる。
そういやコナン君見たかったなー。平次でてたから・・・。
とりあえずコミックスを読んでみました。ヘーちゃん好きだvvv



2002年05月19日(日) 恐竜を見に行く!

密かにずっときになっていた、電車の中吊り広告。
「掘りたて恐竜展」
思えばえらいネーミングですなぁ。

場所は京都駅ビルの美術館「えき」
やっぱり美術館で恐竜展って妙だ。ネーミングも妙だが、開催場所も妙だ。
冷静になるとそう思えてきてなりません。騙されたよ!<なにに?

目玉は世界初公開、らしい。イービノサウルス(新種)。
そうかー、新種かーっていっても解かるわきゃ無いんですけどね。
でも、楽しかったです。思った通り狭い会場だったのであまり時間もかけずに見られたし。

最初一人で行く気だったのが、母が一緒に行く〜といいだし、同行者確保〜。とおもっていたら、
なぜか、父も同行しました。
珍しい3人での電車移動。この3人だと車が多いのですがね。あー。車のってねぇーなー。

それで、まぁお茶などして、大阪かえってヨドバシカメラヘ。
デジカメ見るといってたのが、なぜか知らぬ間に無線LANのルータ。買いました。
デジカメはパンフのみとって帰ってました。<オヤジさんが買うからね。
で、ルータ買うときに、昔は友達と呼べましたが今となっては知りあいレベルな、
母の友達の娘さんがヨドバシで働いてるので、その子に会いました。偶然ですが、
ちょっと楽しかったっす。Kちゃんvvv
まぁお互いたいして交わす言葉も無く(汗)微妙な距離だったんですがね。
で。うだうだ良く解からんままルータ購入。
ごそごそと、ガメン拭きの変な犬のぬいぐるみとか、オヤジさんが電卓とか
いらんものもかいつつ、その場を後にしてやっとこさ、帰路へ。
おうちが遠かったっす。

家に帰るのと8時過ぎ。出発が遅いから仕方ないのですけど。
それからはー、ピアノ弾いてたら、電話かかってきたので、よくわから無い会話をして、
風呂に入って、ゲームをまた姉が部屋でやってたから、それを見るつもりが、
LANつなぐのに妙に手間取られて敗北。
だーかーらー。パソコンわかんないんだってば。
なんだかんだと、最終辺りで繋がりました。多分。だいじょうぶだとおもう。

そして1時半から、fmosakaのチケリザのエアチェック。
また敗北しました。かかったんですよ。何回か。でも売り切れ。
きぃーきぃ〜キィー・・・!!!
もう。どうしよ。やっぱり諦めるしかないのか?
そういや、その前に島根行く友達から、鳥取も一緒に行かん?と誘われてしまいました。
あーあー。もう。金ねーよ(行く気らしい)親になんて言おう。

しかし22日。いきてーどうすりゃいいんだ。ああー。もう。
あーん(>_<)。Cちゃん、Nちゃんどうするー。
仕事もお金もいろいろと限界な気がしますが。
もう今年はみんなで狂いましょうよぅ〜。



2002年05月18日(土) すっかり元気でいざ守山。

朝起きると。がんばったのですが、9時おき。
家に誰もいなくて(笑)
ほんとはジムとか行くって言ったのですが、
昨日の事が有るので今日はオヤスミ。
だって体力温存しておかねば。頭また痛くなると洒落にならんし。
と。まぁ呑気にゲームとかしながら、時間が経つのを待って。

出発しました。
待ちあわせが2時半だったのでそのあたりで家を出発。
今日は遠出だし、と。3000円のJスルーカード買ってみたり。
チケット屋で10円安い(笑)地道に節約。
うだうだとSOPHIA話をしながら仲良く守山着。
ちょっと寒かったりしました。
ああー、侮りがたし守山<多分関係ないけど。
そして、今日の腹ごしらえは、モスバーガー。
ライブに行くたびに、ジャンクフードです。いかんいかんいかんいかん。

さて。今日ちょっとした目的。
N嬢がツアーTシャツを買いました。そこまでは普通。
そして俺様ファンな彼女は俺様が袖を切ってカスタムしてるのを真似ようと!
はやしたてた我らに乗ってくれ、やる気になっていました。
それを見るのをかなり楽しみにしてたんですが、
まだカスタムの手が入ってない!なぜにーなぜにー。ショック。
そして、なぜか用意周到のC嬢が裁縫道具を取り出して、さっくりと袖をおとしてくれました。
やったね!これで張り切ってライブに望めるね。
と意気揚々なわれら<ていうかあほ?
それから前回の約束通りトレカを交換。ちょっとはダブリが減りました。
あーよかったよかった。

そして、駅前のモスから、会館へと徒歩にて移動。
もちっと近いと思っていたのですが、思ってたより遠かったです。
皆様ゴメンナサイ・・・。テヘヘ(ちと反省)

会場でまたまた偶然に友達に会ったりしながら、トイレにてN嬢の着替え終了。
開演までの時間をキャッキャと、記念写真をとったりしてすごしました。
あれです、充子ちゃんとも取りましたよ。ばっちり☆


ライブまで辿り着くのが長い日記なりましたが。
いよいよ開演。ドキドキしますよ。やっぱり開演直前は。
こないだの奈良と同じく、ど真ん中2列目。だったのですが、
ステージとのの距離は奈良の方が近かった様に思うー。でも、
どきどきは変わらず。今回は前のように隣りの人との視線も余りかみ合わず、
メロメロっぷりもばれずに行けたでしょう<や。ばればれでしょうが。
俺様が最初着ていたコートを脱いだので、N嬢におそろい〜と声をかけたら、
それで照れてたらしいです。スイマセン。しかし私も照れました。(笑)
大丈夫、完璧に気付いてもらってるから。ね。安心しておくれやす〜。
しかし、照れくさいのかなんなのか、俺様に微妙に視線を外されてたような
気がするのはいなめまい。スマヌ。
まま、いいじゃん。まっちゃんにはかなり見てもらってたっしょ〜(笑)
とにもかくにも、照れくさい中、楽しいライブでした。さいこーじゃねーかよー!<やっぱあほ。
うーん。どうしよう。落ち着きがないよ。まじで。ふわふわと現実感が有りません。

