日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月31日(土) お祭りー

今日は昼から、卒業した高校に行ってきました。
姉が大学へ進学するので、大学へ提出するための高校時の成績等を発行してもらいに行ってきたのです。
ついでに、在籍してたクラブの方へも足を運んできました。
何か今、色々と大変なことになっているらしくて話を聞きにいったんですよ。

んで話し聞いてたら、本当に色々大変みたいで…
教師って何だろうって思いましたね。
高校にいてたときからむかつくなーって思ってた先生は、相変わらず進歩ないみたいだったし。
先生なんて、所詮人間だし完璧な人になれとはいえないけど、でもどの生徒にも平等に接することが出来るよう、努力すべきだと思いました。
でも今の教師に、何かを望むこと自体が無駄なのかもしれないなー。
だって、自分が無事ならどうでもいいって人多いし。
けど、今まで色々素行が悪かったからって、そこからいい方向に変わって行ったのならその変わった事を認めてあげるべきだと思う。
人間って変われるものなんですし。

色々意味不明な箇所が多い文章だ…
読んでる方、すいません;


****


結局7時ぐらいまで学校にいて、先生を話をしてました。
その後、直でお祭りへゴー!
今日は花火のあがるお祭りだったのです。

なかなか駐車場は見つからなかったんですけど、なんとか見つかって花火の打ち上げるグラウンドへゴー!!!
ギリギリで間に合って、すごく近くで花火を見ることが出来ました。
私、花火をそんなに間近で見たのって初めてだったんです。
すごく音が大きくて、花火をすごく大きくて、めちゃくちゃ感動。
携帯で写真とりまくりました(笑)

明日はPLで花火大会ですね。
大阪は人がいっぱいなんだろうなぁ…。
今日もすごい人が多かったんで、しばらくお祭りはいいやと思いました。
あーでも屋台のたこ焼きとお好み焼きが食べたいな。
つーかたこ焼き食いたい。
(今かよ)
地元のイオンのたこ焼きは、美味しいけど駄目なんです。
ソースがかかってないんです。
生地にあらかじめ味付けがしてあって、ソースのかかってないたこ焼きなんです。
美味しいけど、あたしが今食べたいのはソースのかかって鰹節が舞ってるあのたこ焼きなんだよ…!!!

何かお腹減ってきたな…


2004年07月30日(金) 鬼武者2

今日は会社に作品持って行きました。
もうしんどい。
色々駄目だしされたしな。
しかも採用・不採用の通知が来るのは10月だって!!






それまで別の企業をまわっといた方が良い的事を言われたので、これはもう望み薄?
仕方ないので他にも色々企業を回ることにします。
ちくしょー。


****


家に帰ってから、ぼーっとしてると姉の友達が来ました。
んでゲームしよーと言われたのでゲームしてました。
してたのは「鬼武者2」。
これ、CMしか見たことなくて難しいゲームなのかと思い込んでたんでけど、案外簡単で面白かったです。
操作はなれないと難しいけど、慣れたら大丈夫って感じ。
でもいまだに扱いにくいですけどね…

敵を倒す瞬間とか、かなり面白くていい感じ。
簡単に言うと、ジャンプできなくて操作のちょっと難しい無双って感じ?
通常攻撃が□ボタンで、必殺技が△ボタンなので。
面白くて、思わず2時間ぐらいプレイしてしまいました(笑)
ちょっと3も気になってしまいましたよ。
3は金城が主人公のモデルになってるんだっけ。
ちょこっと公式サイトとかいって、情報を集めてみようかな。


****


真夜中のカマ騒ぎを友達から借りることに成功。
ウホーイ!!
これで女装してる淳たんを見れるのね!!
今日は5年ぶりの暴ロンブーもある事だし、ウハウハです。
あっちゃん大好きだ!(笑)


2004年07月29日(木) 朝から夕方まで

学校に朝から行きました。
朝なのに暑い。
ありえない。
暑い。
暑い!!!

ボケーっとしながら歩いてると、学校到着。
そして早速作業開始。
途中ダラダラしながらも、結局10時半から17時半までずっと作業してました。
しんどー…
肩とかすんごい痛い。
プリントアウトしたのを切っては貼り、切っては貼り…。
もーおいちゃんしんどーい。
今日は早く寝ます。
明日は登校日だけど休むつもり。
だって2時から会社に作品見せに行かないといけないし。
おいちゃんもうしんどいよ…


2004年07月28日(水) シュレック2

見てきましたよ、シュレック2。
いやぁ、面白かった!!
いろんな映画のパロも面白かったけど、普通にギャグっぽいとことかもう最高。
爆笑です。
影は薄いほうだったけど、長靴を履いた猫が最高に可愛くて黒くて大好きです。
もうあの媚び媚びな感じに瞳を潤ませた表情。

……たまらん!!

可愛くって仕方なかったです。
いやぁ〜良かった。

吹き替え版の方見たんですけど、最初シュレックの声に違和感を感じてたんですが、話が進んでいくうちに慣れてきてその違和感もなくなりました。
山ちゃんが声をあててるロバも、相変わらずおしゃべりで面白かったです(笑)
あと個人的ヒットはピノキオ!
お前…そんな物つけてたのかよ!みたいな(意味わかんないよ)


あーあと。
見に行った映画館はHEPNAVIOにある映画館に行ったんですけど。
映画館としてちょっと…あんまりよくなかったかも。
音響はいいと思うんですけど、座席があんまりよくなくて見にくかったです。
梅田で映画見るなら、ブルクかピカデリーだよな…


****


映画の後は、昼飯食った後学校行きました。
就職用作品のプリントアウトの為に…。
そして結局、5時前まで学校にいました。
しんどい…
でもまた明日も朝から学校に行かないといけません。
まだプリントアウトできてないんですよね…。
しかもプリントアウト出来たのも、まだ切ってないし…。

…明日は何時に帰れるかな〜
ウフフーアハハー…
明日も教習所、キャンセルしないと駄目かな…


2004年07月27日(火) 文たん。

今日は文たんの誕生日ですね。
どこからともなく「『たん』とかつけるな!」とか言われてるような気がしないでもないんですけれども、まぁその辺は聞き流します(聞き流すのかよ
あとでTOP絵置いていきます。
明日までの限定です(多分)
見れなかったら、またTOPから下げ次第ギャラリーに放り込むのでまたそのときにでもじっくり見てください。
何だか投げやりですいません…


****


色々しんどい。
引きこもりってなぁに?
引きこもりって何だYO!
「それって何かのサナギじゃない?」

…すいません。姉が友達からジャガーのドラマCDを昨日借りてきて、んで聞いてたんです。
そしたらハマーのデビュー曲の「何かのサナギ」がちゃんと曲になって入って…。
それを聞いて以来、脳内がすっかり「何かのサナギ」一食です。
あとドライなハミちゃんでいっぱい。
「アイツ正直ウザイんすよ」っていうハミちゃんが好き。

