さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2002年03月31日(日) ばたばた三月終了〜。

メル友というかFAX友というか、とにかくお友達さんに誘われて、
お出かけする事に。

去年から割と長い事会いたいとか言ってたけれど、
ばたばたして本日初対面。うれしいやら照れくさいやら。
約束のお時間は新大阪に9時半!
7時半に起きようと思っていたけれど、結局案の定8時過ぎだったり。
今日に備えて早く寝たのにねー。今日はハードスケジュールなのだ(笑)

さて、仮面ライダーなんぞ見ながら身支度。
(↑よくわかりませぬ。)
8時52分の電車に乗りたいと思っていたけれど、結局59分に乗ることに。
でも、余裕で新大阪には間に合いましたけどね。
新大阪につくとYちゃんはまだ来てなかった。
目印に赤い帽子かぶってます。との事でしたが、自分の目印ないなーと。
ふと鞄の中を見ると、ヒマワリが!<ライブグッズ。
ああ。これを目印にするしかないね!というわけで、鞄の中に隠していた物を出す。
ちょっと恥ずかしいので最近はいつも隠してるのだ☆

で、ちょっと時間が合ったのでしゃがみこんでいたところ、近づいてくるお嬢さんが!
Y嬢登場。つーか怪しくってごめんなさい。
ヒマワリ鞄から突き出して、しゃがんでて、ケータイメールを削除していた私はおそらく怪しかったハズ。
なもんで、恐る恐る声掛けられちゃいましたよー(>_<)

それから目的地へとぽくぽくと移動。
がっつり買い物をしてしまいましたよ。思ったよりネ・・・。

昼も過ぎたので、その場を後にして、昼食を求めてさまよう。
ファミレスがイイナー。ってことでフレンドリーに入る。
そこで結局2時間ぐらいいたのかな〜?
途中激しい雨が降ってびびりましたが。
雨降るなんて言ってなかったのに〜。と慌てふためく二人。
でもやむよね〜。やむヨネー。といいながら、喋っておりました。
もっと沸いたトークになるかとおもいきや、なにやらダークな話になったり。
暗い過去話してみたり。忘れてた事も思い出しちゃったり。

今日初対面ってことで、すこしぎこちない会話をしてしまいましたが、
ほんとうに楽しかったです。まじで〜。幸せでした。天然ですーと自己申告されましたが、ホントニ天然だし(笑)第一印象はすっげーお嬢さんなのに、話してると以外と男前!<誉め言葉。
惚れちゃいますよ。
そんな彼女とは16時前に大阪駅でお別れ。
次はSOPHIAの待ち合わせへと行くのでしたー。

16時に西梅田にて待ち合わせ。
誰も来ない・・・。しょんぼりーと待っていたところN嬢登場。
よかったー。場所間違えてなくて(笑)
とまぁ無事に会えたところでもう一人を待つ。
おくれない彼女がめずらしく遅いなーとおもっていると、
もうやめちゃったんだけど、会社の同期の子と登場。
その子の子供も連れてきてました〜♪カワイイ盛りですなー。でももう疲れたのか不機嫌でしたがね。

そんなこんなで向かうは厚年。いざSOPHIA!!
今日は16時開場17時開演だったので、いろいろと余裕でした。
いつも一時間前に開場したらいいのにー。まぁイロイロ問題があるんでしょうが。
ちなみに、本日の鑑賞友は実は姉だったのですが、仕事が終わらん!とかいって来ない(怒)
いたしかたないとはいえ、さみしいじゃーん。とおもいながらそのまま開演。
開演で一人ってやっぱり寂しいかった。というか心もとない。<小心者。
でもノリノリ(笑)ではしゃいでいたところ、2曲目の途中で姉登場。
やー。よかったよかった。来てくれなかったら泣いちゃうよ。
そんなライブはサイコーと思ったのですが、途中でへばりました。
もう体力がついていかんかった・・・。エライしんどくてサー。もういいよー。と
何曲か座ってました。ごめんねSOPHIA。でも最高のライブでした。ありがとうSOPHIA。

昨日とあわせてレポート・・・。無理っぽい。

開場が早いから終演も当然早い。20時には終わりました。皆疲れてたのですぐに解散。
家へと帰ってもまだ21時。早いねー。
それからご飯。をたべつつ、ピアノ。全然弾いてないのに気付いて、弾いてみましたが、
しんどいので、すぐ止めちゃった。全然弾けねー。どうしよう。
それから風呂に入って、早めに就寝するのです。
仮眠を取って2時からF1見るのだ!
という訳で、12時前におやすみなさい。

F1は明日の日記にでも。



2002年03月30日(土) 人生最良の日

ちょっといい過ぎですけど。<タイトル。
でもよい日でした。
しあわせ。

といいつつも、朝寝坊しちゃったんですが。
車がきました。
新車です。愛車です。普通車です。ついでにMT車です。
うれしいよーーーー。
というわけで、しばらくエンスト人生です<カッコ悪いし。

朝、起きなさいといわれつつ眠くてぐずぐずしていたら、
10時になりました。ダメジャン(>_<)
10時にやくそくしていたので車屋さんが車乗ってやってきました。

寝起きのまま説明とかを受ける。
普通の話とかしながら、保険の切り替えとかしてました。
無事に終了。

で、営業さんが店まで歩いてかえるというので、
母が練習ついでに送ってあげたら?と提案し。
なぜか送る羽目に…。すんません。エンスト魔王で(恥)

それからちょっと父の仕事場いったりして、
練習兼ねて車で買い物へでかける。
来週、友達の結婚式なので、靴を買いにいったのです。
グルグルと買い物をして、かえる。
やっぱりエンスト人生(笑)

エライつかれました。
免許とって初めて車で出かけたみたいな感じ…。
だってミッションひさしぶりだったんだもん・・・<いいわけ

ですが、今日はもいっこメインイベントが!
SOPHIAライブvv

なんていうかしあわせでした。めっちゃ楽しかった。
どうしようと思うぐらいに。
途中チョットしんみりしてみたり、
ああー、なんだろー。またもやSOPHIAFANやっててよかった〜。
と思いました。真剣に!!!
近くヒサビサにライブレポとか書けたらいいなー。
まぁ明日もいくので
2日まとめて書こうかな。うん。

