らいどおん

2002年03月31日(日) 最後の学生生活

かなりの勢いでだらだらしてた。

昼まで寝てた。
午後からは布団にもぐりながらゲームやってた。

晩飯食って野球見てた。

いいね、阪神連勝。
プロ野球が始まるとなんとなく夏って感じがします。

明日から四月、どんな社会人になることやら。。。



2002年03月30日(土) 飲み会

久々に飲み会。
とはいっても半分以上はしょっちゅう会ってる面子。

中学の時塾で同じクラスだった奴等です。
中学の時の塾でこんなに仲がいいのは珍しいとよく言われる。

でも学校の連中よりも仲がいいし付き合いやすいんだよね。

1次会で飲んで2次会で飲んで3次会で麻雀って感じ。
開放されたのは午前3時くらい。

麻雀はとりあえず千円ほど浮いた。

でもT山に家まで送ってもらったのでお駄賃と言って全部あげちゃいました。
いつものオレならこんなことしないんだろうなぁ。。。。



2002年03月29日(金) この雨の中

学校行ってきました。
おそらくこれが最後になると思われる。

卒業証明と成績証明、それと大学生協の組合脱退。
用事自体はモノの15分。
こんなことのために1500円もかけて大学に行くのはかなり抵抗があったな。

でもこの日を逃すともう1日までヒマがないので仕方がなかった。

夜、久々にT山と貴生に行った。
晩飯後2時間くらいしかたっていなかったのでいささか腹にはきつかった。


明日は飲み会だ。



2002年03月28日(木) 空白の一日

現在3月31日23時43分

たかだか3日前のことなのに何があったか全く思い出せない。。。

こんなこともあるもんなんだなぁ。

旅行行ってた時のことは結構まだ覚えているのにね。
つーか覚えているうちにさっさと書いてしまわないとあれだね。

木曜日なのでコンビニに立ち読みに行ってることはまず間違いないと思う。
YJとYSとチャンピオン。


この日はなにしてたかなぁ。。。。



2002年03月27日(水) 晴れ

なんか最近の天気は雨と晴れがいったりきたりだ。

非常にめんどくさい。

前日の夜は日本とポーランドの試合を見てたのでこの日は昼に起きた。
熱いね、日本。
W杯もさぞ盛り上がるんだろうね。

午後から市役所とレッドバロンに用事。
それからライコ行って適当に走ってた。

夜Y村から電話があった。
また事故ったらしい。
今度は自爆じゃなくて相手がいたようだが。。。。
とりあえず怪我はたいしたことなかったらしいけどね。
それにしてもよく事故るヤツ。。。。
これで3台目をぶっ壊したところか。
あいつのバイクも浮かばれないだろうなぁ。。。

でもまた要領よくやることだろう。
あの要領のよさは見習いたい点ではあるが。



2002年03月26日(火) 疲れたつーよりだるい。

田舎からの帰還です。
朝10時に出発。
東北道〜磐越道〜常磐道と通ってきて柏ICに着いたのが2時半。
ここまではまぁ順調だったんだけどね。。。

そっからが渋滞、渋滞、渋滞 もうイヤってくらい。
バイクなら15分の道のりなんですがたっぷり2時間半。
えらい目にあいました。

田舎では健康的なモノばかり食べていたせいか妙にジャンクなモノが食いたくなり、近くのマクドナルドで買ってから帰ってきた。
ワタクシそんなに胃腸とか強いほうじゃないんですがこんくらいはまぁいいかと。

とにかく疲れた。

明日からはまたやる事あんだよね。

とりあえず髪を切ろう。。。。



2002年03月25日(月) 静電気

今まであまりやったことなかったんですよ、静電気のパチッってヤツ。
周りがよくなってるのを見るたびに気の毒だなぁと思ってたんですが自分がやるとやっかいだよね。
なんか、こう痛いんだか痒いんだかよくわからないあのパチッってヤツ。
車のドアをあけるときノートPCを開く時なんかが特にそう。
ユニクロの服を着てるのが原因だと母は言うけれどどうなんだろう。。。
静電気に見舞われたのはここ最近のこと。
ユニクロと花粉が原因なのかとオレは思っていますがさてどうなんでしょう。。。
だれか知ってる人教えてください。



