らいどおん

2001年03月31日(土) うそだろ?

朝?起きたら一面銀世界でした。
っていうか雪ふってました。


今何月だっけ?一瞬頭の中がわけわからんくなってしまった。
えーっと。。。3月31日だよな。

なんか世の中間違ってます。

というわけでバイト休みの電話をいれました。

「もしもし、今日バイクでいけないんで休ませてほしいんですけど」

「今日は人が足りないからきてよ、電車とかでこれないの?」

「電車だと1時間くらいかかっちゃうんでムリです。」

「じゃあタクシー代払うから、お願いだよ」

「えーーーーーっと、すいません、すいません、すいません、今日はムリです。」

ブチッ、ツーツーツー

無理やり切りました。しばらく電源OFF状態。トウゼンでしょう。
つーわけでその後は久々O君とやまちゅーと会食。
やっぱ昔の友達ってのはぜんぜんかわってねーな。



2001年03月30日(金) 環七

あいも変わらずバイトの後ってのは爽快だね。
遠くのほうでドンちゃんのビッグ突入の音がいまだに聞こえてくるのがかなりアレなんだけど。。。

たった2週間で職業病になるバイトもめずらしいや。とまぁバイトの話はむかつくんでやめにしといて、バイト後に地元で麻雀の予定だったのがなくなったらしい。そこでガソリンもあるので遠出してみることにした。

本八幡から14号をひたすら東京方面に直進、蔵前橋どおりにそのまま突入して環七をひた走りました。

実はこの環七、あまり走ったことないんだよね。せいぜい葛西〜一之江間を通るくらいで他はあまりいったことない。少し都心からずれてるのが通る気をおこさせない原因なんだけど。だって台東区とか足立区とか北区に板橋よ?こんなとこに何の用があっていくんだ?ってこともあるので敬遠気味でした。なのでひたすらいってみようということで走ってきましたよ。

市川から30分でR254(川越街道)とぶつかるところまで行けた。かなり早く移動できること判明。これから使い道ありそうな道であることがわかりちょっとうれしかった。それ以上南に下るとまただるいので帰路に着くことにする。

帰りの順路はR254から春日通りを経てR17(本郷通り)〜靖国通りからR6(水戸街道)というお決まりのパターンでした。

金がないご時世、首都高なんて乗ってらんねぇ

YAMAHAのカウルつきにちぎられたのがむかついたな。。。。
暗かったので車種判別不可能だった。
どうせFZRかなんかだろーけど。

まだ120キロ以上だしてない。かわいいもんだね♪



2001年03月29日(木) 若さにやられた

午前中にこの時期の大学3年生のお決まり行事をすませた後、渋谷でのほほんと人待ちでした。1時間ほど本を読んでたらおねぇが到着。いつもどーりのカッコなんで別に驚くにも値せずたんたんと二人でさらに人待ち。それから1時間ほどしてUさん到着、どうやらこの二人明治通り沿いのスタバにかなり不満あるらしい。オレは落ち着けてかなりお気に入りの場所なんだけどこれからは変えたほうが良さそうだ。
まぁだいたい京王線利用者に対してあんなとこに集合させるほうが悪いのかとも思いつつ自己反省することにした。
つーかメインはこの二人じゃない。その後にきた方々でした。
いや、参った。自分がオヤヂになったとつくづく感じました。
前のバイトで若いヤツには慣れてたつもりなんですがなんか違います。
なんていうかこう。。。。スゴイ。
久々に早起きしたのでその日はずっと調子があがらず、早々にダウン気味だったこともありますが完全にやられました。次はやられないようにしよう。。。。!