そして、帰りにまたまたびっくりニュースが!
なんとファンクラ抽選。今度はC嬢が当たったのですよ。キャーおめでとーOo(>_<)oO
すごいすごいすごいーーー。
というわけで、彼女と約束。神戸と京都はふたりで首から下げます!<とことんあほ。

帰りに呑気にモスでまた腹ごしらえをしたため帰るのが著しく遅くなりましたが、
なにげにごくせん話とかもできてたのしかったっす。ハイ。
ほんきで鑑賞会やるんでしょうか?あー。いいなー、楽しみだなー。
やりましょうよ。是非。夜通しぐらいのイキオイで!!!ネェ?だめ?

しかし。やっぱりライブはええのぅ。と思ったのでした♪
帰ったら何気に12時過ぎ。キャー。早く寝て明日は恐竜展見に行くのに〜。
とか考えてたくせに、またチャットしちゃった<・・・。
それはそれで楽しいのでもういいのですよ。また慰めてもらったし<そんなんばっか。

で寝たのが5時過ぎ。ばっかじゃ〜ん。



2002年05月17日(金) マッチャオ

どうしよう。と思ったのですよ。朝から。
昨日貰ったはずの修正資料がないと。
え?え?えーーー???
そんな記憶はないけど、ステタノカ?と。

昨日の記憶を掘り出してみても、捨てた覚えはない。
そして、昨日の廃棄紙は既に回収されててもうない・・・。

ああ。どうしよう。とおもいながら、まぁ必至に記憶を頼りに修正するかと。
半分あきらめつつ、しかし一応報告はしとかなければ、と思ったのですが。
フレックスで担当者がいねー・・・・。嬉しいような悲しいような・・・。

はあ。とりあえず、彼が出社するまであたふた〜と修正しながら上の空だったところ。
10時出社した彼に呼ばれました。そこで昨日の修正方法の修正(わかりにくい)を言い渡される。
そんな彼の手には昨日の資料(笑)お前がもっとったんかーーいい!!!
ああ。よかったー。ってかほんまにあせってたんですけどー。私。

てなわけで、ぶじにそれを頂いて席にもどりました。


そして夜↓

めずらしく、今日はみなが早く帰ってました。
といっても8時半ぐらいですが。
しかしやっぱり早くかえんなきゃ駄目だって。
精神衛生上良くないよ。きっと。
今週はSOPHIAに結構持って行かれてて、
浮かれぽんち(笑)だったから余り思わなかったけれど。
ふと、落ち着いた瞬間に耐え難くなっちゃうのですよ。
死ぬというか、存在を無にしたいとか・・・。
(↑は怖いからちょっとやだったりする根性なしさいき)

まぁそれはそれとして。

そんな訳で、みなが帰った8時過ぎに変える予定だったのですが、
フラフラと、ネット検索してみたりしながらテストをしてたりしたのですが。

本日、頭が痛くてね・・・。
地味に水曜ぐらいから風邪っぽかったのですが、
何とか持ってましたが、どうも最後の方で発熱。
鼻から喉を通り越して、あっさりと、熱でました。
といっても、多分微熱なんすが。
じんわりと全身が熱いのが解かるのですよ。
しかし寒気が来ないのでそこまで酷くはないはず。ので微熱。
後、頭が痛かったので発熱してたでしょう。間違いなく。
そして、いつもと違うところが一点。
頭痛もちなんで頭は割と良く痛くなるのですが、
今回は吐き気もきた。珍しく。
お腹が空いていたせいなのかなんなのか?良く解かりませぬが。
とにかく耐え難かったのですよ。

もう我慢も限界だと。
一本流したジョブが終わるのを待って逃げるように帰りました。
しかし逃げるようにってのはおかしいか・・・。
誰も逃げる相手がいないんだから。
って会社自体にはまだ数人のこってましたが。

それから、トイレで泣きそうになりながら吐き気と戦い。
しかし、胃液も戻らず、がふがふと、空気を吐き(笑)
ふらふらと、駅まで辿り着き、何とか電車へ乗り込んだのでした。
歩いてたら、ちょっとマシになった気がしていたので、
なーんだたいしたこと無いじゃん。また登校拒否みたいな精神的な物かよ。
とおもって、本とか読もうとしたら、無理でした。←あほとしかおもえん。
そっからしゃがみたくってたまりませんでしたが、
まだ、人目を気にする余裕があったので、しゃがみませんでした。
とりあえず、照明の無い場所に行きたかったです。
明るいのが辛くて(なぜ?)

そんなこんなで数分の電車をえらくとおくかんじながらも、無事に駅着。
ほっと一安心。
そっから帰り道チャリチャリこいでたら、電話が。
また母だろう。思いながら電話を見ると、友達。
おやー。めずらしぃ〜〜〜。とおもってもしもし〜(ちょっとテンション上げ気味で)
と出てみる。
そっから20分弱ぐらい話しました。そしたらずいぶんと楽になりました。
なんででしょう?用はキモチの問題だったってところか。


しかし、明日は愛しのSOPHIAをまたまた見に行くので、
おとなしく薬を飲んで寝ましたとさ。ちゃんちゃん。
もちろん、捨てたと思い焦っていたとは言わなかったのでした。<見栄っ張り。



2002年05月16日(木) フテネか?