ってしかし実は明日はF1もあるんだよなー。むぅ。
眠いなー。明日は朝から約束あるしな〜〜。早く寝よーっと。



2002年03月28日(木) 仕事だか遊びだか。

地味に働く。
忙しいきがします。
でも気分だけ〜。。。

朝一でいわれた仕事がちっとも終わらなくて、昼過ぎごろまで妙に焦ってましたが、
だんだんどーでも良くなり(それはいけない)、投げやり気味に・・・。
とりあえずの目標値はクリア!ヨカッタヨカッタ。

そして8時も過ぎたころ帰ろうとしたのに、
なんか前の席に座っている同期と話し込む。
いらん話を延々と。
気付けば9時や!という事でかえりまっさ〜。
しかしまた、後輩としゃべったりして、
なかなか帰らないのでした。はやくかえりましょう。

そんなかんじで家についたら10時半でした。
いやなかんじ。

残業中に土曜も出勤〜。とかみな元気にしゃべってましたが、
私は行かないからねー。
土曜はいそがしいんだもの。
SOPHIAもあるし、車もくるし、ついでに靴も買いに行かないと駄目なんだか

夜は、定例BOOM!をみてご機嫌でしたとさ。

そんな一日。



2002年03月27日(水) サッカーとか、筋肉番付とか。

テレビ見ました。
筋肉番付。最初っから見たかったけど、
忘れてたから残業して本屋によって帰ったらはじまってた。
その上、母が違う番組を見てたので、10時から見たりした。

筋肉番付はすきだ。やっぱり。
でも、いい加減飛び箱は飽きてきたっすー。もういいってかんじで。
ですが、楽しかったのでよかったー。

それから風呂に入る。ちゃっちゃと入る。
相変わらずの早風呂。
次はサッカーだ!と思いつつ自分の部屋に行く。
6chなのに間違えて4chつけててなかなかはじまらねーなー。
と思っていた。ばかですねー。
イチローがでてたのを一生懸命見つつ、なぜサッカーは始まらないんだろう?
とアタマの隅で思ってました。ほんま気付よ。

それから6chに変えて〜〜〜。やっとサッカーが始まりました。
いやー。でも真面目に見るつもりだったんですが、遊んでました。
友達にメールかいたりフラフラと。
しっかしなー。やっぱりサッカーて見てないうちに点が入るんだなー。
もう・・・。

ついでに爆竹投げこまれるんすね。。こわいよー。怖いよー。
あのおとにビックリしたさいきでした。
でもチャンネルグルグルしてたらかよくわからなかったりしました。
チャンネルも最終的にはBS1でみておりました。
>結論。よくわかりませんでした。チェッ。

おしまい。



2002年03月26日(火) 送別会

今日は同期の送別会。
といっても辞める訳でなく、長期出張へ出かけるのでした。
さようなら、Cちゃん。バイバイ。
というわけで総勢14名というわりと多めなお別れ会が開催されたのでした〜。

一部参加が危ぶまれた面々も、最終的には全員参加とあいなって一安心。

楽しいひとときが過ごせました。
楽しかったけれども、今一つ送別会ってなかんじではなかったけれども。

なので帰りは遅かったにも関わらず、
友達の家に寄り道。
11時過ぎに押しかけてまったく迷惑ものです。
ちょっとだけやったけど、楽しかったです。またよろしくなのですー。
それから、本をお借りしました。CDも借りちゃった♪
楽しみに読むのだー。とおもいながらも、読めずじまい。
時間がなくてね。トホホ。
といいながらも、斬打をする時間はあるのでした。ごめんなさーい。
はやくねないとねー。まったく。

あと。おやじがメルアドがほしいとかいうので取得してあげたり。
わざわざ親切だねー。私ってば(自画自賛の自己満足)



2002年03月25日(月) 席替

昨日早く寝ようと思ったのにあいかわらず3時とかにねるから、
やっぱり起きれなくて(あほ)フレックスで遅刻の10時出勤。やるきねー。
一週間の始まりなのに。さらにダイヤ改正とかあって、電車の便が微妙に悪くなってるし。オイオイJR。どこがますます便利にだよ・・・。
ダイヤ改正するたびに不便になっていくよ・・・。<わがまま。

さて、今日は席替です。組織変更があったため、机が移動。
めんどくさいことこの上ない。
さらに席が嫌だし。
でもそのおかげでまぁちょっとサボれたからいいか。


そんな一日。ほんとはもっと残業するはずだったんだけど・・・。
残業気力がなくなったので帰りましたとさっ。ちゃんちゃん♪
フレックスが微妙にたりないとか行っちゃ駄目よ・・・(笑)

そういえばすっかり忘れてた給料日でした。
あいかわらずお金は貯まらないのだけれども。
母へのお金を出して終わるのでした。ちえーーーっっ。

昨日とうって変わって短い日記。



2002年03月24日(日) 初倉敷

3月度アニーIN倉敷。
アニーも今年は活動的、駅プランにて日帰り倉敷旅行と相成りました。

たとえまた例のごとく睡眠不足で、朝起きる時に、ちょっぴり行くのが面倒だった、、、
な〜んてことはありませんよー。

起床。8時頃。8時半集合なのにおそいっすか?おそいっすね。すいません・・・。
とりあえず、準備。昨夜に持ち物チェック(笑)しといてヨカッタよ。
おみやげとか写真とか、詰めてあったのだよ。
ぼけーと半覚醒の状態で仮面ライダーなんか見ながら準備。
途中オヤジにチャンネルを替えられるものの、がんばって死守。
しかし最後まで見てると遅刻なので最後の最後を見ずにしゅっぱ〜っ


集合場所。いつものごとくK子邸。いい加減この伏せ字ばればれっすね。(笑:まぁいいか)
8時半ほぼ定刻に着。ほしたらなんか妙に焦ってるお嬢さんに急かされてお土産を渡すまもなく出発。
無事に当初の予定通り8時37分の電車に乗ることができました。よかったよかった。

新幹線ゆき。乗る新幹線は新大阪9時38分初のひかり何号。結局新大阪着が9時ちょいすぎ。
後約30分ほど時間があるので、みなでお茶とかお菓子なんぞ買いつつ、土産物屋をひやかして時間潰し。
そして無事に乗り込みました。行きは指定なので余裕があったのです〜。帰りはなぜかこだまの自由席。
(よく解からないJRのセット券・・・)
電車の中はキャラキャラとまた騒がしい。おやつもなんだか一気に食べ尽くす勢い(笑)。加減しましょう・・・。
無事に岡山着。よく解からぬまま、なぜか桃太郎の銅像と記念撮影。ちょっと恥ずかしいかも。でもいいのだ!そういえば、銅像とよく写真を撮ってる気がする・・・。
後、岡山駅でもなぜか土産物屋を冷やかして(笑)目的の倉敷へと、在来線へ乗り換えたのでした。


倉敷。ついに到着!雨も心配なさそうないいお天気。よかったよかった。
というわけで早速観光客気分丸出しで、駅で記念撮影。通りすがりの母子の母にシャッターを頼む。
イエーイ。
それから目的地大原美術館めざして移動。街並みもセットで観光地なだけあって、きれかったです。
桜とか咲いてた。さすがに今年は開花が早いだけの事はあるね!