ジャガーさんのドラマCD最高です。
ドラマCDってあんまり聴いたことないけど、これはもう爆笑しっぱなしです。
「うすた先生はグローバルなんですよ」
とか爆笑。
もううすたは神ですね。
GODです。GOD。
G・O・D!!(だからなんだよ)
でもG・O・Dって見たらディル思い出すな…。

そんな事は関係なくて。
とりあえずジャガーのドラマCD最高。
爆笑。
ちなみにジャガーの声は「クレヨンしんちゃん」の父ヒロシです。
むしろ私の中ではZOIDSのアーバインとZOIDS/0のジャックなんだけどね(どうでもいいよ)
んでピヨ彦は「すごいよ!マサルさん」でもツッコミだったフーミンの声の人でした。
ビリーは上田祐司でしたよ。これはポケモンのタケシだったかな?
でも私の中ではZOIDSのカール・リヒテン・シュバルツ大佐ですけどね(もうわかったから)

あとの人は、知らない人ばっかりだったんですけど皆ちゃんと声あってて良かったですv
面白かったー。
特に高菜の声の人とハミちゃんの声の人好きだ(笑)
面白かったよー。


ジャガーさんやっぱり大好きだ。
今、原作を4巻からしか持ってないんですけどお金あったら1〜3巻も集めたいです。
初期の頃のジャガー、ぶさいくなんですけどね…


****


そういや昨日、たけし!の話題を出しましたが、8/4にたけしのワイド版の本が出るみたいです。
復刊とか書いてたから、内容はそのままで同じなんだろうな…
違うのは表紙の絵と、作者のコメントぐらいなのかな?
こっちも揃えたいけど…うーん。
お金ないしなぁ。
でも中に作者のコメントとか入ってるなら欲しいかもしれない。
本屋さんで立ち読みして、それから決めようかな?
悩む…


****


明日は朝から大阪行って。シュレック見てきます。
楽しみだ〜。


2004年07月26日(月) 髭リン・ヒーゲ

たけし!のキャラで、そんなやついたなー…
「ヒゲリン・ヒーゲ」っていう、何かきもいの(笑)
ダンディーさを争う戦いできたんだったっけ。
忘れたばぁ。
また今度読み返そー。


まぁ日記タイトルに「髭」ってついた日はアレですよ。
髭の話題ですよ。
髭めー。
髭めー。
今日は一日中、髭のテストの課題等々でひーひー言うてました。
しかもまだ終わってなかったり。
今からまだしないといけなかったり。
もう私は引きこもりたいよ…
課題とか、あれでよかったんかなぁ…
色々不安。
あたいなんか、もう引きこもった方が世の中の為なんや…(暗いよ)

現時逃避のために、逆転裁判してました。
面白いー。
でも難しいー!
最初のやつより、一段と難しくなってて意味わかりません。
でも何とか自力で最終章までたどり着けました。
しかし最終章だけあって、今までより長くなってそうだ…
でも頑張ります。
面白いし!
つーかミツルギかっこいいな!!(笑)


****


今日侍DVDがやっとこ返ってきました。
お帰りあたしのDVD!!(笑)
久しぶりに明日にでも見ようかな!!
涎たらしながら(汚)
太腿見て癒されようと思います。
あと浴衣着てるシーンと「サケー!」って言って暴れてるシーンでコマ送りするねん…
色々観察するねん…(何を観察するのかは察してください…)


****


明日の髭が鬱だ…
明日担任いるかいないか、事務所で聞けばいいんでしょうか。
どうなんだろう。
あー…だるいな…


2004年07月25日(日) 見れなかった…

うっかり寝てしまって、真夜中のカマ騒ぎが見れませんでした。
その直前のコーナーまでは見てたんだけどな…
さんまさんの話が、何かいまいち面白くなくてぼーっと見てたら寝てしまったいた模様。
朝起きたら(むしろ起きたの昼過ぎだけど)、部屋の電気が元のスイッチで切られてました。
再放送なんて、する訳ないよな…
来週ぐらいのめちゃイケで、総集編みたいなのしないかな…
無理かな…


面白くなかったといえば、笑わず嫌い王も面白くなかった。
芸人さんのネタは結構面白かったけど、とんねるずが面白くなかった…
元々とんねるずは好きじゃないのもあるかもしれない(好きな人ごめんなさい;)
最後の山本の切れ方とかは面白かったんですけどね!(笑)
すぽるとでも、結局バット打てなかったし。
まぁ出来ないだろうっていうのはコーナーが始まったときから薄々感づいてはいましたけどね(笑)
あの流れと山本の衣装で予想ついちゃった(笑)

あ!笑わず嫌い王といえば、さまぁ〜ずのボケの人の体に萌えました!!(超本気)
まじで!
いや本気で!!
顔はともかく(酷…)体の筋肉のつき方がすごく理想的っていうか!
細いのにそれなりに筋肉ついてて、すごく綺麗だったんです。
私だけかな…そんなとこ見てたの…。
でも細くて筋肉ついてて体に激萌えでした。


かま騒ぎは見れなかったけど、昼から始まってたコーナーは割りと見ました。
スマップ面白いなぁ…(笑)
期末テストも面白かったし、満足。
ただスポーツ興味ないので、最後のボクシングとか超流し見でした。

でも今年の27時間テレビは面白くてよかったです。
毎年そんなに見ないんですけど、見て良かったなー。
24時間テレビとか、やらせの匂いがプンプンするので嫌いなんですよ。
感動物で、視聴者の涙を誘おうという魂胆見え見えなのが嫌で仕方ない…。
どんなに感動を誘おうとされても、逆にものすごくさめてしまう。
おかんとか感動してる横で「どうせやらせやん。」って言って、毎回怒られてます(苦笑)


****


火曜はテスト…
あー引きこもりたい…(ずーん)
仕方ないのでおしゃれカンケイのミッチー見て癒されよう。
ミッチー大好きです。
顔もキャラも大好きだ!(笑)


2004年07月24日(土) 面接…

いやもう、いっそ心地よいほどにボロボロでした。
色々聞かれたけど、殆ど何も答えられなかったなぁ…
何か今度、作品持ってこいだって。
…やばい。ほとんど作品プリントアウトしてない…
学校でプリントアウトさせてもらわないと、本気でやばい…。
でももう学校ないんだよ…
ど、どうすれば…?!

