共感したら→
Not Found...


久々の日記だけど… 2004年09月15日(水)  
かなりマイナス思考の日記です。

今日朝会社行く途中あまりの気持ち悪さに
吐いてしまった。
で、これは辛いと思い家に引き返して会社を休んだ。
通勤中にこんなに気持ち悪くなったことは初めてだった。
何が原因かはある程度わかるけど
最近精神的に疲れがきてるのかなぁ。

その精神的疲れの原因の一つが仕事だ。

今の会社は中途入社(異業種から)で、
俺よりも半年前に入社した人とよく比較される。
○○はよくやってるのにお前にはやる気を感じられないとか
もっと危機感感じろよとか中途なんだから即戦力に早くなって
もらわないと困るよとか…
それで都合のいい時は新人扱いしやがって。
会社の人とお酒飲みにいってもいつもそんな話しになる。
だから会社の人と酒飲むのも嫌だ。
でも、会社の飲みに参加しないとますます孤立していくんだろうな。

言われる内が花だとよく言うけれどそんなこと言われなくても
わかってるよ。仕事も人間関係も上手くいくように頑張っても何か
空回りしちゃって仕事をやればやるほど自分にこの仕事は
向いてないんじゃないかと最近思うようになってきた。
また、人間関係でもちょっと孤立してるかなと思うときがある。
そのうち俺の居場所がなくなってくるのかなぁ。


いつか見返してやるっていう気持ちもあったけど
最近そのモチベーションも保てなくなってきた。
いつも辞めたいって思うし、毎朝会社へ向かう足取りは重い。
でも、仕事辞めたら、年齢的にも次の職を見つけるのは困難だろうな。
そう考えると今の職場でとりあえず3年やってみてって思うけど
3年も持つかな。この先どうなるか不安だ。

周りから見ると考えが甘い人間なんだろうね。

こんなみっともない弱音を吐きつつまた明日もまた出勤しなくちゃ。