2002年03月24日(日) 二日続けて

新幹線乗りました。
昨日仙台の従兄弟の家に泊まったのでそこからばー様の家までまたまた新幹線。
仙台からばー様の家まで公共機関が新幹線とバスしかないところがまたなんともいえない。
普通の各駅つくれよ、JR東日本。

ばー様の家では特に何もすることなく昼から寝るまで酒飲んでました。
二日間酔いっぱなしだ。

なんか八海山とかあったよ、2升ほど。
初めて飲んだけど飲みやすいね、あれ。



2002年03月23日(土) 帰省

えらい久々に新幹線乗りました。
本来ならば昨日のうちに帰る予定だったんだけど腹痛だったからしょうがない
一人で新幹線乗ってばー様の所に向かいました。
上野から東北新幹線で2時間半。
宮城の県北のあたり、築館町というところにあります
周囲の人たちには田舎は仙台と触れ回っていますが実際はココ。
でも仙台にも従兄弟(本家の方)がいらっしゃるので実質的には田舎といって大差ないといったところ。
つーか駅に着いたら従兄弟が迎えに来てくれた。
てっきりウチの親父殿が迎えにくると思ってたのにこれは予想外。

ばー様に顔見せしてから従兄弟と一緒に仙台行った。
そこで色々と連れまわされ飲まされぐでぐでになりながら床に着きました。
いや、こんなに飲んだの久々。
だって昼からずっとアルコール入ってるんだもの。



2002年03月22日(金) 養生

養生とはいってもかったるかったので外にでなかっただけ。
朝起きてまだ少し気分が悪かったので田舎に行くのは明日にお預け。
一日布団の中でぐったりしてました。

明日は久々に新幹線での遠出。
なんとなくいい感じだね。
新幹線の中で九州日記でもまとめよう、うん。

さすがに2週間もためてると思い出せなくなってくるし。



2002年03月21日(木) 彼岸

今日は彼岸なので前に亡くなったじーちゃんの墓参りに行って来た。
墓所は千駄ヶ谷から歩いて10分くらいの仙寿院というところ。
葬式出て初めて知ったんだけど母方のほうって日蓮宗だったんだなぁとちと驚き。

線香あげて、花をそえて墓参り自体はものの10分くらいで終わり。

帰ってウダウダしてたら腹痛が襲ってきましたよ。
晩飯もろくに食うことができず病院行った。
なんかいろいろメールがきてたけどそれどころじゃなかったよ。

結局点滴うって帰ってきたけど案の定夜中ずっと苦しんでた。


忘れたころにやってくるんだよねぇ。。。



2002年03月20日(水) どうにもこうにも。

Y村のところに行ってきました。
CBにペイントいれてもらうってことだったんだけど
Y村と懇意にしている人が店にいなかったらしく結局流れた。

この後適当に走りに行ってきた。
やっぱこいつと走るとどこ走りに行くかでかならずもめるね。
北海道の時もそうだったし。

基本的にオレは日没までには家に帰ってたいんです。
よほどのことがない限りは。。。

なもんだから近場でいいと俺はいつもいうんですが奴は遠くに行こうと行った感じで。

なぜかしらんけどコイツといるときの俺は非行動的になるようです。


午前中洗車した。けっこうぴかぴかになった。
うん。



2002年03月19日(火) 徒然だね

朝起きたらメールが入ってた。

今日の飲み会キャンセルで。 ByS夫

こんな感じ。
どっちみち渋谷には行かなきゃいけなかったので電車で行くところをバイクで行くことに変更しました。だいたい定期がないので電車で行くことにかなり抵抗を感じるあたりが貧乏性なんだろうね。
でもこれ逃すとJとS夫と飲む機会って早々なさそうなのでできればやりたかった。JもS夫も言うだけ言っといてやらず終いってのが大半なので実行段階に入るまでがけっこう大変なんだよね。
なんとかして開催しないとなぁ。。。。。