その後家帰って風呂はいったら酔いは完全にさめ、体力回復した。
そーなると腹が減る。
ラーメン食いたい。
貴生いこう。
でも車ない。
そーなるとデンワする。めずらしくYに一発でかかる。やつも車つかえない。
とするとノブにかける。やはり一発でかかる。しかし車はつかえない。
この二人に連絡がつくということはアレですよ。
中国語の勉強です。
幸い?にも某ノア君にも連絡がとれ一緒に勉強会することになりました。

んで迎えにこさせてしばらくして車の中

「おれさー今日貴生いってきたんだよね、ちょーうまかったよな」

。。。。。ぶっ殺してやろうかと思いました。
オレはしがなくコンビニ弁当だっつーのに。
俺を含めた3人が貴生いきたいといっているのにこのワガママ男が車をそっちにむけるはずもなく結局ヤツの家で勉強始めましたよ。
おまけに翌朝は各家まで送りもせず、電車で帰るという始末。
つくづくこのY(某ノア)ふざけてるよなぁ。一度教育してやったほうがいいだろ。だれかやってくれ、ほんとに。


今日の結果
7000円勝ち
31000円の借金が24000円に減った。

あいも変わらず借金大王。



2001年03月28日(水) 給料日

初給料である。

25500円なり。

生活費&借金返済&引き落としにすべて使われる。

遊び金いっさいなし。

いとかなし。



2001年03月27日(火) 無情

朝、メールが来る

今日は中止

仕方ないので暇そうな友達に遊ぼうメールをおくりまくる

全員スカ

しょうがないので寝る

起きたら3時過ぎてた

バイク磨いてお出かけ

行き先はGSに本屋

飯も一人

ブラザーを見るけど見るだけ

一言も会話なし

しょせん世の中そんなもの



2001年03月26日(月) 一通の手紙

夜中の11時過ぎ
ブラザーが郵便受けから手紙を持って来る。

この時期の手紙ってのはたいてい相場が決まってるのだが
その手紙はちがってた。

なんか筆で宛名がかいてあるよ。。。。だれだよ。
びっくりです。2年以上音沙汰なかった小学生時代のダチでした。

何事かとおもいきや


なんか封のところに金の寿マークがあるぢゃないか。。。。。
あけてみるとまぁびっくり。

懇意にしているやつの結婚はこいつが初めてです。ダチの結婚式ってはじめてよばれました。急いでそいつに電話してそいつの家にいきました。

2年以上音沙汰なかったせいか住んでる場所も違ってるらしく家から10分もあれば着いたやつの家はバイクで30分もかかる場所に移ってました。

とりあえずいてもたってもいらんなくなったので
「いまからいくからまってろ」といいつつ颯爽とバイクでそいつの家むかいました。ちょうどそのとき23時半。

ガス欠の心配しつつもなんとかもってくれたのであらためてマイバイクに惚れ直しつつあるなか、そいつの家に着きましたよ。2年前とあんまり変わってなく3時間ほど語りとおしてお暇しました。なんでも翌日は仕事は休みだが市役所のほうになんかいろいろ申請するとかで。。。。結婚って大変だな。とにかく金のかかることかかること。。。。貧乏なうちはしたくない行事だと思う。

しかし最近できちゃった結婚多いよな。
これだけはしたかねぇ。



2001年03月25日(日) だらだら

結局昨日の麻雀からそのままT山家に流れ、だらだらとだべっていた。
昼もすぎたころにみんなくたばりよって起こして解散ってことになった。


夜まで起きてられるかなと思ったがやっぱり夕方転寝した。
年取ると徹夜はきつい



2001年03月24日(土)

ロン!


タンヤオ、ドラ7

食らった瞬間頭は真っ白になった。
リーチ後のため回避することもできずひたすら振込みマシーンとなっていた
オレにヤツは襲ってきた。この日は何度振り込んだことか。
それでもトータル3チャでプラスになることができたのは一重に初心者のSくんがいたからだろう。やはり麻雀はお互い遠慮がない面子でやりたいと思う。初心者となるとどうしても遠慮してしまうため、自分の打牌に迷いが出てしまうものだ。
そうなるとおのずと自分の打ちスジが普段と変わってくるためおかしくなる。

最近になって元バイトの面子と集まってなんかやることが多くなった。
非常にいいことだと思うが、麻雀は次からS君抜きでやろう。負けると途端にブルーになってこっちまでもうしわけなくなってくる。精神衛生上よくない。

