日記
DiaryINDEXpastwill


2004年09月30日(木) 誰だろう…

あたしのサイトって、キリ番設定しても誰にも申告してもらった事がないような気がする。
めったにキリバン設定しないのがいけないのか…

でも逆に、申告されなくてほっとした面もあったりします。
気が乗らないと絵を描かない駄目人間だから、リクエストしてもらってもちゃんと消化できるかわかんないし…
もう本当駄目人間だな。
あたしなんて死んだほうが世の中の為になるんじゃないのかな…(鬱すぎ)

自分で、「私は躁鬱なんじゃないだろうか」と悩みます。
テンションが高いときと低いときの差が激しすぎなので…
高いときは気持ち悪いほど高いけど、低いときはキャラ違いすぎて気持ち悪い。
友達と会うときは、元気なくて心配させたくないっていうのもあって、毎回テンション上げて頑張ってます。
でも一人のときとか、負の思考にしか考えが働きません。
色々やばいよ!(笑)
「どうぶつの森」なんかのゲームしてる時って、楽しいはずなのに顔が怖いです。
あ、でも一人でやってる訳だし、皆そんなもんなのかな?


****


今日も無気力でした。
学校に何しに行ってるんだろうね〜。
明日は帰りにまんだらけに寄って帰ろうと思います。
ホモ本漁るねん…!!!(笑)


2004年09月29日(水) 学校休んだ。

朝起きたら、窓の外の世界がえらい事になってたので休みました。
あんな雨風の中、行ったら死んでたね!(大げさ)

そして特にすることもなく、わんこと戯れてました。
アハハーウフフー。
本当今日、何もしてませんでしたよ。
絵描こうにも、湿気で紙がふやけてて描けなかったし。
最近何事にもやる気が起こりません。
現実逃避をよくします。
作品も何も作ってないし、課題もしてない。
ただ無気力に生きているだけ。
就職活動すらやってない。
地元の印刷会社見つけたけど、電話しないまま2週間ぐらいたってる。
本当無気力だ。
生きてる価値ないね!(言い切った)


****


明日は学校だー。
うわー、死にそうー。
何しに学校行ってるんだろう。本当に。


2004年09月28日(火) 最近のテレビ

最近のテレビって、見てて気分が悪くなるのが多い。
政治のこともそう。
今やってる討論番組もそう。
特に医者関連については、医師会があるから本当の事は見えない気がします。
今の医療制度とか、おかしい事が多いんだよ。
ムカムカするな〜…


****


今日学校で色々話をしてて、色々ショックを受けました。
何かね〜、途中までは普通の話題を話してたんですよ。
学校のこととか、授業のこととか。
その内年齢の話になって、話してたメンバーの中で一番年上の人が
「つーか俺、最初自分(私の事です)のこと、みんなよりも年上やと思ってた」
って言われました。


……………ベフン!


あたしいっつもそうやねん………
教習所でも毎回毎回「今日は仕事休み?」とか聞かれまくっててん…
あたしそんな、生活に疲れた顔してるのか!?
年上に見られても、全然うれしくありません。
中学・高校のときは、上に見られれば見られた分だけ大人っぽく見られたような気がして嬉しかったけど、今じゃ全然嬉しくなんてありません。
むしろ若く見られたいです!
うわーん…


****


明日は台風来るな〜v
嬉しいです。
学校休みになーれ!!!!!(必死)


2004年09月27日(月) ルキズ面白い…

結局全巻読みきりました。
しんどかったけど、面白かったです。
そして改めて、森田先生の漫画という仕事に対する熱意っていうか、こだわりを再発見できました。

特に最終巻では、カバーの折り返しに載ってるコメントに、ものすごく心を打たれたというか…。
もうね、セーラームーンの作者の旦那とか旦那とか旦那とか旦那とか旦那とか旦那とか旦那とか旦那とか旦那とかに、そのコメントを一万回ぐらい読ませたい。
いや、一万回でも足りないかもしれない。
ていうか冨樫

ルキズは、最後の辺りで作者の体調不良のため長期間休載していたんです。
そのことに対して、期待している読者に本当に申し訳ない、というのを折り返しのコメントの所でしてらっしゃいました。
それがすごく、「申し訳ないって思ってる」のが伝わってきました。
もう本当、冨樫に百万回読ませたいね。
毎回毎回休載するわ、単行本に収録されてる漫画すら「お前これ適当に描いただろ」って言わんばかりの原稿だわ…
たまに掲載されてると思えば、あの汚い漫画…
ちゃんと描けば上手いのに、それをしない作者がむかつきます。
仕事をちゃんと出来ないなら、集英社も冨樫を切ればいいのに。
それが出来ないのはわかるけど、でもだからってあんな汚い原稿で原稿料取ってるのかと思うと腹立つのは私だけ?