とまぁ飲み会はこんな感じでキャンセルになった。

昼前にUFJの口座を新規で作りに行った。
東京三菱の時は新規で作った時なんかいろいろ付いてきたのにUFJの場合はポケットティッシュのみ。かなりしけてる。。。。
こんなことじゃ先は長くないなぁと思ったりした。
もうちょっと利用者にやさしい企業であってほしいよね。

午後からはバイクで学校行ってきた。
色々証明書の申請。
あと2回は学校行かなきゃならないところがかなりだるい。
普通卒業したら学校なんて行かないもんなのにねぇ。。。。
なんだかかなりめんどうだよ。

その後はウさんと合流。
九州の土産渡して2時間ほどしゃべってた。
その間にY村から連絡があったので18時からは横浜で合流した。
第一京浜から虹橋渡って台場でくっちゃべって帰ってきた。

どうやら明日は洗車してからCBを塗装する方向になりそうだ。
なんでもY村の知り合いにペイントのプロの人がいて格安で塗ってもらえるとか。

どんなふうに変わるんかなぁ。。。。。



2002年03月18日(月) ひさびさに

日記更新。
旅行から帰って卒業式出たりと何かと慌しかったもので。。。

本当は今日もY村とツーリングの予定だったんだけどさすがに疲れて体が思うように動かなかったのでキャンセルしました。

なので今日は食っちゃ寝の生活。

23時過ぎたあたりから深夜のドライブ兼ねてT山拾ってラーメン食ってきた。
こんな生活できるのもあと2週間くらいと思うとさびしくもあり。

4月から所属するところから書類一式が届いたので明日はいろいろとやらなきゃいけないことがある。
めんどくさいね、まったく。

バイクの洗車もしなきゃなー。

旅行中の日記はおいおい書いていこうっと。
そうしないと忘れっちゃうし。



2002年03月17日(日) 卒業式

無事卒業証書をもらえたのでやはり卒業できてた模様。

ほっとしました。

かなりの勢いでかったるい式が終わるとクラス単位で集まって卒業証書授与されました。
久々にクラスの奴等で集まってみるとやっぱ色々あった模様。
やめてるヤツもいれば卒業できなかったヤツもいるみたいだし。
人生いろいろだなぁってつくづく思ったよ。

でもまぁこれで一生面見ないやつとかも確実に何人かいるので出席しておいてよかったことにする。
つーか会いたくないやつとかのほうが多いようなのは気のせいって事にしとく。

なんにしろ4年で卒業できてほっとした。
一通り謝恩会とかいうものに参加してから夕方T山と合流して2人で飲んでた。

電話かけてたらなんか池袋にいるといっていたので一緒に松戸まで行って駅前で飲んだんだよね。

そしたら2人とも疲れてたのかそろいもそろって寝過ごした。

心地よい眠りにつけたね。



2002年03月16日(土) 到着(九州ツーリング編)

朝4時ごろ無事到着。

今回は雨の影響もあり(名阪国道天理〜関)時間的には10時間とちょっとかかりすぎたかなと思うけれど無事到着。
ほっとしました。

雨雲を抜けて晴れ模様に変わっても雨具を着込みながら走ってたので周りの人たちは「何だコイツ」的にジロジロ見てたことでしょう。
休憩時のコンビニなんかではかなりの視線を感じた。

まっ、どーでもいいんだけどね。

着いてからは風呂入って寝た。
けど10時には起きたな。
なんか色々電話がかかってきたからだったと思う。

晩に家庭教師先のところからお礼も兼ねてお食事会をやるというので遠慮なしに食べにいった。

なんか一家勢ぞろいといった感じで少し窮屈だった。
おまけに料理も海鮮系、しかも貝尽くしといった感じ。
貝は食えないモノがまだ多いのでちょっと辛かったな。。。

ま、そこそこ楽しんできたのでまぁよかった。



2002年03月15日(金) ここまできて降りますか?(九州ツーリング編)

この日は。。。
何やってたかなぁ。。。

この日の夜には出発しようと思ってたので無料高速(R25号線、通称名阪国道)
の入り口(奈良県天理市)あたりでうろうろしてたな。
東大寺の入り水がどうとかなんかイベントがいろいろやってた。
いずれも金がかかるので却下。
後は少し南に下って明日香村の方の観光をした。
石舞台古墳に高松塚古墳、猿石に亀石。キトラ古墳などけっこう古墳目白押しといった感じだ。