しかも担任に連絡取ろうとしたら、携帯繋がらんし!!
そういや携帯この前解約したとか何とか言ってたな…;
早くプリントアウトしないといけないのに…
もうやる気がどんどんそがれてます。
あの会社受からなくってももういいよ…(やる気ゼロ)
あたし、引きこもる…引きこもるの………
そして、毎日ネットして駄目人間な生活を送るの…
たまに外に出て、日光浴する程度にしか外に出ないの…
ビバ・引きこもり!(駄目人間め)


………とまぁ現実逃避してても仕方ないので、知り合いのマック持ってる人にプリントアウトさせてもらえないか聞いたら、章之さんがOK出してくださいましたのでお願いしようかと思ってます。
でもA4より大きいサイズの作品もあるので、章之さんにお願いするよりやっぱり学校でしたほうがいいのかと悩み中…
つーか担任に連絡取りたい…
学校に電話すべきだったかな;
でも面倒で……(オイ)

とりあえず、月曜に学校に電話してみようかと思います…
んで担任に相談してみようかな;


****


27時間テレビ見てます。
真夜中のカマ騒ぎの為に見るの!私!!(笑)
つーかロンブー出てきてびっくりした。
皆から「おかしい」「趣味悪い」って散々言われてきたんですが、私本当にロンブの淳大好きなんですよ。
めちゃ可愛いじゃないですか!あの子!!
亮君との仲のよさもたまらないし、もう大好き。


****


明日は服と、プリントアウトする為の紙を買いに行ってきます。
あ〜〜〜…引きこもりたい………


2004年07月23日(金) くら寿司

今日は晩飯食いに、姉とその友達と一緒にくら寿司行って来ました。
すんごい人多かったよ…。
でもまぁまぁ美味しかったし、よかったかな?
ただ子供がちょっと煩すぎてつらかった。
ギャーギャー騒ぎすぎ。
親ももうちょっと注意すればいいのに。
幼稚園児とかならまだしも、小学3年ぐらいの子ばっかりだったし。
それぐらいの年齢なら、注意すればもうわかるだろうしさ。
煩かったな…


帰りにゲームセンター寄ってもらって、クレーンゲームでパンダーZのぬいぐるみ取ってもらいましたv
可愛い〜v
実はあと、リラックマも欲しいんですよね。
今度キディランドで買おうかな。
リラックマのふにふに加減が大好きです。


****


サイト改装します。
するとも。
すれば。
しないでか!!!(訳わかんないよ)
今度はさわやかにする。
とりあえずTOPだけでもたったと仕上げようと思います。
頑張るー!
より見にくくなるような気がしないでもない…(だめじゃん)


****


友達がとむさんのかわゆらしさを、ちょっとわかってくれたみたいで嬉しいですv
そうよね、和服の似合う外人てたまらんよね…!!(はぁはぁ)
あんまり共感者いないので、めちゃくちゃ嬉しかったよ…!
はまらなくてもいい。
その良さを誰かがわかってくれれば、それで嬉しい。


****


明日は企業に面接に行ってきます。
これが最終っぽい。
が、頑張る…


2004年07月22日(木) 課題…

何とか課題終わりました。
あとはプリントアウトだけ。
結局、授業終わってから7時過ぎまで学校にいました。
肩…痛いなぁ…
腕…だるいなぁ…
マウスの動かしすぎで、右手は痛いしショートカット使いまくったから左手もだるい。
今日はもう、日記書いたら部屋に引きこもります(笑)
絵日記書く気力もないや…


そうそう、そういえば友達に逆転裁判2借りました。
早く3をプレイしたいので(笑)頑張ってクリアしたいと思います。
ゴドーさんかっこよすぎなんだもん…!!!


****


学校の課題で、Webの授業っていうのがあるんです。
自分でタグ打ちしてHP作る授業なんですけど、今日、課題の合間の息抜きにクラスの人が作ったHPを見てたんです。
楽しかったですとも!(笑)
やっぱり趣味が見えるんですよね〜。
あと卒制のHP作ってる子もいたりして、すごい楽しかった。
そして数名のHPに引いてみたり…。
趣味に走りすぎても駄目ですよね!
……いや、私人のこと言えませんけどね…(PIERROTのサイト作ってた人)

引いたといえば、今日Macルームに残ってたゲーム系のクラスの人にも引いた。
何に引いたって、閲覧してるHPにです。
男性向けのエロサイト回ってやがった…
しかもアニメ絵の。
回るなとは言わない。けど、場所を選べといいたい。
学校でそんなサイト見てんなよ!!

あと一人引いたなぁ…
アニメっぽい自分の絵を、スキャナで取り込んでイラレでトレースしてました。
トレースするなとは言わない。けど場所を(以下略)

本当、うちの学校ってオタク率高すぎだよな…
私も人のこと言えないけど!
お宅でも、人様に迷惑かけるのは駄目だよなぁ…


****


明日は教習所です。
学科受けてから車乗ります。
しんどい…
明日は確か、縦列駐車だったはず。
それなりに頑張るよ…(それなりかよ)


2004年07月21日(水) 使いにくい

何か学校のマックになれると、家のWinが使いにくく感じます。
コマンドキーの位置が、WinだとAltでCtrlの位置が、MacだとCasprockなんだよな…
で、家のWinに慣れてから学校のMac触るとMacが使いにくく感じて仕方ない。
どっちかで統一したいー!!!
Mac欲しいー!
昨日ヨドバシでMac見てたんだけど、すごく欲しかった…
家で課題がしたいよう…


結局、課題が出来なかったんですよね…
なので明日提出しないといけません。
明日の夕方6時がタイムリミット。
が、頑張るよ…私…
スーパーのチラシと施設ガイド作ってます。
もう施設ガイド訳わかんない…
適当に作りすぎで、絶対評価低いし。
死にそうだ…


****


今日も教習でした。
朝から乗ってきましたよ。
んで、また急ブレーキ踏まれてきました★テヘリ★(かわいこぶってみる)
ついでに今日ついでに、シートベルトし忘れてみたりしました★
超怒られた★
でも最初バックしたから、忘れるのも仕方ないよね!

そしてそれに先生が気づいた後、奴はめちゃくちゃ不機嫌になりやがりました。
つーか先生の癖に発車してすぐに、教習生がシートベルトをし忘れてることに気づかないのもどうかと思うんですけど。
こっちは金払って習いにいってるんだから、ちゃんと教えろやって感じなんですけど。
何でお前が不機嫌になるんだよ。
不機嫌になる理由がわかんないんですけど。
何だよあのハゲはよー!