無事に美術館着。本館、別館、東洋館だかなんだか別れてて見ごたえはたっぷりありそげ。
とても昼ご飯までには見終われないなー。と思っていたところ。
出入り自由な大原美術館!なんとステキvvじゃぁ本館だけ見て一端昼ご飯を食べに行こうという事に決定。本館を見回ります。とその前に。入り口にあった銅像とやっぱり記念撮影。銅像と撮るのすきですねー。

本館は割と絵。らしい絵が飾ってありました。それを4人でキャッキャいいながら見回ってみたり。またキャッキャいってたのかよ・・・。いい迷惑です。うるさかった事請け合い。でも今回ほど美術館が楽しかった!のは始めてかも。いつもはイイナーという感動は覚えるけど、"楽しい!"と思うのは初めて泣きがします。やっぱりうるさかっただろうなー。だめじゃん・・・。


昼食。
今回はランチプランということでホテルでのランチが着いてました。ちょっとリッチな昼食。さらにお土産付き。お酒とぐい飲みのセットか箸置き。かなりの下戸なさいきとしては別にいらんが箸置きを貰う。母へのお土産ゲット。
パン、スープ、サラダ、デザート、コーヒー、紅茶はバイキング形式。
メインの肉と魚料理だけはもってきてくれました。
で、わいわいとお食事。やたらと食べちゃってちょっと食傷気味。
気持ち悪いったら・・・。あほですな。
いろいろとしゃべりながら約2時間。
お腹も痛くなりつつ、次のところへと移動するのでした。

という訳で、再び大原美術館。分館は少な目な展示内容。近代が多かったように思います。
あと最近収集したっていう作品物とか。
さらに現代美術。まったくもって解からない・・・。
ほんとにこれはなにがいいのか?とか何をひょうげんしてるのか?と謎をまたもや
キャッキャいいながら鑑賞するのでした。
最後に東洋館。絵じゃなくて、焼き物とかが展示してありました。
みなつかれたのかわりとさくっと見てたような気が・・・。
つかれたーと座ってる事もしばしばだったし・・・。<年寄りみたいですね。

やってるうちに時間も経ったので次はてびねり体験へと移動するのでした。

備前焼のてびねり体験。先生のおばちゃんがいい人で、楽しかったです。
なんだかおもったよりさっくりと出来ました。でも形はいびつ。
焼きあがって送られてくるのはまだ2ヶ月ほど先らしいです。
うーん。楽しみだね☆

そして時間は5時過ぎぐらい。観光地は早くも店じまいの装い。
なのでおみやげを物色しながら、帰路につく。

無事にお土産も獲得。みなきびだんごとか、なぜか大人気ままかりとか買ってました。
一人反抗して大手まんじゅうとか買ってた私。
父と母に大好評で満足。姉には新作らしい桃のきびんだんご。
食べてみたけど、良く解からなかった・・・。
てか岡山相変わらず、お土産はきび団子ばっかり・・・(笑)そして桃と、マスカット・・・。

帰りの電車も楽しかったし。
帰ってからも実はK子邸にてちょっとお話ししたのだけれど。
日記が長くなってきたのでそろそろ割愛。

そして家に帰りついてお土産袋を開けた時気付いた!
間違ってる・・・。

友達と袋を間違えて持って帰ったのでした。
追いかけたのは言うまでもなかった・・・。
最後の最後までなにやら騒がしい一日だったなー。



2002年03月23日(土) あらあら。

朝起きたらまた、11時でした。
起きたらっていうか起こされたんですけどね・・・(アイタ)
母が「姉が出かけてるけど、鍵を持ってないので玄関開けていくから、
下におってな」と言うことで。

とりあえず下へ下りて、もそもそとご飯を物色。
へんなパンを焼いたりやかなかったりして食べる。変な食べ方。
焼くなら焼けば良いのに・・・。

ボーット食べてると姉帰宅。
病院行ってたんだってさ。まぁ知らないけど。
それからあまり会話もかわさぬまま(仲悪いんかい・・・)
私がパソとしゃべってるまに姉お出かけ。
ゴメンネー。といい残してさる。そやね。ロード〜見に連れてってくれるって言ってたもんね。忘れてたけどね★まあいずれ連れてって貰うさ!

それからピアノの練習。ぼちぼちとして、髪を切りに行こうと思い立ったので予約の電話。なぜかよく分からないけど、1人バタバタしてて、ピアノへgo!
相変らずの下手っぷりを発揮!そのままなぜか1時間ほど先生と話しこむ。
写メールにしたの〜。と言う先生になぜか写真を取られる私。恥ずかしいですねー。そして未だにロングメールつけてないさいきのj-phon。画像受け取れません(ダメ)さらに、時間が経つにつれてちょっとずつ焦り出す私。だってほら、予約の時間が(笑)でついに4時10分前ぐらいに退出。なんだか話が中途半端だったようなきもしますが、まぁ勘弁してください!