いくつか見学しながら最終的には高松塚古墳の公園の芝生の上で昼寝してたね。
少し風が冷たかったけどそれもまた心地よかった。

夕方になってきたのでぼちぼち帰途につくため出発準備。
ちょうど浜松を10時過ぎに通過するともれなくガソリン1回分くらい得をするので
毎度毎度帰りは夜になる。
バイパスの代金ってあんがい馬鹿にならんからねぇ。。。。

んで天理ICから名阪国道に乗ったはいいけどなんか雲行き怪しいんですよね。
乗った瞬間目の前は雨雲で真っ暗。
ちょいと走ってたら稲光まで出てきましたよ。

と思ってたらあっという間にすさまじいばかりの雨。
単独で行くツーリングではあまり降られたことがなく、自身結構晴れ男と思ってはいるのですが
最後の最後でやられた。
伊賀のSAで雨合羽装着。
装着した時点ですでに大分濡れてたんだけどないよかまし。
つーか随分助かった。

天気予報見てたら晴れマークばかりだったので局地的なモノかと思ってたら
案の定四日市抜けて名古屋入るあたりで完全にやんだ。
でも体は冷えてたのでカッパ装着のままずっと走ってた。
コンビニ入ってもじろじろ見られるし。

まぁどうでもよかったんだけどね。
0時の時点ではどのへんいたかなぁ。。。
多分、R1抜けてR246に入ってはいたと思う。
神奈川と静岡の境目あたりかな。うん。

雨がなければ結構順調にいったと思う。



2002年03月14日(木) 旅もそろそろ終わりだね(九州ツーリング編)

前日の故障の影響もなく今日は関西のほうをうろうろしてた。
あんまりどこうろついてたか覚えてないなぁ。。。
いよいよ記憶なくなってきてます。

神戸、尼崎、大阪、この辺いたかな。
尼崎と大阪といえば競艇場あるね。
最近、少年サンデーの某競艇漫画を見て、常々競艇場に行きたいと思ってます。
千葉からだと一番近いのは江戸川になるのかなぁ。
まぁ戸田や平和島、多摩川なんかも近いのかな。
今度行ってみたいね。
平和島では21日までSGの総理大臣杯をやってたみたいだね。
(ちなみに現在3月24日)
競艇選手は騎手、競輪選手に比べると格段に稼ぎが多いみたい。
いまさらながらやってみたい職業の一つだね。



2002年03月13日(水) ピンチ!バイクが止まった。(九州ツーリング編)


博多の健康センターを午前3時に追い出されたので、
(追加料金高額のため自主的に出て行ったという表現の方が正しいかもしれない)
夜中走るはめになった。
3時におきて走ったんじゃ眠いのあたりまえ。
どこかで仮眠できる場所を探そうと見てみますとちょうどよく国定公園ありました。
志賀島のすぐそば。海の中道海浜公園というところ。
そこらへんで寝れるかなぁと思い、行ってみることにいたしました。
ちょうど志賀島つーのは行ってみたいところでもあったので。
ちなみに金印が発見された場所で金印ドッグ(犬ではない)が有名らしい。
行ってみるととてもじゃないが寝れるような場所ではないことにビックリ。
まず志賀島自体が福岡市内にあるということで思ったよりも人が多い。
島に渡るまでに橋があるんだけどその橋というのが福岡市内の夜景を
一望できるというデートスポットであること。
その国定公園というのが夜中になると走り屋さんたちが大勢出没する場所ということが
行ってみて判明。
とてもじゃないけどこんな場所で寝袋なんて無理。
志賀島だけでも見てこようと思って島内観光だけに留めました。
ちなみにこの時午前4時ね。
対岸の華麗な夜景とは裏腹に島内だけを夜中にぐるぐる走るというのはどうもいけません。
夜中の田舎道つーのは俺の中で走りたくない場所&時間帯の第一位なんですよ。
福岡市内とはいっても志賀島は十分に田舎だと思いました。
街灯ないし獣道とか多いしいきなり社が出てくるし。
はっきり申しまして快適とはほど遠い。
島内観光もそこそこにさっさと島を出て行きました。