つーかこの教習所、ハゲ率超高いんですけど。
ハゲばっかだよ、はげばっか。
殿みたいな添ってるハゲでなく、素のハゲばっか!
少ない髪でどうにかしてハゲ隠そうとしてるハゲばっかなんですよ。
安心しなよ…教習所のハゲの人…隠しきれてないから。
むしろバレバレだから…(生ぬるい微笑)


****


学校帰りにカキ氷とみたらしだんご食べてきました。
しんどい事があったら、甘いもの食べて回復だー!
食べた後に三番街のキディランドいって、ちびギャラの絵本買ってきました。
あとで読んで、癒されようと思います。

そういや今、ハンターハンターを友達に借りて読んでます。
ジャンプの最後のコメント欄とか、単行本のカバーの折り返しのコメントとか、明らかにふざけてて作者自体はすんごいキライですけど、漫画自体はやっぱり面白いんですよね…。
続きもすごく気になるし。
こんな漫画かけるなら、もっと本職の漫画家として頑張ればいいのに。
同人誌は出して、ジャンプの方の原稿落とすとかありえないだろー!


漫画といえば、「ぼくの地球をまもって」の愛蔵版の4巻も買いました。
まだ途中までしか読んでないので、早く続き読みたいなー。


そういやアイシー、まもりがヒル魔の彼女になったらしい…
超嫌なんですけど。
アイシーに恋愛要素いらないんですけど…
もう作者!やめてくれ!!(涙)
まもりはずっと、ヒル魔と喧嘩してればいいの!
で、セナをずっと見守ってるだけでいいの!!
恋愛して欲しくないの…。
アイシー好きなだけ、結構へこむ…


****


明日で学校最後です。
次行くのは月曜です。
テストあるんですよ…
あーもーだるい…髭めー!!


2004年07月20日(火) 髭め。

髭のテスト内容が明らかになり、しんどくて死にそうです。
多いし、だるいし、もうあの髭引っこ抜きてぇ…。
軽く憎悪です。
いつかひっこぬーく!!(決意)


髭の授業中、犬の雑誌見てました。
クラスの子が持ってた雑誌だったんですけど、もうプードルがものすごいブサイクだった…
私、プードルとかああいう系の犬嫌いなんですよ…
好きな方いらっしゃったらすいません;
でもプードルの毛の刈り方とか、可愛く見えないんです…。
子犬は可愛いけど、大きくなったら可愛くない…
トイプードルも、子供の間は可愛いけど大人になったら苦手だなぁ。

あと犬の料理の載ってる本見てました。
めちゃくちゃ美味しそうで、こんなの犬に食べさせるのもっていないよ…!!(笑)
今の犬って、本当優遇されてるよなー。
でも機会があれば、うちのわんこにもちょっと作ってあげたいと思いました。
健康とか栄養のバランスも考えられてるみたいなので、病気のときとかに作ってあげたら喜ぶかなぁと思って。
まぁ犬の料理を作る前に、自分が食える料理を練習しろって話なんですけどね★(血反吐)
どうせあたしは、インスタントラーメンでも作るのを失敗する女…。
笑いたくば笑うがいいさ…


****


今日は少しの間学校に残って、課題を作ってました。
課題まだ出来てないんですよねー…
あと3つぐらい出来てないのがあります。
死にそう…

家にマックあったら、課題出来るのに。
マック欲しいです。
でもマック使うのって、学生の間だけなんだよなー。
卒業したら、確実使わなくなるし。
でも友達から、フォントとかもらえるのはマックだけなんだよなぁ。
あー…マック欲しいー…
プリントアウトするのも、友達にお願いしないといけないのがすごく申し訳ないんですよ。
自分で印刷したいよ…


****


キングゲイナーと一緒に、「すごいよ!マサルさん!」のアニメでマサルの歌ってた「シャバディ〜あああ〜シャバディ〜〜」っていうよくわからん歌が、頭にこびりついて離れません。
誰か助けて…。


2004年07月19日(月) キング・キング・キ…!?

脳内がキングゲイナーで汚染されました。
今日友達の家に、ホームページつくりに行ってたのです。
んで作業が終わってまったりしてる時、友達が「面白いアニメあるから見よう!」って言ってきまして。

んでアニメを見てたんですが、そのアニメっていうのが「キングゲイナー」っていうWOWOWでやってたアニメでした。
初っ端から突っ走りすぎて訳わかんなかったんですけど、友達に色々解説してもらいながら見てたら、結構面白い。
ガンダム系の機械のアニメだったんですけど、機械のデザインはガンダム程かっこよくなかったです(笑)
でも背景とかすごく綺麗で、キャラも濃くてなかなか面白かった。

主人公の、のび太的ポジションのゲイナーっていう眼鏡っ子が非常に受け臭かったです!(笑顔)
ゲインっていう兄ちゃんは、ゲイナーと正反対ですごくしっかりしてていい感じに筋肉ついてて尚且つ細腰でした。
萌え…!!!(笑)
細腰ええわー!

キングゲイナーの作画もすごく綺麗でした。
シンプルな感じですごく綺麗。
アニメなのに、毎回絵も綺麗だし。
いいわー。
また機会があれば見てみたいです。


****


朝から車乗りました。
もう本気でしんどいよ…
車もう嫌だ…


2004年07月18日(日) 暑いー

あー…夏ですね。
クーラー無しでは生きることの出来ない。
クーラー無しでの生活なんて考えられない。
私、現代に生まれてよかった。
びばクーラー。
そんな私は環境に悪い、地球に優しくない人間。


クーラーのきいた部屋で、アイスを食べるのが幸せです。
最近アイスはソーダ味がお気に入り。
あの涼しそうな色がいい。
でも何でだろう。
アイスや飴や、お菓子類での青は平気なのに、ペプシの青や真っ青な米、真っ青なバナナや真っ青な鶏肉には、食欲を減退させるものがあるのは何でだろう。
特に真っ青な米は、食べ物ではないように見えます。
目をつぶって食べれば普通のご飯の味なのに、目を開けて現実を見つめながら食べるとものすごく食べる気力がなくなるらしい。

ペプシブルーが出てからというもの、合成着色料で料理を作る人のホームページをよく発見します。
すごいね。
ホームページのネタの為とはいえ、そこまでする芸人魂(?)に拍手を送りたい勢いです。
ホームページを閲覧してるだけなのに、見てるだけで食欲減退。
ある意味ダイエットになるのでは?!(ありえない)


****


何だか逆裁萌しかけてる、私…
やっぱり検事×弁護士萌えかも。
でもさっき、すごい萌がきた。

矢張×成歩堂で。

ありえないなぁと思いつつも、二次創作でなら萌えるしいいよ。ありだよ。
矢張の顔も、顔だけ見れば好きだしいいよ。
ゴドーさんという方も、何だか好きな予感。
漫画サイトさんで、ものすごい上手い人がゴドナル描いてて身悶えしたのでそれもありかなって…。
しかもゴドーさんがものっそいアホでさ…
面白かったから思わずはまってしまいました。