結局そのあとの飯とかも全部おごることになったし、


うーん、マンダム



2001年03月23日(金) 筋肉痛

バイトやり始めてから疲れがたまった。

体がいたい。



2001年03月22日(木) 廃棄台

スロット台ってひたすら重い。。。

一人でもてるがあれは指と肩いためます。

台移動の日はバイトいれたくねぇな。



2001年03月21日(水) 。。。。。。。

今の時間
3月31日4時28分

この日なにやったかまったくおぼえてねぇ。。。。
だからといってなんも書かないのもなんかむかつくんでとりあえずぼやく。
一日も欠かしてないのにここだけ空いてるとなんかむずがゆいというか几帳面なワタクシといたしましましてはやはりなんか書くべきだろうということに相成ったわけであってうんたらかんたら。。。。。


無事4年で卒業できそうなのがなによりである。今年50単位もとれたのは単に真面目にいったからなんだろう。う〜むすごい。

バイク?調子いいなり。ただあんまりスピードだしてないため他に抜かされることがたびたびあることがなんかむかつく。

バイト?はよやめたいと思いつつ、なんとなく続きそうな気もしつつよくわからないまま続けてる。

家庭?父帰る。いろいろモノがふえたのはいいがまた狭くなる。夜台所にいくのでさえ気を使うのに辟易

就職?いちばんうぜぇ、このエントリーシートの山なんとかしてくれ。
全社WEB上で処理しろよ。なんでこのご時世いちいち200字も400字も書かないかんのさ。バカヤロー

天気?なんでもう4月だっつーのに雪がふるんだ。くるってる。



2001年03月20日(火) レディース

バイトにも慣れつつ、徐々に友達っていうか知り合いができるようになった今日この頃、その帰りの出来事でした。

店の前に止めてあるはずの俺のバイクのすぐ隣で7,8人のオンナがたむろってるではありませんか!ひょっとしてイタズラされてるかなぁ。。。って思いつつ近づいてみると。。。。



なんともはや、時代遅れもいいとこの不良オンナ共が座っているではありませんか。平和主義者の俺としては関わるのはまっぴらということで

「すいません、ちょっとどいてもらえませんかぁ?バイクだせないんですよー」

とにこやかに接しつつその場を去ろうといたしました。
いや、まったくおれは無害だったんですがね。なんにもなく無事帰れたんですけど


それにしてもいまだにあんなのいたんだねぇ、ある種貴重なものをみた。。。。


そのうちのひとりが電話していたんだけどその内容もすごかったし。

「なにそいつ?ちょーうざくない?かこみやろーか?ぼこるっきゃないっしょ?」

こんなノリです。





あ〜こわ!



2001年03月19日(月) まんが

前にもいったかもしれないけど俺の部屋には漫画がたくさんある。
それこそアホみたいにあるんだが・・・・

たまにふと読み返したくなるときとかあると大変だ。
いま部屋のいたるところに昔のマンガが山積みされてる。

いま部屋の中にだれか来ても入れる状態じゃねーな

リングにかけろはおもしろい



2001年03月18日(日) 昼下がり

気分いい日です♪


バイク乗るには最高の日でした♪
気分いいから起きてからバイク洗って
それからオイル交換と1ヶ月点検してもらってきました。
とくに異常なかったのでとてもよかったと思います。

お金も多少あったのでヘッドライトのバルブを交換しにいきました。
まだ切れてるとかそういうのはぜんぜんないんですが色を変えたかったんですよね。なんかかなり族車っぽい色になったかも?クリアブルーっていうの付けてみました。でもあれだね、バルブの色変えるのって簡単にできそうだ。 バルブの周りに色付きのセロファンかなんかで囲ってやったら簡単に色かわる。ノーマルのバルブよりわざわざ1000円以上も高く払って付ける意味ってなんもなかったかも。
でも一応は満足したからよしとしよう。やっぱり人気車だけに乗ってる人も多いからね。自分のだってすぐわかるように改造しないと自己主張が感じられないでしょ。これからちょこちょこと変えていきたいよね。それこそ1月に1個ずついろんな個所を変えていこうと思います。次はブレーキホースだね。