体も心も十分冷えたので温まろうと思い小倉で温泉に入ろうと決意し、一路北九州市へ。
でも走ってるうちにだんだんと夜が明けてきて気温も上昇。
おまけに北九州市内の健康センターが午前10時からしか入れないということもあり温泉は却下。
そのまま関門トンネル抜けて本州入りました。
ここでいちおう九州ツーリングはおしまい。
あとは帰るのみということですね。

山口、広島越えるくらいまではすごく順調だった。
お好み焼きもいちおう食ったし。
問題は岡山。
ここでバイクが止まった。
動かなくなった。
かなりやばかったね。
止まった個所が倉敷市、ちょうど観光してた時だったのが不幸中の幸い。
なんとか倉敷駅まで移動してそこでレッドバロン倉敷に電話して修理してもらった。
つーか倉敷にあってよかったよ、レッドバロン。
初めてロードサービスなるモノを利用しました。

しかも時間が閉店ギリギリ。
あと10分遅かったら電話は取らなかったと言われてしまった。
ここのあたりもラッキーといえばラッキー。

1時間くらい見てもらってなんとか原因解決。
燃料系のトラブルだったらしい。
前に自分でタンクとってプラグを交換した際にきちんとタンクと燃料チューブがはまってなかったらしく
それが原因で空気が詰まってたらしい。
明らかに自分のミスだわな。
阿蘇でも佐世保でもこれが原因だったと思うとなんか切ないね。

その他色々と点検してもらいブリーザーホースに欠陥があるのと
マフラーとエンジンが干渉してガラガラ音がなってるということもわかったので
帰ったら治してもらうということで無事走るようになった。

岡山抜けて姫路抜けて神戸抜けてその辺の健康ランドに入ってグッタリ。
やたら疲れた一日だった。
まぁ博多から大阪まで一気に抜けたんだからわからんでもないけどね。
ちなみにこの日の走行距離は700キロ弱。
ヤレヤレだぜ



2002年03月12日(火) 景色がいいと気分もいいね(九州ツーリング編)

もうそろそろ記憶ないぞ。
ただいま4月の8日午後23時。

前日の記録を見ると福岡には着いてたらしいのでそこから順順にさかのぼってみる。福岡の健康センターに行く前は。。。。

市内の大濠公園の近くで長浜屋ってラーメン屋に行ってた。
味は都内のほうでも食える味だったと思うけど安いのがいい。
一杯400円ってのはこっちじゃまずないんじゃないかなぁ。。。。

その前はキャナルシティにいた。
ここで土産の芋焼酎を3本まとめて買った。
今も飲んでるけどかなりはまった。
もういいちことか飲めません。。。
キャナルは前にも来たけどさすがに2回目だと少しは勝手がわかるな。
それほど迷わなかった。
中に横浜のラーメン博物館のパクリみたいなんがあった。
ラーメンスタジアムって名前だったかなぁ。。。。
博多とんこつ系が一つもなかったので覗いただけで帰ってきた。
なんでわざわざ博多まできて家系ラーメン食わなきゃいかんのじゃ。

続いてその前が大宰府天満宮。
ちょうどこの時期に来るのはよかったみたいだ。
大宰府名物が梅がえ餅であるように大宰府といえば梅。
でも梅はキライなので梅がえ餅は食わなかった。
ここでも土産購入。
毎度おなじみ博多明太子。
これで大宰府と湯島と北野天満宮。
学問の神様を祭ってあるところは一通りいったな。
いや、こういうところは行ってて気分がいいので好きです。

その前は吉野ヶ里遺跡に行ってた。
別にたいしておもしろくなかったな。
これだったら奈良の古墳とたいして変わりないと思った。
比べてみても入場料高すぎだ。
結局佐賀県ってこれだけだな。
佐賀市内も見たけど目新しいものなかったし。。。。