ミツナル・ナルミツもいいけど、両方ともどっちかがすごく受け臭くて女々しいのしか見つけられなくて…。
私の好みとしては、ナルミツにもミツナルにも取れるようなのがいいなぁ…
二人ともかっこいいのがいいです。
どっちかが受け臭いのはどうも…。
個人の好みの問題ですけどね。

私は二人ともかっこいいのが好き。
御剣かっこいいし、成歩堂もかっこいいし。
でも主人公受派なので、気持ちミツナル寄りですけれど(笑)


****


昨日ボーボボ見忘れて、かなり凹み。
暫く見てなかったのに…
あー、破天荒見たかったなぁ。
破天荒の声優さん、私が好きな声優さんみたいだし。
あー…見たかった…
ボーボボは映画化せんのだろうか。
映画化したら、確実見に行くのに!!!


2004年07月17日(土) お祭りー!

今日は地元のお祭りです。
最近色々あって鬱っぽかったけど、遊んでハッスルして楽しかった。

途中まで友達と一緒にいて、その後は姉とその友達と一緒にいました。
お祭りの後はプリクラ撮りに行ったり、コンビニで花火かって遊びました。
浴衣も着たよ。
浴衣はすごい久しぶりに着たんですけど、あれお腹苦しいね…
でも浴衣切れて嬉しかったです。
数年ぶりだよ、浴衣!
下手したら小学校低学年以来かもしれない。


浴衣姿でプリクラ撮ったので、また火曜に学校行って友達にあげよー!!(笑)


花火してた時、除草剤で枯らした草に花火の火が燃え移りかけて危なかった…
花火の煙に咳き込んだりしたけど、花火も久しぶりだったから楽しかったよ。
風強かったのは怖かったけど、でも楽しかった。
花火ってあっという間に終わってしまうのが悲しいですね。
最後の線香花火のとき、なんだかすごくさびしくなりました。
あー、これでもう終わりなんだなぁって思ってしまって、寂しかったです。

来年も、こうやって浴衣着れたらいいなぁ。
来年も、元気でいれたらいいなぁ。


2004年07月16日(金) しんどいねん。

おいちゃん、ちょっと精神的にしんどいわー。

ちょっと愚痴愚痴言ってしまうので、文字を白くしときます。
読みたい方は反転で…。
でもそんなに面白くもないので、ぱーっと飛ばしてやってください。



何がつらいて教習所がつらい。
もうありえないつらさ。
くそー。
あのはげー。
残った髪の毛引っこ抜くぞゴラー!!
あのはげ、まだ路上を3回ぐらいしか走ってない、初心者の中の初心者に向かって、何言うとんじゃコラー!
そんなにきつく言われても、こっちはまだわかんねぇんだよコラー!!

ハゲ「本読んできたんか?」
私「一応読んできましたけど…」
ハゲ「一応程度しか読んでないからあかんねん!!」

たまたま「一応」てつけただけじゃ。
「読んできました」っつっても、お前どうせ怒鳴ったんちゃうんけコラー!
つーか怒鳴る時点でありえん。
初心者に怒鳴るとか、ありえん。


右折のときも、こっちは本当に対向車線から車が来てるかどうかわからんかったのに、何だあのハゲ。
勝手にハンドル持ちやがって。
勝手にハンドルきりやがって。
そんでいきなり「遅い!」とか怒鳴りやがって。


お前の座席から反対車線から車が来てないのが見えてても、運転席からは来てないかどうか見えなかったんだよ!


なのになんだあのハゲ。
怒鳴りやがって。
何だあのはげ。

ハゲ!!!!!!!!!!!!!!!


ハゲ!!!!




****


愚痴終了。
おいちゃんは今日も学校休みました。
イライラしすぎてお腹痛くなってさー。
休んでやったさ・・・

これで、課題がすんごいやばくなりました。
あー、家にMacあればな…
髭の課題もまだだし、Webの課題も実はまだ。
まぁ、Webの方はもう殆ど出来たんですけどね。
あとは微調整して提出するだけ。
が、頑張るよ。


問題は3Dと髭だな。
髭なんて、ほとんどしてないって。
ギャフン。
ギブミーマネー
ギブミーMac
ギブミーネイサン(!)


2004年07月15日(木) 蜘蛛男2

昨日の話になりますが、スパイダーマン2を見に行ってきました。
映画館に早く着きすぎて、友達と二人であまりの暑さにダラダラしつつ開場を待ちました。

で、感想。

すんごい良かった。

前作を見てない人にはちょっとわかりにくいかもしれないけど、でも本当面白かった!
CGと実写の違和感もないし、途中でだれる事もなく見ることが出来ました。
女子としてスパイダーマンのかっこよさにキュンキュン!!
ピーターとMJとの微妙なすれ違いが可哀想でした…。
でも最後はハッピーエンドで、ものすごく終わりが気持ちよかったです。
アクションのみならず、ラブも楽しめてよかった〜。
泣ける部分もあれば、笑えるギャグっぽい部分もあったし。
機会があれば、もう1回見に行っても良いかもしれない。
だってスパイダーマンかっこえもん…!!!

スパイダーマンもかっこよかったけど、主人公のピーターを演じてるトビー・マグワイアもかっこよかったです。
イライジャみたいな、綺麗な瞳がいいなぁ。
スパイダーマンのアクションも、全部スタントなのかと思ってたのに実は殆ど本人らしいし。
その辺も好感持てます。

あとスパイダーマンの体のラインが、ものすごく綺麗だと思いました。
足のラインとか、いい感じに引き締まった筋肉のラインとか、すごく綺麗だったんですよ。
あれでもうちょっと筋肉ついてたら、正直気持ち悪かったと思う(笑)
絵で見るムキムキはいいけど、実際にムキムキしてる人はちょっと好きじゃないので…。


熱く語ってしまった(笑)
本当によかったです。
次回作は3年後らしいけど、次も絶対見に行くよ!
勢いあまって、1作目のDVDとか買ってしまいそうだ…


****


今日は色々アレで、学校休んだへたれです。
もうおいちゃん、色々しんどいねん…(ずーん)


2004年07月13日(火) カキ氷

今日学校帰りに、カキ氷食べに行きました。
うまー。
カキ氷最高ー。
今日は特に湿気ムンムンで、すごく暑かったのでカキ氷が美味かったですv
けど頭キーンってするかと思ったらお腹がギューンてしてびっくりだ。
おおおおお…ト・イ・レ…!(汚いよ!)