でもその前にレザーパンツほしい、新しいサングラスほしい、めがねもかえたい。
やっぱし金だね。


そのあとはいつものように中国語の勉強でした。
ぼろまけです。負債をさらに1万ばっかし背負ってしまいました。
最悪です。

これでトータル3万1千円、全額払えるのは何時になることやら・・・・・



2001年03月17日(土) 2日目

さて、バイト2日目

もうすぐ車が自由に使えなくなる手前、雨だろうがなんだろうがバイクで行く癖をつけようと思い、小雨が降り続くなかバイト先までバイクでいった。
2日目ということもあって最初よりはリラックスしてできた。やっぱこの仕事楽だ。
音と臭いは最悪だけど。。。。。。

絶対マックなんかより楽だと思う。ちゃんと2時間に1回の割合で休憩あるし、しかもその分の給料もでるからなぁ。おいしい。。。。
ただし俺の場合バイクで通勤ってことなので交通費は出ないらしい。電車なら定期を買えばそれの補助が出るらしいけど電車で行くなんてそんなかったるいことやってらんない。まぁどうせ交通費なんて一月千円いくかどーかだし、ここは我慢して目をつぶってやることにした。それとうれしいことにここのバイト20日締めで28日払いなんだと。金がひたっすらない今の俺にとってはすごくありがたい。

でも3月の午前中が暇な時期に金がほしかったなぁ。。。。
そうすればまだ免許センターまで試験うけに行く気にもなったのに。

至極残念!



2001年03月16日(金) 忙しい日、しかしこれが常識?

昼起きて就職説明会(合同)

システムコンサルタントとかいうわけわからんとこにだけ
説明をうけてきた。たいしたことなさすぎ、聞いてるやつもダサいし
説明してるほうもダサい。初めて心から行きたくないなと思わせてくれる会社でした。ほかにも見たいとこあったんだけどなぁ。。。。
あったまきたからお家に帰っちゃった。

あっ、そうそう、そのときに(説明会いくときの電車の中にて)
Y村から電話かかってきたのよ。
内定でも出たのかなって思いつつ、電話にでたらすげぇびっくり!

「はーれー壊れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

バイク全損です。ハーレーのスポーツスターの1200というとてもいいバイク乗ってたんだけどねぇ。。。。。。。。(中古で120万、ローンたっぷり)
おまけに全身打撲に鞭打ちらしい。
詳しく聞かなかったけど自爆したらしいから保険もおりないし、
病院も自腹だしでもう踏んだりけったり、
おまけに今日の面接もいけなかったらしい。
絶対安静っていわれときながら病院抜け出してくるんだから
たいしたもんだとは思うけどさ。

やっぱ怖いね、バイクって。





さてところかわって本八幡、ここ新しいバイト先があるところなんですけど。
初仕事を終えての感想としては
音がすごい。
臭いがすごい。
客がすごい。

それだけだな。あとは時給いいし店員さんみんな親切だったしいうことないなぁ。
でも駐車場ないのは許せん。雨のとき車じゃこれないしバイクでいくしかないのかって思うとちょっと気が滅入るなぁ。これから週3,4回のペースでやっていけば前の仕事より稼げるのは確実だろうなぁ(続けば)

正直マックなんかより全然楽です。マックより楽でしかも時給がそれの1,5倍ときたもんだ。続けたほうがいいよねぇ

ただタバコの臭いがすごいムカツクな、あれだけは許せん。
いつか消し去ってやる。



2001年03月15日(木) 集金日

集金するために日吉までいきました。
集金された人は死にそうでした。
そのあとカンパチをひたすら北上、T駅までいきました。
そこで会った人はなんかうれしそうでした。
そのあとマックまでかるく二人でながしました。