その前になるとどうだったかな。。。。
大分の耶馬溪に行ってた。
青の洞門とかで有名なやつ。
紅葉の時期に行ったらかなり景色綺麗だっただろうなぁとか思いながら走ってた。
大分つーとこは内陸になると山ばっかだな。
つーか田舎だ。

耶馬溪の前は宇佐八幡。八幡宮も全国の有名どころは多分あらかた周ったと思う。
鶴岡八幡宮よりも広かった。さすが全国の八幡宮の本締めです。
ここで東京から来たオフ車乗りに会った。
やはり彼も屋久島を目指してるらしい。
東京から自走で来たというからやはりツワモノだ。
とはいっても徳山から大分までフェリーらしいけどね。

でもどいつもこいつも屋久島屋久島とそんなにいいのかねぇ。
そういえばちょっと前に屋久島で集団心中みたいなのがあったよね。
ちょうどオレが九州周ってた時だったと思うけど。。。。
まぁ機会があれば一度いってみたいわな。

宇佐の前は大分市内。
結局スタートは大分市内の健康センターだったな。
ここの健康センターは今までで一番高かった。
でも一番設備もよかったなぁ。
ちなみにここでコンタクトのケースを忘れてきた。

かなり厄介だった。



2002年03月11日(月) 地獄巡り(九州ツーリング編)

やべーよ。
いいかげん書いていかないと。。。。
ただいまの時刻4月25日23時47分・・・・

そろそろ記憶ないかな?
また順順にさかのぼってみましょう。

たしかこの日泊まったはずの大分市内の豊の国健康センターに入ったのが
午後6時くらいだったかなぁ。。。。
たしか夕焼け時だった気がするのでその前後1時間くらいだとは思う。
駐車場がアスファルトではなく砂利だったのでえらい不愉快な思いをした所だ。

そこの健康センターの中でなんか食堂みたいなんがあったので関アジの寿司とふすまだんごを食す。
やはりというかなんというか美味くない。。。
やっぱきちんとした食事処で食わないとだめだねー。

大分市内に入る前は別府にいた。
別府市内で温泉入って地獄巡りやってきたんだ。
地獄温泉つーからにはいちいち温泉に入れるものかと思ってたけど
そうじゃないんだね。。。。
一番最初に行った地の池地獄ではタオルを持って入場した。
幸いと言うかなんというかそこではタオルが必要だったのでよかった。
他のところが最初だったら赤っ恥かいてたね。
この地の池地獄は足湯につかることだけはできる。
なかなか気持ちよかったけど赤い湯につかるつーのはどうにも妙な気分だわ。

他に5つくらい地獄があったけどあとはみんな観光施設といった感じだったな。
まぁせっかく別府に来たことだしやってみてもいいかな程度。

別府の前は湯布院。
ここも温泉街だけど町並みを一通り見てすぐ抜けた。

その前はどーだったかな。
確かガソリンスタンドのオネーチャンがちょっと印象的。
バイク乗ってるのにコーティング(水をはじくやつね)を薦められた。
大分の田舎のほうだからかなんなのかよくわからんかったが丁重にお断りした。
ついでに言うとこのスタンド、セルフなんですがこのオネーチャンがわざわざ入れてくれました。セルフの意味をまったくなしてませんね。
まぁ楽だったからよかったけど。。。

その前は阿蘇山だわ。
阿蘇と別府の間に2,3箇所の道の駅によってそれぞれの特産物を食った覚えもある。
たしか山葡萄ソフトだったかな。あとの特産物は忘れた。

阿蘇はなんだかガッカリ。
ちょうど時期が悪かったのか山焼きのあとで荒れ果てた山模様が見渡す限り広がっていた。
これが6月もすぎると深緑のすばらしい景色になるだろうとこの事。
いやいや、阿蘇の時期だけは完璧にはずしたね。
おまけに阿蘇の頂上でもバイクおかしくなるし。。。。
頂上では水戸ナンバーのGSX−R750のオッチャンと少し話した。
やはり自走でここまで来たらしくかなりのツワモノ。
この時期のツアラーには気合の入ってる人が多いのでいいね。
好感持てますよ。
阿蘇の頂上で硫黄のカタマリが売ってたのでよっぽどお土産に買って帰ろうかとも思ったが結局やめた。

阿蘇の前は熊本市内。
熊本城のすぐそばの健康センター。城の湯って名前だったかな?