カキ氷食いながら色々友達と話しました。
面白かった。
つーか学校帰りになんか食べに行くの、久しぶりな予感。
皆引きこもりなので、学校終わったら即帰るもんなぁ。
本当引きこもりって困りますね!(人のこと言えないけど


カキ氷食った後は、三番街をうろうろ。
プリクラ撮ったあと、キディランドをうろうろ。
スパイダーマンやらナイトメアのジャック君にハァハァ。
むっはー!ジャック君かっこえぇー!
グッズ欲しいけど高ー!
あきらめよー!!(涙)

みんなで「ちびギャラ」のガチャガチャしました。
ちびギャラのイラストは、ほんわかしてしかも可愛くっていいよ…。
今度ちびギャラの絵本買おうと思います。
可愛すぎてやばいよ!!
でもポドリーの絵本も欲しいんですけどねー…

あーでもその前に、ブリーチ集めないとー!
死神が出てくる直前でかうの止まってるんですよね。
古本屋でかおかなー…


****


明日は友達とスパイダーマン見にいってきます。
楽しみだー!


2004年07月12日(月) きゅんきゅん。

東京湾景にドキが胸胸します(誰か突っ込み希望…)
なんだか微妙な関係が明らかになってきて、超気になる…!
つーか仲間ゆきえの相手役の男の人が、言う事成す事かっこよすぎて仕方ないんだよ!!(笑)

あれ言わせたいね。
「あんたがどこの誰だろうと俺には関係ない。あんたがこの海の向こうにいるのなら、俺はこの海を泳いでみせるよ」って、言わせたい。

勝元に。

でもわたなーべが言うのでも萌えるね!(RPSですか)
つーかこんなに乙女としてキュンキュンしてるドラマですら、腐女子妄想する自分が悲しくもあり、嬉しくもあり…
いいよ。別にいいよ。
あたしは根底からして腐女子だもの…


とりあえず、東京湾景、来週も見ますよ!
久しぶりにこう、キュンキュンしてるんだ…!!


****


逆転裁判、やっと最終エピソードです。
長かった…
そして早速詰まったし;
どうすればあのキャラから証言を聞き出せるんだ…

でも普通に面白いですよ、逆転裁判。
御剣、顔はかっこいいのに行動とか可愛いなぁ…
性格が受け臭いのかな?

普通に面白いので、お勧めですよー。
頭の悪い私でも、最終エピソードまでたどり着けたし。
やっと証拠と証言の矛盾がわかった時なんかも、すごく嬉しいし。
アドバンス持ってる方は是非プレイしてみてくださいv


****


明日は髭の授業だ…
どうせまた遊ぶ予感。
遊ぶなら、逆転裁判してあそぼかなー…

今日買った漫画もって行こうかな。
今日もまた、「ぼく地球」の愛蔵版を買ってしまいまして。
そして三原ミツカズの新刊まで買っちゃったんですよ…
後者、衝動買いです。
でもいいよ。
三原ミツカズの絵、好きだし。
あーー…また集める漫画増えたなー。
ブリーチも集めきってないのに、何してんだよ…自分…(ずーん)


2004年07月11日(日) 雨雨ー

雨降りすぎて、大変ですね。
雷怖い。
お臍もって行かれちゃう★(お前いくつだよ


今日は選挙いってきました。
つっても、私の親が行くのについていっただけなんですけどね。
選挙の後イオンに行くから、ついてこいって言われたんです。
その投票所が、昔通ってた幼稚園だったんですけれどすごく懐かしかった。
小学校のときに使ってた通学路を通って行ったんですけど、小学校のとき、あんなにでかいと思ってたくもんの門や、小学校の校門がすごく小さいんです。
すごく懐かしかった。
久しぶりに通る道って、いいもんだな…
春先とか秋口にプラプラ散歩して、もう一度通学路を通ってみたいです。
出来れば小学校の校庭にも行ってみたいけど、今は門が常に閉じられてる状態なので入れないし…
昔は常に開けっ放しだったのにな。
物騒な事件が増えてるから、仕方ないとは思いますけれど…


****


んで、イオン行ってわんこの遊び道具やら服やらを買い捲りました(笑)
ミニチュアピンシャー、まだ売れ残ってた。
相変わらず細くて足も長くて、すごい可愛かったー。

それから「ぼくの地球を守って」の愛蔵版の3巻ゲッツ(古いよ)
2巻がほしかったんですけど、置いてなかったので3巻買いました。
明日早めに学校行って、阪急の紀伊国屋に買いに行こうかな。


****


金曜にご飯を食べに行ったとき、店内のテレビで侍DVDが流れてました。
そのお店はいつも店内のテレビで映画を流しているんです。
友達が「何食べるー?」と聞いてきたとき、私は迷わず「あれがいい」と指差しましたとも。

テレビに映るネイサンを。

すいません。
痛くてごめんなさい。
しかもこれをその後、何回もしたしな、あたし。
でもネイサンの太腿は本当おいしそ(自主規制)


2004年07月10日(土) 食いすぎた…

昨日は友達と、晩飯食いに行ってきました。
面接終わった後に行ったんですけど、面接、終わるの遅すぎ。
5時半に終わる予定が、終わったのはなんと

6時40分。



終わるの遅すぎ!!


まじぎれですよ。
おかげで待ち合わせに遅れまくりました…
最悪ー!!
何だよあの会社!
何だよあの会社!!


****


んで、昨日晩飯を食べにいったんですけれども、そこで食べ過ぎまして。
今日は朝から非常に胃が気持ち悪かったです…
はくー吐くーリバースするー…

しかも朝から雨がどしゃ降りで、その音のせいで起きてまうし。
悔しかったので、起きてから逆転裁判してました。
頭悪いので、なかなかクリアできねぇ…
朝からやって、やっとエピソード2です。
くそー。
難しいよー。

つーか、友達から聞いた印象では成歩堂がかっこいいんだろうな…と思ってたんですけど、実際にプレイしたら成歩堂、可愛い…
とんがり頭だけど、「やっべー!」って顔とか可愛くてツボった(笑)
んで、御剣がかっこよかったです。
白目向いてるときの顔は、恐怖新聞に出てくる幽霊みたいな顔やったけど!
まぁまだ序盤中の序盤なので、進めていったらまた印象が変わるかもしれませんが。


****


鋼見てます。
久しぶりに見たら訳のわからん事になっててびっくりです。
どうなってんだ、この話…
とりあえず豆受を、アニメ制作スタッフも狙ってるんでしょうな。
オープニングの豆可愛いし、作中もロイが豆とアルの事気にしすぎだし。

つーか声優に、上田祐二いてびっくりした。
どうしよう…これからもみよかな…鋼…
上田祐二好きなんだよ!!!(笑)