****


今日は学校行こうとしたけど、台風かよ!といわんばかりに雨風で諦めました。
明日張り切って行こうと思います。
だるいけどー…(…)


2004年09月26日(日) もうすぐ30000ヒット

あと200ぐらいで、カウンタが30000いきます。
開設して何年目だっけ、このサイト…
HP作り始めたのは高校一年の時だった気がします。
それからサイトを開設しては閉鎖、開設しては閉鎖…
ジャンルも変わりまくったな〜。
大体1年ぐらいで、別のジャンルに移り変わっていたなー。

開設時はNARUTO中心だったけど、そこからZOIDS・お笑い・無双・蒼天・MF・映画と渡り歩いてきました。
お笑いのときが、一番活動頑張っていた気がします。
毎回インテ出てたし、いっつも漫画描いてたなー。
そしてその頃の絵と今の絵が、笑ってしまうぐらい違ってます。
あの頃は…「細腰萌ー!」「ガリガリ萌ー!」とか言ってたんだ…
それが今はどうよ。
ムチムチ萌ー!」「太腿萌ー!」「尻ハァハァ!」ですよ。
人として…大事な何かを……失ってしまった気がします…


****


さっきまでルキズ読んでました。
なんて面白い漫画なんだろう…!!
目黒川戦前ぐらいまでが、一番好きです。
江夏があんまり好きくないんですよね〜…

にしても御子柴可愛いよー!
一番好きなのは新庄君ですけど、御子柴も好き。
関川も好き。
岡田も好き。
つーか皆好き!
川籐先生みたいな人が、高校の先生でいたらどれだけいいだろう…


そういえばこの間、森田先生の読みきり漫画読みました。
「柴犬」っていう漫画。
面白かったなぁ…
前編しか読んでないので、後編読みたいです。
でももうジャンプ売ってないしな…
森田先生の短編集とか、出ないかな〜。
出たら即効買う。
つーかろくブルも買う。
友達から今借りてるけど買う。

ろくブルでは、成吉が今のところ一番好き。
でも太尊も好きです。
つーかろくブルキャラも、皆いい奴ばっかで好きです!
森田先生って、キャラ作りとか本当上手いよな〜…
ちなみに女の子では、真冬が好きです。
千秋ちゃんは…ちょっと………


****


半分ぐらいしかまだ読んでないので、またルキズ読んできます。
森田先生、絵も本当上手くていいわ…!!


2004年09月25日(土) 受かってた!

卒検受かってました〜!うわーい。
次は免許証センターに行って、学科の試験です。
それが終われば免許ゲッツ!(古)
免許取ったら、まず家の人をのせようと思います。
いきなり友達とか乗せて、事故ったりしたら洒落にならないので。

でも当分はどこにもいけないんだろうなぁ。
駐車が出来ないから、何処にも行きようが無いっていうか…

んで、教習所に行くのは一応今日が最後なので、アンケートとかしてきました。
もうあたし、文句書きまくってやったよ!
「先生によって、わかりやすい人わかりにくい人の差が激しすぎる。また、人にものを教えるという立場の人間が、髪の毛の色が茶色というのはどうかと思う」とかね!
本当はもっといっぱい書きたかった。
だって、私の行ってた教習所最悪だったから。
いい人もいるんだけど、最悪な人が目立って仕方なかったし。
ものすごく偉そうな態度の人もいたし。
財団法人だからって、あれは酷すぎるのでは。


まぁもう卒業したし、二度と行きたくなんか無いので免許取ったら事故らないよう頑張ります。
いつ試験受けにいこうかな〜…


2004年09月24日(金) 寝坊

今日は寝坊しました…
学校行くつもりだったけど、遅刻してまで行くの面倒だったし、休みました。
どうせ行っても、遊ぶだけだと思うしー…

まんだらけに行きたいです。
同人誌買いたい。
ホモ読みたい。
寿たらこの漫画でも買おうか。
「SEX PISTOLS」っていう漫画が面白いみたい。


****


ダイヤモンドシティまで行ってきました。
ピアスとストラップかいました。
コブラのピアスです。
これ、前に行ったときから狙ってたんです。
ストラップはかっこよかったから!(笑)

にんにく屋でご飯食べました。
美味かったー!
パン最高。
んまいー。

クレーンゲームで、「ぱんだこのやろう」っていうぬいぐるみがあった。
やけに可愛くて、かなり欲しかったです。
でも取れなかったからあきらめました。
クレーンゲーム…やっぱ難しい…


****


明日は卒検です。
受かればいいんだけどな…
これに落ちたら、次学校ある日に行かないといけない。


2004年09月23日(木) ハピバ・自分…(寂)

友達からハピバメール来ました。
あー…あたしったらもう○○才になったのね…
時の流れの残酷さを実感してます。
色々考えるよね、うん…


****


今日はみきわめでした。
んでみきわめですが、何とかOK出ました!!
土曜に卒検受けてきます!
頑張ってきます!
早く終わらせたいです!!
もう二度と教習所なんて行きたくないです!

今日の教官も微妙だったよ!
意味のわからん所でブレーキ踏まれまくりました。
激しく不快。
そしてやっぱり私の人生についてお説教されました。
何でここの教官のおっさんて、そんなに説教好きなのさ。
イライラするんですけど。
ムキー!!


