スナミの日常と語り


Diary indeX


2008年04月30日(水) こんな時期ですが

そういえば、一昨日は授業が終わった後、友達と買い物に行ったのです。
目的は、今日誕生日の友達のプレゼントを買いにと。
で、その後久し振りに会った友達と一緒にタイ料理食べに行って、
まぁ、いろいろ聞いてもらった訳です。 そしていろいろ聞いた。
うう、仕事の辛さの理不尽さ。


で、この日は、数年ぶり(大袈裟)のファミリーディナーの後、
友達のサプライズパーティーに出席してっと。
楽しかったなー♪ 美味しいものいっぱい食べました。


2008年04月29日(火) おぼえてねー

火曜・・ってことは・・・えーと・・・
まぁ、授業とかあったよなぁ・・・

あ、そうだ。 プロジェクトの為に、グループでとある
保育園を見学しに行ったんだっけ。 子供ちゃん可愛かったー


2008年04月28日(月) むきゃきゃきゃ

プレゼンあった日・・

そして、レッスンがまたキャンセルに・・・
アレ。 その前の日にレッスンあったっけ?
ああ、もう全然覚えてない・・・

プレゼンは緊張しましたけど、先生がいろいろ助けてくれました。
ほんと、こういうとこはいい先生なんだけどなぁ。


2008年04月27日(日) こわっ

あれ、1週間以上前・・・!?

この日何したんだろう・・・全く覚えてないです。
教会(仕事)行って、それだけ?

ペーパーを一応がんばってやってたような・・・それくらい・・?


2008年04月26日(土) ぎゃす

とりあえず、とにかく、頑張ろうと思いましたが、
結局、朝バイト行った以外は遊んでいたような気がします。
(家でね)


プレゼンあるんですけど、月曜に!!


2008年04月25日(金) むふ

友達のコンサート行ってから、皆で飲んできました。
あたしは、周囲がうるさければうるさい程眠くなる体質らしい
(ただし、お酒呑んでる時だけ)
帰りの車は静かなのに、目はギンギン冴えてて。
ふう、ちょっとだけ、ストレス解消。

でもやんなきゃいけないことやってなくて、ギルティ・・・


2008年04月24日(木) がんばりゅー・・・

やっぱり、苦しんだら苦しんだ分だけ、ちょっとは
報われるんだな、と思った。 少し気が晴れました。

ありがとう。


2008年04月23日(水) うあぅ・・・

やっぱりまだダメだった。


しかも更に面倒なことが続き・・・ああもううっとうしー。
もーやっ(口癖)


2008年04月22日(火) あぅ・・・

もうショック。 ショック。 ショック・・・


とてもつらい知らせを聞かされて。
正直、本気で、どうしていいかわかりません。
寝耳に水というか、開いた口が塞がらないというか。

恋愛系ではないです。 親戚が死んだのとも違います。


でも、本当に、哀しくて寂しくて。
どうしよう。


2008年04月21日(月) プロジェクトとか・・・

ちょっと嬉しかった。 かも。


でも、うっとうしいことありすぎ!!
友達と一緒に空に向かって、「アホー!!」と叫んでました。
しかし空は何も悪くない(当たり前)


2008年04月20日(日) ねやぅ

なんかなー、こう・・・

ひとりの時と、誰かと一緒にいる時のギャップが激しくて、
自分で自分に引く。 と言うかなんと言うか。
うう・・・落ち込む。


2008年04月19日(土) とつぐではなくかせぐ

朝仕事行って、昼練習して、夕方友達とお茶して、
夜はまた友達とごはんと買い物とお茶・・・。
楽しかった! ちょっと久し振りに一緒に遊ぶ友達だったので、
いろいろ話すこともあったし。 うん、やっぱり面白いよ友達。
相変わらず先生達の話題で盛り上がる盛り上がる。
イロモノ学部です、って言えるくらい、曲者の教員が
沢山いるウチの学部・・・


明日は1日中仕事だー・・稼いできます。


2008年04月18日(金) いかんいかん

友達のリサイタルディ。 すっごく楽しかった!
とか言いつつ、前半は眠くて眠くてほとんど寝てました。
すみません。 いやぁ、心地よくてつい・・・(言い訳)

レセプションのごはんも美味しかったし。 まんぞくー!
そのまま帰って寝たよ・・・


2008年04月17日(木) むはー

パフォーマンスディ。
伴奏です。 難しかったーでも楽しいなやっぱり。
先生に「長かった」と言われました。
かなりカット入れたんですけどねー、まぁ、全楽章で
20分くらいだから・・・カット入れても10分とか
したのかしら。 数えないから判らないけど。

そして新ジョブである、教会の伴奏の仕事行って、
学校戻ってちょっと練習して、終わりと。


2008年04月16日(水) 遠い昔だ

例によって、何をしたかを全く覚えてません。
クラス行って〜・・・?