****


今日ペットショップに、わんこのエサ等々を買いにいったんですが、そのペットショップにいたゴールデンのミニチュアダックスが可愛すぎて死にそうでした…!!!
睫まで体の色と同じ色で、めちゃ可愛かった!!!
睫まで金ですよ?!
おおお!!
女の子と男の子がいたんですが、両方ともものっそい美人!!!
おうちに連れて帰りたい衝動に駆られました(笑)
かわいかったなぁ…(ほわん)

あと足の長いチワワもいた。
それは気持ち悪かったです。
つーかチワワってプルプルしすぎで怖いんですけど…。
触るのも怖いよね、チワワ。


****


明日はイオンに行って、犬用の水を買いに行きます。
最近の犬グッズとか、犬用品ってすごいんですね…
「何でそんなのまで犬用?!」っていうのまであるし。
まさに『お犬様』ですね…


2004年07月08日(木) 明日だよ…

どうしよう。面接明日だよ。
勉強何もしてません。
だるいしー(出た)
せめて自己PRと志望動機ぐらいは言えるようにしておこうかとうっすら
思ったけど、正直めんど(以下略)


****


教習所・路上2回め。
今日は急ブレーキ踏まれませんでした。
そのかわり、運転がふらつきまくりました。
夜だったので視界が悪くてふらつきまくって運転しましたよ。
夜の運転って、実は怖いんだな…

次乗るのは火曜の夜。
また夜か…
しんどいよー。
とっとと免許とって、早く通うのやめたいよー
頑張ります。
ぬおー。

教習所の帰りに、ゲーセンよって姉ちゃんとその友達に。いっぱい色々取ってもらいましたv
うわーいv
サンジとかチョッパーとか、何か色々とってもらいましたよ!
一番欲しかったナイトメアのクッションは取れなかったけど、他のがいっぱい取れたからもういいや(笑)

トイストーリーのバズの、でっかいキーホルダーも取れたので幸せですv
かわいーv


****


友達に、逆転裁判かりました。
姉ちゃんがアドバンス持ってるので、後で貸してもらおう。

何か周りが逆裁ブームですごいです(笑)
以前から「面白い」って噂はよく聞いてたんですけど、お金なくて買えなかったんですよね。
それに推理系みたいだから、アホの私には出来ないと思ってたし。
でも話を聞く限りでは、何とか出来そうなので頑張ってみます。
友達が萌えてるから(笑)私も萌えそうでちょっと怖いな…(笑)


****


明日は面接終わったら、友達とご飯たべにいくんだー!
楽しみです。
早く面接終われば良いのに…


2004年07月07日(水) 就職就職

金曜には就職の面接です。
無理無理ー。
自己PR?何それ。
志望動機?わかんない。
私?ただの引きこもり。

駄目人間街道突っ走り中。
ええねん、あたいは駄目人間やねん…


****


今日は朝から教習所。
初めて路上走りました。
びびりまくって、速度は30キロしか出せず追越されまくり。
だからってスピード出したら、周囲に注意が行かなくなるし。
そして路上1回目の癖に、黄色信号なのにいけるかなーと油断してアクセル踏んでたら急ブレーキ踏まれる始末。
これからは、黄色ではブレーキ踏みます…

明日は夜の8時から教習だー。
しかも路上。
が、頑張るー…
路上、もっと速度に慣れないと駄目だわ。
でも40キロでも怖いんですけど…(相当の小心者)


****


白浜に行く計画、どうやら海に行くみたいです。
しかも日帰り。
とてもしんどそうだ…(汗)
でも誰かとどこか遠くに行くのは、正直高校の卒業旅行以来なのでちょっと楽しみです。
でも、あんまり仲のよくない子もいくからそれは微妙かなぁ…

水着じゃなく、てーしゃつと短パンで遊ぶんだろうなと思いつつ。
日帰りはさすがにしんどいよなぁ…

専門でも、卒業旅行ってありなんでしょうか?
個人的にはとっても行きたいんですけれど。
就職したら、遊びになんていけないし。
また今度、相談しよかなぁ。


2004年07月06日(火) 映画見に行くよ

今週の土曜にも、おかんとハリの映画を見に行こうと思います。
おかんが映画見たくて仕方ないらしい(笑)
特に映画好きでもなかったのに、どうしたんだろう…


****


今日から始まるドラマに出てる、玉山鉄二がすごい好きです。
かっこいい…!!
ドラマの内容自体はそんなに気にならないけど、玉山鉄二の為に見るよ!
しかし観月ありさもふけたなー…
ナースのお仕事の頃が、嘘みたいです。
人ってふけるんだなーと思いました。


****


今日も教習所行ってきました。
学科しか受けなかったんですけど、もう眠くて眠くて死にそうでした…
学科暇だー。
ちゃんと受けてても、たいして車にも興味がないのでどうしてもぼーっとしてしまいます。
田舎の子なので、車の免許がないとどこにも行けないから仕方なく免許取りにいってるだけだし。
都会の子はいいよな…
どこ行くにも、バスも電車もあるから特に免許って必要じゃないんですよね。
むしろ車で移動したら、車を置く場所がないから邪魔になるらしい。
いいなー…
都会に住みたいー


****


今日は朝から学校遅刻しました。
もうめんどくさくてダラダラしてたら、うっかり遅刻☆(最悪)

しかし大阪は暑いですね。
だるだるだるー。
髭も見た目が暑苦しくてうざいー
明日も髭です。
鬱すぎて死ぬ。

しかも明日は朝から教習所…
だるいー…
でも早く免許取りたいから頑張るよ…


何か、クラス内で白浜に行く計画が持ち上がってます。
楽しみだなー。


2004年07月05日(月) ぐしょ濡れ…

学校に行く途中、雨が降ってきまして。
私は自転車に乗って、駅に向かう途中で。
傘はもってなくて。
仕方なしに雨に打たれながら一回家に戻ろうとしたら、大粒の雨が降ってきて。
全身ぐしょ濡れになって。
家につく頃には、鞄の中身もぬれていて。
そんな状態で学校にも行けず。
時計を見ると、今から学校に行っても明らかに遅刻になる時間帯。
仕方ないので学校休みました。

仕方ないよ、うん。
仕方ない仕方ない!