今日もそわそわ。
なんていうか今週ずっとそわそわしてて、仕事をしてない感じがしますが。
まぁ硬い事言わずに勘弁して下さい。(笑)

ついに今日は母にもいわれちゃいましたよ。
あんたSOPHIAになんぼかけるきなん?と。
ほっといて下さい。自覚はちょっとはありますから(涙笑)


さて、そんなわけで今日はさくっと定時退社。逃げるように帰りました。
目指すはエアチェックの電話。今日こそかけてみせるぜぃ。というわけで、一応タワレコいってみたら、ゲストがミスチルだったらしくえらい人、迷惑ですってば(どっちかっていうとあまり好きじゃないので・・・)
そんなわけで、あっさりとあきらめて、帰路に就く。
多分まだだろうと、一応ラジオなど聞きながら<あほです。

まぁなんだかんだで家に帰って7時過ぎ。
結局電話も7時すぐぐらいからだったので間に合いましたが。
案の定かかりませんでした。NTTのゴメンナサイアナウンスが何種類有るのか全部聞けるんじゃなかろうかってぐらいのイキオイで聞いてしまいましたが、ローソンチケットには繋がらず。
まぁそんなもんか・・・。
ああー。しかしいきてぇー。神様〜←困ったときのなんとやら。

くっそぅと、天ぷらを揚げていた母の元からやけぐい〜〜。と食べてみたりしてたら、
ほんまの食事のときにはお腹がいっぱいでした(当然か。)
それから、ふと、郵便物置場を見ると見慣れぬ郵便物が、2,3日前から気付いてはいたのですが、開封済みだろうとたいして深く考えず、またDMだろうとおもっていたのもあり、ほっていたもの。それを気が向いて開けてみようとよく封筒をみると、「夢番地」(←イベンターの名前)の文字が。ああ。これもしかしてチケットじゃないの?といそいそと開封。5列目の真ん中へんっぽかったです。というわけで島根チケット無事に確保。行ってまいります!(ほんまにあほですわ。どうしよう。自分・・・)

それからは珍しく早い時間に家にいたにもかかわらず、何もする事が思い付かず。ほんとはピアノとか、パソ(メールレス)とかやる事はあったのですが、選んだのが、なぜかプレステ。
ええ。コナン君を選びました。
そしたら、案の定ゲームをすると眠くなる私。眠くなりましたので、寝る事に。
ええぃ。もう寝ちゃれ。と。10時半頃から就寝。
大好きなBOONも見ずにねこけました。ぐーすかぴーと。

ああ〜。良く寝た。すっきりvv



2002年05月15日(水) 水曜日

ごくせん
今週も元気に見ました。
かなり楽しみかもしれない・・・。

かわいいっす。ヤンクミ。こと、仲間由紀江<こんな字?
かっこいいっす。てか、やはり可愛い。
ああー。ステキ。←あほやアホ。


さて。そんなかんじでにやけながらごくせんみてたのですが。
本日の出来事。


朝会社へ行って、今日は朝からエアチェック。
当然できるわけないので (笑)こっそりネットつないでました。
スイマセン。
で今日のチケ発売はどうやらほぼ10時からだったみたいでした。
ぼーっとしてて、あっ。ときづいてチェックしたら、もうSOPHIAの曲がかかった模様。
しまった〜。と。急いで電話してみましたが、(そもそも番号あってるか謎)
時既に遅し・・・(がーん)。『この電話での本日分のチケットは完売しました』
はえーな〜あ。おい!
でもあきらめ悪く売店へ行ってみましたところ。(売店はFMがかかってる)
DJさんが、一言「先ほどのSOPHIAのチケットは完売しました〜。取れた人ラッキーですねー。取れなかった人もまだチャンスは有るのであきらめないで下さい」
だってさー。あきらめてないけど、半分諦めモードなのは否めないのでした(しょんぼり)


やる気は一気にトーンダウン←駄人間見本
それでも仕事しましたよ。
外の人と電話で喋ってみたりね。DBの項目増やす相談私にされても知りませんって、困るから。(笑)
しかし、後輩が電話かわってくださーいというのを断りきれず、仕方ないので、適当に答えておきました。「わかりましたー」と相手さんはおっしゃってましたが、なにがわかったというのでしょうか。多分、私が役立たずって事がわかったぐらいでしょう(笑)

そんなかんじで、適当にそちらの仕事をしながら、(桁あわせにイライラしてた。結局合わなかったので(ダメダメ)明日へ持ち越し〜)もう一個の修正依頼も相変わらず減らないし(苦笑)
まーいいけどね。そんなかんじでリストばっかりやってるので、リスト屋な気分です。
リストはでもあまり頭を使わないので楽です。
てか、眠い(爆)


そんなかんじで、ちょっとだけ積み残しがあったのですが、さっくりと定時退社。
ピアノの為に今日も帰るのでした。
あいかわらず練習もせずにいくのでへたっぴぃですが。
わらっちゃいます。苦笑を内心覚えつつ、弾いてないから無理だよ。そんなもの。と、センセイに内心で反抗してました。スイマセン。態度悪くって。雨の中がんばってきたので勘弁して下さい。
なんだかんだといいながら、仕事をサボってピアノにいってるあたり、やはりピアノ好きなのか?
と自問自答をせずにはいられませんでした。

まぁまぁそんなところですかねー。
普通なかんじですね。
ああ。そう言えば、SOPHIAのチケの振込用紙を書きました。<おそいから。
がんばっていこう!なのだ☆



2002年05月14日(火) 火曜日。16日記述

火曜日ってなんか有りましたかね?
特に見てる番組も無く、昔は「学校へ行こう」とか「ガチンコ」とかみてたのにね。

たいしたこともしてないからなー。
特筆すべき事もないですね。
こっそり寝る前にゲームやってるぐらいかな?