****


そうそう、昨日は映画も見てきたのです。
「ヴィレッジ」見てきました。
設定とかには意表を突かれたかなーって感じ。
でも期待しすぎたかもなーって感じもあります(苦笑)
オチがイマイチかな…
それ以外は割と好き。
ヒロインの女の人の演技は、あんまり良いとは思えなかった。
つーかヒロインの恋人の人があんまりかっこよくなかった…
顔のよさは求めてないけど、もうちょっとかっこいい人が良かったなぁ…



暫く映画は見に行かないと思います。
それなりに気になるのはあるんだけど、DVDでもいいかなって感じだし…
トゥーブラザーズと、ガーフィールドが気になるんですけど…
そういや「アラモ」って、LOTRのアルウェンのお父さん役の人出てますよね?
それからニコラス・ケイジの主演映画に、また悪役っぽい感じでショーン・ビーン出るみたい。
あたし、LOTR以外ではショーン・ビーンってほとんど悪役しか見たことないような…
LOTRとトロイ以外で、悪役じゃないのって何て作品があるんだろ。


****


昨日学校で、逆転裁判の攻略本見せてもらいました。

神乃木さんハァハァ

あと成歩堂君のツン毛ハァハァ!
スーツの腰から太腿にかけてのラインハァハァ!!
萌〜〜。
スーツいいね。
ビバスーツ。
スーツって何であんな萌えるの?
こう、攻めでも受けでも腰の細さが強調されていいわー
お、おばちゃん思わず涎出たわ!!(笑)

個人的に、ゴドさんはゴーグルしてるほうがかっこいいように感じます。
サングラスとか好きだからなー、あたし…
でも無かったら無かったで、それはそれでかっこいいからアリ。
萌える。
あと神乃木さんとゴドさんなら、ゴドさんのが好きです。
白いから。
黒髪もり白髪の方がかっこよく見える気がして…
つか、スーツの色がゴドさんのが好きなんですよね。


あと矢張かっこいい!
あいつ普通にしてたらかっこいいのに、何であんなおばかキャラなんだろう…


****


語りだしたら止まらないので、そろそろ止めときます。
あ〜ドラゴンボールのアニメを最初っから見たいー。
ちっこい悟空を見たいー


2004年09月21日(火) あっつー…

何か今日は、やけに暑くありませんか?
耐えれないー…
ありえないぐらい暑い。


****


今日は朝から教習所行ってきました。
高速教習だったんですけど、もう教官がうざったくて仕方なかったです。
何あのおっさん。うざすぎ。
人の進んでる道について、とやかく言われて本気でうっとうしかったです。
私がどんな学校に行こうがどんな職につこうが、あんたには関係ないだろうがよ。
うざすぎです。
やめれー!!(ムキー!)
そういう話をする前に、私の運転とか見ろよ!
何処が駄目で、どうすればよくなるのかとかを見つけて言えよ!
無駄な話が多すぎてうざいんだよ!


でも、何とか免許取ることが出来そうです。
あと2回自主経路して、その後みきわめ。
それでOKでたら、次は卒検だー!


****


何か周りでドラゴンボールが流行ってます。
思わず原作のドラゴンボール、借りちゃったよ…!!(笑)
悟空がすんごい可愛いですv
子供の頃の悟空って、こんな可愛かったのね…。
こんなに純真そうなお子様が、どうやって子供を作る方法を知ったのか、微妙に気になる私は下世話な女…(本当にな

そしてドラゴンボールのCDまで借りちゃいましたよ!!(笑)
ベジータの「お好み焼き」で爆笑。
あかん面白い、聞きながら笑ってしまう…!!!

ドラゴンボールではあんまり腐の思考はしてないです。
あえてあげるなら、悟空が下なら嬉しいかなぁ…
でもギャグしか嫌かも。
シリアスとかラブラブはあんまり興味ないかなぁ…
攻が追い掛け回すけど、でも悟空は「へ?何?」みたいな。
天然だもんな…悟空さん…


****


明日も教習所ー。
明日も朝から教習所ー
だるいけど、それなりに頑張ります…


2004年09月20日(月) ヲ"ヲ"ヲ"ヲ"ヲ"ヲ"ヲ"ヲ"ヲ"ヲ"ヲ"…

て、テレビでコミケの事やっとる…
「やおい系」とかいわんでいいよ!!
「同人誌」とか言わんでいいよ!!
コスプレしてる所とか撮影せんくていいよ!
余計なこと撮影しなくていいよ、テレビ○日〜〜〜!!(汗)

同人関係の人が殺人事件で亡くなったら、しかもその事件の犯人がつかまってなくて、家族がテレビに捜査を依頼したら…
恐ろしいですね。
あたしがもし事件に巻き込まれて死んだら、このHPも白日の下にさらけ出され…
……………お、恐ろしい…(ガタガタブルブル)


ていうか大手の作家って、「カリスマ」っていうのかなー…
つーか、コスプレしてる写真を全国に流さんでも…!
普通の写真でええやん!!(汗)


****


今日は特に何もせず…
ぼーっとしつつ。
あ、HPのハロウィン改装頑張ってました。
もうちょいで公開できそうです。


2004年09月19日(日) 最近短め

最近の日記、短めですね。
アホほど書いてた昔が懐かしい。
若かってん…あの頃は、あたしも若かってん…(なぜ急に関西弁)

でも私の喋ってるのは関西弁っていうか寧ろ奈良弁だけど。
いやいや、私の造語じゃないです。
ちゃんと中学校のときの社会の資料集に載ってました。
まぁ資料集っつっても、奈良県の資料しかのっていないという、非常に授業では使いづらい資料集ですけど。(しかし、社会担当の先生が「郷土研究部」なる地元について調べようというクラブの顧問だった為、授業では何度か使われた事あります)