という訳で1日暇になったので、ゲームしたり絵描いたりしてました。
久しぶりに紙にお絵かきしたんですけど(いつもはオエビにしか描いてない人)、やっぱり紙に絵描くのって楽しいなー。
水彩色鉛筆で色も塗ってみたりしました。
久しぶりで使い方とかとくわかんなくて、色々ゴチャゴチャしてしまいましたけど何とかぬれた。
明日ぐらいにアップできればなぁと思います。

あと今度、ミスフルキャラととむさんのBD絵アップしたいのでそれの下書きとか描いてました。
文ちゃんが思いのほか上手くいった!!!(笑)
TOP絵も変えたいから、色々ごちゃごちゃ描いてましたよ。
夜もなんか描こうと思います。
オエビ絵もいいけど、やっぱりシャーペンで紙に描くのが一番楽しいな…


****


好きなサイトさんで、ものっすごい萌えたのにそれを上手く文章に出来ない自分のアホな頭が憎いこのごろ。
ハリって萌映画なのか…。
スパイダーマン見たら、ハリを見に行こうかな。
とりあえずシリウスみたい、シリウス。
どんな演技してるのか気になるー。

つーかスパイダーマンかっこよすぎ。
のぉぉぉぉ!!!(興奮)
2で一体どうなるのか、すんごい気になります。
スパイダーマンは友達と見に行こうって約束したんで、ハリの方をおかんとみにいこうかな。


2004年07月04日(日) あ・つ・い!!

暑いー暑いー!!
クーラーに慣れてしまったので、この暑さは拷問です。
ぬおー暑いー。

今日は朝からわんこをお風呂に入れました。
犬くさいのも、いまだけはましです。
でもトイレシートの上でよく寝てるから、きっとすぐにまた臭くなるんだろうな…(遠い目)
耳掃除もしたんですけど、暴れまくって大変です。
私が押さえてる間に、おかんがコットンと消毒液で耳を拭きました。
子犬なのにこんな暴れて大変だったら、大人になったらどんだけ大変になる事やら…


****


髪の黒染めと、前髪のカットの為に美容院に行ってきました。
前髪だけ切ってもらおうかと思ってたんですけど、これから髪を伸ばさないといけないんで襟足もそろえてもらいました。
結構髪が軽くなっていい感じだー。

つーか、いつも思うんですけど美容院の人、話しかけてきすぎで正直うざってぇ。
お客さんに話しかけて、会話をしなきゃいけないのかもしれないけど、私はあんまり話とかしたくないので正直やめてほしいなぁ…
特にドライヤーしてる時に話しかけられても、何言ってるのかよくわからないのでやめてほしい。

あと自動洗髪機もキライだ!!
痛いし、アレ。
洗う手間が省けて良いかもしれないけど、痛いのでキライです。
水の強さを調節して、弱めにしても痛いし。
痛いかと思えば、ものすごいくずぐったくなったりするし、私は嫌いです…

あー早く就職きまらんかな…
就職決まったら、即髪染めたりするのになー…
ブリーチかけたいなー。
赤とか白とかにしたいなー…
ピアスも軟骨にあけたいよー。


ピアスといえば、姉がピアスを久しぶりにあけてました。
前付き合ってた彼氏に言われて、あけてたピアスを全部とじたんですけど別れたのでまたあけたみたいです。
しかもピアッサーであければいいものを、注射器であけてました。
そんなもんであけてんなよ、ピアスをよう…。

軟骨も注射器であけたみたいで、血がだらだら出てました。
耳の周りが真っ赤になってて、正直きもかったよ、姉ちゃん…


****


そういやとむさんの誕生日、2日ほどすぎてましたね…
いまさらですが、誕生日絵とか描きたかったなぁ…
猿誕と獅子誕にあわせて、何かアップしようか…
でもそれは遅すぎだし。
あー悩むー。

そういや今月テストじゃん。
課題何も出来てないや。
家にマックあったら、家で課題するのになー(多分/多分かよ)


2004年07月03日(土) うわー

昨日今日と、友達が泊まりに来てました。
なんやかんやで色々話したり、ゲームしたりしましたよ。
そして今日は、うちで飼ってるわんこの叔父さんと従兄弟が遊びに来ましたv
従兄弟の方はまだ1ヶ月半ぐらいで、ものっそい可愛くて…!!
ブラックタンとかいう柄の子だったんですけど、めちゃ可愛かったvvv
足だけ茶色で、そこに黒の模様が入ってたんですけどそれがまた可愛くて。
うちのわんこも、こんな時期があったんだよな…
今もう結構でかくなっちゃったので、そんな時期があったことすら覚えてないよ。
でも可愛いけど!うちの子!!!(結局親ばかだよ、こいつ)


****


金曜に、会社説明会に行ってきました。
つーか会社説明会だと思ったら入社試験やらされたんですけどね…
しかも試験の種類多すぎ。

・一般常識
・漢字テスト
・適性検査
・クレペリン検査
・OD式検査
・DPI検査

以上を受けてきました。
おおすぎ。
絶対多すぎ。
結局1時から始まって、終わったのは5時でした。
社内説明が40分ぐらいあって、最後の1時間は質疑応答だったので確実3時間はテストだの検査だの受けてたって事ですね。

私、入社試験てこれが初めてだったんですけど、普通もっと少ないもんですよね?
これは多すぎですよね?
しかも適性検査、正直に答えないと検査の結果出てくる「信用度」が低かったらその時点で落とされるらしいんですよ。
そんな事を言われたら、いいように答えようと思ってても、正直に答えるしかないし。
でも今思うと、もっといい風に答えてもよかったのでは…と思ってます。
あーもう最悪だー。
死にそうだー…


****


デスノートの2巻買いました。
Lの顔初めて見たよー。
結構可愛かった。
でも月の方が美人さんで好きです。
次の巻が出るのは9月。
早く続き読みたいー


2004年07月01日(木) バーゲンセール

今日はギャレで、ペ様が来店してたらしいです。
ペ様っつってもあれですよ。
冬のソナタに出てるヨン様じゃないですよ。
林家ペーですよ!
今回のギャレのバーゲンの広告が、冬ソナのまんまぱくりで(笑)面白いです。
電車内で見つけたとき、すごいツボって一人で爆笑しそうになりました。
あー行きたかったなぁ、ギャレ。
ペー様見たかったなー(笑)


****


今日は学校帰りに、エストのセールに行ってきました。
ものすごい人・人・人。
セールってこんなに人がいるもんだったっけ。
久しぶりで、人の波に思わず酔いそうになりました。
汗っかきだから、汗ダラダラかくしさー。

でも可愛い服買えて幸せですv
4着くらい服買いました。
今日買ったのはほぼ夏服だったので、次は長袖とか買いたいなぁ。
エストは31日までクリアランスセールをやってるので、期間中にもう1回ぐらい行きたいです。


****


明日は友達が家にとまりに来るので、日記等の更新できない予感…
スパイダーマンと侍のDVD鑑賞会を開く予定☆(笑)
友達を侍スキーにしたいです!(笑)


螺鍾 |MAIL