友達とごはん食べて・・・


ああ、夜は友達とリハしてました。
あと、かなりのトークを(何)
なんかこういう時間が最近ずっと持てずにいたから、
楽しかったなぁ。 最近超暇人な友達についてお互いかなり
不満が募り(苦笑)それについての愚痴を主に・・・


2008年04月15日(火) 手。

Thomas Hampsonのマスタークラスに行ってきた。
素敵なひとだった・・・手がおっきーのね!! 手に惚れた。
(声楽の人なのに手に惚れるってお前)

友達と、リハーサルという名のトークをして(何)
帰宅です。 何もせずベッドにDIVE・・・


2008年04月14日(月) あられらら

月曜・・・


レッスンがぼろっぼろでした!!
死ぬかと思った・・弾きながら。
指が動かなくて、音が出なくて、アレアレみたいな・・
結局途方にくれて、途中で止めてしまいました。
先生は親切だったー・・・うう、申し訳ない・・そして悔しい。

ペーパー提出だったのに、クラスに人が来なくて
クラスがキャンセルになってしまった。 あはは(笑)
ちょっと先生可哀相だったなぁ。


2008年04月13日(日) あちゃん

気づけばまた過ぎてた。
日記が更新されてない場合は90%の場合課題に追われてます。

朝、友達x2とショッピングセンターをうろついて。
昼はバイト行って、夜は真面目にペーパーしてました。
あんま出来なかった上に眠くなったから、
「また明日〜」って予定よりずっと早く就寝。

ああ・・・この性格恨む。


2008年04月12日(土) むぇぇ

お昼ごはんが遅くなるので、がっつりと朝ごはん!
と思って、オムレツを買いました。
ほうれん草とトマトとベーコン!! 美味しい!!

バイトに行く前に銀行に行ったら、うっかりテーブルの上に
車のキーを置き忘れて、かなり動揺しました。
でもちゃんと銀行のひとがキープしててくれて・・・
ああ、よかったよかった。 ほんと、死ぬかと思った。

バイト行った後にチラッと必要な買い物をして、
学校行って練習。 そして友達のリサイタル。
うん・・・軽く・・・(何)



そして絶対に先生は酔っ払ってたと思う。
でもそれでもあれだけ弾けるのはやっぱり凄い。

後で、友達んちにおじゃまして、リスニングの練習を
爆笑話交えながらやって・・・(集中が・・・)
帰って来ました。

明後日ペーパー提出ですが、明日は買い物とバイトです(何)


2008年04月11日(金) 声のパワー

突然タダ券を貰ったので、友達とふたりでコンサートに
行きました。 フォーレのレクイエム、きれいだった!
昔学校で教えてたコーラスの先生が指揮してたんだけど、
いやー、さすがにかっこよかった!! 舞台栄えする人だなと思う。

コンサート前にはごはん食べに行って(はまち激ウマでした)
後にはアイスを食べに行って・・・
んむ、満足満足。


2008年04月10日(木) かせぎます

友達の変な曲の伴奏をしました。
いや、変というか、面白い(笑)
トランペットとピアノ、そしてナレーター(朗読する人)がいて。
実際ある詩から書かれた曲なのかは調べてないけど、
4曲あって、それぞれ違う動物のことが書かれてあるのです。
変な詩なんだ、これが。

そしてもうひとり、友達のリサイタルに行って、
レセプションでごはんどっかり食べて。


ああ・・・仕事がないって楽だー。


とか言いつつ、やはり夜はリハ。
いろいろお世話掛けましたです。


2008年04月09日(水) あうあう

気づけば拍手をかなりスルーしてしまったと思います。
感想くれた方々、ありがとうございます!!
えーと、GS2連載の19話については、実はまだ書き終えてないので
飛ばしてるのです。 特にストーリーには触りないです
(鈴蘭・・じゃねー! 芹那の誕生日の話になる予定)


うにゃ。 今日は1日中雨で鬱陶しい・・・好きだけど。
先生がついに帰国してしまいました。 ハァ・・・
別に会うのがそこまでイヤな訳ではなく、むしろ嬉しいんだけど、
なんかこう、現実に戻った感が・・・

夜は久し振りにミュージカルの伴奏したけど、
アレ、こんな難しかったっけ・・・? みたいな・・(ぇ)
歌は結構ちゃんと譜読みできるのに、ダンスナンバーになると
途端にパニくる。 ひーん。