コナン君やってます。
でもやっぱり眠くなるのでした。
ねむくなったら終了。オヤスミナサイ。してます。

あ。そうだ。帰り道、本屋によりました<またかよ。
ええ。またです。
本屋ダイスキですなー。立ち読みできるから。
暇があると立ち読みして帰るのです。
でも早く帰るんだった。ピアノ弾いてなかったし。
いいけどー。いいけど。駄目よね。やっぱり。
そんなところでしょうか。

短めですが、おしまい。



2002年05月13日(月) だってまだ若い僕らは・・・。

今日からまた一週間元気にがんばろう。
そしたら、またSOPHIAに会えるし。
なんだか本当にSOPHIA月間らしくなってきたな。
やる気が出てきたよ!←なんのやる気だか・・・。

で。まぁ今日も仕事は適当に切り上げて、微妙に腰が痛かったり
頭が痛かったり、お腹が痛かったりするので勘弁して下さい。

帰る。しかしやっぱり最初の予定通りタワレコへ定時と共に走れば良かったかも。
そしたら、5時からのラジオが聞けたと思うのに。
そしたら、ラジオでのみのチケット販売に電話できたかもしれないのに。
まぁ結局すべて結果論。というか"かも"話なんですがね。

しかし帰ろうとおもったのは7時まわってからだから微妙に間に合わなかっただろうけれど。
で。もはや諦めモードで、本屋で立ち読みして帰りました。
漫画読んで帰ってきたよ。赤丸ジャンプとか。よくわからなかったけど。
一部で噂だったもんでね(笑)

そしてめずらしく携帯メールが良く入りました。
C嬢からチケット当たった〜。とか、Nさんから、チケット(ラジオの)取れた?とか。
しかし私はまだ会社だったり、本屋だったりするので
当落もわからず、ラジオも当然聞いてないし、取れてないのでした(笑

そして落ち着いて家に帰って、平穏に会話をしながら探すは結果はがき。
みごとに当選でした〜。よかった。よかった。これで行けるぞライブ。
やっぱりSOPHIAがないとどうにもこうにもなりません。私vv<あほや。ほんまに。

そんなかんじでうかれっぷりを発揮しながら、後は同行者の確保。
昨日ちょろっとKちゃんに行きませんか?とは声をかけておいたのでまずはそこから。
微妙な時間になるからもしかしたら間にあわんかもしれんけど行くとのことで、一安心。
でまぁ、すったもんだはありつつも結局手配チケットは無事になんとかなりそうなので
よかったよかった。
後は22日。初日。どうしよう。皆諦めモードはいってるけど、私は行きたい。
最初切れてもいいから行きたいっす・・・。
だって初日よ。柿落としよ。オープニングライブなのよー!!<おかしい。
でもチケットがねぇ・・・。それが一番のもんだいやな。ちっくしょー(笑)

会社休みてぇ・・・。



2002年05月12日(日) 生きる事の意味なんてさ誰もしらない。

某所の日記を真似ッコして、歌詞にしてみました。
そう。意味なんてないのです。だって幸せだもの。

というわけで本日は、8時半起床。
俺様も大注目(?)の仮面ライダーを見ようと思ったら終わってました。
ごめんなK嬢。
そんなK嬢と今日は和歌山へ行くのです。
友達と遊ぶのと、ライブのために(笑)

待ち合わせは朝の9時45〜50分に地元駅。
チャリリ〜ンと自転車を漕いで、駅到着。
無事に目的の52分の電車へ乗りました。そこまでは普通だったのですが、
乗換駅で、ホームについたら電車が走り去った後でした。
なんだか嫌な気がしてたのですが、案の定乗り遅れてました(苦笑)
ので、和歌山へ南海で行くために新今宮に辿り着いたら、
電車はいった後でした(合掌)

しかし、その20分後ぐらいに特急が来るので、これにのることに。
特急券というか、指定券を買おうとしましたが、一部指定席のため、
買わなくても良かったです。ああ。よかったよかった。
そんなわけで、約束の11時半を10分ほど遅れる事42分に和歌山市駅につきました。

電車のなかで一時間ほど、K嬢と色んな話しをしました。
昨日のライブ話をしてみたり←いい迷惑。
仮面ライダーの話とか。彼女はみさき公園に行きたかったはずだ。
そんな遠慮なんてしなくていいのにぃ〜(笑)素直になれ!

で。和歌山で何をするか。
これまたわたしの我侭で、映画と、和歌山城見学と勝手に決定。
そもそもライブで和歌山いくから時間が有ればあそんで。とM嬢に声をかけた事から
始まり。K嬢を巻き込み。なんてかってなんでしょうか・・・。
でもすごく楽しかったです。しかしホントに私のしたい事ばっかりでスイマセン。マセン。
しかも、深くかんがえてなかったら、妙に長い映画をしていしてました。
そんな長い映画みたらあそぶ時間なくなるのにね。バーカ。

映画のまえにロッテリアにて、はやめの昼食。
ジャンクフードばっかり食べてるなあ・・・。いかんいかん。
それから、映画館へと移動。
タイトルは「ロード・オブ・ザ・リング」
みたんじゃないのか?さいき。ちなみにM嬢も見てるらしい。
なんでなんでしょうねー。しかし今回は吹き替え版。
前回は字幕版。ちょっとちがうのでよし。
あとK嬢は初めてなのでなおよし。(←またもや身勝手)

結構移動とかしてたら時間がギリギリで中に入ったら微妙にちょっと始まってました。
ゴメンナサイ。
でも、まぁ見れたからいいでしょ。
席が狭くて、3時間はしんどかったとか、途中大きな声では言えませんが、寝てたとか(笑)。
軽く問題はありましたが、楽しかったのでいいのです。
そのあと皆で話しもできたからいいのです。
疑問も解決はしなかったけど、答えてもらったからいいのです。
平たく言えば、満足vvvってことで。

