スナミの日常と語り


Diary indeX


2008年11月28日(金) しょっぴーん

友達と買い物してきました。 ブーツ買っちゃった☆
来月(再来月か)の旅行用です。 たのしみー! コートコート!!


2008年11月27日(木) ウィークエンド☆

友達のご好意に甘えて、感謝祭のディナーにウキウキお邪魔してきました。
いやーもうー・・・食べた食べた。 普段は好きじゃないはずの
ターキーも食べた。 すごかったすごかった。
デザートの量もすごかった。
すごかった・・・(repeat)


朝はとにかくぼんやりして(11時まで寝た!! 凄い。。)
昼はちょっと買い物して、学校忍び込んで練習して・・・
まぁ、なにかはしてました。 それは褒めてつかわす(自分に)


2008年11月26日(水) やったね

なんてことのない水曜日ですが、
夜仕事が入ったので、行ってきました。
なんかリピートの多い曲をいっぱい弾いて、つかれた・・・

その後学校に戻って練習して、友達送って帰りました。


イエス4連休!!


2008年11月25日(火)

とにかくペーパー終わってよかった・・・実感。

仕事行って、夜はコンサート。 現代音楽。
その後打ち上げに参加しました(私、弾いてもないのに・・・)

でも既におなかいっぱいだったから、ほぼ飲むだけ。
なんか、飲みにほんとに慣れてきたなぁ・・
いいんだか悪いんだか。


2008年11月24日(月) ぎゃはは

11月も最後の週だよ・・・

この日はペーパー提出の前日だったので、結構真面目に
ペーパー作業してました。 んでも、付け直しなので、
あんまり「わーわー」って、いつもみたいにフリークアウトは
してなかったな。 ちょっとゆったりめだった。 いいんだか悪いんだか。


2008年11月23日(日) わー・・

朝仕事して、昼は練習してて、夕方から、先生や友達の出る
コンサートに行きました。 いろいろ聴けて楽しかった。
先生はとても体育会系な体系なんですけれども、あのデカイ手から
紡ぎ出される繊細なメロディ・・・胸を打たれました。 じんじん。


2008年11月22日(土) ホットドッグおいしかった。

友達のリサイタルがあったので、バタバタしてたな。

メイクアップレッスンもあって(何弾いたんだか全然覚えてない・・)
その後すぐ友達3人と、レセプションに必要な買い物プラス、
友達にあげる花束とかも選んで・・・それが結構時間掛かって
2時間半。 今日に限ってものすごく寒かった。 完璧装備で
臨みましたよ。 途中で暑かった(笑)

リサイタルは素晴らしく・・・
でも、やっぱり本番は、なにがあるかわからない!
ということを実感しました。 勉強になった。


2008年11月21日(金) ドライ

朝えっちらおっちらと仕事に行って、
授業は宣言した通りサボって州立図書館で楽譜を借りてから
仕事に行って、んで、夜・・なんか楽しいことしたな、なんだっけ。


ああ、友達と、日本から来た友達の彼氏さんと、そのお友達さん達と、
学校の友達・・・という大人数でごはんに行きました。
イタリアン!! 美味!! ブラヴァ!!

そしてその後は3人でゲーセンへ。
相変わらずゲーセンでは私ドライです。 することないのです・・


2008年11月20日(木) リリカル

伴奏の仕事が2つ、ちょっとヘマした・・・くやし。

友達のリサイタルがありました(チェロ)、素晴らしかった!!
ずっと伴奏してきた友達なんですけど、リサイタルの時期が
重なってしまったので、ここで伴奏できなかったのが個人的には
残念・・・んでも、素敵な先生の伴奏も聴けてスナミ大満足。
やっぱり、奴はゆっくりしたメロディックな曲が似合うなー。
ロマンティストなんだろうな、やはり、ここは。


2008年11月19日(水) なっ・・・

授業サボった友達を糾弾した後に、金曜日はサボろうという
結論に達しました(どういうことですか)