で、家に帰って、まぁ別に時間厳守じゃないからいいか〜。と思っていたのですが!いざ家を出る前に、端と気付きました。「鍵がない・・・」さっき私は鍵を開けて家に入ったのになぜないのだ!?と5分ぐらい探しまくる。結局カバンの中に入ってました。アホ?あほですねー。私・・・。もう(涙)

ちっくしょー。とかおもいながらチャリを漕いで美容院へ。
初めての美容院。なかなか楽しかった。ような。そうでもないような。
次回は行くかいかないか微妙です。待ち時間にヘアカタログで次に行くサロンを探してたってのは内緒よ(笑←浮気性)

まぁ無事に帰って、後は晩ご飯がたこ焼きだったり(しかも冷え冷え)、あいかわらず世界フィギュアみてみたり。堪ってるジャンプを一生懸命読んでみたり。
してました。それから明日はやいから寝るかーとおもってたのに。
なぜか呑気にチャット中…。だめやな。。



2002年03月22日(金) 本日のミステイク

ATARIとタイプするべきところを、
TATARIとタイプしていた。

何に祟られているのでしょうか?
それとも何かをたたっているのでしょうか?
どちらにせよ、怖いですね・・・(笑)


今日は午前中がめちゃめちゃねむかった。
午前中は仕事にならん!とあきらめちゃうほど眠かった。
だからって午後からちゃんと仕事をしたかというとけしてそんな事はなく。
午後からも仕事にならんくらい眠かったです。

まぁそういうもんだよ。人生(だいぶ勘違い)
短い日記・・・



2002年03月21日(木) お彼岸。

彼岸なので毎年恒例になってきた、
四天王寺へお参り〜。

途中雨とかふったけど、
やんでよかった。
結局傘は要らなかったし。

帰り道。どらやきをかった。
茜色五色どらやき(ちょっと違う気がする)
中に豆が五種類はいってるんだってさ。
食べたけど。よくわからなかった・・・。
でもおいしかったよ!!

そんな感じ。

あとそうだ!
世界フィギュアみた。凄かった。
カッコイイネーとおもったのでした。

脈略の無い日記だなぁ・・・。



2002年03月20日(水) つかれた〜。

仕事いくのやだったなーあ。
なんだか休んじゃったので,メンドクさくてさ〜。
さぼり根性がムクムクと頭を擡げてきてましたよ。

でもまぁ休むのも悪いので…。行きましたが。
根性がなくて、へたれたので、午前半休。
昼から行きました。ごめんってば。

朝起きるのが微妙に遅かったしね☆
そんでもって、眠いので朝寝てましたが
10時40分に起きようとなぜか思い立ちました。
(何故その時間なのか謎ですが)
それはいいのですが、10時から10分おきに起きる始末。
折角朝寝坊できたのにソンした感じ。
でも九時半ぐらいから寝なおしたのでいま1つ寝たりませんでした。

ソンな感じなので会社へ行っても仕事ははかどるはずもなく
6時半までなんとかがんばったんですが、
むしょうに気持ち悪くなったので帰りました。
最悪なカンジで1日終了。チックショー。
気持ちフレックスが埋まらない…。ドウシヨウカナー。
金曜は世界フィギュアを見るのでやっぱり早く帰ります<ダメ。



2002年03月19日(火) お葬式。

そして一夜明け葬式。
イロイロありました。
内輪だけの葬式だったのでわりと気楽でしたが。
葬儀の最中、涙も出ないよ…。
私ってやっぱり白状やなぁ…。と思ってましたが、
なんの事は無い泣きまくりました。
テヘ。

しかし子供たちのおかげであまり葬式らしくなく、
楽しい2日間でした。つかれたけどね。。。

というか、さよならを決意してから
キャロル。よく走りましたよ。
ビックリダネ!!



2002年03月18日(月) 祖父死去。

朝、母に起こされる。
「やっぱりおじいちゃんだめやった」と。
さよならです。
享年86歳。
肺炎をこじらせてそのままだったらしい。
父も母も姉もちゃんと会いに行ったのに、
不幸ものの私は会いに行けませんでした。
友達と遊んでました…。

そんなわけで会社へいきましたが、
気もそぞろ。
父と姉を乗せてお通夜へ向かう事にしていたので
予定は五時半ぐらいに出発するつもりでした。

4時前にやっと上司にその旨を告げて、
了承と明日の忌引きを頂いて早退。
もしかしたら今日も忌引きになったのかも。
一応フレックスで2時間埋めようと思ってますが…。

で、五時前に家近くまで帰ったのですが、
姉が帰ってこない!
内心焦りまくり。間に合わないヨー。ってのと。
まだ不幸ものの私はビデオの予約しなくちゃ。とか
考えてました…。

結局五時半ごろやっと姉帰宅。
おそいねん!自分!!

慌てて仕度をする三人ですが。
なんだか遅くて、結局出発は6時10分頃。
しかもこういう時に限って高速渋滞…。
もうなんやねん。ホンマニ。

7時からの通夜に結局間に合わず。
ちょうど終わったころ7時半頃に到着しました。
アーアー。

気持ちなので勘弁してください…。

それから後は、お通夜っていうよりも、
従兄弟の子供たちと格闘ばっかり。
おばちゃんは、つかれた…。



2002年03月17日(日) さよならキャロちゃん。

やってきました。会社の子達とのお約束。
廃車の前に運転させてね。というペーパーの子のお願いを聞きいれて、
いざ出発!目指すは奈良。
天気もよくって絶好の行楽日和。よかった〜。よかったvv
これで雨でも降った日にゃ〜。困ったもんですよ・・・。

今一つ無目的なまま、奈良公園に行きました。
ぶらぶらーとうろついて、鹿に煎餅もあげれたし。

A嬢の望み通り、いっぱい運転させたし。よかったよかった。
帰りは私がして帰りましたが、眠かったとかは内緒だよ(笑)

ほんとはみなを送って帰ってあげるつもりだったのですけれど。
ガソリンが殆どねー。ってのと(苦笑)、えらくしんどくなってきたのとで、
京橋までで力尽き。でも帰りのラジオが都さんでゴキゲンだったり。

そして、夜。
F1とあれだけ騒いでおきながら、眠くて眠くて、寝てました。
見てないし・・・。いや。ほら、もうウィリアムズ1,2って知ってたからさ。
結果知ってるから余り気合も乗らなかったのだよ。

やる気無い日記



2002年03月16日(土) 夜遊び。

朝起きようとしたら11時だった。
相変わらずダネ。

ピアノへ行こうと練習していたら、
母が帰ってきた。
どしたん?ってきくと
「おじいちゃんが危ない」って。
という訳で里帰り母。

夕飯作ってねと頼まれる。

久しぶりカレーなんぞ作って、それはよかったけど。
水入れ過ぎてちと薄かった・・・
ルーを作ろうかとも思ったが、そこまで薄くも無いのでまぁいいかー。
と、ほっとく。←酷い。