そこの「奈良弁」の所には

『大阪と京都の言葉が混じった方言』

って書いてたように記憶してます。
…でも大阪のどの辺りの言葉なんでしょうね。
大阪弁っつっても色々あるしさ。


大阪弁といえば、昔旅行で東北の方に行ったとき。
旅館の廊下で母と話をしながら部屋に向かっていたときの事です。
関西人なので、関西弁を喋ってました。
そのとき、ある家族とすれ違ったのです。
すれ違いざまに、私たちの話してる言葉が聞こえたのでしょう。
その家族の父親が言いました。

大阪人だ!

と。

………………

………………………



関西弁で話してたら皆大阪人なのかよ!


心の中で思わず突っ込んだ、○年前の夏の日…

しかもその父親、自分の子供たちとこんな会話をしてくれました。
父「ほら、大阪人だぞー」
子「本当にー?」
父「間違いない、関西弁で話をしてた」

○年前の事なので、うろ覚えな部分はあるかもしれません。
でもこんな事を話してましたともさ。
激しいツッコミを心の中で入れてたから、無駄に良く覚えています(笑)


****


わんこが最近、トイレをよくはずします。
本人的にはホイレシートの上でしてるつもりなのでしょう。
確かに、前足はトイレシートの上に乗っています。

でもね。
下半身はトイレシートの外なのよ…
本人的にははずしてないつもりだから、怒ってもわかんないみたいです。
どうすりゃいいのやらー…


2004年09月18日(土) 怖いよ!

たけしのそんなはずでは!って、本気で怖いんですけど。
2020年とか、かなりリアルな数字を出されて本当に怖いです。
ブルブル…
何でこの番組、いっつもいっつもこんなに怖いのさー…


****


今日も教習所行ってきました。
2時間も続けて乗ってたから、アクセルとブレーキ踏んでた右足が痛いです。
くわー!!
もういきたくねー!!
でも火曜にまた乗らないといけないー!
しかも高速教習ー!
だっるー!!(悪態つきすぎ)

でも教官はいい人だったから別にいいや!
高速の教官も、いい人だったらいいなー…
つか今日久しぶりに狭路の通行したんですけど、かなり危なかったです。
脱輪しかけた。
…アブねー!!
でも卒検で狭路するんかな?
縦列と方向転換はするって聞いてるけど…


****


そういえば来週、私の誕生日です。
誰かなんかくれ!!(笑)
といっても誰も何もくれないってわかってるけどねー…
さびしいので、この前ノートの間から発見したへそくりで自分に何か買おうと思います。
どうせ買うの漫画だけど。


2004年09月17日(金) 休んだ休んだ

学校休みましたよ。
だるくて起きれなかった。
もういいやって投げやりになった。
学校より教習所の方が大事だと思うの。
免許は一生ものだよ!

で、教習所ですが危険予測、してきましたよ。
3人一組でやったんですが、女の子は私だけでした…
後は男の子でした。
ちなみに高校生と1コ下の専門学生でした。
高校生と聞くだけで涎が出そうですネ!(危険人物)

んで危険予測の方は何の問題もなく終了。
ちょっと教官のおっさんが、発音とか悪くて何言ってるのかたまにわからなかったぐらいかな。
もっとはっきり発音してくれ、おっさん。


明日も教習所です。
だるいー。
そういえば私、指示器出した後の安全確認をやっていないような気がします。
でも今まで事故ってないし、何とかなると思うの。
……とか言ってる私みたいな奴に限って事故を起こす予感。


2004年09月16日(木) 学校…

今日は学校行って来ました。
朝から行ったんですけど、やっぱり学校は朝から行くほうがいいな。
そっちの方が学校に行きやすいんですよね。
昼から学校に行くと、どうにもだるくて学校に行きづらくてー…
だるいしさー。


しかし、今日も学校に何をしに行ったのか、よくわからない一日でした。
何したっけ…
あ。セーラームーンについて語ったかな!
実写版と原作の違いとか、色々語りました。
リアルタイムで見てた世代ばっかりだったんで、熱く語りましたよ(笑)

あとナイトメアのゲームやらグッズを見て、一人興奮してました!
もう欲しすぎなんですけど!!!
くぁ〜〜〜〜〜〜〜ジャック君かっこえぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!(大興奮)
関連グッズも欲しすぎです。
地元のMOVIXで、10/23からナイトメアの映画もまたやるし、今年はナイトメア大好きな人的にはたまらんのでしょうね。
かくいう私も、たまらずハフハフしてます。
ジャック君かっこいいよー!


ディズニーの「ホーンテッドマンション」で、ナイトメアやってるんですよね。
行きたいなぁ。
ナイトメア大好きだー!


