日々記
もくじかこみらい


2012年04月03日(火) 急に

暴風警報が出ると仕事が休みになるのです。
そして家族が旅行中で更新のダブルチャンス。
ということで、サイト内の整頓をしています。シンプルに。
少女漫画暦なども久しぶりに更新しました。
最近読んで面白かったものを追加。

最近のお気に入りは

『花君と恋する私』 森岡冬夕さん
『8月のまなざし』 山森美香さん
『ひるなかの流星』 八寿子さん  です。


みんな主人公たちがかわいい。
相手の男性たちもかわいい。癒されます。
少女漫画はやっぱりいいものだと思わせてくれます。


2012年04月02日(月) なろう

小説家になろう]さまに登録してみました。
登録してみようと思った理由はひとつ、サイトのHTMLをあれこれいじる時間の捻出が難しいからです。
ここだと、携帯電話からも執筆と更新ができるので、気軽に使ってみようかと思っています。
ファンタジー作品が豊富な投稿サイトさんなので、日記でときどき呟いていたファンタジーを連載できたらなあと企んでいるところです。
しかしお披露目できるゴールは見えない。ううん。

向こうで更新したものについては、時間差はあるかもしれませんが、こちらでもお知らせ&リンクを貼ろうかなと思います。
向こうからは、とりあえず自サイトへのリンクは控えておく方向にしようかなと。
全作品を転載することもしませんが、何個か向こうにも載せてみようかなと思っています。

これで、ますますサイト放置プレイが進むのではと危惧していますが、創作のスピードは格段に上ったように思います。
しばらくやってみて無理があったら考えますね。


そして、ひさしぶりにサイトで一番あやうい感じの兄と妹の話を更新しました。
初期のころと文体がもう別作品ですが、空気は同じつもりです。
蚊に刺されたところを×にするの、当たり前のようにやってたんですが、家庭によるのでしょうか。アンケートをしてみたい気持ちです。



十二国記の新作がエイプリルフールじゃなかったらしい。
新装版買ったら三冊ずつ持ってることになるけどうれしいぞ。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加