そして、これからどうする?という言葉のまま、なんとなく足は城へと向かう・・・。
時間内から無理かなー。とおもっていたのに付き合ってくれたお二人に感謝。
道中でみっくちゅじゅーちゅをノーマル。バナナ。リンゴと三種類買ってみたりしながら、
城見物をしたのでした。
そして良い時間になったので駅へとまた移動。
駅でトイレにいって、梅干しを購入(母の日用に・・・)
それから、ここにて待ち合わせていた、C嬢とN嬢とに無事合流。
このお二人にも我侭で現地集合にしていただきました。すまんのぅ。

後はコンビニでちょっと買い物をして、市民会館へと移動。
流れのまま入場列へと並び、そのままグッズも購入。
昨日の宣言どおり、もう1パックかいましたよ。私は。
後は、もう一箱買うかどうか。。。そこが謎でございます。ハイ。
うーん。こまったこまった〜。そんなところです。

さて、開演。
楽しかった〜。ですが、昨日ほど近くないので、落ち着いてみれました。
やっぱり興奮っぷりもいいですが、落ち着いてみるのもいいなー。と思うのでした。

そして、N嬢についにTシャツを購入させました。
それでこそ立派な俺様ファンですよ!次回の守山楽しみにしてます。どうなることやら。
そういや、ホールをでたところで、知り合いに声をかけられました。
最初全然きづいてなくて無視状態でおこられました(そりゃそうだ)
やー。ちょっと思いがけない再会でたのしかったです。
再会といえば、昨日住所交換したお嬢ちゃんも見ました。多分間違いじゃない。
声かけようかと思いましたが・・・。いまひとつ名前もわかんないので素通り。
ハハハ(非社交的)

ぷらぷらと帰ると、おもったよりはやく帰り着き。
F1の前に風呂に入れました。
しかしF1をみながら、SOPHIAトレカをごそごそしてしまったので、
ちょっと注力散漫でした。いろいろあったのにネ・・・。
琢磨のもらい事故とか・・・。ああいうのを見るとやっぱりこわいなー
ジャックがいっとき3位走行とか。ああ。ジャックの勇姿。ポイント〜とか思ってみたり。
(しかし最終ラップで白煙を上げて慌てて逃げてるところには涙を覚えましたけれど。)
フェラーリの徹底したチームオーダーとか。
びっくりした。あそこで出るとはおもわなかったから。
最後出さないでねー、バリかたせて〜。とはらはらしながら見てて、
そのまま終わるのを祈るような気持で見てたのに。
まさかまさかまさか。
最後の最後で、バリがシューに譲ったときは、ほんま声を漏らしてしまいましたよ。
ガックリ。
ブーイングの嵐でしたね。
しかしやっぱり命令無視する訳にはいかないんだろうなぁ・・・。

と。そんなかんじのいろいろやった一日でした。
さぁ明日はラジオチェックだ!<一生懸命書き移したりしてたけど、よく見たら貰ったビラに全部書いてあったのに気付いたときはすこし悲しくなりました。みなさんおつかれさま。
また来週ガンバリマショウ。
てか今週はチケット確保にガンバリマショウ。ええ。



2002年05月11日(土) なら最高vv

今日は待ちに待ったSOPHIAライブ。INなら100年記念会館。

友達との待ち合わせは三時に大阪駅。
前日アホみたいにチャットを4時半までしていたので、
しかも、2個(アホや)
そういや、チャット話もかいとけ。
チャット同じ時間にお開きになってちょっと面白かった。
タイミングがほとんど同時だったんですよ。
まじで。
で、なんか暴走〜。とかいう話題も同じでちょっと笑った。
あ。そうか、1個は私が暴走をしかけたんだった。
ちょっと混乱してたのは実は2個チャットをしてたからでした。
お付合いくださったみなさま、アリガトウゴザイマシタ。
そしてスイマセン(笑)でもまたよろしくvv

しかし昨日の就寝は結局、5時過ぎになってたにもかかわらず。
おきたら10時でした。睡眠不足解消のために昼まで寝てやる!
とか思ってたのに、だめねー。5時間で目が覚めちゃいますよ。
やだなーー。しかも昼間は眠たいって言う最悪なパターンなのに、
寝れない。くっそ〜。

で話戻って、待ち合わせのまえにSOPHIAライブは録音オッケーなので、
録音用にMDと電池を購入をするために1時に出発。
MDあるとおもったらなかったもんで・・・(笑)
無事に両方とも購入したので、一安心して待ち合わせ場所へ移動。
これまた無事に友達とも合流。
奈良へと意気揚揚と移動したのでした。
さしたる問題もなく、奈良到着。
読み通りはやかったため、ケンタッキーにて腹ごしらえ。
ツイスターを初食。おいしかったですが、おなかいっぱいになりました。
そういや、ライブ中ちょっぴりおなかがいたかったなぁ・・・。

会場へ移動してから、早めに入場列に並ぶ。あんなに早く入場したのもはじめてかも。
そして、中にはいって席を改めて確かめて大興奮。
この会館造りがちょっとかわってて良くわからなかったのですが、
席順はFブロックハ9番。
チケットを取ってくれた彼女の記憶ではFブロックって確か真ん中だよ。
っていってたと、イロハ順だったハズ。という記憶で、
真ん中三列目?とかおもってたんですが、うれしい誤算。
イ列がない(笑)
ロ列からはじまってやんの。なんでやねん・・・。
稼動席だからなんでしょうが・・・。これは以外でした。
で、興奮。後からきたお客さん達もキャッキャッ騒いでましたね。
みんなびっくりするよ。そりゃ。
でもうれしいので許す(笑)

それから、興奮気味で話していたところ。
隣に女の子がやってきました。
1人らしかったので話しかけたら、友達に知り合い?とかいわれちゃいました。
が。違いマス。シリマセン。
ですが、ライブ時、1人のお客さんには話しかけましょうよ。
さみしいじゃんか〜。<と思ってるのは私だけ???
まぁちょっとだけお話しつつ、なぜか住所交換とかしちゃいましたよ。
キャッ。恥ずかしい<なぜ?