****


明日は教習所です。
危険予測です。
何するかうっすら聞いたけど、うざくて死にそう。

そいや「ぼく地球」の新刊出てた。
欲しいんですけどー


2004年09月15日(水) 華氏911

話題の映画、華氏911を見てきました。
ちょこちょこネタバレになるかもしれないので、未見の方は読まれないほうが賢明かと思います。


****







うんとねー…前評判通りに、全く米国の政治についてあまりよくわかってない私でも、すごく内容は理解できました。
たまに英語の名前が入り混じって、訳わかんなくなる時もありましたけど、いかに今のブッシュ政権が嘘でいっぱいなのかがよくわかりました。


でもこの映画、グロいの苦手な方は見ないほうがいいです。
イラク戦争で戦死した兵士の映像や、米軍の攻撃によって大怪我をしたイラクの民間人の映像が出てきます。
しかも怪我をした直後がほとんどなので、骨や肉が焼け爛れて見えまくりです。
ホラー映画見慣れてる人なら大丈夫かと思いますが…

それと、絶対この映画で泣くことはないだろうなって思ってたんですが泣きました。
イラクで戦死した米国兵士の母親の、子供をなくした悲しさが伝わってきて泣きました。
演技ではなく、本当の感情だからめちゃくちゃ伝わってきたんですよね…
ただでさえよく泣く人なので(苦笑)


この映画を見た後、色々考えてずっとモニュモニュしてました。
世界のトップに立つ国で一番偉い人が、あんな人間でいいの?!とか…
米と関係のない私ですら、こんなにモニュモニュしてるんだから米国の国民の人はどうなんだろう。

米の国の人、みんながあの映画見たらいいのになー。
そしたらブッシュに対する考えも変わると思うんですけど…
あの人が再選しちゃったら、また大勢の若い兵士が無駄死にしちゃうと思うんですけど。
9/11のテロの被害者の人も、どう思うんだろうか…



****


色々語りすぎたー!
うざい子です。
すいません。

しんどいなー…
明日が学校。
頑張るよ。


2004年09月14日(火) 映画と教習所

今日は朝から映画見に行ってきました。
NARUTOとヴァンヘルシングです。
※気をつけてはおりますが、ネタバレしてる部分があるかもしれないのでお気をつけ下さい。


映画は章之さんと二人で見に行ったんです。
そしたらね。
NARUTOの方がね。

二人だけ

だったの…!
他に人が居なかったの!
お、おかしくね?!
まぁ子供向けアニメ映画だから、平日に人が居ないのは仕方ないかも…
んで感想ですが、


サクラちゃんは最強


だと思いました(笑)
あの子強すぎじゃないですか?!
何で内なるサクラだけで人を倒せるのよ(笑)
面白かったです、色んな意味で!
劇場内に二人きりだったから、二人して色々映画に突っ込みいれてました。

「ダサ!」
とか
「ダサ!」
とか

ダサ――――!!!

とか(それしかなかったのかよ)

いえいえ、本当にダサかったんです。
本気で。


色々展開も読めちゃったけど、でも面白かったです。



んでヴァンヘルシングのほうですが、音楽はかっこよかったけど内容的にはちょっといまいちかなぁって感じました。
最後とかちょっと色んな意味で気持ち悪かったよ…
煙……

結局ヴァンヘルシングとヴァンパイアの関係もはっきりしなかったし、指輪の事も意味わかんないし、消化不良って感じ。
アクションも、もろにワイヤーアクション!って感じで萎えたかなぁ…

楽しかったのは伯爵の三人の花嫁を見ながら、「ワンナイのイエロートリオがこの人たちの声を当ててるのかー…」と思いながら見てたこと(笑)
どうなるんでしょうね、吹き替え版。
私が今日見たのは字幕だったから、吹き替え版はどうなってるのか知らないですよね。
吹き替え版ちょっと見たいかもしれない…


あーあとなんかアクションのシーンが、見ててちょっと酔いそうでした。
最後の見せ場であろう、対決のシーンも、暗いしCGだしで訳わかんなくて殆ど見てなかったかも(苦笑)
キャストも個人的にはあんまりなぁ…
ヴァンヘルシングの首の太さが気になって仕方なかったです。
ファラミアやってた人は、ファラミアとキャラが180度違いすぎててちょっとショックでした(笑)
んでヒロインのアナ姫は、めちゃ美人でコルセットも似合っててかっこよかったです!満足!
美人なお姉さん大好きです!(笑)


あー…あと、私の隣に座ってたおばさんがちょっと迷惑だったっけ。
びっくりするシーンとかで、ものすごい体をビクッてさせたり、ブツブツ独り言っぽい事を言ってて、そっちにも気が散って映画に集中できませんでした。
びっくりするのは仕方ないけど、独り言だけは本当にやめて欲しいなぁ…



何か色々書きすぎました。
んーでも音楽はかっこよかったし、アナ姫もかっこよかったですよ。
悪くはないと思います。
ただ、個人的には2回も見るのはもういいかなって感じ…
ヴァンヘルシングを2回見るなら、スパイダーマン2かシュレック2を2回みたいかも。


****


んで、映画の後は教習所行って来ました。
2時間続けてのって、次はやっと危険予測です。
早く終わらせないとやばいので、頑張ってきます…


2004年09月13日(月) 熱上昇

屑猿小説漁りに勤しむこの頃です。
屑猿少ないよー。
サーチとかで「屑猿」にチェックしてるのに、屑猿作品置いてないHPとかあったりして凹…
私の探し方が悪いのかなー…
でもサーチには、ちゃんとHPの内容の説明文書いてほしいですよね。