レスです。

>>自分もピアノ人間なもので、音楽要素たっぷりなスナミさんの夢小説が大好きです。
→ありがとうございます!! 最近(専攻のくせして)忙しくて
 ピアノに向き合う時間が減ってしまったのですが、昨日久し振り(!?)
 に、やっと真剣に練習に取り組む時間が出来て・・うわー楽しかった。
 これからも多分ぼんぼん出して行くので、もし間違いがあったら
 遠慮なく突っ込んでくださいね(笑)


2008年04月08日(火) いちおう・・・

なんかこう、邪魔な出来事に苛まれながらも、一応ペーパー
提出できました。 本当に、『一応』なんだけど。

パフォーマンスがあった為、ドレス姿で1日過ごしてた。
新しい靴で靴擦れしちゃった。 うう、残念。 大丈夫だと思ったんだけど。


バタバタした一日だったなぁ。



おやすみなさい。


2008年04月07日(月) インディアン!

うわっ、ペーパー・・・

・・って感じだったのに、何故か余裕ぶっこいて、
夜はコンサート行ってきてしまいました。
行かない予定なんだけど、なんか、convinceされて(苦笑)
その前に、友達二人とインド料理店でディナー。
超美味しかった!! Nahnっていうインド料理のパン
(パン自体は知ってたけど、名前知らなかった)
にやみつき。 カレーもすっごく美味しかったし・・・
皆揃って大満足でした。


コンサートは、ねー(笑) 面白かったですよ。
何が面白かったって、プレイヤー(特にコーラス)の動向が・・
皆妙〜な癖を持ってて。 それが遠めでもはっきり判るので、
いやーもう。 爆笑でした。 もちろんかみ殺してたけど。


家に帰って、またひたすらペーパー。
のはずが、普通に1時半で就寝しました。
オイ。 いいのか。


2008年04月06日(日) やっと

いい加減ペーパーをはじめました・・・遅。


2008年04月05日(土) きょわい

ううう、長い1日だった。


バイト終わった後、コンサートの為先生が迎えに来てくれて。
島の反対側に行って参りました。 景色はきれい。
いい天気だったし、よかったよかった。

コンサートも割りと楽しかったし。
緊張はかーなーりしたけど。



でも、うわあああペーパー!! キャー!!(悲鳴)


2008年04月04日(金) あと何日?

金曜で、先生がクラスを早めに終わらせてくれた。
こういう先生が好きだ。 すんごく優しいし。

超緊張状態でリハ行って、なんとか事なきを得て。
はー、久し振りに緊張したよリハとか・・・

ちょっと早めの晩御飯を友達と食べて、
ついでにアイス食べに行って。
それからまたリハ行って。

帰って寝た!! うわぁ。


2008年04月03日(木) 何日か経つと

なんかもう、覚えてない・・・(ヲィ)


あ、朝カフェ行って時間潰して・・仕事行って、
それから学校でパフォーマンスがあったので戻ってと。
それから友達のリサイタルで譜めくり手伝って、
リハーサルに行って、クラス行って。
んで・・昨日貰った音楽片手に先生に会いに行って弾いて。

んーでどうしたっけか。 そのまま家に帰ったんだっけ・・・
あれ、どうしよう。 全然覚えてない・・・記憶が飛んでる。


思い出した。 教会のリハーサルに参加したんだ。
それから家帰って、結局寝ちゃったのよ。
おい、ペーパー・・・


2008年04月02日(水) がんばれスナミ

4月になったのに、カレンダー換えようとか思わないまま
2日が過ぎてました。 まぁ、全然悪くないけど。
酷い時は1週間とか平気で過ぎるし。

忙しいッス・・・


土曜のコンサートまでに習わなきゃいけない曲が2曲渡されて。
ヒーヒーです。 でもきれいな曲なので、がんばる。
そこまで難しくもないけど、何故ヒーヒー言うのかと言えば、
今日から土曜まで、練習する時間がほとんどないから。
金曜の午後はリハだから、それまでに出来てなきゃって・・・
うわぁ・・・ひどし・・・
何故引き受けた? と言われればそれまでなんだけどー。
まぁ、いろんな事情ってやつがあるのよ、うん。

でも出来ないものにはちゃんとノーと言いました。
よくやったぜ自分。


2008年04月01日(火) ぎゃー・・・

4月になってしまった!!

ピアノは今日ボロボロ〜ボロボロ・・・・


精神状態もボロボロ〜・・(って程酷くはないけど)
いそがしいー、ペーパーペーパー・・・


あたしはほんとにどうするんだろう(何)


友達の恋の行方が気になります。 かわいいです友達。
上手く行かせるにはとても障害が多すぎる恋だけど、
なんとか幸せになってほしいと願うのみです。


Diary indeX
澄南

My追加