アンサンブルはきついなぁ・・・


2008年11月18日(火) むっはーん

コンサートのリハが入ったので、仕事を珍しく(?)
ドタキャンしてしまいました。 うう、すみません。
けど、やる気のない子達の伴奏はあんまり愉快でもないので、
まぁ・・・(先生はとても大変そうだけど)

リサイタル終わった後の初レッスンもあって。
次のリサイタルの曲をいろいろ考えるのと、あと
メンデルスゾーンをちょっと聴いてもらいました。
GS2連載のキャラクターの誰かが弾いてる曲です。
あれ書いてた時は、自分が習うことになるとは思ってなかった・・・
でもきれいで短い、すごくこまわり効く曲なので、習って損はなかった。


あ、夜は、フルートのスタジオクラスに顔出して、伴奏。
最近ウチの学校のフルート軍が賑わってるような気がします(増えたし)
いい感じいい感じ♪


2008年11月17日(月) もうこのへんから

かなり覚えてません。

仕事行って・・・そんくらいかな。
この頃って、夜残って練習してたっけ?
してないような気がするな。

そうなると、一体他に何をやってたんだろうかと思う・・・
なんだろ。 まぁ、宿題とかか。 うん、とても普通。


2008年11月16日(日) うわぁ・・・

日曜か。

半月ぶりに書くので手帳見ながら書いてます(笑)

朝仕事行って、昼は、働いてる小学校のイベントがあって、
コーラスの子達の伴奏をしてきました。 ああ、みんな可愛いです。

イベントホールの隣のドームで、スウィーツパヴィリオンみたいなの
やってたらしく、もンのすごいいい匂いが漂ってました。
お腹すいて、仕事終わった後にコーヒーシェイク買っちゃった。
美味しかったよこれが・・・毎回アイスの如く固いんだけど。


2008年11月15日(土) また半月ぶり・・

お久し振りです。


どうにも日記が滞ってしまう理由は、ちょっと家が今大変なことに
なっていて、遅く帰宅したあとにPCに向かっていろいろ作業する気が
失せていることが1つ大きな理由になっています。
かなり落ち込むこともありますけど、その分、学校は楽しいし、
友達にも恵まれているので、精神的なバランスは一応取れてる感じかな。
ただ、外と家とのギャップがかなり激しいだけで(笑)

まぁ、人生において、こういうこともあるから、と、
こういうことで、同じことで悩んでる人は、きっともっといっぱい
いるから、と、自分に言い聞かせて、今日も生きてます、ってとこです。


何人この日記を見てる人がいるか判らないけど、
とりあえず、自分は生きてますので、安心してくださいな。
少しずつでも、がんばります。


2008年11月14日(金) んははあ

もう1週間が終わりだ・・・着々とペーパーの締め切りが
迫ってきました。 どうしようかなぁ・・・(遠い目)

仕事が終わった後、最近コンタクトが取れた、高校時代の友達と
お茶してきました。 うわーーー楽しかったーーー!!
もう、5、6年ぶりくらいなんですよ。 信じられない。
「あん時さ、18だよ私達!! 18!!」って、二人で唸ってました。
一生会わないだろうなぁと思ってた奴だったから尚更(笑)
ああ、やっぱりいいなぁ。


夜はコンサートに行く予定だったので、その前に友達3人で、
久し振り(半年振りくらい?)のインド料理!! 美味!!
安くついたし。 そしてその分アイスも食べたし(笑)
コンサートも素敵だったし、今日は満足だ・・・