「○○総受です。」

だけじゃなく

「○○総受です。その中でもメインは△○です」

みたいな!
わかりやすくして欲しいなぁ…


****


今日は学校行きました。
授業も受けず、面白いサイトとかいったりしてました。
あとグーグルでプリキュアの画像検索かけたりしてました(笑)
すごかったよ、プリキュア。
出てくるのはオフィシャルのアニメ映像ではなく、男性向けエロ絵ばっか。
びっくりですよ、おいちゃんは!!
プリキュアは男性向けで人気あるのは知ってたけど、まさかオフィシャル画像を押しのける勢いで人気があったとは…!
そりゃプリキュアのメインターゲットも、18〜35の男性だわよ!(一応幼稚園〜小学校高学年の女の子もメインターゲットみたいですけどね…)


あとセーラームーンの実写版に、開いた口がふさがりません。
ま、まもちゃん鬼ブサイクなんですけど!!(涙)
しかも四天王もブサイク…
ネフライトにいたっては、最早別人。
何だその一昔前のヤンキーみたいな髪型は!

つーか実写版ゾイサイトは、原作の第二部に出てきたプリンス・デマンドにそっくりなんですけど…
ジェダイトは一応原作どおりなんですけど、如何せん顔とカツラに激しい違和感が…
髪の毛金なのに、眉毛は真っ黒なんだよ!
違和感もあるよって話です。
あとクンツァイト!
どうしてクンツァイトがまもちゃんを憎むのよ…

色々こう、もにゅもにゅします。
リアルタイムでセーラームーンを見てた世代的に、実写版は色々許せません…!!
何か公式HP見てみたら、今週で美奈子ちゃんが死んだっぽいし。
おかしいよ!
明らかにおかしいよ!
ヴィーナスはセーラー戦士のリーダーなのに、何で死ぬの?!


でも一番文句を言いたいのは、セーラー戦士でもなく

ルナ

ですけどね。
何だお前!
ぬいぐるみってどういう事だよ!
つーかぬいぐるみの癖にセーラー戦士に変身するのかよ!!!
しかも変身した姿、これまた可愛くないし…


色々突っ込みどころ満載過ぎです、実写版セーラームーン。
絶対見たくないよ、これ…
見てもネタの為にしか見れねぇよ…


2004年09月12日(日) 疲れた〜…

イベントスタッフでした。
ち、超疲れた…
でも楽しいイベントでした。
若干困った人とかいたけど、けど殆どの人がとっても面白かったです。

………しかしイベント参加の平均年齢低くてびっくりしたよ…
主催さんに聞いたところによると、サークル参加している人だけでも殆どが平成生まれらしい。
じぇ、ジェネレーションギャーップ!!(衝撃)
そうか…もう平成生まれか……


んでイベントには、かっこよい屑さんがいらっしゃいました。
それ見てたら、すごい芭唐コスしたくなったよー。
髪の毛染めないと出来ないけど、就職決まったら1回位出てみよかなぁ…
サークル参加で出て、コス参加もしてみよなぁ…
せっかく芭唐衣装作ったのに、1回しか着てないわけだし。
つーか屑さん見てて、ドキドキしたんだ…
屑さん大好きだー。


そして打ち上げで食べ過ぎました(笑)
でもいっぱい食べれて幸せ!
またイベントあるなら、次もスタッフ参加したいです。


****


あー…机出し入れしたりしたから、左の肩がかんなり痛いです。
ズキズキするー。


2004年09月11日(土) やべー

おおおお…教習所、10月16日までに卒検受からないといけません…!!
ちなみに残り、技能最低で11回乗らないといけません。
無理かも…
もうあたし、無理かもしらん…
あたしもう、一生車乗れなくていいよ…(後ろ向き)


****


今日はひたすら、XP用のデスクトップアイコンさがしてました。
でも全然なくて、結局アイコンは変更できず。
あってもドットのアイコンばっかりで、XPでは使えないんですよね〜…
どこかにかわゆいXP用アイコンおっこちてないかな。
もしくはかっこええの。
アイコン変えたいよー

あと今日は何してたかな。
面白いテキストサイトとか検索してたかなー
久々に普通のネットしたって感じ!(笑)
ヴィヴィアンのHPも見てた。
でもヴィヴィアンのHPは見難くて駄目だなー。
どこに何があるのかよくわかんないし。
ブランドのHPって大抵そうですよね。
英語のせいもあるかもしれまんせんが、見難いし読みにくいしわかりにくい。
ディルのHPも最低ですよ!(笑)
英語ばっかりで、一体これはどこの国のHPだよ!って突っ込みたくなる。
メンバーのプロフィールが全部英語なんですよ。

……読めねぇよ!