風は強いけど心地よい日でした。
花粉症の人はかわいそうだねぇ。

あっ、バイト決まった。
これで食いっぱぐれがなくなる。

しかし今月の給料がもうない。
借金なんてするもんでないね。

はぁ〜



2001年03月14日(水) ワタミ

おもしろいです。この人たちとの会食は。

今日は塾の仕事がまだあったんで南行徳までいったんですが
その後の飯がまたおもしろすぎます。

シラサンは便器かかえて寝てしまうわ
T山は発狂するわ
Sくんはわけわかんないわ
Mッティーは途中でしばらくいなくなるわ

4千円払っても価値ある貴重な時間でした。

来週もあるんだろーな

パチ屋にも面接いった。駐車場がなくてちょっと不満気。



2001年03月13日(火) 風邪ひきさん、あなたいらない

本格的に喉とか痛くなってきたし、頭がぼーっとする一日だった。

最悪です。

晴れたら幕張までバイクで説明会、雨だったら電車で学校って計画を昨日、頭の中で張り巡らしていたんだけど結果は。。。晴れていたのに電車で学校だった。

なにもかも風邪さんのせいです。まったくもってタチ悪いやつです。
それでも暖かければバイクのろうかなって思ったけど体が許してくれませんでした。体調悪いのにバイクのるのはかなり自殺行為なんで。。。

久々にマックいったな、やはり一緒にいったのはJでした。やつは毎日面接してます。やばいです。2月下旬さぼってたせいか。今は面接までこぎつけた会社そんなにありません。やばいです。


喉つらいのにてりたまなんて食うもんじゃねぇな。甘ったるい。



2001年03月12日(月) 中国語

中国語の勉強である。

夜中2時にY西から電話がかかってきて

「いまおきた、いまからやろうぜ」ときたもんだ。
それで了承するほうもするほうなのだがなにはともあれ4人ひさびさにそろったので中国語の勉強開始である。

今現在2万円ばかりマイナスなんですよ。よりにもよって金のないときに。。。
まぁ仲間内なんで気長にまってもらってるんで助かるんですが。
今日は記録がでました。

Yくんです、知る人は知るどこかのチャットで某ノアって名乗ってたやつです。いつもは激しく負けるこの方、今日は違ってました。いや、序盤4半荘でマイナス200だったんでまぁいつもどおりと思いきや、後半から5連続トップです。うちらの場合、毎回ノートに対戦成績をつけてるんでわかるんですが、この5連続トップっていままでなかったんですよね。それっていうのも5連続トップとったらご祝儀1000円ってルールを設けたもんだからだれかが4回トップになったら残りの3人は全力でとめにかかるんでいままでに達成されたことがなかったんですわ。それをこのY君、見事にやりました。すべては4回目のときのハイテイ赤5萬です。これをノブがはきだしてY君がロン、その局は結局Y君ビリだったんですが次から人が変わったようにつきまくって、周りのウチラは嘆息するしかなかったんだよね。

まったくメイワクな話だ。ちなみに俺はこのYが大嫌いである。おそらくこの勉強会がなかったら単独では多分会わないくらいこいつとの仲は冷め切ってると思う。
こいつ口の利き方と礼儀しらないです。まぁ口には出していってませんがかなりムカツク奴だ。でもなにかと利用できるので表面上友達やってる。会うとかならず1回以上は俺の神経を逆撫でしてくれる絵得難い人物である。

ちなみにワタクシのほうは9半荘中で2ちゃが6回、3ちゃ3回である。いつもトップラス麻雀をくりかえしてる俺にとっても得難い?地味〜な記録が出た。
焼き鳥いれてトータルでぷらまい0。

借金は一向に減らない・・・・・

ちなみに家帰ったのが午前9時、それから泥のように寝て
起きたのが17時。。。。。。


時計みてかなりあせった。



2001年03月11日(日) 祝賀会

バイト先の中3の皆々を集めての祝賀会である。

朝っぱらからバイト先にいって準備をし、お昼頃から集まって生徒と一緒に騒いでました。

いろいろ思うところもあったのですがとりあえず楽しかった。

これであえない奴もいると思うといくらかさびしい気もします。
どっちみち2週間後には全員と会えなくなるんですが一応のくぎりはつきました。
何人かには携帯番号教えましたがほんとにかかってくんのかな?
かかってきたらそれはそれでうれしいねぇ。