そんな待ち時間を含みつつライブスタート。
あーーー。もうかっこいいったら、すてきったら。
さいこーです。シアワセでした。ありがとうSOPHIA。
あらためてラブっぷりを確認させられちゃいました。
メロメロだぜちくしょー。
そんなさいきのメロメロっぷりは隣のC嬢にばっちり見られてました。
いいじゃん。わかってるよあほやってのは。
でもさ、でもさ、この瞬間だけでも、目があったっていうか、
私に対して笑いかけてくれた!と思っても。
勘違いでも、いいの。シアワセだから。しょうがないじゃん。
だって絶対あれはさいきにわらってくれたもん。
「わかったわかった」って←宥められてるのかい!(笑)

しかしみんなメロメロだったからいいじゃんかよー。

そして最後にもう1つ驚きってか興奮事項が。
SOPHIAファンクラブ特典として、会場でファンクラブ抽選があるんですけど。
当りました。びっくりしたよ。びっくりびっくり〜。
はじめて当った。興奮して震えがとまんなかった。
ああー。アリガトウ。THANKYOU!

はじめて〜。でも昔はTシャツだったのになぁ・・・<ワガママ。

楽しかった楽しかった。ほんとうに楽しかった。
やっぱり席が近いと興奮度がちがうね!

しかしるんるんでおうちに帰った私にショック事項。
風呂に入るわけですよ。当然ね。そんな私に母が
「ごめん、今日沸かしすぎたから熱いと思うよ。気を付けてな」
というわけです。
はーい。わかった〜。と。気を付けてましたが。
ちょっとまて。
熱いなんてもんじゃなぇ。
熱過ぎや!!!
まず湯が触れる温度じゃない。
湯舟につかれんどころか、湯を洗面器で汲めません。
たすけてください・・・。
で。いいたいんですが、こんだけあついんだから、
フタあけとくとか、もうちょっと水足してみるとか、してください。
お願いしますm(__)m ほんま、びっくりしたわ・・・。

そうそう。今日ついにSOPHIAのトレーディングカードに
手を出してしまいました。
出したら結構真剣になると思ってたから、
ちょっと敬遠してたんですよ。ふっ。明日も1個買います。
宣言しますさ(笑)

しかし、めっちゃかぶってます。ほんまにかぶらなかったんですか?
お嬢さんめっちゃ運いいのとちゃう。。。

明日もライブだ。さぁ寝よう。



2002年05月10日(金) セミナー。

SQLセミナーでした。
今日は。
で2時間ほど。
まぁまぁ楽しかったです。
なんか同期とか後輩とかが、来てたし。
のでしゃべれたしネ。

ま。そこまではいいのですが、
そこからですよ。
セミナー終わって8時になってて。
案の定仕事が有るんだろうなー。とおもって。
あの島(自分の席があるとこ)帰りたくなーい。
と同期に愚痴ってましたが、そういう訳にもいかないので、
近づくと。案の定。仕事がありました。
いやーん。
そんなかんじで23時前に会社を出ました。
ハハハ。もう働きもんだな!私<といっても土曜はヤスミだけど。

仕事が好きなのか嫌いなのか。微妙になってくる近頃でした。
いまだに次の職が見付からん。
じっさいに働くとか働けるとかはこの際置いておいて、
何の職につきたいか。ってことがみつからないのですよ。
このままじゃぁまたずるずると仕事を続けちゃうぞ。ヤバイナー。

で。今日はガッツリ帰るのです。
そしてチャットだ〜。
ってなわけで、土曜日の日記を見てみると笑えるかも(そうでもないか・・・)
何にせよ。土日はSOPHIAvvだ!<これしかないのか。



2002年05月09日(木) 夢占いってあたるんだろうか?

今日の夢見。
朝っぱらから気分悪いったら。
パンストがはけない夢を見ました。
手に取るもの全て破れてる。さらをだしても、破れる。
どないせいっちゅーねん!ってなかんじで、やってられなさが溢れてました。
そして、結局会社へ行くのに絶対まにあわねぇ!ってな時間になるのですよ。
悲しかったです。焦りましたが。ホンマに、悲しかった・・・(+_+
逆切れ気味におこってたし。。。やな夢だ。っていうかどんな心理状態なのか私。

さて。今日の出来事。
今日もかえっていのかなー。と思いながら、昨日はさっさと帰ってしまった事だし
申し訳ないので、居残っていたら、結局9時半前。
もう。だめねー。いやねー。ってかんじです。

それから、着替えに行ったら電話が鳴る。
ん?誰だロー。とおもって取ると、K嬢から。
あら、珍しいですなぁ!と。お話しをしました。
暗い廊下に響くさいきの笑い声<あやしいよー。
結局着替えながらとかも喋りつづけ、歩きながらも喋り、
電車が来るまで小一時間ほど話してました。

お題の第一は本当は、次回あにーはなにをするか。
だったのですが、今一つかたまらず。
ハーベストの丘へいくとか行かないとかそんなところでした。
地味に愚痴ってみたりとか、してしまったのでダメッポイですが。

しかしたまに話すとやっぱり楽しかったですのぅ。

それから、ぼけーっと、また帰って最寄り駅にて下車したときに、
目の前を見知った顔が通り過ぎてたり。
ビックリなことに、Jちゃんでした。
あまりにもげっそりとした顔をしてるので別人?とか思っちゃいって
恐る恐る声をかけてしまいましたとさ。
で。そんな彼女。いったい何があったのかと思いきや、
歓送迎会で飲み過ぎたらしい・・・。
気持ち悪い〜。といいながらも、妙なハイテンション。
立派な酔っ払いでした。
そんなふらつく彼女を支えながら帰りましたよ。
偶然に会えると、思いがけず話ができて楽しいなー。やっぱり。