プロフィール…みたいのに……


****


今日の「こんなはずでは!」を見てると、モニュモニュした気分になりますね。
やっぱりあのテロは、米国知ってたんじゃないのか…と思ってしまう。
ブッシュたんは、自分の支持率をあげるために3年前のテロを見過ごしたのか。
ブッシュの支持率って、確かテロ後にあがったんですよね。
それまでは低かった支持率が、テロ後に伸びたんですよね、確か。
………メディアの情報に惑わされすぎなのか、私…
テレビといったマスメディアって、必ずしも真実を流すわけではないとわかってるんですけどねー…


米国の国民じゃないけど、でも世界で一番力のある国の大統領ブッシュちゃんでいいのかしらと思います。
ブッシュちゃん、アホっぽい発言多いしな…


華氏911、早く見に行きたいな〜。
面白そうだな〜
あとヴィレッジも見に行きたいな〜
あとヴァンヘルシングー。
映画見たいー


****


明日はイベントスタッフです。
頑張ってきます。


2004年09月10日(金) 犬臭い

今日は昼から高校行って来ました。
母校です。
久しぶりです。
楽しかったです(笑)

高校行く前にダイアモンドシティ行って来ました。
人が多かったです。
そこで「元祖にんにく屋」で昼飯食べました。
にんにく臭くなるのが嫌でいつもさけてたお店だったんですが、もう飯のあまりの旨さに悶絶。
そしてトーストのハチミツかけの旨さにも悶絶。
んまいーーーーーーー!!!!
甘いの大好き・甘味王です。
もうトーストの耳のところが最高。
旨すぎて昇天しそうです。

また今度ダイアモンドシティきたら、絶対またにんにく屋に行きます。
旨すぎじゃ!


****


母校では文化祭の作品とか見てました。
今の美術部、頑張ってるな…
つーか今年の美術部、色々問題あって先生大変そうだな…


んで母校訪問後、カラオケ行って来ました。
6時過ぎから入って12時まで歌ってました。
いや…フリータイムだったから…(笑)
明日は別に何もないし。
一緒に行った姉とかその友達とかは仕事があるみたいですけど、それも二人とも午後かららしく。

何か色々歌いましたよ。
aikoとかCoccoとかPIERROTも歌ったし。
友達はDir歌ってたです。
彼女の歌は本気で上手い。
もうシャウト系とか歌ったら最高に上手いと思う。
普通の曲も勿論上手いけど、すごいなー。

そして最後はやっぱりアニソン大会になりました(笑)
プリキュアとかメグちゃんとか、あとパタリロ(笑)とかも歌った!
若干歌いすぎて喉が痛いかも。
でも久しぶりに大声で歌えたよ。


****


来週から教習所通わないといけません。
あともうちょっとで2段階終了…
あと最短9回で終われるよ。
……補習なければの話ですが。
卒検とか、落ちる自信で溢れてますよ。
受かる自信は5ミリぐらいですよ!(短!)


2004年09月09日(木) 立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花

タイトルですが私のことです。(もう帰れ。お前は本当に地獄にでも行ってこい)


余震が続きすぎて恐怖に震える毎日です。
こんばんは!駄目人間代表・螺鍾です!
引きこもりの上駄目人間です!
しかも地震恐怖症です!
今年はありえないぐらい天災が多くてびびりまくりです!
小心者です!
死にたいです!
むしろ死のうと思います!
逝ってきまーす!


****


無駄にテンション高めでお送りしてみました。
昨日も震度3の地震がありましたね。
奈良から逃げ出したいこのごろ。
でも日本にいる限りは、地震の恐怖から逃れられません。
国外逃亡しかないのでしょうか。
でも国外は国外で、次は言語の問題にぶち当たって引きこもりそうです。
日本にいても、外国にいても引きこもり。
引きこもりはある意味文化だと思います。
嘘です。
自分を正当化したかっただけです。
引きこもりは駄目人間だと思います。
引きこもらないために就職活動頑張ります。

でも就職先がありません!

良い条件をえり好みすぎなのか、なかなか「ここに行きたい!」という会社がありません!
助けてください!
助けてください!(奈良の中心で文句を叫ぶ)


****


そろそろいい感じに脳内がとろけてきてます。
最近夜は涼しくていいですね。
でも虫が入ってくるのが嫌なので、窓を閉め切ってます。
風が入ってこないので、めちゃくちゃ暑いです。
仕方ないので、ドライをつけてます。
地球には厳しい人間です。


そういえば、2日にわたって行ったプレゼンで賞をもらえました。
わーい。
ちなみに受賞したのはプレゼン部門。
本当はデザインした作品で賞をもらいたかったです。
むしろCDで賞が欲しかったです。
制作した作品の中で、一番頑張ったのがCDだったので。
でも、まさか自分がプレゼンの技術(という程のものでもないですがー)を評価してもらえるなんて思ってなかったので、嬉しかったです。
あの瞬間だけ、嫌いな髭の先生に感謝した瞬間。
でもそれも一瞬ですが(笑)


****


髪の毛うざくてきりたいこのごろ。
日曜はイベントスタッフです。
頑張るよー。
あれ、今日まだ木曜?
何かもう、土曜とかの気分だよ…


2004年09月07日(火) もうあかん。

朝学校行くためにチャリンコこいでたら、ちゃりんこでこけました。
車かなんかのはねた、割とでかい木の破片が前輪に挟まったみたいです。
そして転倒……
自転車の癖に前のめりになってこけました。
でもそれが逆に良かったです。
車道のスグ横走ってたから、横に倒れてたら車にひかれて今頃病院ですよ(笑)
運悪かったら今頃は死体安置室!(笑)

怪我の方も、腕にちょっと擦り傷出来たぐらいです。
ジーパンはいてたから、足にも特に怪我もなかったし。


でもそのこけた後が大変でした…
前輪に木の破片が挟まったから、前輪が曲がって動かなかったんです。
家からもそんなに離れてなかったので、前輪を持ち上げて後輪だけで自転車動かして帰りました。

んで家帰って、汚れた服とか着替えてたら、まだ家におかんが居たので駅まで送ってもらいました。
ちゃりんこ、使い物にならなくってさ…


そして駅に着いたら地震により電車遅れてました。
地震発生したとき、車の中に居たからわからなかったみたいです。

つーか地震発生しすぎ。
本気怖いんですけど!!!