そのあとも寿司屋でT山たちと騒いでました。
これはこれでまた楽しかったなぁ。

まぁこれができるのもあとわずか。さびしいかぎりです。



2001年03月10日(土) 家族団欒

珍しく母と弟と昼食&買い物にいきました。

履物3足ばかり買っていただき、その上昼飯までゴチになるという
めずらしい光景でした。

最近、親とのコミュニケーションもあまりとってなかったのでいい時間がもてた。
いや、ほんとにいいことだ。うん。



2001年03月09日(金) 無駄足

この時期になってもウチのガッコは入学試験なんぞやっていた。
PC室もシステムメンテナンスとかいってつかえなかった。

せっかく来てやったんだから使わせてくれたっていいものなのにな。

学校の中のATMにて口座確認

千円残ってた。

らっきー♪



2001年03月08日(木) 冬将軍

いつものようにぶらぶらとライコランドまでパーツ見にいってました。
レザーパンツ15000円也
アールズのステンレスメッシュのブレーキホースが前後で25000円、
バルブの色とかも変えたいなー
マフラー何にしようかなー

などと妄想にひたるのは自慰に近いくらいの喜びを感じるね。

さて暗くなってきたので帰ろうとした矢先とつぜんふってきた雨。

うざい、うざすぎる。

急いで帰りました。

晩飯終了後、これもいつものように車で本屋まで出かけようと思ったとき、
雨は雪に変わってた。なんで3月のこの時期に雪が降るのさ?

ここは千葉だぞ?
八王子とか上州とかじゃないんだからさ、
もうちょっと住民に気を使ったほうがいいだろ。

免許とってから、ものすごく雪や雨が嫌いになりました。
事後処理たいへんです。

洗う身にもなってくれ、おてんとうさま。



2001年03月07日(水) 惰眠暁すら覚えず

起きたら午後3時

学校いく気もなくただ布団の中で悦楽にひたってた。

やはりこういう緊張のない生活だとダメになる。

脳みそくさります。っていうかむしろすでにトロトロ。



2001年03月06日(火) スイキンチカモク・・・

頭は固かろうが硬かろうがあんましいいもんでないね。
勉強しすぎもよくないと思うけどなんにもしなさすぎると
やっぱり頭はダメになる。

中学生くらいの算数の問題とか満足とか漢字でかけないってのは
ある意味罪だな。

いや、けっしてだれかのこといってるってわけじゃないんだけどね。



2001年03月05日(月) リアルタイムに状況報告

午前11時

「もしもし?」

「あのさー今日説明会あるんだけどいかないか?
 適正とかもあるらしいぞ、N社ってとこなんだけど
 履歴書持ってけば
 予約とかいらないらしいから行こうぜ!」

「履歴書も書いてなければ写真もとってないから無理だよ」

「大丈夫だよ、写真なんてスピード写真で充分だろ」

「ほんとに?でも不安だから一応確かめてみるよ、あとでかけなおすわ」

。。。。。。

ほんとなんだろーか?一抹の不安を覚えつついろんな人に電話かけまくって聞いてみることにした。

何人かにつながった結果、以外にも意見わかれたんだよね。
今の世の中、外面じゃ気にしないもんなんだな。

と思いつつ、まあいってやろうかと思ってる矢先

「やっぱ写真はまともなやつがあったほうがいいって、
 だから今から撮ってくるわ、おまえどーする?」

「おれはおそらく間に合わないから今日はいいや、
 でも天気いいからバイクで走るには全然OKだよ
 ついでに学校いこうかとも思ってたし」

「よし昼頃お前の家いくわーじゃな!」

いつもながらY村君、あなた突然すぎます。
やっぱ心構えってもんがあるでしょーに、突然って無理だよ。
しかもおれ全然知らない会社だったし。


正午

爆音とともにハーレーダビッドソン・スポーツスター1200が登場
Y村である。チャイム鳴らさなくても一発でわかるって。
スーツ姿にバイクって傍から見ると変だよな。
人のふり見て我がふり笑えってまさにこのことだと思った。