夜。友達と約束があったのでお出かけ。
帰りが遅くなったので、急いで帰れって言うから、
高速すっ飛ばしてかえったのに、えらく不評でした(笑)
もう車は止めよう。そう思った日。



2002年03月15日(金) もはやこの日に何したかなんて忘れたよ。

会社帰りに友達とヨドバシカメラに行った。
帰りにワッフルを奢ってもらった。
んまんま。

なんだか忘れた。実は。スイマセン・・・。



2002年03月14日(木) ホワイトデー

配ってないのでもちろんお返しも無く。
いつも通りの毎日。。。。

久しぶりにちろっと残業。いかにサボるかしか考えてない身には辛いです。
「もうかえる」を連発。かなり嫌な子。

後。最近お茶代節約のため。お茶持参の毎日ですが、持って帰ってくるのを忘れた。
ショック。
お弁当を出そうと鞄を開けて、無い事に気付いてちとブルー。
はぁ・・・。

何とか明日で週末へと辿り着きました。
よかった。明日一日頑張ろう!オウ!!
週末は遊ぶのだ。頑張らないと!!!

今日は久々に短く終わる。
旅行記とか書かないと駄目かなー。忘れるからなー。書くか・・・。



2002年03月13日(水) 試写会

月一映画を見に行こう!の一環で、より安く映画を見るために、試写会を当てる!と勢いのみで応募しまくり。しかしやはり作品は選びましょう・・・(笑)
見たのは「アザーズ」ニコールキッドマン主演の映画。
あおり文句に、ゴシックホラー。?_?それってどんなの?思ってみたり。
場所は御堂会館にて時刻は18時半から。間に合うかギリギリな感じで到着。
途中コンビニで、ご飯と称してサンドイッチ買ったりしてたけどね。
まぁ間に合ったのでよい。

感想。
こわいって・・・。正直ホラー嫌いな私には怖かったです。
でもって、ニコール・キッドマンはきれかったです。やはり女優さんはめちゃめちゃ綺麗ですね〜〜。スタイルよくってドキドキもん。途中眠かったりしたのですが、バン!とかいう大きな音で目が覚めました。びっくりした〜。そっからドンドン怖くというかなってきて、足音や物音の効果音が後ろの方から聞こえるかんじではいるのですけれど、それと後ろの席から聞こえるガサガサガサって音も効果音なのか客が立てた物音かわからずに怖がってみたり・・・<アホ。一生懸命見てたらしく、なんか肩こった。疲れた。やっぱりホラーは駄目だ。怖いんだもの、ヘタ
あらすじ。終戦直後のイギリスの小さな島。古い屋敷に住む3人の母子。女の子、男の子一人ずつの兄弟で、彼らの父親は戦争へ行って帰って来ていない。兄弟たちは重度の光アレルギーで太陽の光を浴びると命に関わる。そのため屋敷にはカーテンがひかれて昼でも暗い・・・。そんな家に家政婦らしき3人がやってくることから話しは始まる。そこから家の中に"何か"を感じるようになる。それは何か?それが見えた時全てが変わる。てなとこかな
一応ネタバレも。
要は全員が死んでたという事で、お化け屋敷のお化けの話。で死んでる本人たちが気付いてないというちょっと変な視点。幽霊が幽霊を怖がるんだもんな。でも、親子も幽霊というのには正直驚かされました。ビックリ。父親が途中一回出てきていたけど、あれも既に死んでたんだろうな。何かが居るってのがてっきりお化けと思ってたら、そっちが生きてる人間で、売り家となってたその屋敷を買いにきた模様。最後は買わずに帰っちゃうんだけども。その家族の子供には見えてたみたい。幽霊が
最後に「ここにずっといる」見たいなセリフで終わるんですが、怖いヨ。つまりあそこはずっとお化け屋敷てことになるんだよね。そしたら、売れないんじゃないだろうか。といらん心配をしてみたり。
やる気がなくなったので、これでオシマイ。



2002年03月12日(火) 題が思い付かないなー

今日も帰る。さくっと帰る。仕事しない。そんな適当なら、やめちまぇってほんと思う今日この頃。イマイチ辞める勇気も無いのがだめ人間。。。。。。。。。。

今日は帰り道に本屋へよる。例のごとく漫画立ち読んでみたりしながら、何か買う物無かったかな〜と考える。
レジ前に来て思い出した。そうだよ3×3EYES!
こないだヒカルとナルトを購入してから、ふと脇に目をやったら発売されてるのを見たのだけれど。さすがに買ったばかりのレジに行くのは憚られたため買いそびれてたのです。
嬉々として購入。
そういや、通勤の友「陰陽師3巻」が終わってしまったのに新しい本を入れてくるのを忘れてました。。。ってか陰陽師はいりっぱなしやったし。
そんなかんじで今日は通勤の友が居なかった・・・。

家に帰ってから、テレビ見て、学校へ行こう!とかおもってのに、盤獄だったし。。。
先週も見たけど、今日は途中からだったので意味不明・・・。安達裕美怖かった・・・・。
可愛い子が意地悪な顔すると怖いなー。としみじみ。

後はいつもの通りガチンコ。
最近いつもの通りってフレーズが好き。口癖だねー。しゃべってるわけじゃないから書き癖とでもいうんだろうか?よーわからん。

それから、久しぶりに日曜あたりから、サイト巡りをしておりまする。
どれもこれもいわゆる同人サイトなあたり笑えます。。。
あれまぁ。



2002年03月11日(月) 仕事やれよ

仕事はやっぱりやる気が出ませんでした。しょんぼりっていうかそんなかんじで。
辞めたい病が景気よく発症中。やる気でない。というかPG組みたくないのです・・・。
むいてないのかな〜。と思うのでした。
後自分の中途半端さには相変わらずイライラ。。。。。

帰り道。駅の階段を降りたところで、後ろからぱたぱたと足音が!!!
Jちゃん登場。最近よくあうねー。(2回目だけど)
ちょうど持ってた野沢のお土産、会社で配ったら余ったのをあげてみたりしながら、
ぽてぽてとしゃべりつつ歩いて帰りました。
ああ、楽しかった〜〜〜♪

また是非是非遊んであげて下さいねー。でも彼女は早寝早起きですが、
私は遅寝遅起きなので微妙に時間が合いません(笑)参ったね☆
一緒に自転車を買いに行こうと約束してるのですが、早朝から買いに行くのは正直カンベンして欲しいところです。寝てるから。おいら。

