日々記
もくじかこみらい


2010年02月15日(月) ありがとうございました

骨に凍みるような寒さの中、コミティア来てくださった方、お手にとってくださった方、ありがとうございました。
思いがけない方とお会いできて嬉しかったです。
もっとお話したかったのですが、びっくりするくらいヘタな受け答えですみませんでした。
私ばっかり嬉しくて申し訳ない。ありがとうございました。

次回は名古屋のコミティアに行きます。新しい会場が楽しみです。


創作活動がんばります。


2010年02月11日(木) きれいな水?

更新しろと言われているのですが、ネタがあるのに書くのがもったいなくて書けない
という状態が一年くらい続いています。
小説を書く上で一番大事なのはネタ出しじゃないかと思う昨今です。

さあ小説を書こう、と机に向かってみると、頭の中にある枯れかけの泉を掘り起こしてやっと泥水がひねり出せた、みたいな状態が結構長く続いていて、うまくお話ができません。
最初は泥水でもろ過作業がんばればいいわけで、根気さえあればきれいな水にできると思うんですが。

でもサイトをやめようとはちらりとも思わないし、オフ活動も楽しいのでした。
頑張りたいだけ頑張ろうと思います。はい。



2/14 コミティアでは、『スーパーマーケット』という本が出ます。
申し訳ないくらい短いお話ですが、ゆっかさんがまたかわいらしい表紙を描いてくれました。ありがとう!
友人からのリクエストは百合!だったのですが、壁が越えられず、私らしい家族の話になったと思います、たぶん。
近くにお越しの用事があればついでで、よろしくお願いします。


2010年02月07日(日) がんばる

2月でした。
と、2月まで過ぎ去っていきそうな勢いです。
見たい映画がたくさんありますが、なかなか家から出られない休日が続いています。布団がいとおしい。

サイトの開設日が2001年1月23日だったそうなので、9年目に突入したということになります。
といっても去年は一度しかまともな更新できていませんが。
続けることに意味があるんじゃないかなと思ってこれからも続けていきます。
でももうちょっとがんばろうと思いました。
よろしくお願いいたします。




さて、2月14日のコミティアに出ます。
詳細はまたページ作ってからこちらにも。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加