それから、やっとおうちに到着。
長かったね〜なんだか。
でもたのしかったけれども。



2002年05月08日(水) のんびりー。のびのび〜。

てなかんじで(気持だけで、実際はのんびりしてない)

今日はさくっと定時退社。これが私の望みです(ちいせぇ)

お腹すいたなーと、電車に乗っていたら、メールが。
ん?とおもってみるとピアノの先生から。
今日は8時から来て下さい。
そっかー、8時か〜。ゆっくりできるやん。とか思って、のんびりと、帰宅。
家に帰って7時ちょっとまえ。
ああ。6時に会社を出たら7時に帰れるんじゃん。
そういう生活がしたいよ<あほ。

で。ピアノの練習をしつつ、母がうどんを執拗に勧めてくるので、
いらないと断ると、拗ねるし。性質悪いよ。かあさん。
うどんを食べたりしながら、8時まで過ごす。

そして向かうピアノ。
まぁいつもの通り適当な腕を披露して帰る。
練習不足は否めない(涙)

帰り道。
妙に寒かったです。サムいよー。寒いのは苦手だよ〜。ちっくしょー。


帰ってからは、風呂入って、テレビ見て、パソつけて、寝る。
そんないつも通りなパターン。
そういや、後輩に頼まれて、ゆずのテレビをビデオに撮ってみたりしたけど。
それぐらいかな。

テレビ。
ごくせんを見てね。と同期に進められたので、見ました。
おもしろいやん。結構ツボかも。おもしろいやん。

後は、漫画。また彼氏彼女の事情を見ちゃったよ。クヒヒ。タノシ。



2002年05月07日(火) 休みが終わる〜。

連休明けの仕事はやっぱり辛いですね。
このままどこぞへ逃亡しようかと思っていた昨日の夜が思い出されます。
しかし、どこへ逃亡していいのか、当てがなかったので、
逃亡も出来ずじまい。

仕事も順調に溜まっててやなかんじです。
いい加減にしてくれってぐらいの仕様変更ばりの修正が一向に減らないののが、嫌です。
そんなの我侭だって解かってるけど、いい加減にしてくれって思うんですよ。
設計がなってないというか、意志の疎通が計れてないっていうか。
むかついてやる気もなくなります。
それでも、ちゃんと残業はしたし。<早く帰ったけどさ。
だって帰りたかったんだもの。しょうがないじゃん。やる気なかったらできないから。

日中忙しくてもいいから、せめて定時に帰りたいです。

あと。新しい仕事も来てて手いっぱいです。
"急がない"といってたくせに急ぐらしいし。
7,8日のうちに開発してるっという動きをみせて下さい。
とか訳わからん事を、言われる始末。もう!

みんなそれぞれ、これを先にやれやれ、言うんですが、出来ません。
頭悪いので、そんないっぱい考えられません。
素で、なにか考えたらなにか忘れます。
なんで、あまり平行作業はしたくないのです。
でもしてしまう性分なんですがね。
一個の事に縛り付けられるのが、嫌い。
何かたのまれたら、そっちも気になる。
ってことで、平行作業バンザイ。結果いろいろとやろうとして、
どれも中途半端で終わらなくなります。
仕事に限らず、最近の生活自体がそんなかんじなので、切ないですよ。
ほんとうに。

で、今日の楽しみ。
昨日ボーッと見てた漫画が楽しかったので、つづいて見てみました。
彼氏彼女の事情かな?
あー。あほあほしくてかわいいです。



2002年05月06日(月) お食事。

結婚記念日の食事会、本日開催。

サンマルクにてお食事。
予約はいっぱいで無理だったので、早めに行きました。
五時過ぎから食事。
健康的な気がしますよ<きのせい?

パンをたくさん食べたのでまだきもちわるいっす。
ういーーー。くるしい。

さて。
今日の出来事。
やっとこさ、ジムにいってきました。
サボリ気味な私。
走ったらばてました。
体力のなさを実感しちゃった。
もうほんまにちょっとがんばらないと、富士山にのぼれねーよ。
くそぅ。負けないぞ!
多分今度は週末やな…。
今週は残業をまたしないといけないんだろうなー。

後は大した事はしてないので、終っとけ!<適当やな。おい。



2002年05月05日(日) 高野山

気付けば高野山にきていました(笑)

本日は家族デー。
というわけで、父と母を乗せてドライブへと出発。
気持ちではもうちょっと早めに出発するつもりだったのですが、
十二時ごろに出発となりました。

や。でも6時ごろまで徹夜でチャットしてたから、<あほ。
勘弁してください。
10時おきでも、きつかったです。
9時ごろから覚醒と半覚醒を繰り返してました(笑)
そんなわけなので、本日のジム予定もアッサリ中止。
あーあ。サボリグセ。付くとよくないんですがね(アイタッ)

目的地はなしでした。
なので母が適当に開いた地図の場所へ行こうと。
ナニをやってるのか判らない家族ですな。全く。

そんなわけで決まった目的地が橋本。

で。橋本到着。
と言っても、やっぱり目的がないので、橋本市へ付いたってだけ。
橋本へ付いて、はじめてセルフのガソリンスタンドとかで
ガソリンとかいれつつ、コーヒーブレイク。
そこで父が一言。
「高野山までいこうか」

その一言で、高野山まで行きました。

山登り。山道。
多分安全運転。
無茶はしてないと思いますが。保証はないです。
しかし肩こりました。
ちょいと疲れました。
でも楽しかったやーネー。


そういえば、姉が旅行から帰ってきました。
お土産はチップとデールのマグネット。
どこにはっつけようかな?



