日々記
もくじかこみらい


2010年10月15日(金) まとめとともに

ゴーストハントの最終巻読みました。
原作読んだときのやるせない切ない感じ。麻衣とナルの関係が好きです。
思わず国会図書館まで中庭同盟を読みにいったのを思い出しました。
そうしたらなんと完全リライトで新作とのことで。
小野さん仕事してたのね。
三人称になるのかな。楽しみです。

11月のコミティアは私はお休みですが、スペースは頂いてます。
ので私分は既刊のみとなる予定ですが、三島さんの素敵な新作もあるはずなのでよろしければお立ち寄りください。
次回は2月なんですが、ラブコメが書きたいぞ。




9月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1348ページ

日本人の知らない日本語2日本人の知らない日本語2
日本という国が外からどう見えるのか最近気になって仕方がありません。しかしこんなことを気にするのは日本人くらいと聞きました。日本のよさに気づかせてくれる一冊です。
読了日:09月25日 著者:蛇蔵,海野凪子

RDG3  レッドデータガール  夏休みの過ごしかた (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG3 レッドデータガール 夏休みの過ごしかた (カドカワ銀のさじシリーズ)
泉美子がゆっくり成長するのに合わせたゆっくりとした展開。続きが楽しみです。
読了日:09月21日 著者:荻原 規子

トマトさん (こどものとも傑作集)トマトさん (こどものとも傑作集)
トマトさんかわええです
読了日:09月10日 著者:田中 清代

グラツィオーソグラツィオーソ
吹奏楽部の走る文化部という性質がよく描かれていておもしろかった。恋愛要素よりも部内の人間関係の掘り下げがもっと読みたかったくらい。女の子同士の関係って面倒くさいけど深めていくには魅力的だと思う。
読了日:09月07日 著者:山口 なお美

バイバイ、ブラックバードバイバイ、ブラックバード
それぞれの女性たちに魅力があって5マタかけてしまった主人公の気持ちがわからなくもない。主人公責任とって5人に分裂すればいい。そして5人足しても立ちうちできなさそうな繭美さんのスケールの大きさ。読みやすくて面白い、伊坂ワールドでした。
読了日:09月05日 著者:伊坂 幸太郎

百年読書会 (朝日新書)百年読書会 (朝日新書)
感想を抜粋して繋げていく流れが見事で一つの物語みたいだった。読書メーターもこんなところがあると個人的には思う。
読了日:09月05日 著者:重松 清

読書メーター


金田・藍 |MAILHomePage

My追加