家に着いてから、妙にお腹が空いてたので、そこら辺にある物を食い漁ってしまいました。ああー。また太ったよ・・・。ちっ。
あとは人にやさしく見て、風呂に入って寝る。いつも通り。



2002年03月10日(日) 帰宅

無事に帰ってきました。
帰りのバスがやたらと寒く、今一つ寝付けぬまま、6時頃大阪駅着。
なんだか近頃やたらと、朝帰りが多いのは気のせいではあるまい。
身体も徐々にがちがちです。バス睡眠はそろそろツラメ・・・。<アイタタ。

お家に電話をするべと思ったら携帯の充電が切れました。だめですね・・。
仕方ないので、公衆電話へ。10円が無くて焦りつつ、確かテレカがあったはず!
と思いきや、ありました。残り度数1。ああー。それでもいいよー。
母に早速電話。よかったよかった。だってじゃないと家に入れてもらえないもの。

家に帰りついて7時頃。ボーッとしながら、お土産披露&洗濯物披露(笑)
風呂に入って出てきたら、7時半過ぎ。テレビを見てて気付く!
そうだ、ハリケンジャー見てみよう!みました。なんかよく解からなかったけど。
仮面が開くのはちょっとかっこ悪いぞ!
そのままの流れで、仮面ライダーも見る。俺様も見てるようだしね☆
ここは見とかないと!そこまでは元気だったのですが、
やたらと眠たくなってきたため、あえなく撃沈。寝ました。

ほんとは起きておいて、父母と共に寺に行くつもりだったのですが・・・。
すっかり寝て起きたら2時頃・・・。うーんおかしいのぅ。

起きてからパンを食べつつ姉が何かビデオを見ていたので一緒に見る。
それから〜、うちのたま知りませんか?を見た。なんかやってたんだよ。アニメ。
そうこうするうちに父と母が帰ってきて、なぜか父とお茶漬けを食べてみたり。

後は、ピアノ弾いたり、テレビ見たり。いつも通り。

って7時に帰って来ただけで、後は普通の日曜だな・・・。起床時間が遅いのも然り。



2002年03月07日(木) いざ出発!

ぶーたれてましたが、逃げるように半休を行使。
昼で帰るのです。幸せ〜。
母とお昼ご飯の待ち合わせ。なぜか私のおごり?あれれ?
まぁいいけど。
パスタ食べました。外食しないとパスタたべないからなーあ。
おいしかった〜。ランチなのでお得だしね。

それから割ってしまったコンタクトを買いに行く。
ほんとはソフトの使い捨てにしようと思ってたのですが、
目の形とかでハードの方がよいですよー。といわれる。
ずれやすいとか言われて、しかもハードの方が安いですから。
とかまで言われると、もういいか、ハードで。とおもっちゃうのでした。

しかし思いの方か安く済んでゴキゲン♪保存&洗浄液もついでに進められるまま買っちゃったけど(押し売り?)3万以下で治まったし〜。よかったよかった。
身体は丈夫な私ですが、眼だけはわるい。やっぱり眼が悪いのは損だ。
コンタクトにしたって、お金かかるし。時間もかかる。
そういう意味では健康ってやっぱりいいなーと思うのでした。

それから旅行のおかしとかを買ったりしながら帰宅。
地味に準備が完璧でなかったため、また荷物の整理などする。
どーでもいいが寒そげ。。。(;_;)

ご飯食べて、風呂はいって準備万端!いざ出陣。
待ち合わせ場所へ無事到着。地味に重い荷物に辟易。ムカムカ。
ちょっと早くてぼけーっと待ってて、思い出してケータイ見たら、メールが2件。
「早く着き過ぎたー」と「5分遅れます」
なんて協調性が無いんだろう(笑)
それで早く着いた人を探すと柱の影に発見。合流〜。
あと5分おくれの方にもすぐに合流してバス乗り場へと移動。

今回は前回と違い時間は余裕があったなー。そんなかんじでバスは出発。
今回はバスなのにやたら熟睡いたしやしたとさ。
最近慢性で睡眠不足のため、どこでも寝れるようになってきましたよ・・・。トホ。



2002年03月06日(水) ドタキャン。

すいません。主将。本日の部活動に参加できませんでした。
というわけで、今日はビリヤードのお誘いがあったのですが、ちょっと時間帯が微妙だったので、キャンセルしてしまいました。次回は必ず!
といいつつも、今日もすごくガンバレば行けたように思いますが、微妙に懐具合が寒かったので(苦笑)すごく頑張るのを止めてしまったのは内緒ですよー<はぁ?

それから、明日からのための荷造り。
最初メールが来て、バスタオル入るよ。と書いてあり。
さらに、寝間着も居るよー。と電話がありました。
ということで。修学旅行のような勢いで荷造り。
大した旅でもないのに、なにやら、大荷物。家出出来そうです。
まぁ無理ですが。

後は車代としてお金を下ろしました。
瞬間とはいえ、財布に20万入ってたんだなぁ・・・。ああー、お金持ちの気分。
ちょっと分厚くて、財布が曲がらないんだよ!

さぁ、いざ行かん雪山!そこまで張り切って滑らないけどねー。



2002年03月05日(火) 今日の出来事

そういえば、昨日コンタクトを割った(ガーン)ので、眼鏡っ子なさいきです。
みなに「あ。メガネだ」といわれるたびにちょっぴり傷ついてた、とかは秘密。

近頃多い会議参加。でも私が居る必要は感じられない・・・。
ただ、暇なので参加できるとうれしかったり。今日も先輩とスキーやら、車やらの話をしてみたり。ああ、だめっぽいっすねー。私(笑)

昼からこっそりと仕事をしたりしながら、帰宅。
妙に疲れたのは気のせいではあるまい←十中八九気のせいです。

8時からホントはちろっとピアノを弾いて風呂に入ろうと思っていたのに
うっかり火曜時代劇なんか見ちゃう。「厳嶽の一生」とかいう奴。
おもしろいんだかなんだか。微妙なかんじで・・・。
しかしその影響か夜中に時代劇を見ようと時代劇チャンネルをつけてみたら、
「本日の放送は終了いたしました」とでててちとさみしかったです。
そんなんばっかり・・・。