おお、つながったじゃないか!
案外覚えてるもんだね。もう1ヶ月以上たってるというのに。

あれ?この日って昼飯何食ったんだ?

0時過ぎたから今日はこれでお終い。
残りは時間あるときにゆっくりとあげていこっと。

いつになることやら。。。。。。



2002年03月05日(火) 金がないとせせこましくなっていけません。

ここ数日というもの財布の中にお札が入ってたためしがない。
非常に遺憾だ。
遺憾と思ったところでどうにかなるわけでもないんだが。

結局のところ稼ぎがなくなったのが一番痛いね。

結局今日は全てカードで買い物。
ブレーキパッドと地図。
全て明日の準備のためなんだけど、高かったなぁ。。。
ブレーキパッドは1つ5千円。CBの場合は2つ必要なので1万だね。
それに九州の地図を買って、なんやかんやで13000円。
午後から雨って予報だったので金払って取り付けてもらった。

本来なら自分でやるべきことなんですがねぇ。
前々からやっておけば工賃の出費はなかったんだろうけど。。。

まぁギリギリでドタバタするのはいつもの事なのでしょうがない。

時間もなければ金もなし。

とりあえず明日の準備だな、うん。



2002年03月04日(月) 卒業確定。

いや、ほっとした。

昼頃起きて、久々にバイクでの登校。
卒業発表があったんです、今日。

10時に成績発表、11時に卒業発表

だったんですが起きたのが12時過ぎ。
まぁあせってもしょうがないので昼飯食ってゆっくりバイクで行ってきた。

中庭の掲示板見て名前があったときはほっとしました。
それから成績もらいにいったらけっこうギリギリ。
あきらかに会議にひっかかったような成績でした。
心配してた科目はすべてスレスレだったし。

何はともあれ卒業確定したのでほっとした。
2日前とかは留年の二文字でうなされて寝れなかったということもあり
ほんとに心配してました。
そのへん結構小心者なんですよね。

学校でS夫と会ったので少し話してから帰りました。
天気がよかったので湾岸ルートで帰ってきた。
最近の湾岸は路面整備されてて走りやすくなった。
でもいまだに1車線の所が多く渋滞はしてたね。
夜になっても混んでそうだなぁ。。。。

とりあえず精神的なプレッシャーからは開放されたので安心して旅行の準備ができます。
明日準備しようっと。



2002年03月03日(日) 結婚式

行って飯食って酒飲んできた。

人に関してはノーコメント。

やはり浮いた存在だったんだろうね、おれってば。

いったん家帰った後オーツカとファミレスで2時間くらい話してた。

夜のラーメンはなし。

そんな金も残ってなし。

飲み会代はぼったくりにしか思えなかった。



2002年03月02日(土) 気づいたら13時すぎ

帰ってきたのが朝方だったのでそっからうとうとと眠りにつき
起きたのが13時過ぎ。

朝飯はおろか昼飯まで食いそびれてしまいました。
いかんねー。

昨日バイト思ったことでやはりライフスタイルを朝方にしたほうが
心身ともに調子がいいらしい。

慣習には従うべきだね。

夕方から祝儀袋を買いにダイソーまで行った。
そんくらいやね。
もうちょっと走ってようかとも思ったけどなんだか雲行きが怪しくなってたのでやめた。

さて明日は結婚式だ。
どうなることやら。。。



2002年03月01日(金) バイト

浜松町にてバイト。

かなり小さい会社だったので見つけるのに一苦労。
過不足なく働いてきた。
梱包&運び ただそれだけを。。。

久々に肉体労働やると疲れますな。
でも朝方にするとやはり体調がいい。

帰ってから少し寝てT山とシラさんとマッツンと飲んだ。

マッツン(M本、以下略)はCBのマフラー変えてました。
TSRのスリップオンになってた。
けっこういい感じだね。


 <前  INDEX  後>


ゆきのふ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加