2002年05月04日(土) お掃除お掃除vv

模様がえしゅうりょーう。
キレイになりました<ちょっとうそ。
部屋が広くなりました。<それはほんと。

いやー。すごいね。すごいよ。
と思いました。

しかしなんだろー、この配線。ってぐらいに
電気の線が多くてやになりました。
っていうか、むかつきました<短気。

しかし、どないせいっちゅーねん!!

で。ほんとはジム行く気もあったんですが、
腹筋がいたくて断念(笑)
腹筋するのがやだったんだもん…。いたいんだもん。
出来ないもん。
だからサボリー。明日は行こう。
お金払ってるわけだし。うん。

後買い物行きました。
所謂隙間家具買いました。
なんだか思った以上にキレイにはまったので
かなりお気に入り。ご機嫌っすよー。
それからクッションも購入。ベッドほかしたので、部屋にざぶとんがないと
ちょっとつらいなー。と思ったので。。。。
ああ。かわいいよー。ウレシイナー。
というかんじで、相変らず、散財まっしぐらなさいきでした。
あーあ。



2002年05月03日(金) 友達来襲!

本日、がんばりましたが、寝坊。
姉の出発を見送れず。
行ったのはわかってましたが、上にいたから見てないのだ。

で、軽めに朝食をとってから、
オカネ払ってるしもったいない!ということで。
ジムへ行ってきました。今日は1人。
ひとりで、ぼーっと自転車漕いで歩いてきました。
うーん。でもちっともやせないけど(笑)
明日もいこーっと。朝いくとなんだか気持ちよくていいやvv

そして帰宅。
友達が来る約束してたので、待つ。
待つ間にちょっとだけ、ピアノ〜。
全然ひけるようにななりませんでした。

そうこうするうちに友達来襲!
手土産を忘れた。といってましたが、
なんか色々(ビデオとか、本とか、かしたの忘れてたCDとか)持ってきてくれたからいいよー。ありがとうですーーー。

で、今日の目的、十二国記のビデオ鑑賞会。
一気に4話見て。なぜかその後にはいっていた、テニプリ、ヒカルと続けてみて、
実に三時間?すげーな。
あと、ちょっとソフィア見たりしてから。
場所を私の部屋に移動して。またテレビ観賞。
瞬間本を読みかけたんですが、やっぱりそれもどうかと、
テレビつけたのが、失敗かな?
まぁいいんですが。
らんま、うる星やつら、タッチ、めぞん一刻。
単純にこれでまた2時間か…。テレビ見過ぎや…。
そんなところで。
ひたすらテレビというか、アニメ。見てました。
あんなにアニメ見たのはじめてかも。
それはそれで楽しかったです。また機会があればやりましょう。ゼヒに。

で、友達が帰ってから部屋の模様がえ。
カーペットひきなおしましたー。
ちょっとだけ、また、配置が変ってるので、へんな感じです。
また明日続きをやりますが、今日はもう終了。
だって家具を移動させるのにつかれたんだよーーー。
さぁ、寝るか。や。寝ないぞ。漫画読んで、ゲームするんだ、ひさしぶりに!



2002年05月02日(木) めんどくちゃいから。

今日は元気に仕事。
一応した。
や。途中グウグウ寝てたけど<だめじゃん。
なーんかすっげー眠くなったんでスよー。なんでかなー。

それからまたぼーっと残業していたのですが、
めんどくさくなって8時半で終了。
もういいや、帰っちゃれ。というかんじ。
そしたら、最後ひきとめられたんですが、妙にむかついてたので、
「もうかえりますよ!」ってかえちゃった…。
今思えばあの態度はいかんかったと思うのでした…。
反省反省…。

まぁソンな気分。
帰りに文房具やによって買い物。トレぺを買いました。
ナニをするつもりだ私。

そういや、姉とひさしぶりにいろいろしゃべりましたねぇー。
楽しかったなー。
明日からねーちゃんは彼氏と、友達夫婦とTDLとTDSに旅行っすよ。
いいなーいいなー。お土産なにかなぁ…。

明日からナニしようかなー。休みだvvうれしいなぁ。
しかしまた五月忙しいようだな―。いつになったら暇になるのさ、私。



2002年05月01日(水) メーデー

メーデー。労働者の決起集会<ちょっと違う。
なのでお休みです。
でも集会には参加しません。まるまる休み。
ああー。シアワセ。

ちょっと寝坊してから、父のおつかい。
なんかいいように使われてる気がする。
しょんぼり。。。
でも車乗るのはたのしいのでいいのだーvv
大分運転にもなれてきたので快調です。るんるん。

それから、ピアノがあるので練習。
ひさしぶりに結構練習しました。
でも今1つうまくはなりませんでした。
当然といえば当然ですがね。
で、レッスンは行ったのでした。
そこで気付いたのですが、先週忘れた傘。
先生の家の玄関で、ああ、あるある。今日は持って帰ろう。
と思っていたにもかかわらず、忘れていました(ダメ)
なんだかしょっくさ。しょんぼりん。

かえりみち 本屋によりました。
で、GW。とくに何処へいく予定もないから、お金無くてもいいカー。
と思って、ある程度は財布に入ってたから、出さなかったのですが。
ピアノの月謝を払うとすかぴんになりました。
財布開けたら400円しかなかった(涙)
しかし、オカネはなかったのですが、図書券が2枚!!!
ああ。神さまアリガトウ。というわけで、コミックス2冊購入。
そしたら、ちょうど1000円で。キレイに図書券なくなっちゃいました。
まぁいいさ。明日はちょっとはオカネを出そう。

それから、友達と約束をしていたので、ジムへ行ってきました。
ちょっと遅れたら友達はすでに来ていて走ってました。
一緒に走って終了。
お疲れ様でした!


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]