9時からはガチンコ。それからやっとこさ、風呂。とおもいきや。
ついついニュースステーション見ちゃって、アフガンでボランティアしてる人たちのお話し。除雪作業をするスウェーデンチームの人たちだったんですが。スゲーと思ってしまいました。言ってる事がほんとカッコイイ。やってるからこそ言える台詞で。「どこかの支援団体とかに寄付する手もある、でも僕たちは自分で何かしたい」とか、「戦争反対!って旗を振ってるだけじゃ何も変わらない」とか。どこに地雷が埋まってるか雪で解からなくなっているところを除雪してて、すごいと思っ
除雪作業をEASY!とか言ってるのもほんとかっこいいなーと。

言葉にするとうすっぺらになるけど、自分は結局こうやって、不況だー就労条件が悪いーとかぶつぶついってるけど、恵まれてるし、甘えてるなと痛かった。ぼそりと父が、「戦争は民間人も巻き込まれるから」といったのがまた辛かった。日本も戦時中はほんとに食べ物とかなくて、と父が言ってた。実感を伴わない私と違って多分おやじはいろいろ思い出したんだろうなー。
戦争に加えて干ばつが酷いもんで、食物が無い。。。ああいう劣悪な自然環境も辛いなあ・・・。木の皮を剥いで食べるんだもん。レポーターとして行っていた人も、とても食べられたもんじゃないって。栄養が無いから、子供も骨が折れたのが折れっぱなし。くっつきすらしない

なんだか暗くなってきたから止めよう。オヤスミナサイ。



2002年03月04日(月) 夜行疲れ

朝。6時半頃に大阪駅に到着しました。
冷静に考えると、7時半とかに到着されると、家に帰って会社へ行くと強行軍もええとこになったよなー。とちょっと安心したりしました。やっぱり朝は寒いねー。といいながら、友達に、んじゃまた後で・・・(それがどうにも悲しいが)といって別れる。

ボーッとしながら、でもなんだか元気に家路に就きました。

7時頃に地元駅に到着。そこから家へ電話。いまから帰る〜〜。と。ほんとは大阪から電話するつもりやったけど、ちょっと早く着いたので地元からの電話になりました。で、母は風呂を沸かして待っててくれました。感謝♪

家に着いて、姉にただいまーといいつつ、風呂に入る。ちょっとぬるかった。ママ〜寒いよ〜〜。というかんじで、沸かしながら風呂に入っているとだんだんまったりしてきて、
要は眠気が襲ってくる・・・。ネムイ。ネムイ。。。。

風呂から上がってからどうしても気になってたF1の結果を知るためにネットをつなぐ。中毒?っと呼ぶのか?これも・・・。何にせよ、完走8台!?ってのに驚きつつ、ご飯を食べるのでまぁ後は会社で見るか(駄目だからね。それは・・・)と、朝食へ移動。
ご飯食べながら、そこでも、しかし、新聞をみてF1チェック。でも、なんていうか、シューが勝ったのでよしとしておこう。それよりビックリしたのは、なんかF1中継に充君でてたってこと!はぁ?なんで?最近ほんとにフジテレビに出過ぎデスネ。松岡さ
不思議に思いながらも、ビデオを撮ってもらったので、また見たいと思いマス。
まだ当然ですが、みておりませぬ。

それから会社へ出勤なわけですが、電車でなんど気を失いそうになったか・・・。
会社行ってからも、何度気を失ったか・・・。
というわけで本日もさほど仕事しませんでした(ダメ)
いや。でも頑張って、日曜の日記かいたり、レポートかいたりしてみました。
というわけで、観覧レポ無事にUPしたので、また見てやってくれると嬉しいデス。
めちゃくちゃひさしぶりな更新じゃのう・・・。ハハハ。ガンバろ。シーズン突入したし。F1もSOPHIAも・・・。両方とも日程表UPするぞー。せめて。レポは厳しいけど。

仕事には案の定ならず、っていうかするほども無かったけど・・・。
定時で逃走。後輩と帰っていたら、ガム買っていい?といわれ、じゃぁ図書券買っていい?といって、うんいいよ。ってはなしになった。のはよかったのですが。
470円で売ってる店があった。という彼女の言葉でチケット屋を求めてさまよう。
割と駅ビルのチケットショップに詳しい(つもり)の私は初めて聞いたけど・・・。
結局発見できませんでした(笑)478円とか2円安い店はあったんだけど。
また明日買おうと思います。もう本は図書券以外ではかわない!と決めました。
ちまちまちまちま。と、お金をためることにしたんだい。

そして貯めたお金を使う話。車庫証明の費用が2万円らしい。なんでたかがハンコ押すぐらいでそんなにするんだよー。チェッ。駐車場ついてない我が家がさみしい・・・。が、値切ってくれたらしく、1万円なのだ。(他言無用といわれたけど、ネットだからいいよねー?)まぁそんなかんじでした。しかし車は嬉しいのでイイノダー♪
すっからかんになっていくさいきでした。東京行くわ、車かうわ、ボードに行くわと。
今週は金遣いが荒いです・・・。



2002年03月03日(日) ひなまつり(関係ないけど)

行って帰ってああ、大変。東京日帰り強行軍。
不安はなんだか尽きないけれど、快晴の中いざ出発!!!

朝。8時30分頃起床。ちと遅いか?備えて早めに寝たのに・・・。
ホントにいい天気だなぁ・・・。としみじみと、空を見上げながら駅までやってきました〜。地元の駅にて、目の前でチョロチョロしているお子様たちと遭遇。
なんだか危ない事をしていたんですが(ホームに座り込んだりとかね)、でもちょっとかわいいなーあ。と微笑ましく見ていました。おばちゃんっぽい。

それからまぁほぼ目論見通り10時半新大阪新幹線前改札集合に間に合うように
20分に到着。おっけーおっけー。と思ってたら前方に本日の連れが!
Cちゃ〜ん。と駆け寄ってみる。メガネが無いので、ちょっと不安だった。
間違いではなく無事に彼女と合流。改札内でぷらぷらしてから、ホームへと移動。
新大阪発10時40分ひかり東京行き。今回はリッチに(実際はそうでもない)指定席だ。