午後2時すぎ

学校にてJとS夫と歓談、就職情報GET
いつもながら世話になってます。
これで学部おんなじならなおいいんだけどなぁ


午後4時すぎ

青学前にてY村と再び合流
その後上野へ
2テールマフラーは理想と違ってた。
スペックを聞いたら思ったほどではないことに気が付く。
やっぱネットでみてるだけじゃだめだな。
SP忠男かモリワキかワイバーンにヨシムラ
どれがいーんだろーね、まったく


午後11時

やっとスロットから帰ってきたうちのブラザーから車をひったくり
一路本屋へ
残り少ないゼニをふりしぼってハンターハンターと美味しんぼを買う。
本当はりんぐにかけろ2と月刊オートバイもほしかったんだが
無常にも財布のなかのそれが許してはくれなかった。
残金千円ない。。。。。どうやって生活しよう、15日まで・・・

そこの本屋(スバル六高台店)駐車場が異様に広くてスピンターンの練習とかできちゃったりするのでかなり重宝してる。そのうちパイロンおいてスラロームの練習とかもやろうかなぁ。イナカだからできう広大な駐車スペース、都内に住んでたら絶対味わえないんだろうな。

イナカイナカと人はバカにする。コンプレックスもある。
でもメリットのほうが多い気もする。
自分に付着しているものの肩を持つのは人の性でしょう。
千葉県から一歩も出たことないやつがペトロパブロフスクカムチャッキーとかいうロシア地方都市の肩なんか持つわけないのが道理。



2001年03月04日(日) ダブルエックス

多分おれが最も行ってる回数が多いであろう家から3分のコンビニに止まっていた。
S14の陰に隠れて最初は70系スープラかなぁって思ったんだけど
ボンネットのエンブレムみたらXXの文字がキラリ♪

本などで見たことはあったけど実際はしってんのは初めて見た。
かなりカッコよかったです。
でもかなりの稀少車でみてるぶんにはいいけど実際手に入れたいとは思わなかったなぁ。


ちなみにセリカだよ?ダブルエックスって。




2001年03月03日(土) 人腐

家にずっといてロマサガ2なんてやってると
頭がとろとろになって体がきしみはじめてきます。

12時間以上やってたな。
食事回数1回
便所回数1回
就寝回数1回

これでいーんでしょうか?



2001年03月02日(金)

人間寝床あればくらしていけるもんだな

かつて本州ツーリングいったとき寝床探すのに一苦労したけど
やっぱ寝る場所っていうか住める場所があるっていうのはシアワセなことだと思う。身の上の安全を保障されてるっていう感じがあるし、他人に踏み入れられることのない自分だけのサンクチュアリである。

ただあまり広いとかえって窮屈な気分だ。
一人で生活する分なら6畳あれば十分じゃないかなぁ。



ちなみにおれの部屋は4畳半
そのなかに
机と
本棚と
たんすと
本,雑誌が4,5000冊
あと人一匹が存在

あきらかにせまそーだ。
矛盾してるがもうちっと広い空間に移れば心も広くなるんじゃないのかな。

ここんとこ世話になりっぱなしです。いろんな人に世話になってます。
思いつく限りでもT山、U君、Y村、師匠、借りは返します。
期待しないでまっててね。




みんな、オトコだな・・・・
オンナに世話になってないのか、おれは。
ある意味燕にならなくていいかも。
でもなってみたい気分でもある今日この頃。



2001年03月01日(木) 行動パターン

本屋、バイク屋、100円ショップ

最近、このへんでしかカイモノをしてない。
マルイでカイモノ一つしない大学生は最近の大学生じゃないらしい。
最近の大学生ってどこでカイモノしてらっしゃるの?


だいたい金もってるとろくなことに使わないんだから何を買うかきちんときめてそれに向かって貯金することのなにが悪いんだ!


某百貨店の責任者さん?



あなた間違ってます。


 <前  INDEX  後>


ゆきのふ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加