日々記
もくじかこみらい


2001年09月24日(月) 窪塚洋介くん。

 昨日の日記が思いのほか暗くて反省です(汗)

 でも昨日はいい気分だったのですよ。
 いい番組たくさん見れたから。

 あのですね、ウルルン滞在記が結構好きなんですが。
 ウルルンに出てる、藤原竜也くんの大ファンです!あたし。
 なんかやけにかっこええんだもん。
 あとね、女優さんが訪問する先に同じ年頃の男の子がいて、恋が芽生えるっぽいバージョンも大好き。
 昨日の場合は竹内結子さんですか。かわいいですね、この人。相手の鼻血ブーの男の子も。
 再会スペシャルってだから大好きv

 あと、その後の情熱大陸に窪塚くんが出てたのを見て。
 やっぱりGOは見に行こう。と思いました。
 窪塚くんが正統派で前向きな考え方してて好き。演技するのに真剣な姿がいいです。
 あと萩原聖人さんを好きなところもいいです(私も好きだってばよ!)
 窪塚くん、子供たちに「死ぬなんて言うな、生きるって言え」と真剣に語っていたのが、つくりものみたいなんだけど、本物っぽくて。
 信じてみたくなっちゃいました。

 こういう役者さんの出る映画なら見てみたいと思います。うん。


2001年09月23日(日) さっむー。

 寒いですね。
 随分書いてなかった日記です。
 随分前の下の日記の題名と正反対でおもしろいな、とか。

 窪塚洋介くんのことを書こう、と思ったんですが。それは明日に回して。

 すっかり受験生です。
 ええと、宙に浮かんでる感じです。背筋にいっつも寒いものが走ってる、感じです。
 安心が足りない。余裕がない。切羽詰まってる。
 楽しいことが楽しくない。
 ちょっとしたことでも涙が出る。逃げたくなる。逃げ道を探してる。
 周りにも厳しくなる。優しく出来なくなる。
 なにが正しいのか決められなくなる。分からなくなる。
 信じられなくなる。

 やりたいことと、したいことと、やるべきことが食い違う。
 どれを選んでもやりきれない。

 叫びたくて、叫ぶ場所がなくて、なに叫びたいんだか、いまいち、で。
 毎日おいしいはずのご飯がおいしく、いただけない。ごれが一番痛い。
 痛いよ。

 こんな気持ち今いっぱい溢れてるんだろうなあと思う。
 ひとりぼっちじゃなくて、少し救われてる。
 でもさ。でも。
 ライバルなんだよ。励ましあって、競い合って、蹴落とす仲間だよ。なんてひねたことも考える。すぐやめる。
 
 レベルアップ音がせめて聞こえるといいなと思う今日この頃。金田はなんレベルになった!っていちいち教えて欲しい。
 そうしたら頑張るのに。

 もうすぐ溜め息を付くと白くなる季節ですね。嫌です(笑)


2001年09月09日(日) あっちー。

「金田って、なんでもかんでも好きになりすぎなんだよ」
 と、言われ、それに私。
「え、ごめん。でも好きなもんは好きでしょうがないんだけど」
 と、しどろもどろ。しゃきん!としろ、しゃきーん!と、言われる始末。

「だって好きの価値が下がるだろう?いっぱい使ったら」
 と、なんでかナミダ目で訴えられる。
「え、そうなの?減るの?」
「だって特別と違うだろ」
「好きな人限定でしか使えないの?知らなかった」
「・・・」
「・・・」
「・・・そうなんだけどー、そうなんだけどさー」
 ・・・なんだよ。
 友達の彼氏との会話ですが、なにか友達との間にあったらしい。
 なぜか私のことについてでケンカしたらしい。
 何をやっているんですか。
 知らないところで、私を取り扱わないでください。
 男の子って友情にも嫉妬するんですね。女の子でももするか。
 かわいいんだか、うざいんだか。
 この場合はかわいかったですけどね(笑)あっははー。

 変な日記。しかも3日前の出来事・・・


2001年09月01日(土) さて、症状は・・・

 藤谷先生のバイオリンがききたいです。
 チェロもいいけど。
 文字で出す音がこんなに強烈だと、大変。
 一冊読み終えたら、なんかすごく疲れました。
 ずっと耳を澄ましていたし、ずっと叫んでいたから。
 いいなあいいなあ、ライヴ行きたいなあ。
 こんなライヴに行きたい。誰かやって。
 グラスハートの感想でした。 

 ぜーったい子供が出来たら、なんでもいいから一つ、楽器を弾ける子になってほしいなあ。
 性別問わず。
 ピアノでもクラでもギターでもドラムでも、いいから。何か。
 絶対いいと思うんだけどな。夢は膨らむばっかり。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加