2008年11月13日(木) カロリーイン・・・

昼間に、ずっと行きたかったケーキバイキングに、
友達4人でランチを兼ねて行ってきました。
美味しかった!! チーズケーキが美味しかった・・・☆

テストもなんとかなった(と思う)し、またひと段落・・・

現在、私の学部の敷地が工事中で、コールタールの匂いが
蠢き(使い方違う)気持ち悪かった・・・練習室のエアコンにまで
進入してくるから、はた迷惑な話だ・・・


夕方友達とウォーキング行って、夜はリハ。 いつもの木曜。


2008年11月12日(水) よしっ

水曜日が終わると相変わらずほっとするなぁ。


ま、1日クラスと練習と、真面目にこなして(本当に)
夜はまた友達とテスト勉強。 なんとかいけそう・・かな。


2008年11月11日(火) キラキラ

むーんと。

休日でしたが、朝は某ピアニスト様がマスタークラスをするので
それに行ってきました。 有料だったけど(でも学生割りでかなり安かった)
すごくよかった!! いろんなことを学べました。
なんか、コンサートピアニストとして活躍していることしか
知らなかったので、正直、ここまで教えるのが上手な方だとは
思ってませんでした。 すごいなーこれは。 才能だなーー。

昼は仕事行って、夜はまた友達のおうちでごはんご馳走になって、
また勉強です。 おお、続いている!! 偉い!!(何)


2008年11月10日(月) やりまくり

月曜日!! パラッパー☆(何)

相変わらず鬼のように譜読みをして、
あ、昼は短大の方のリサイタルにちょっと顔出してきました。
友達二人が弾くことになってて。 そうだそうだ・・

それから仕事に行って、帰ってきてちょっと友達とリハして、
真面目にテスト勉強をしました。 テスト自体は木曜日で、
そこまで規模も大きい訳ではないですが・・・ね、ボチボチ
やった方がいいに決まってる・・・。 でもすぐ眠くなる(何)


2008年11月09日(日) へーへーへー

にっちょび!!

普通に練習してました。
なんか、リサイタルの前よりいっぱい練習してるような気がする。
まぁ、曲自体覚えるとこまで行ってないから、当然か。


・・・ウォーキングは・・・したっけ?
どうしよう覚えてない。
したような気がしないでもないけど。


2008年11月08日(土) ドーシーララー

雨が降ってなかったので、結局リサイタルには来なかったボスと
音楽の話で盛り上がってました。 ボスの娘さんはバレエを習ってて、
毎年やる「くるみ割り人形」(チャイコフスキー)の話をしてて。
毎年毎年聴いてるのに飽きないのよね、すごいわよね、って。
なんか、チャイコフスキーとかラフマニノフとか、あの時代の人が
ああやって作った音楽って、割とその時代ではもう既に
『流行遅れ』な音楽だったのに、今日のオーディエンスに
かなり親しまれていて(当時はそうじゃなかったって訳ではないけど)

そう考えると、確かになんというか、
どんな時代でも、初期よりは中期後期の方が親しまれてる音楽が
いっぱいあるよなぁと思いました。 まぁ、そりゃ、なにか
新しいものが始まって、そこから一気にそれを良い方に改良していくの
だから、中期とかの方がポリッシュされた作品が生まれるわな。


2008年11月07日(金) ふっふっふっ

今日という日をどれだけ待ちわびたことか!!(笑)


リサイタルの曲以外の曲を弾くのをすごく楽しみにしてたので、
とにかくいっぱい、やりたかった曲を譜読みしてました。
楽しかったよーー!!
水の曲は、ふわふわしてて形式感に欠けるので、しっかりした形式の
ロマン派の曲とかがもう楽しい楽しい。 メロディラインがはっきり
歌われてるよ楽しい楽しい。 そんな感じで1日過ぎました。


夜はまた友達とラーメンですよ!! 美味しかったー
口内炎もなかったし(しつこい)


んで、ちょっとだけ教会のリハに行って今日はおしまい。


2008年11月06日(木) パフォーマンス

リサイタル当日!
スナミ初リサイタル(何)


朝起きた時は、この世の全ての、今日リサイタルをしなくてもいい人が
羨ましく思えるくらい緊張してましたが(授業にも全く身が入らなかった)
授業終えて、ボチボチと髪の毛やってもらったり、化粧してもらったり
ほんとにボチボチ支度を整えていくうちに、不思議と、こう、
気分が落ち着いて、日光浴したりしてブラブラ歩いたり(笑)