学校に着いたらついたで、12時半に暴風警報出て帰ったし。
私学校着いたの10時過ぎだったんですよね。
って事は、2時間ちょっとしか学校いなかったのか…
……行った意味ね〜…
行かなかったらよかったー!
痛い思いしてまでいかんでもよかったんやん!
うわーん…

しかも今日、女の子の日2日目でめちゃくちゃ腰痛いしお腹痛いし…
そんな中無理して行ったのに。
のに!!!!
あーもう休めばよかったー


****


最近更新してなくて申し訳ないです…
絵日記とかも更新してないし;
実は最近、絵自体描いてなかったりします。
腐女子失格…!!

絵も描かずに何をしてるのかといいますと、ずっとゲームしてます。
どうぶつの森です。
楽しいなー。
家具集め等頑張ってます。
前にパズルコレクション買ったので、そっちもあわせてやってます。
ドクターマリオ、楽しいよー


2004年09月06日(月) 被害っつーか

地震のせいで、色々プチ被害。
まず本棚の本が崩れてきた。
1回目の地震の時は、私は自分の部屋に居まして、本棚が倒れてきたらやばい!と思い本棚を押さえてたんです。

2度目の地震の時は、姉とその友人とでフレンドリーにおりまして(笑)部屋におらず、帰ってきて自室に入ると本棚の本がドバっと落ちてました。
2階に自室があるせいか、揺れも酷かったみたいです。
あと本棚の上に乗せてた物も色々落ちてきてました。
コンポの上においてた物も落ちてきてた。


でも一番の被害は土壁だなぁ…
阪神大震災で少しだけ入ってたヒビが、今回の地震で余計ヒビが入ってしまいまして。
縦に一本ヒビ入りました。
ウヒー…怖い。
昨日は寝る時、貴重品頭元において寝ましたよ…

奈良っ子な友人ズは大丈夫かな…
でも奈良は震度5弱とか言ってましたけど、私の住んでる地域は震度4を観測した天理市の近くなので、多分私の地域も震度4だろうな〜…

しかし今回の地震は長かったです。
1回目の地震は

ゆれ始める→揺れが大きくなる→揺れが弱くなってくる→また揺れが大きくなる(このときの揺れが多分MAX)→揺れが弱くなる→おさまる

って感じでした。
ちなみに揺れは横揺れです。
確か縦揺れが怖いらしいですね。
阪神大震災のときの揺れも、神戸等の被害の酷かった地域は縦揺れだったらしい(多分)


自然災害って、本当怖いな…
地震大嫌い。
好きな人もいないと思うけど(笑)
本当怖い。
暫くの間、余震が続くかもしれないから頭元には貴重品置いて寝よ…


2004年09月05日(日) 地震恐い

7時の地震+12時の余震で、かなり恐い思いをしました。
地震恐いです。
小学生の時の阪神大震災が、記憶に残っててプチトラウマになってます。
地震は恐い………。
あの時実際に体験したのは震度3ぐらいだったんですけど、その後見たニュースの映像が恐くて仕方なかったんです。

今日は枕元に貴重品置いて寝よう…


2004年09月02日(木) お腹痛い…

晩飯食べ過ぎました。
お腹痛い…

今日は色々食べ過ぎました。
幸せだったけど、つらい…

今日は寒かったのに、食後のデザートにカキ氷食べまして…
しかもソフトクリームものってるやつでして。
いやぁ…お腹痛くなって仕方なかったです。
気候なめてました。
寒いのにカキ氷なんて食べるものじゃありません。
死にそう☆(笑)


****


あーそういえば「箪笥」を見てきました。
レイトショーで。
正直、韓国映画なんて怖くないと思ってたんです。
舐めてました。
舐めすぎてました。

観る前→どうせ怖くないでしょ!
見た後→舐めてました!怖いっす!

って感じ。
一番怖い幽霊は、正直「リング」の貞子そっくりなんですけどこう、見せ方とかが怖かった。
あと音楽。
怖いシーンの時の音楽の音量とかがでかくて、すごいびびる(笑)
ラストとか、触れ込みどおり予想つかなかったしなかなか楽しめました。
怖いシーンはほとんど目つぶってて観てなかったけど!!(えー)

けどメインの姉妹のうちの妹の方、あんまり可愛くなかったな…
眉毛の太さが目に付いて仕方なかったです。


****


明日も学校ー。
死ぬー…
台風で休みになった振り替えだって。
うわー、しんどい。
死ぬ…

あ、逆転裁判3クリアしました。
やっぱり面白かったです。
最高。


螺鍾 |MAIL