東京までの旅路約3時間、速くなったとはいえ、やはり3時間。のぞみならもっと速いが、値段の都合上・・・。まぁ急ぐ旅でもないし・・・。

ぼちぼち話しながら時間が経つ。
すっごい快晴だったのが東に行くにつれて曇って行く・・・。
雨の心配はなかったのだけれど、僕の富士山がみえなーい。って新幹線でいまだに富士山みえるんでしょうか?見えるとおもってみてたけど、見えないんだったら、大笑いよね・・・。どちらにせよ曇ってたので見えませんでした・・・。しょぼん。
後は車内でアイス買って食べてみたり。旅気分満喫♪

で13時43分。何事もなく無事に東京駅着!来たぜ東京!!!ってことで、
友達と時間が合えば会う約束をしていたのですが、その子からメール。
都合で来れなくなった。と東京行くのががんばっても夕方になりそう・・・。との事。
ショック。ショック〜〜〜。会いたかったなぁ・・・。
まぁ仕方が無いので気持ちを切り替え、始まる東京見物!
なぜか浅草。駅の位置がよく分からなくてひたすら歩く。よく歩く。健脚な私たち。
でも楽しかった。ちと寒かったが・・・。そう東京は寒かった(別に大阪も寒かったようやけどが)。で無事に浅草寺に到着。人力車を進められながら、あんなに人力車がいるとは思わなかった・・・。すごいな。観光地(笑)。それを断ってざくっとお参り。フフフ。ちょっとだけ香臭くなりながら、次の目的地へ移動!>東京タワー。
ほんとにおのぼりさんですなー。その駅を降り立った時に、友達からメール。いまからやっと東京へ向かいます〜。なんとかギリまにあいそう。との事。ああ、大変だねー。(彼女は5時から用事があった)でも間に合ったようなのでよかった〜。ちょっとだけ電話してしゃべりました。又の機会をおたのしみに〜〜〜。
そんなこんなで、東京タワー下へ到着。登ろうとしたんですが、
展望台改装中。なんでやねん!なんかいつもけちがつくのでした。
いつかもあったね、改装中。ああ、パイナップル園だ!!
今回のお詫びのお土産はのっぽん君のボールペン。のっぽん・・・。微妙なんだよ。かわいいといえば可愛いんだろうけど・・・。ちょっと気持ち悪いんだよ・・・。ピンクの配色が不味いのではないかと思われまする・・・。で、まぁそれでも展望台に登り、よくわからない東京の気色を眺め。後輩にお土産と約束していたのっぽんピンバッチを買って降りる。

以上東京観光オシマイ!
後はついに本日のメインイベントSOPHIAを見に行くのだ!!

でもその前に腹ごしらえ。
お腹が空いた〜〜。と言い出す。新宿へ移動後、ご飯。なんだかお腹空いてたので店選びも適当。
選んだ店は釜飯屋?なのか居酒屋なのか?そんなかんじ。釜飯なので少し出てくるのに時間がかかる。お腹空いてるので心が狭くはやく〜。とわめいてました。(ちょっと誇張)
それで無事に出てきてから食べてる間やっぱり口数か少ない・・・。だって話し掛けてもあまり返事してくれないんだもの。自分も食べるのに結構必死だから、あまり話題も振らなくて。なので周りがわいわいたべてるなかもくもくと食べる。食べ終わってから、喫茶店のようにしゃべってみたり・・・。いつもの事だけどね。

そのうち、6時半過ぎたので、そろそろ移動。小田急線に乗る。初めて乗る小田急線。
っていうか東京電車多いから・・・。よくわかんねーよ。実際。迷子になるなー・・・。
ほんとはその前に帰りのバスのりば見に行こうとおもったけど、よくわからくて、
時間が無いので後でいいかー。と構内見取り図で確認のみで移動になりました。テヘヘ。

うだうだ言ってましたが、無事に東京メディアシティー到着。
いろいろありましたが、無事に観覧。
無事に帰路に就くのでした。
この模様は後日レポートを上げたいと思いマス。上げれたらいいなあ・・・。無理かな・・・。

帰り道。無事にバスに乗る事もでき、大阪まで帰ってこれました。
バスの車内でもしゃべってたりするのでちと迷惑気味でしたね。でもたくさんC嬢としゃべれた一日で楽しかったです。これからも一緒に遊んでやって下され!

以上、おつかれさまでした!その疲れた体のまま月曜日に続く・・・。



2002年03月02日(土) ファミゴン。

行ってまいりました!マツダ。なのでーついに車購入なのですvv

買ったのはファミリアSワゴン。略してファミゴン(ていうのね。昨日ネット検索して知った…)後姿が結構好きvvなんかヒップラインがカワイイと思うのだ。
どうしようかなー。と悩んだのですが、色は赤。また赤。
今乗ってるキャロちゃんも赤。やっぱりマツダ車は赤。<よくわからん理由。
あとこれも悩んだ結果、スカート、というかスポイラー。もはかせることに。
こするよー。と言われたのですが、すってもいい。擦ったならスリキズと共に走るだけ!!(笑←直せや)

なんか我が家に19年来てくれている、マツダの営業さんから買ったので。
大分勉強してもらった。ホントニありがたいかも。なのですよ。
フフフ。あーあー。納車はまだ先やけど。やっぱり嬉しいですなー。
新車。普通車。愛車。ああーなんだかステキなヒビキだわvv
ルンルンしてますーー。

あと今日したこと。
ちゃんとピアノ行きましたー。ぼちぼち。あいかわらず下手でねぇ(涙)
まぁいいかー。
さて、世界ふしぎ発見見るか。



2002年03月01日(金) チケット手配。

ってことで急遽決まった東京行き。
昨夜のチャットでちろっと盛り上がった友達と
もしかしたら東京で会えるかも!って嬉しい期待もあり。
楽しみ楽しみ楽しみ〜。

行って帰ってくるのに重要なチケット手配。
オカネがないのでチケット屋に走る。
無事に夜行のバスを7650円で購入。
あと新幹線自由席が売りきれてたので
仕方なく指定で購入。でもまぁ12150円。
まぁあわせて2万円だったのでよし。

で、バスのチケットをちゃんと指定券を発行してもらい、
ついでに指定になった新幹線も指定席を手配。
うーー。ついに行くよー。今年発SOPHIAに会えます。
と地味にワクワクしてきました〜。

そうやって呑気に手配をしたのですが、
急いで帰宅。
Mステをみるのだ。SOPHIA〜。らぶ。
フフフ。

それにしてもながい1週間だった。。。
こんなに週末が待ち遠しかったのはひさしぶりですよ!!
明日はついに車を買いに行きますvvワクワク。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]