直前になってもほとんど緊張してなくて、
ほんとにシンプルに、「あー聴きに来てくれる人がいるんだー嬉しいなー」
みたいな感じで。 いやぁ、こんなこと今までなかったのに。

出来も、割と、自分でも納得出来る(そりゃ反省箇所もあるけど)結果で、
皆の褒め言葉も結構素直に受け止められて、それがまた嬉しい!
いっぱいお花やレイも貰って、きれいで、いい匂いで。
しかも、レセプションは全くしない予定だったのに、友達がなにか
つまむもの作ってきてくれたり(カップケーキ作ってくれたり!)
それもまたナイスなサプライズで嬉しかった。

成績をつけてくれる3人の先生達は、全員青いシャツで登場
(テーマ『水』のリサイタルにしたので、自分のドレスもアクアマリン色)
それは別に話し合って決めた訳ではなく、本当に偶然だったらしく、
でもおかげで皆でとった写真がいい具合にマッチしてていい感じです(笑)


ほんと、わざわざ来てくれた人々と先生達に感謝感謝です。
来年もまたがんばります!!


2008年11月05日(水)

リサイタル1日前!!

小学生の男の子に、「『ピアノリサイタル』ってなに?」と訊かれました。

ああ・・・☆☆☆


靴のことが気がかりだったので、授業サボって買い物に行きました。
で、帰宅して、とにかくちゃんと早い時間に就寝。
練習も重くならないようにサラッとして。


昨日は昨日で、・・・えーと、たしかちょっとだけ朝レッスンして、
昼間に友達と買い物をしたのよね。 友達が、ホールをデコレート
してくれる約束をしてたので、それに必要な部品(部品?)を。

なんか、気分が沈んでるので、クリスマス用品とか見ても
涙ぐんじゃうんだよね。 ああ、相当キテる。
なんとも自分とは関係のないイベントです。


あ、でも今は教会の仕事があるから、関係ないとか言ってられないか(苦笑)


2008年11月04日(火) やった!!

とってもとっても嬉しい!!!

やっと、アメリカが正しい選択をしたような気がして・・・
これで、少しずつ、何かが変わってくれれば・・・


初の黒人大統領誕生と騒がれてますが、彼はハパで。
自分としては、自分の地元から大統領誕生! ということの方が
嬉しくてたまりません。 彼の祖母が住んでた建物を通りかかったら
1階でメモリアルレセプションをしてました。
きっとあの後大歓喜だろうなぁ。


いやぁ、よかったよかった・・・


明後日リサイタルなので、とても元気づけられました。
がんばります!!


2008年11月03日(月) うう・・・

友達と宿題をやるついでに、友達のおうちでまたごはんを
食べさせてもらいました。 美味しかったよ、家庭料理!!

しかしやっぱり、最大のconcernは大統領選挙で。
大丈夫だとは思うけどやっぱり不安、うむむむ、と唸ってました。

ウォーキングも出来たし、アドレナリン放出してちょっと
気分がスッキリしました。 口内炎もほぼ完治、素晴らしい。


2008年11月02日(日) 2日・・・

この辺りからやっと口内炎が治りかけてくれて、
嬉しかった覚えがある、勘違いだったらどうしよう(苦笑)

とりあえずサラッと練習して、サラッと1日終えた気がする。
歩いたっけこの日・・・いや、キャンセルになったかな。

サラッとは終えたけど、すんごく落ち込んでた気がしないでもない。


2008年11月01日(土) むむー

11月かー・・・☆

仕事場にリサイタルのポスターを持ってって貼ってもらいました。
マイボスは、ゴルフの予定があるので(笑)、雨で中止になったら
行くね!! と爽やかに言ってくれました。
この場合どっちでもいいかも(苦笑)


Diary indeX
澄南

My追加